フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

新年会・・・本番で~す!

会場の準備が整った頃・・・・皆様お揃いで集合です!

 Photo_6 ロック調のリズムでノリノリに滑り出したのは・・・

 ・・・モモさんですね!  2部ではラテン超の曲も・・・。

 Photo_7 懐かしいスクリーンの名場面が目に浮かんできたのは・・・

 ・・・うーちゃんです。・・・難しいシャンソンに加藤も

 
 Jane スタンダードジャズも、今日はラテンのノリで・・・

 Janeさんの熱唱で~す。・・・加藤もモンツーノ?風に・・・

 Photo_8 またまたアップテンポでメキシカン?

 すーさまがご機嫌で歌います。

 Photo_9 もちろん演歌・艶歌も聞こえます

 たーさま・・・神妙に女ゴコロを切々と・・・・。

 Photo_10 涙・酒・・・エンカの神髄が・・・

 いけちゃんですねえ!・・・最高でしたよ!

 I テンポは急にアップです!

 Iさんがリズムに乗って・・・練習が生きています!

Dsc_0064  スクールベテランのお声が響きます

 なかちゃんですよ~! 今日も難曲を熟します。

 Photo_11 キャンペーンに駆け付けた

 田淵純さん?田淵純君・・・美声が流れました・・・

  ・・・と、2013年最初の「歌ってみまショー」は

    新年会と銘打って終了しました。

 あらためまして、ことしもよろしくお願いいたします

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

                      加藤ミチロウ
















新年会・・・その①

新年会の準備は、前年の10月には始まります。

まずは出演者の方々との選曲、そしてオリジナリティをあれこれ相談します。

これが、楽しい・・・ロック調で、しっとりと、ラテン風に・・・と、アーでもないコウでもないと

そしてアレンジ・・・私は出演者の、お顔を想像しながら・・・

フィナーレ(楽譜ソフト)を・・・

年が明けると、PA(音響)の鈴木氏から看取図が届きます・・・感謝!

新年会前日はバンドの方も泊まり込みで応援です・・・感謝!

新年会当日・・・ホラッ・・・

 Photo それぞれの部署が忙しく、無言で動きます・・・。

 ・・・私は・・・写真を・・・カシャリッ・・・

 
 Photo_2 PAの鈴木氏ですね

 なんとこの翌日・・・山武の「はにわラーメン」でバッタリ出会いましたよ・・・。

 「はにわラーメン」・・・音楽療法の日には必ず立ち寄るラーメン店です。

 今度、紹介しますね!

 Photo_3 ギターが大好きな夢人君も・・・・!

 彼のギターテクニックは・・・一見の価値がありますよ~!

 ミニコンサート・・・出てね!

 Photo_4 REIKOさん・・・。

 何やっているんでしょうか?

 Photo_5 バンドの準備も着々と・・・・。

 これらの地味な作業がサウンドをにします

 そして16時・・・スタートで~~~す!












2013年1月27日 (日)

山本修物語・・・2013




新年会の音合わせです

皆様、緊張やら不安やら・・・。

この音合わせがより本番への磨きとなります!

長尾さんも山本さんも的確なアドバイスを発信してくれます

今回は長尾さんに少し時間をいただいてのパソコン教室です。

Masa 楽譜ソフトの勉強会です・・・。

これでまた楽譜が一段と見やすくなるかも・・・・。

 Photo 山本さんもにこやかに・・・今は・・・カメラ目線です・・・が・・・。

 夕方、音合わせも終了・・・・。

 
 Photo_2 教室でのにこやかなお顔が・・・変身・・・

 超マジメなお顔で~す・・・。

 Photo_3 長尾さんがカメラを向けていましたが・・・・

 映った写真を見ると・・・何をとったのか・・・・

 材料を混ぜている姿を撮ったのか薄い○○○を2つ撮ったのか・・・???

・・・その後・・・

 Photo_5  アッ・・・油をひいてない

             アッ・・・肉を焼いてない

 その頃から・・・お店の従業員の・・・が、山本氏に・・・・・・

山本氏・・・スパイラルに突入の様子・・・

 Photo_6 その後・・・アッ・・・外れた・・・

 お好み焼きの端っこがテーブルの上に・・・

 私は・・・それ・・・シャッターを・・・が、山本氏・・・素早く処理・・・

 ・・・・しかし・・・お店の従業員は・・・しっかり・・・

 Photo_7  そのを気にする・・・山本さん・・・でした。

 それでも・・・ウマイ・・・明日のエネギーは満タンで~~す



 

             

 








2013年1月22日 (火)

ココロの歌を歌う会・・・今年の初失敗・・・ゴメンナサイ!

今年最初の「ココロの歌を歌う会」・・・・。

間近になっても返信のはがきが届きません・・・。

アリャ~~~・・・ご案内の往復はがきを出していませんでした

楽しみにしていたお友達には、大変失礼をいたしました。

次回の案内状に、イイワケを書きます・・・スミマセン・・・・。

それでも20名が集まり・・・元気に・・・と~しのはs~じめの~・・・と、スタートです

 Dsc_0002 元気な声が会場に響きます。

体操をしながら歌う方もいらっしゃり、のうちに一時間歌い続けました。

今年は第3月曜日にあと11回行いますよ

皆様と一緒に、音楽と時間と場所を共有し、想いを語りましょう!

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2013年1月21日 (月)

ワハハ・・・その2

寒い日が続いています・・・ブルブル

千葉市街地にはは残っていませんが・・・

我が家(土気地方)の小さな畑は・・・ホラッ・・・

 Photo まだ真っ白・・・

作物は大丈夫だろうか・・・心配ですが・・・・。

・・・と、日曜日・・・朝からソワソワ・・そう・・・の日ですね

でも、北風が・・・・カワハギは無理そうです。

ルアーロッドを追加して・・・

 Photo_3 釣り人はだ~~れもいませ~~~ん・・・

風がすごい・・・ビュービューですよ~~!

それでもルアーを投げる・・・投げる・・・反応は皆無・・・

あきらめて勝浦タンタンメンを食べに・・・ブラブラと散歩です。

は真っ赤・・・フウフウと・・・体が温まりました・・・ではイザ・・・と・・・

ノベのシカケをセットし・・・サオを・・・はまだ気配すらありません。

ここのアジ君は・・・夜な夜な出歩いてきます・・・まだ時間が早いようです。

4時を過ぎたころ・・・こばちゃん師匠・・・アリャ~~?・・・アジビギ名人も到着です。

 Photo_4 師匠と名人に挟まれての緊張の釣り場ですね。

アジビギ名人・・・「17時15分には来る」・・・との事・・・マサカネエ・・・と思いきや・・・

師匠にアタリが・・・予言が当たった・・・

その後は面白いように釣れます・・・つれます・・・ツレマス・・・

我が家のお持ち帰り制限は30尾・・・

20時を回るとソロソロ制限数かな・・・と、ニヤリ・・・

・・・・・・師匠・・・私のクーラーに獲物を・・・

 Photo_5 持ち帰り制限の倍を超えた獲物です・・・。

サバは港の管理組合の方から強奪・・・ペコリ・・・。

21時前には納竿でした・・・アジビギさんのとツルンデ山道を・・・。

月曜日の今日は朝からアジ君の下ごしらえ・・・ご近所にもオッソわけ・・・。

最近は下ごしらえしてさしあげています・・・。

下ごしらえにも飽き・・・「仕事に行くぞ~~~!」

・・・そう、今日は今年初の「ココロの歌を歌う会」

昨日は釣りでスカッと・・・今日は歌でスカッと・・・今夜はナメロウでスカッと・・・。

ストレスの少ないヤツです。

師匠様、名人様、楽しいひと時をありがとうございました・・・ペコリ

次回は2月3日かな・・・それまでアジ君・・・風邪ひくなよ~~~

2013年1月14日 (月)

こんな場面も

ミニコンサートの様子ですねエ・・・・

ジャズを中心としたミニコンサートでした。

Dsc_0004 Nさんです。

メキメキ上達・・・皆様からも同様の声が・・・ウレシイ

Reiko おっ家内REKOさんですね・・・。

・・・ナント書こうか・・・

Dsc_0021 私も・・・・。

長髪になったかな・・・アレッ・・・てっぺんが

その後はモチロン・・・zzz・・・でした。

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~





2013年1月11日 (金)

今年初の「ココロの歌を歌う会」のお知らせ

お茶け・・・っ気も抜けました・・・ハイ・・・。

新年会用の楽譜も書き終えましたよ

さて、今年の「ココロの歌を歌う会」がスタートです

  子細は ↓ をクリックしてくださいね

「abc.docx」をダウンロード

季節の歌や懐かしい歌をみんなで歌いましょう!

要予約ですので、メールか☎でご連絡くださいね!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2013年1月 8日 (火)

あんたも好きねえ~~・・・

趣味の友人達と合わせ・・・後・・・もちろん・・・

コロッケが・・・サシミがウマイ・・・いい気持ちになってきた・・・。

その後・・・焼酎に・・・と・・・がウナル・・・・。

モシモシ・・・館山においで・・・と、緊急スクランブル発信命令が・・・・。

・・・命令の割には私もハイハイ・・・と、緊急出動・・・は外房じゃなくて内房へ・・・。

・・・モシモシ・・・電車乗った?!・・・

・・・乗りましたよチャント・・・

   ・・・命令者の周りの大笑いの声が聞こえます

・・・モシモシ・・・今どこ?!

・・・保田を過ぎました

・・・早く来なさい

   ・・・特急の割にはよく駅に停まります・・・ホントに特急なの・・・?

館山に着くとすぐにフロ・・・そして・・・・・・焼酎に・・・・・・3時ですねえ・・・。

 Photo_2 朝、ベランダからの館山湾です。

釣り人は見られませんが・・・投げ釣りには良さそうな・・・何を考えているんだろうか・・・。

朝ぶろに入り・・・・・・私は焼酎に・・・しょうがない奴です・・・。

ビールでいい気持ちのところで命令者が登場です・・・

 Y この方・・・といえば・・・もちろん・・・okonomiyaki

まさか新年早々にokonomiyakiとは思ってもいませんでしたが・・・。

 Masa_2 okonomiyakiの時はこの方も子分になってしまいます・・・。

 山芋をすっていますよ・・・めったにないショット・・・です!

 Kato そのまた子分です・・・このイモは私が皮をむきましたよ~~!

 ツリツルでなんともすりにくいですが・・・。

・・・と、その後は暗くなってもは続きました・・・なんか私だけでしたが・・・。

ユッタリと満足な温かい思いではゆっくりと蘇我へ・・・土気へ・・・

帰宅後、呆れ顔のおっ家内と仕上げので・・・ZZZ

エネジー満タンで張り切っている今朝です・・・・。








2013年1月 5日 (土)

初釣り2013・・・ワハハ!

元旦、2日とアレンジに・・・

今年もでの幕開けです

・・・そして3日・・・

我が家では、釣ったの下処理は私が・・・・

それでもアジ君の持ち帰り制限は30尾・・・・。

いつものノベ釣りでは難しい数です。

・・・が、正月なので30尾は持ち帰りたいと・・・

ノベ竿からカゴ投げにチェンジです。

夕方竿を振る・・・アジ君とご対面です・・・あけましておめでとう!

次から次へ・・・釣れます・・・釣れます・・・・。

じきに制限数の30尾確保・・・。

あとはのんびり星空でも見ながら・・・数匹釣って帰ろう・・・。

まだまだ釣れている釣り人の様子を見ながら

間もなく・・・アジの気配が遠のき・・・釣り人も引き上げていきます。

サア・・・数匹だけ楽しもうと・・・竿をビュ~~~ン・・・・。

赤い電気ウキが遠くで揺らめいています・・・

空を見上げるとオリオン星座が輝いています。

・・・フト海にを移すと・・・ウキが無い・・・竿が揺れています・・・。

元気な君です・・・

その後も釣れるはツレルハ・・・ウハウハです・・・

・・・アリャ~~~・・・いつの間にか・・・

Pict1433 こんなに~~~

我が家の持ち帰り制限は30尾・・・3回分ありそうです

おっ家内のったお顔がちらつきます・・・。

まだまだ釣れそうな港を後に早々の納竿です。

翌日は長女のリクエストもあり、新居の錦糸町まで

アジ君の宅配です・・・アホおやじ・・・で~す。

メールがきてナメロウにした・・・とか・・・。

わが家では次女がナメロウ作り・・・・。

・・・どこで覚えたのか・・・酢をふりかけています・・・

これがウマイ

さしみ、ナメロウ・・・朝はヅケ丼・・・と・・・

新春のアジ祭りでした・・・。

次回からは、マッタリ&引きを楽しむノベアジ釣りにしよう・・・と・・・。


2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年にあたり、皆様のご健勝を祈念いたします。

今年も、精一杯の精進を尽くします。

よろしくお願いいたします。

      元旦

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

                 加藤道郎

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »