フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

まあ快調かな・・・と・・・

パソコンの速度が速くなりました・・・これはイイゾ・・・

フィナーレ(楽譜ソフト)については以前の

音と♪がロックするトラブルは半減近くになったかな

・・・というところ・・・完全には解決はしていませんが・・・

・・・これについては・・・パソコン救急隊のT氏への宿題としました・・・。

スクールでは・・・

2014年の公式なスケジュールがすべて会場を押えました・・・GOOD

さっそく1月の新年会の楽譜作りが始まります・・・

これも、まもなく締め切りになりそうな状態で~す・・・。

さて・・・「こんな場面も」・・・の予告で~す。

11月3日(日) ミニコンサートですよ~~~

         ↓  クリックすると開けます・・・かな?

  「113.doc」をダウンロード

 スクールの生徒さん達も出演しますよ~~~!

 その後は皆様と(どなたでも大歓迎)楽しくコロッケをつっつきながら

 ドリンクしましょう!!!

  この間の日曜日は・・・君・・・ご機嫌斜めでした・・・

  次回は17日・・・アジ君・・・かくご・・・イヤ・・・お願い~~~・・・

 

2013年10月26日 (土)

アア・・・パソコン・・・

最近、パソコン仕事が多くなった・・・

音楽ソフトも楽譜ソフトもそれなりに使用していましたが・・・

私のフィナーレ(楽譜ソフト)・・・ロック状態が起こり

ドレミファソ・・・と、書きたいのに・・・ドレミミミ・・・だと・・・(≧∇≦)

mAsA様・・・フィナーレ・・・かなり性能アップしたとの事です・・・。

ドレドレ・・・と、mAsAさんのブログに侵入・・・

まずCPUの点検をしましたが・・・何の問題も無し・・・

起動ハードディスクをSSDチェンジ・・・これは、じぶんでは無理・・・

私はPC音痴・・・起動ハードディスクSSDなんて初耳です・・・ナンジャそれ・・・?

PC救急隊に・・・

朝10時に駆けつけてくれました・・・

朝10時・・・いろいろ点検を・・・

12時・・・・・テスト・・・NG

SSDの部品調達後・・・なにやらなっています

17時・・・まだやっています・・・私は・・・

・・・・・・横になって佐伯康英のチャンバラ本を・・・

そのうち・・・PC救急隊・・・

 Dsc_0002 パソコンをぶっ壊しています

・・・が、じきに組み立て完了・・・

夜9時・・・試運転・・・

起動は素晴らしく速くなりました・・・

・・・インターネット・・・オオ早い・・・

・・・プロツールス(音楽ソフト)・・・オオグッド

・・・問題のフィナーレ(楽譜ソフト)・・・イイカナ?・・・アリャ~・・・

・・・多少はよくなりましたが・・・快適にはマダマダ・・・

それでも朝10時~夜10時の作業の・・・私はやっていませんが・・・おかげで

パソコン自体は・・・超素早くなりました・・・チョット・・・です。

さて、台風もあすは遠ざかりそう・・・明日はチョコットだけ・・・を見に行こうかな・・・。


2013年10月24日 (木)

またまた台風接近・・・まったくもう

台風27号.28号と続けて接近する予報です。

10月26日(土)の予定です。

安全第一に、無理な外出はお控えください!

レッスンは行う予定ですが

決して無理をしないで

お休みの場合には連絡をください。

代講を受付ています。

2013年10月21日 (月)

ココロの歌を歌う会 10月

9月は台風のため、お休みした「ココロの歌を歌う会」

10月の今日は、台風の狭間で無事に皆様が集合しました。

Dsc_0002 今日も元気なお顔が集結です。

そして、季節の歌・想い出の歌を歌い切りましたよ・・・

次回は・・・

  11月18日(第3月曜日)ですよ~~~

 ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2013年10月16日 (水)

本日(16日)のレッスンについて

台風の影響が大きいため

14:00までのレッスンは変更(連絡済)しました。

14:00以降はレッスンを行う予定ですが

強風や交通機関の乱れがある場合には

決して無理をしないで、連絡をお願いいたします!

代講を受け付けます。

2013年10月15日 (火)

台風接近!

台風26号が千葉に近づいています。

生徒の皆様、安全第一でお過ごしください!

レッスンは無理をせず!

代講を受け付けますので

代講希望の方は、連絡をくださいね!

レッスン中で留守番電話になっている場合は

後程、必ず連絡します!

2013年10月 8日 (火)

ひとダンラクの・・・釣り・・・の巻

ベイサイドジャズも終了した翌日・・・

・・・午前中は所要・・・午後は・・・

・・・久しぶりのアジ釣り・・・が・・・

・・・台風のせいか・・・海が変・・・

それでも・・・こばちゃん師匠と竿を並べます・・・

間もなく・・・アジビギ名人が・・・

アジビギさんには、ステイクールライブショーの写真を

たくさん撮っていただきました。

結果・・・アジ2尾・・・トホホ

師匠のアジも名人のアジも強奪です。

海の空気にホットし、エネルギーは満タンで~~す!

さあ、明日からまた超忙しい・・・イケイケゴーゴーの今秋です・・・。

ベイサイドジャズ・・・無事終了・・・ありがとうございました

ステイクールライブショーが終了し・・・

土曜日にはベイサイドジャズ・・・

・・・楽譜が・・・楽器が・・・と、あわただしく当日・・・

お陰様で無事終了・・・ありがとうございました!

音楽の秋はマダマダ進行中です!

21日は「ココロの歌を歌う会」ですよ~~~!!!

2013 ステイクールライブショー・・・本番の巻

花火が上がりました・・・

台風も逃げましたよ・・・

緞帳が上がりました・・・が響きます

 Photo うーちゃん・・・今年も元気いっぱいです!

懐かしい歌、話題の歌をステージ一杯にくり広げました。

2014年の歌も決まっていますよ~~~!

 Photo_6 初参加とは思えないイタ様で~す!

舞台への変身~~~!

旦那様もビックリ・・・堂々とマイヒストリーを歌い上げました。

 Photo_3 Iさんです・・・ナント!?

 客席からの歌唱ショーです・・・ビックリ!

 応援団からも拍手喝采です!

 Jane Janeさんで~す

 ナレーションも自身で・・・スゴイ!

 ノリノリのステージ・・・この人・・・外人・・・との声も・・・。

 Photo_4 ス~様ですぞ~~~!

 今年はジャンルを飛び越えた選曲でした。

 今年も見事に歌い、声はホールの外までも突き抜けた・・・かな?

 Momo モモさんですね~~~

 話題の曲をロック調に歌い上げました!

 リズムに乗っての心地よいステージの披露に応援団からも喝采が・・・。

 Photo_5 シメは・・・くみぃさんです

 リズムは4ビートからボサノヴァへ・・・16ビートに・・・チェンジ

 そして・・・シットリとシャンソンで幕が下がりました。

 Dsc02435 バンドの写真も一枚・・・(*^-^)

 Bass・・・長尾雅道さん

 Dr・・・・・山本修さん

 Perc・・・小松誠司さん

 キーボード・・・おっ家内REIKOさん

 アレンジ&キーボード・・・加藤道郎

   ・・・でした。

 出演者・ご観覧者の皆様にエネルギーをいただき

 2014年に向かって張り切っていますよ~~~!!!

 ・・・皆様・・・ありがとうございました!

 2014年は9月28日(日)ですよ~~~!!

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

         ・・・感謝

 













2013年10月 1日 (火)

2013 ステイクールライブショー

心配していた天気も・・・・・・o(*^▽^*)o

いよいよ本番開始です・・・スタッフにとっては今日からが本番です。

 1 会場内では舞台作りが進みます。

今回は大階段は無・・・その代り・・・ムフフ・・・です・・・

 Photo 会場の外では搬入の準備が・・・

 会場内・会場外と、スタッフは大汗で大忙しです・・・

 2 搬入開始です・・・ここからがまた大変です・・・汗

 PA(音響)さんは黙々と・・・私はブツブツと・・・それぞれに・・・

 Photo_2 第一PAです。

 今回も第二PAは・・・舞台そでに・・・。

 1_2 パーカッションの小松さん到着・セットアップです。

 今回も特殊音を含めての大所帯の楽器の数々が・・・。

 1_3 ドラムの山本さんのセットアップです。

 今回のメンバーのムードメーカーです・・・。

 1_4 ベースの長尾(mAsA)さんですね・・・。

 今は元気にセットアップで~す!

 1_5 おっ家内REIKOさんですよ・・・。

 セットアップ後、さっそく音のチェックですねえ・・・。

 1_6 総合スタッフの夢人君ですぞ~・・・。

 モニターでチェックです・・・?

 1_7 誰が写したのか・・・何を移したのか・・・

 細かい仕事もあります・・・。

 2_2 もう一枚・・・やはり目立つのは・・・○の光・・・?

 そんなこんなでサウンドチェックから練習会へ・・・汗

 一曲一曲を大切に、確実に音合わせをします。

 バンドのメンバーの協力には頭が下がります・・・感謝!!

 Photo_3 練習会と舞台設備は同時進行ですが・・・

 ここで持ち込みのスモークマシーンにトラブル・・・ドヒャ~~~

 それでも、練習会は進み・・・第一日目は終了・・・

 2_3 この方は元気ですねえ・・・

 まだ楽譜にかじりついています・・・

 2_4 小松さん・・・

 ガクッと・・・・

 2_5 山本さん・・・

 疲れを押して・・・楽譜のチェックでしょうか・・・

 2_6 長尾さん・・・

 倒れこんでしまいましたが・・・この後・・・?

 1_8 スクールのお隣の居酒屋「藤」…閉店祝い?・・・です!

 開店以来23年の不景気のお付き合いでした。

 山本さん赤ワインの銘柄とグラスにしかめっ面・・・です・・・。

 2_7 宴の佳境に・・・

 山本さん・・・さっきのしかめっ面も・・・うまそうに赤ワイン風の

 ワインを飲みほしていますよ・・・(o^-^o)

 そんなバンドの一日目・・・・

 2日目・・・3日目の写真はありません

 そう・・・それだけ練習会が内容濃く進みました・・・・。

 9時から20時過ぎまでの音合わせ・・・ピュア・ミュージックの恒例です・・・。

 そして、明日は本番・・・結果は大成功・・・感謝

 こんなバンドさん、スタッフの汗が本番の大成功を演出します

 ・・・次回のブログアップ、本番の巻につづく・・・

 予告・・・チョットダケヨ

     ↓

http://sun.ap.teacup.com/arekore/

 今回のカメラマンのO先生さんのブログに様子が

 スモークに気を使っての本番の撮影をお願いしています。

 

 













































« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »