フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

2012 ステイクール その⑥ 本番の巻

13:55 予ベル 出演者の皆様がステージへ・・・ドキンドキンの瞬間です・・・

14:00 チェイサー(オープニングの曲)は定刻通りに・・・幕開けですよ~~

確認の取れている方のアップです。

Dsc02367 お一人おひとりの紹介です

ドキドキですね~~!

 Photo_15 くみぃさんです

4びーとの曲を・・・歌ありダンスアリ・・・舞台が狭い!

よく息切れしないものだと感心・・・リズムにノリノリでした。

 Photo_16 うーちゃんですね

今日はイヤニ静かだ・・・と、思ったら、やはりドキンドキンの様子・・・

3曲をみごとに歌いこなしました!

 Photo_17 スーサマですよ~!

今日は来年の為のリハーサルです。

圧倒する歌声は会場に広がりましたね・・・!

 Photo_18 たーさまですね

ナンダカンダ・・・ブチブチ言いながらも10回目のご出演です・・・。

毎年のレベルアップには・・・脱帽です・・・ハイ・・・。

 Jane Janeさんです

大階段での・・・おみ足に・・・・・・オット・・・間違えそうに・・・

難しいアレンジに挑戦でした・・・加藤も間違えずに・・・ホッ・・・。

 Photo_19 ラビットさんです

リズムの難しい曲もなんのその・・・本番はアッサリとこなしました・・・。

加藤のハモリが・・・足を引っ張らなければと・・・ヒヤヒヤでした

 Photo_20 Iさんですね

ハモリ&サルサ&デュエット・・・加藤の苦手が3つそろいましたよ・・・

Iさんの練習の成果が出ましたねえ!

 Photo_21 モモさんです

今年も元気いっぱいのステージをご披露です!

演出も・・・うまくいきました・・・リズムもヨカッタ!

 Photo_22 いけちゃんですね

毎年レベルアップ・・・今年は最高・・・次回に繋がるできばえでしたね!

男女のを・・・そして母へのを・・・堂々と歌いました!

    ↓ ・・・番外ですが・・・ステージ合間の夫婦喧嘩の様子で~す・・・

 Photo_23 ・・・どこ見てるんだ! こっち見ろ!

            ・・・ちゃんと見てるじゃない!

           ・・・いつも見てろ!

            ・・・ムリ!

   ・・・長尾さん・・・苦笑・・・小松さん・・・「いつもの事だ~~」

 Photo_24 そんなこんなはありましたが・・・バンド演奏です・・・。

 ラテンを2曲演奏です。

 Photo_25 Photo_26 Photo_27


   ショーが終わり・・・幕が閉まり・・・幕が開くと・・・

   お客様は退場済みです・・・楽器が片づけられ・・・大階段が低くなっていきます・・・

   とてもサミシイ一瞬です・・・毎度の事ですが・・・

   皆様の応援と暖かいココロの響きが今も感動として続いています!

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

             感謝!

 ピュア・ミュージックスクール   加藤道郎










 






 


















2012 ステイクールライブショー  番外編② バンドメンバー

ステイクールライブショーは多くの方々の多大な協力で進行します。

会館のスタッフのご協力、何回も音を組み立ててくれる音響さんの汗、

司会者は何日も前から打ち合わせを重ねてくれます。

記録の写真をお願いしているアジビギ先生も毎回快く、承知してくれます。

そして、たぶん他の仕事ではありえない加藤のワガママに付き合ってくれる

バンドのメンバーさん・・・・。

出演者がより気持ちよく力を発揮できるようにと・・・・

毎回、優しいココロを感じます・・・・感謝、ありがとうございます

ここで今回のバンドのメンバーですね・・・

今回は加藤はほとんど写真を撮る時間がありませんでした・・・。

長尾さん(mAsA)さんの写真もゲットして紹介しますね

 Photo_8 ベース・・・長尾さんですね

 どんな場面でもたお顔をみたことがありません・・・感謝!

 Photo_9 パーカッション・・・小松さんですね・・・アリャッ・・・

 照れてるのか・・・顔をかくしちゃっていますよ・・・。

 Photo_10 今回は山本氏が急用でお休みです・・・食中毒かな・・・?

 ドナムの土田さんです・・・圧倒的なドラミングに・・・加藤は幸せ・・・!

 Photo_11 キーボードはREIKOさんですね~~~!

 加藤のケンカ相手ですね~~~!

 今回はベースの長尾さんも近くに・・・チワケンカがばれてしまいましたよ・・・。

 Photo_12 加藤ですね・・・

 今回も張り切っていますよ~~~!!!

 Photo_13 カメラを向けると、なぜか近寄る人がひとり・・・。

 こんな処にいないで・・・仕事しなさい・・・

  次回・・・・2013 ステイクールライブショー は、2013年9月29日(日)ですよ~~!

  ・・・・アット・・・これから本番です・・・・鬼に笑われちゃいましたよ・・・。

  では・・・イヨイヨ・・・2012 ステイクールライブショーその⑤  本番の巻へ続きます!















2012 ステイクールライブショー  その④・・・リハーサルの巻

練習会も終わり・・・いよいよリハーサル・・・。

加藤はリハーサルが一番緊張します・・・

・・・出演者の皆様がでリハーサルを通過して

  本番に向かってくれる事だけを祈りつつ・・・サア・・・リハーサルじゃあ~~~

Photo_5 楽器の準備は整いました・・・フトした瞬間ですね

 Photo_6 総合的な演出を指令する・・・指令室?から見たステージです!

 さあリハーサルですよ~~!

 司会もOK・・・PAもOK・・・照明もOK     イザ・・・リハーサルスタート~~~!!!

 Photo_7 プログラムにそって司会進行が始まりました・・・。

 今日もチョットだけリハーサルの様子をお届けしましょうね・・・。

 衣装などは本番をお楽しみにね・・・

 1 みごとに歌い上げていますよ・・・ホッ・・・

 2_2 緊張のうちにもリハは進みます・・・。

 4 大階段からの風景ですね・・・・結構高い・・・

 モニタースピーカー(出演者がどこでも心地よく音が聞けるように)は

 ここにも設置されています。

 5 照明も鮮やかに浮き出ています・・・。

 さあ・・・明日は・・・本番です・・・

   ・・・その⑤ 本番の巻に続く・・・











 

 

2012ステイクール その③・・・ もうすぐ本番

三日間の練習会は続いています・・

スタッフもバンドの人たちもガンバッテくれています。

ホントに感謝カンシャです

 Photo 受け付けもできあがりましたね

 Photo_2 PA(音響)の鈴木氏・・・キーボードの音の最終調節ですかねえ・・・。

 Photo_3 加藤からみた視界です

 出演者・バンドのメンバーが見える位置を何回も確認します。

 結構、これに時間がかかります。

 ・・・では、練習会の様子をチョットだけ披露しますね・・・

    お顔と衣装などは本番をお楽しみに・・・今日は隠しちゃいますよ・・・

 Photo_4 入念に音合わせです

 バンドさんはピッタリと出演者の息に合わせてくれています

 チョットの「間」の感覚が歌を引き立たせます!

 2 大階段もつかっての練習会です

 転んだら大変・・・何回も上り下りの練習です

 音楽に合わせての上り下りはとても難しい!

 3 練習会の間も照明の仕込みや調整は同時に進行します

 出演者はチョットどっきり・・・それも楽しい緊張です!

  さあ・・・午後はリハーサルですよ~~~

  その④に続く・・・・














2012年9月25日 (火)

2012 ステイクールライブショー・・・番外編

その②は音楽とは関係ありませんでしたが・・・

チョットダケヨ・・・と  ↓ クリックすると・・・

http://sun.ap.teacup.com/arekore/

アジビギさん・・・ありがとうございます!

アジビギ先生は、長い間の教育専門家ですよ

2012 ステイクールライブショー その② お好み焼きの巻

このブログでは、お好み焼きが「スクール 音楽」のカテゴリーに・・・?

第一日目の練習会の後は・・・もちろん・・・・・・?・・・okonomiyakiですが・・・。

今回は山本さんが急用でこられません・・・

忙しい中・・・急きょ土田さんが駆けつけてくれました・・・感謝・・・ペコリ

・・・ということは・・・奉行がいない・・・

 120922_01 焼きはお店にたのんで・・・とりあえず乾杯。

奉行がいないので・・・最初からを出してもOKです・・・

120922_07 お好み焼き屋さんにきて、焼かないのもサミシイ・・・と・・・。

小松さんが・・・奉行代理に・・・・

120922_08 記念撮影か・・・?

小松さん製作のモダン焼きです。

 120922_05 バンドの縁の下の力持ち・・・ありがとう・・・!!

お好み焼きオアワーで明日は9時から21時のハードな練習会ですが

メンバーの皆様は笑顔で・・・ホントに感謝かんしゃデス・・・ホントですよ~

   明日はリハーサルで~す・・・その③に続く








2012 ステイクールライブショー  その①

早朝7時・・・スタッフが集まりました・・・。

いよいよ現場での準備です・・・

Photo 会場裏の搬入口です・・・・。

この会館には、この裏の搬入口から入る事が圧倒的に多い加藤ですが・・・。

・・・カメラを向けると・・・何気に近寄ってくる人がひとり・・・?

2 搬入口から入ると・・・そこはステージです。

緊張の一瞬です・・・。

Photo_2 ステージでは大階段が組み上げられます。

今回の目玉出し物のひとつですね~・・・

 Photo_4 細かい仕事もタクサン・・・フウ・・・。

ステージ上では、大仕事&細かい仕事が混在します。

ひとつひとつの作業がステージを盛り上げます

 Photo_6 10時過ぎ・・・楽器の搬入が始まりますね・・・

キーボードは8台+予備1台です・・・。

おNEWのキーボード3台もお披露目です・・・

 Photo_8 キーボード回りの音響関係ですかねえ・・・・。

パーカッションの小松さんも笑顔でセッティングです・・・。

   現場の準備はドンドン進みます・・・その②に続く・・・お楽しみに














2012年9月19日 (水)

レッスンお休みのお知らせ

ステイクールライブショー 開催&その準備のため

9月21日(金)~24日(月)  レッスンをお休みとします。

9月23日(日) 午後2時より

  2012 ステイクールライブショー を催します

  入場無料 2013年 カレンダープレゼント(250名様)

  歌に、踊りに、照明に、そしてバッックの演奏も・・・!

  お待ちしていますよ~!

    ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2012年9月17日 (月)

ココロの歌を歌う会・・・9月

9月半ばを過ぎましたが・・・まだ日中は暑いですね・・・

「異常気象」「想定外の・・・」聞き飽きた言葉です・・・。

そのうち・・・天気予報も・・・

・・・朝晩は雪、所により吹雪、日中は猛暑、熱中症にご用心・・・なんて・・・

そんな9月の今日・・・ココロの歌を歌う会・・・選曲に困りましたよ・・・

秋の雰囲気じゃあありませんね・・・かといって、夏の歌はねえ・・・。

それでも皆様の笑顔に会えてヨカッタ

Dsc_0001 7月以来の皆様の笑顔ですね。

歌にまつわる物語も登場してのワイワイガヤガヤでした・・・

次回は

  10月15日(月)ですよ~~~!!!

じっくりと秋の歌を味わいましょうね~~~

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

海で、エネルギー・・・満タンじゃ~!

天気は・・・行かにゃわからない・・・。

釣りは・・・行かにゃ釣れない・・・。

・・・と、天気予報はマークですが・・・は外房へ・・・。

ところが…やっぱり・・・

Photo 草刈を終えたアジビギさんのお花畑ですが・・・。

・・・今日は車中からカシャリッ・・・・ですよ~!

早々に海岸線へ・・・と・・・てきましたよ~~~!!・・・

2 大原港です・・・ファミリフィッシングの隅で短竿を・・・。

ちびっこハゼが元気に顔を見せてくれました・・・近くの子供のバケツへ・・・。

「おじちゃんアリガト」・・・おじいちゃんて言われなくて・・・ヨカッタ・・・

・・・突然・・・が・・・

Pict1410_2 は南下・・・絶景ポイントで弁当を・・・ウマイ!

この後、いつもの港へ・・・こばちゃん師匠も到着です・・・・。

・・・が、夕方・・・2尾が釣れて・・・後は・・・沈黙・・・。

自宅のお隣さんのIさんも、ここの常連さんですね

竿を並べますが・・・沈黙・・・じき・・・・・・沈黙・・・。

Iさん・・・納竿です・・・私は・・・もう少し・・・。

・・・が・・・・また・・・。

それでも師匠・・・4尾釣り上げましたよ・・・。

今週は無理はできません・・・私も納竿・・・・。

師匠の4尾を強奪して今日の成果は6尾・・・。

末娘のリクエストで、今回は開きに・・・でも、6尾はサミシイ~~~!

次回は10月後半ですかね~~・・・・。

・・・それまで君、メタボになってろよ~~~!

   さて、今週はステイクールライブショー週刊ですね~~~!!!

   今日、月曜日は「ココロの歌を歌う会」

   明日、火曜日からは、本格的に準備が始まります!






2012年9月13日 (木)

音楽・・・オンガク・・・おんがく・・・チョットだけ釣り

2012 ステイクールライブショーまで

あと10日となりました

出演者の気合はスゴイです

昨日は進行の柴山女史と打ち合わせが終了・・・。

今日はジョーゼットと電飾の確認です

キーボードも順調です・・・ホッ・・・

予備のキーボードもメーカーでのメンテナンスが近々仕上がりです・・・。

あとはGO! GO!・・・ですよ~~・・・

  そして・・・

17日は「ココロの歌を歌う会」

 皆様と一緒に大きな声でストレス解消・・・ですね

10月6日(土)はベイサイドジャズですよ~~!!!

ヴォーカルの沢さんとは、明日の打ち合わせですね・・・。

それが済むと、私たちの演奏曲目も決まるかな・・・と・・・。

準備は・・・OK・・・・です!・・・かな?

こんな時はチョット一息が必要ですね・・・?

  昨夜のこと

   ・・・アジビギさんのお花畑、草取りが終わってきれいになったんだとさ

                  ↓ アジビギさんの雑草取りの汗

              http://sun.ap.teacup.com/arekore/

    ・・・偉いわねえ・・・うちの芝生、もう雑草だらけよ

   ・・・(空気が違う方向へ行きそう・・・)

     日曜日はアジビギさんの花畑を見にいこうかな・・・

    ・・・アジは捌かないわよ・・・この時期は絶対いや~~~

   ・・・チョットだけね

    アジ君・・・待ってろ~~~!!!

    今回はサシミもナメロウもダメジャ・・・

    ヒモノ用に・・・干し網が活躍しそうです

2012年9月 7日 (金)

涼しい早朝

このところ朝晩は涼しくなってきましたね・・・

せっかくの涼しさ・・・早朝出勤です・・・。

先日、ステイクールライブショーの舞台とステージの

イメージが完成しました。

 Dsc_0001 ステージの大道具関係です。

ステージの中に大階段を作ります。高さは2メートル・・・背の高さを超えますね。

今回は階段は手前からステージ中央に向かって斜めに設置します。

階段はグレーのパンチシートをはる予定です・・・・・。

なぜグレーかというと・・・出演者のさまざまな色の衣装が浮き立つように!

階段の段差にも注意します。

 Dsc_0002_2 客席から見たステージの想像図です!

階段は中央に向かって下がっています。

バンドは中央から右手に配置します。

加藤からは出演者がよく見えて、バンドのメンバーも見える配置を考えます。

前回は立体感を出すために煙幕(スモーク)をはり、光による立体感をだしました。

今回はスモークを使わずに電飾による立体感を演出します。

なぜスモークを使わないかというと、スモークによって電飾がボケてしまうからです。

記録用には1カメ・2カメと、2台のカメラを使用します。

・・・サア、気合が入ってきます!

ステージの想像図をしながら、出演者の曲を一曲ずつイメージすると・・・

・・・イメージに合わないアレンジも・・・・

手直し曲3曲・・・アレンジし直し1曲・・・。

これでも今回は少ない方です・・・

一回一回が、出演者の皆様、ご来場の皆様の

大切な「想い出」の花火になりますように・・・と・・・加藤も想いをこめます。

毎年催すステイクールライブショー・・・何回目かも分からなくなりましたが

今は無くなってしまった千葉共済会館での1回目のアタフタも懐かしい思い出です。

皆様の支えで、今年も幸せの大花火を打ち上げますよ~~~!!!

   ・・・鬼も笑う・・・2013ステイクールライブショー  への申し込みがゾクゾク・・・

 サ~テ・・・来年のステージはどんなビックリにしようか・・・と・・・

 ・・・アリャッ!・・・7時半になっちゃった・・・アレンジ、アレンジ・・・・

2012年9月 5日 (水)

音楽の秋~冬・・・Go Go !

朝晩の空気に、無視の声に、そろそろ秋の気配が・・・。

9月は17日に ココロのうたを歌う会

23日(日)には ステイクールライブショー

10月6日(土)は ジャズストリート参加

  15日(月)は ココロのうたを歌う会

11月8日(木) 歌ってみまショー

  19日(月) ココロのうたを歌う会

12月17日(月) ココロのうたを歌う会

   18日(火) クリスマス会

 

  鬼も笑う・・・2013年は・・・

・・・後のお楽しみにしましょう・・・

2012年9月 4日 (火)

ココロの歌を歌う会   9月

残暑はマダマダきついものの、朝晩の空気に秋を思います・・・かな?

ココロの歌を歌う会のご案内です

    ↓  写真をクリックすると、詳細がはっきりとします

Dsc_0001

  8月は会場の都合でできませんでした。

  今回は久しぶりに皆様とお会いできるようにと思っています!

  毎回、オシャベリが足らないようです・・・笑・・・。

  今回からは、終了後に会場の1階のきっ茶店?でおしゃべりしましょうね~!

  では、資料作りです・・・が・・・。

  季節の歌・・・秋にしては・・・・暑いですね・・・。

  夏のうたは・・・季節はずれですね・・・。

    ・・・どうしようか・・・・と・・・・。

  懐かしいきょくのリクエストもチラホラと、届きはじめましたよ・・・。

  それでは、当日お待ちしています!

2012年9月 3日 (月)

また壊れた・・・今度は自宅教室のエアコンじゃ~~~!!

やっとが降りました・・・。

先日は千葉は大・・・警報まで出ました。

教室の前の道路は川のような状態に・・・

ところが・・・同じ千葉市内なのに我が家の地域は

ほとんど降らなかった・・・とか・・・。

日曜日にはの予報なので・・・土曜日は早く帰り芝刈り・・・。

手入れもせず・・・水もまかず・・・芝生の根性頼りですが・・・。

さすがに・・・根性がつきた芝生です・・・。

 Photo 来年にむけてのビフォーアフターのビフォー版です・・・

さてさて・・・来年はどんな芝生になるやら・・・・。

さて・・・・また壊れました・・・こんどは自宅の教室のエアコン・・・・。

マア・・・よく壊れ物が続きます・・・。

自宅教室は西日が直射します・・・そこで今年は・・・

Photo_2  ゴウヤのグリーンカーテンです・・・。

おかげで・・・ことしはゴウヤがいっぱい・・・

しかし、グリーンカーテンだけでは最近の暑さ(熱さ)は解消しません・・・。

さっそく電化製品店に・・・・そして・・・チョコット・・・へ・・・・。

前回よりサイズアップの君にお目にかかってまいりました・・・ハイ・・・

  ・・・しかし・・・今年はよく壊れる年だ~~~


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »