フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« こんな場面も | トップページ | ココロの歌を歌う会・・・今年の初失敗・・・ゴメンナサイ! »

2013年1月21日 (月)

ワハハ・・・その2

寒い日が続いています・・・ブルブル

千葉市街地にはは残っていませんが・・・

我が家(土気地方)の小さな畑は・・・ホラッ・・・

 Photo まだ真っ白・・・

作物は大丈夫だろうか・・・心配ですが・・・・。

・・・と、日曜日・・・朝からソワソワ・・そう・・・の日ですね

でも、北風が・・・・カワハギは無理そうです。

ルアーロッドを追加して・・・

 Photo_3 釣り人はだ~~れもいませ~~~ん・・・

風がすごい・・・ビュービューですよ~~!

それでもルアーを投げる・・・投げる・・・反応は皆無・・・

あきらめて勝浦タンタンメンを食べに・・・ブラブラと散歩です。

は真っ赤・・・フウフウと・・・体が温まりました・・・ではイザ・・・と・・・

ノベのシカケをセットし・・・サオを・・・はまだ気配すらありません。

ここのアジ君は・・・夜な夜な出歩いてきます・・・まだ時間が早いようです。

4時を過ぎたころ・・・こばちゃん師匠・・・アリャ~~?・・・アジビギ名人も到着です。

 Photo_4 師匠と名人に挟まれての緊張の釣り場ですね。

アジビギ名人・・・「17時15分には来る」・・・との事・・・マサカネエ・・・と思いきや・・・

師匠にアタリが・・・予言が当たった・・・

その後は面白いように釣れます・・・つれます・・・ツレマス・・・

我が家のお持ち帰り制限は30尾・・・

20時を回るとソロソロ制限数かな・・・と、ニヤリ・・・

・・・・・・師匠・・・私のクーラーに獲物を・・・

 Photo_5 持ち帰り制限の倍を超えた獲物です・・・。

サバは港の管理組合の方から強奪・・・ペコリ・・・。

21時前には納竿でした・・・アジビギさんのとツルンデ山道を・・・。

月曜日の今日は朝からアジ君の下ごしらえ・・・ご近所にもオッソわけ・・・。

最近は下ごしらえしてさしあげています・・・。

下ごしらえにも飽き・・・「仕事に行くぞ~~~!」

・・・そう、今日は今年初の「ココロの歌を歌う会」

昨日は釣りでスカッと・・・今日は歌でスカッと・・・今夜はナメロウでスカッと・・・。

ストレスの少ないヤツです。

師匠様、名人様、楽しいひと時をありがとうございました・・・ペコリ

次回は2月3日かな・・・それまでアジ君・・・風邪ひくなよ~~~

« こんな場面も | トップページ | ココロの歌を歌う会・・・今年の初失敗・・・ゴメンナサイ! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

良竿さん
今年はさい先がいいような・・・。
ヒラヒラは今度は良竿さんの順番ですね!
26日のブログを楽しみにしています。

またまた楽しい釣行になったようですね。
私は25日にHGで竿を振ってきます。
今回はヒラメとカマスがメインでアジは30尾もあればいいかなぁと・・・・・

アジビギさん
竿のトラブルのおかげで
・・・ナント18尺は使いやすいんだろう・・・と。
潮の具合で使い分けようと。
さしみ・ナメロウ・ナマスと食べたタベタ・・・です!
また、よろしくお願いいたします。

仕掛けをプッツンすみませんでした。
あれがなければ、愛用の竿もトラブルがなかったはずで、もっと釣り続けたはずです。
私のアジは半分がお隣さんへ、半分は開きになりました。
お仕事頑張ってくださーい。

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな場面も | トップページ | ココロの歌を歌う会・・・今年の初失敗・・・ゴメンナサイ! »