フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

オリジナルCD

教室の催しものの間のチョッとした時期です・・・・。

こんな時こそ、やることがイッパイです・・・ウレシイ事ですが・・・。

私的には・・・夏野菜の始末・・・耕運・・・来春の収穫を目標に種まき・・・。

終了しました・・・アジ釣りのシカケも・・・OK・・・

さて、仕事場では・・・仕事は山のように・・・

オリジナル曲の作成が遅れています・・・・。

Photo どさんこまいこさんの曲ですね・・・。

この方は自分で作詞&作曲しちゃいます・・・。

それを楽譜にしてアレンジするのが私の役目です。

結構、難解?・・・・な、曲ですぞ~・・・。

この時期は楽譜作りも進みます。

以前はカリカリと鉛筆書きでしたが、最近はすっかりパソコン書きです

Pt Aさんのオリジナル曲作りです・・・遅くなりましたがやってますよ~~!!

ラテン風の希望とのことです。

ドラムはシンバル系、スネヤ&タム系、キックドラム系の3種類に分けました。

パーカッションにも4チャンネルを割振りしました・・・。

アレンジした楽譜を打ち込みますが・・・聞くと・・・NG・・・

・・・気に入りません・・・やり直し・・・この繰り返しです

Photo_2 11月はあと4曲仕上げます・・・。

レッスンの合間の時間はここが職場ですね・・・。

2坪もないスペースで一人黙々?・・・モクモク・・・?・・・と・・・。

一番落ち着く2坪スペースです・・・

 ・・・フウッと・・・釣り場のイメージが膨らんできました・・・

  ・・・・と、パソコンの画面を変えると・・・

 ・・・コラ~~~ッ・・・と、自分にカツをいれます・・・。

11月8日(木)は 秋の「歌ってみまショー」

   19日(月)は 秋の「ココロの歌を歌う会」

 音楽の秋も深まっていきますね~~・・・

  きっと君も待っていてくれてますよ・・・ネッ

 





2012年10月21日 (日)

ゲット&強奪・・・良い日だった!

朝からいい天気だ・・・

外房釣師会のOFF会です・・・

は外房へ・・・時間は早い・・・今日は日中の釣りは無です。

チェックポイント・・・その①・・・・です。

Photo ・・・アジビギ先生の休耕田のお花畑のコキアですね・・・。

去年はこの紅葉のチャンスを逃しましたが・・・色づき始めています。

T アジビギ先生のお手製のTシャツもゲット!!

ありがとうございます。

AKB48をもじって・・・AJI(アジ)48・・・ですよ~・・・。

さてOFF会は10からですが・・・9時前には・・・

 Photo_2 フライングの・・・・・・です・・・もちろん私もフライング・・・プシュッ・・・。

仲間達とののどかな時間のプシュッがうまい

 Photo_4 メンバーには料理のプロフェッショナルも・・・

湯煎までして・・・出来上がったのは・・・本格的なかに玉・・・ウマ~イ

その後も・・・マーボードウフ・・・ウマ~イ

 Photo_5 こちらでは・・・アナゴのてんぷらです!

出来立ての天ぷら・・・サクサク・・・ウマ~イ

ローストビーフあり、定番の良竿さんのおでんあり、漬物、煮物、焼き物・・・etc・・・プシュッ

おでんの汁でのウドンに栗ごはん・・・その後コーヒーとお菓子でマッタリ・・・。

恒例のビンゴです・・・。

 Photo_7 ゲット・・・ウマ~イ

十分に楽しみ・・・夕方・・・釣り場へ・・・テクテク・・・。

・・・土曜日ということで・・・混雑・・・。

いつもとは別の場所へ移動です・・・。

こばちゃん師匠は今日は別の獲物を狙いに他の釣り場へ・・・・。

アジビギさんと竿を並べらしていただきます。

しばらくすると・・・キタ~~~

美味しそうなアジクンの引きがたまらない・・・

5尾釣ったところでストップ・・・全くウキの反応が無くなりました・・・。

こばちゃん師匠も、やってきてていますが・・・渋い!!!

アジビギさんも渋そうです・・・。

そのうち・・・ナント・・・自宅のお隣のIさんも竿を並べます・・・が・・・しぶい・・・。

ここで・・・強奪魔・・・Iさんの獲物をGET・・・アジビギさんの獲物をGET

も強くなり・・・Iさんが帰宅・・・アジビギさんも帰宅・・・。

私もギブアップ・・・。

 Photo_8 強奪したアジクン達・・・私も釣りましたよ!・・・ホント・・・。

サイズアップして美味しそうでしょ!

   次回は11月かな~~~・・・。

   それまでアジ君・・・待っててねえ・・・















2012年10月16日 (火)

音楽の効用

みんなで大きな声を出して歌う・・・・。

懐かしい歌を一緒に歌う・・・。

それぞれの方がそれぞれのエピソードを持ち

それぞれの方がそれぞれの想いを抱き・・・。

個々の方々の生活史もフィールドも異なるのに

歌という共通点で、こんなのもワキアイアイとします!

そんなひと時でした。

 Dsc_0001 10月の「ココロの歌を歌う会」の一場面です。

次回は 11月19日(月)ですよ~~~!

・・・台風が近づいていますね・・・

  外出にはお気を付けください!

  ・・・20日の君は大丈夫だろうか・・・・。


2012年10月15日 (月)

せっかくの・・・!

土曜日の天気予報では・・・明日の日曜日は・・・・。

土曜日はいい気持ちで帰宅・・・すぐ・・・zzz・・・・。

には前日から釣り道具が・・・・

・・・暑かったら・・・と、着替え一式まで・・・。

傘もカッパもいらなそう・・・

日曜日・・・早朝・・・チョコットが・・・・。

でも、どうせ通り雨だろうと・・・外房へ・・・・。

今日はまっすぐに・・・一日中たのしんじゃおう・・・と・・・

じゃ~~~・・・いつまでもじゃ~~~

ナンダ~~~・・・あの天気予報は~~~!!!

こばちゃん師匠も来ましたが・・・「今日はダメダヨ~」

良竿さんに電話しってますよ・・・・?

じきに良竿さんもみえましたが・・・?

コーヒーの出前だけです・・・感謝・・・ペコリ・・・。

雨は降り続いています・・・。

良竿さんは明日出直すそうです・・・。

土曜日の約束をして・・・ご帰還です・・・・。

さて、雨合羽も持ってきていない~~~・・・・。

・・・が、着替え一式はありますよ・・・・。

・・・と、雨の中・・・竿を出します・・・。

師匠・・・傘をさして・・・イロイロとアドバイスです。

6尾釣れたところで師匠もご帰還・・・・。

そのころからがビュービュー・・・。

ノベ竿といえども片手でヒョイッ・・・とはいきません。

両手で頭上からの降りおろしです・・・。

チャンバラなのか釣りなのか・・・?

パンツまでビショビショ・・・++・・・です・・・。

下半身までビチョビチョ・・・そこに強風・・・冷えてきましたよ~~~

指先も凍えてくる感が・・・もうダメじゃ~~~

それでもポツポツと・・・クーラーにはツ抜けの12尾・・・

サイズもよくなって美味しそうに収まりました・・・

帰宅ごすぐに熱めの風呂に・・・プシュッ・・・ウンメエ・・・と・・・。

201210150816000 私が頭とワタを取り・・・おっ家内が3枚におろし・・・

今回は次女がナメロウに・・・サテサテ・・・。

20日は外房釣師会のOFF会です・・・晴れますように

2012年10月12日 (金)

ココロの歌を歌う会 10月

秋の気配が急に深まってきましたね。

10月の「ココロの歌を歌う会」が催されますよ~!

10月15日(月) 3時30分より(受付3時10分より)

京成ホテルミラマーレ 2階ディスカーロにて

参加費 2,000円 (資料・デザート・ソフトドリンク込)

ご案内 加藤道郎 日本音楽療法学会認定音楽療法士

    ・・・です。

お申し込みは下記まで

   043-222-2299 週末になりますので留守番電話になりますが

             ゆっくりとお名前とご用件をメッセージしてください

  それでは、月曜日にワイワイとお会いしましょうね!

  なお、13日の土曜日は通常通りレッスンしています。

また、20日(土)はレッスンはお休みになります。

2012年10月 9日 (火)

ベイサイドジャズ ご来場ありがとうございました!

今年も大勢のお越し・・・ありがとうございました。

狭い会場ながら・・・のべ200名様近くのご来場とのことでした。

精一杯演奏しました。

メンバーは ドラム  山本修さん

        ベース 山田ヒロシさん

        キーボード REIKOさん

                  でした。

朝はやくからの音合わせも付き合っていただき・・・いい気持ちでの演奏でした。

1349525740_3 会場の様子ですね

  アジビギさんのブログから拝借しました

       ↓

   http://sun.ap.teacup.com/arekore/

       ↑ 演奏の一部もきけますよ

 この催しが終わると・・・ホッと一息です・・・。

 ・・が、ピアノ科の生徒さんの教材のアレンジが溜まってっるタマッテル・・・

     CD製作科の生徒さんの楽譜作りも・・・

     既成の楽譜が無い課題曲の譜面作りも・・・・

      12月は千葉テレビの山口さんを迎えてのクリスマス会

   楽譜をかかなくては・・・・

     1月は  長尾雅道さん、山本修さんを迎えて、ピアノトリオでの伴奏

   これも気合をいれてアレンジしないと・・・・

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

  チョットだけ・・・へ・・・10月は3回君のお顔をに行く予定で~す・・・

   アジ君・・・待ってろよ~~~~!

 

2012年10月 2日 (火)

束の間の土いじり・・・。

10月・・・台風一過・・・が、まぶしく、気温も30℃をています・・・。

それでもは秋の風ですね!

週末から、ベイサイドジャズの楽譜に追われています・・・。

2曲・・・NEWレパートリーに・・・・。

「マンハッタン」と「縁は異なもの」の2曲です・・・。

マンハッタンはジャズワルツに、縁は異なものはラテン風に・・・。

10月6日は張り切って演奏しますよ、よろしくね!

・・・と、台風一過の月曜日は落花生の収穫でした・・・・。

 201210020705000 去年は絶不調でしたが・・・今年は・・・。

塩ゆでがマウイ・・・プシュッ・・・が、3回にも・・・・。

 201210020706000 9月にサッと蒔いておいた玉ねぎも芽が・・・・。

私の頭の毛のようなかわいらしい芽が出そろいました・・・。

例年、苗をかっていましたが今年は初めての種からの挑戦です。

・・・と、久しぶりの土いじりと芝刈り・・・

・・・ライブショーに時を忘れていましたが

季節は秋に・・・ソラマメの種を買わなきゃ・・・ホウレンソウも・・・と・・・。

アジ君にも会いたいですが・・・もう少しガマンですかね・・・。

今日もレッスンの合間にジャズの練習じゃ~~~

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »