フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

新曲が届いた

私的には大量の2000枚プレスのCD・・・。

製品が出来上がり、私にも何枚かが届きました・・・。

長尾さん、HAZZさんなど、多くの方々にも協力していただき

地産地消・・・作曲、アレンジ、作製・・・

最終のミックスダウンまでをスクール内で行いました。

 Dsc_0002 プロツールス・・・スゴイ!!!

歌手はアイドル歌手の元祖、伊丹幸雄さんです。

先日は新曲披露も終わり・・・

 Photo ・・・・ホッとして・・・写真を・・・カシャリッ・・・。

 千葉生まれのご当地ソングです!

 スクールでも発売していますので・・・ヨロシク!!!

 


2013年4月21日 (日)

ココロの歌を歌う会 4月

ピュア・ミュージックスクールの音楽は現在進行形です。

4月の「ココロの歌を歌う会」がに包まれ終了しました。

Dsc_0001

季節の歌を歌い、懐かしい歌を歌い、話題の歌を歌って・・・。

次回は5月20日ですよ~~~!

風邪がはやっています・・・・ご用心!

2013年4月16日 (火)

春の発表会・・・想い出

2013年4月14日の一コマをご紹介しますね!

写真をクリックすると大きくなりますよ。

Photo  Photo_2


Photo_3  Photo_4


みんなドキドキしながらも素晴らしい演奏を披露しました!

 Photo_5  Photo_6

情熱が響き・・・拍手が舞・・・達成感が・・・!

 Photo_7  Photo_8 Photo_11

大人の部も熱演が・・・練習の成果と発表会効果は抜群です。

連弾も息がピッタリ!

Photo_9  Photo_10

無事終了にプシュッ・・・が美味しい宵は更け・・・zzz・・・でした。

サア、今日は来年に向かっての一日目ですよ~~~!!!




















2013年4月15日 (月)

2013 春のピアノ発表会

2013年春のピアノ発表会が催されました

プログラムには熊谷千葉市長と千葉市議会議員の近藤千鶴子先生の

祝辞のお言葉をいただき、近藤先生においては最後まで応援をしていただきました。

感謝です!

Dsc_0060 今年もご父兄、お友達の応援に

足がブルブルだったり、緊張の汗も温かい声援と拍手に励まされ

みんな堂々と演奏しました!

大人の部も和やかに経過しましたね!

記念の集合写真を撮り、今回も無事終了しました。

いつの間にか、このピアノ発表会も25回を過ぎ

当時の小学生だったピアノの生徒さんが、今日はご父兄となり

応援している姿を見るのは、ウレシイ限りです!

多くの方々の支えを感じ感謝の気持ちでいっぱいです!

ピュア・ミュージックスクールでは、皆様のご意見やお叱りを大切に

かみしめて、皆様の思いを音楽で実現するために、

ますます研鑽をつむ決意は大です!

今後とも、よろしくお願いいたします。

 おじいちゃまも、おばあちゃまも、お父さんも、お母さんも、子供たちも・・・

  ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

             感謝     ピュア・ミュージックスクール 加藤道郎

 生徒さんの写真は掲載のOKをいただいた後、アップしますね!

2013年4月10日 (水)

4月の音楽

スクールは春の音楽がイッパイです!

Dsc_0002 4月14日(日) ピアノの発表会ですね。

 クラシックを中心とした「2013年 春のピアノ発表会」です。

 日頃の練習の成果に微笑んだり、苦笑したり、冷や汗をかいたり

 満足の笑みを・・・と、想像しています。

翌日・・・4月15日(第3月曜日)は・・・

 「ココロの歌を歌う会」・・・ですよ~!

 今回はご案内のハガキを出し忘れましたが・・・思い出してくださいね~~!!

 第3月曜日は「ココロの歌を歌う会」ですよ~~~!!!

21日は伊丹幸雄さんの新曲発表会です。

作曲&製作をスクール内で行いました。

これも楽しみですね~~!

同日催される千葉ジャズ協会の総会は出席ができませんね・・・。

会場の2Fと6Fなので、理事会には顔だけ出して・・・と・・・。

  アジ君・・・待っててくれよ~~~!!!

2013年4月 3日 (水)

音楽の春じゃ~!

春です・・・アタリマエカ・・・。

野菜の種は芽吹き、冬の霜に鍛えられた

青菜は甘みを増し・・・イヨイヨ雑草の春で~す・・・

スクールも音楽いっぱいで進みますよ~

Dsc_0001 昨年、改設したCD製作科ですね・・・・。

新ソフトとシステム導入が進み・・・一段とサエタ音楽CDの作成が可能になりました。

プロもレコーディングしましたよ!

今回は、どさんこまいこさんの歌入れですね・・・・。

この後、ドラム、ベースなどの音を録音して調整、ミックスダウン、オリジナルCDへ・・・。

 Dsc_0011 9月のスクール大イベント・・・ランブショーのアレンジも始まりました。

以前は、鉛筆がカリカリと音をたてていましたが、今は100%PC内の作業です。

 Dsc_0012 この場所(畳2枚程)の作業が何時間も続きます。

レッスン内容も向上しますね~~!!!

生徒さんの微笑を栄養に、ガンガンまい進しますよ~~~!!

 ・・・ちなみに、先日(日曜日)の釣りは・・・アジ君・・・2尾・・・でした~~~!・・・

 それでも、海のパワーに浸ってリフレッシュで~~~す







« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »