フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

暑い~~!

2012年・・・8月…31日・・・・。

明日はカレンダーをめくります・・・。

明日は9月・・・なのに・・・暑い・・・

・・・スクールの音楽の予定は進みます。

昨日はステイクールライブショーの会場と打ち合わせ・・・。

チョットした新企画が・・・ムフフ・・・。

舞台の様子も決まりましたよ

今日はプログラムの印刷&製本の予定です

2013年のカレンダーも到着です。

ステイクールライブショーご来場者の皆様へのプレゼント用です

出演者の皆様も気合が入ってきましたよ・・・ドキドキ・・・。

ああでもないコウデモナイ・・・云々・・・・。

歌の話より衣装の話で盛り上がっている様子ですね・・・。

加藤は無視していますよ・・・。

ステージの光の演出は夢を増大してくれます!

出演者の衣装の色などを聞いて照明担当と

曲ごとの照明などを相談します。

そろそろ司会者とも打ち合わせが始まります。

司会の良しあしで、雰囲気が変わります・・・。

音響さんへの基本的な設計図も完了です。

音はステージの心臓です・・・

サア・・・明日から9月・・・音楽の秋本番ですよ~~~!!!

9月17日(月)  ココロの歌を歌う会

9月23日(日)  ステイクールライブショー

10月3日(土)  ベイサイドジャズ・ジャズストリート

・・・と、スクール関係の催しが・・・

音楽療法の依頼もありました・・・。

Go!  Go!    ・・・です。

庭の芝生は雑草だらけです・・・・が・・・君が恋しい・・・。

天気予報は・・・・・・アレ~~~~

日曜日は・・・マーク・・・・オイオイ・・・

雨不足も困りますが・・・なにも今度の日曜日に降らなくても・・・と・・・。

雨あっちへ行ってくれ~~~!!!

またしばらく海・・・行けないんだから~~~・・・・。

2012年8月28日 (火)

ミニコンサート

猛烈な残暑でも、オジサン達は元気です・・・

午後の熱さの中・・・エイコラえいこら・・・と、機材を運びます・・・。

会場のホテルの前では・・・JYOSUKEさん・・・奥様と一緒にドラムセットを・・・

Dsc_0024 3時には熱気が満タンです。

開演ですよ・・・。

Photo JYOSUKEさん&加藤のドラムとピアノのデュエットです。

急に決まったプログラム・・・ドラムをセットしながらの打ち合わせでしたが

このところ急・・・の、ドラミングでした!

Photo_3 allanさんとのクラリネットデュオです。

几帳面なallanさん・・・リフの譜面まで用意してくださいました。

Photo_5 中村さんトリオですね・・・。

スタンダードジャズの響きが会場に広がります

・・・おや?!・・・ベースのおじさんは・・・?

 Vo_pi_2 トコ中野さんが助っ人に・・・。

邦曲をラテンにアレンジしています・・・ノリノリに・・・

 Jane 今回はピアノ弾き語りも登場・・・。

Janeさん・・・ヘッドマイクでスタンダードを。

 Jane_2 リズムはロックに・・・ボサノヴァに・・・と変化です。

クラリネットでallanさんも応援です。

 Photo_7 トコ中野さん・・・再登場ですね・・・。

アップテンポにアレンジされた曲もリズムに乗って・・・。

 Photo_9 おじ様トリオは元気ですよ~~!!!

allanさんのクラリネットはメロデックに・・・軽やかに・・・

JYOSUKEさんのドラムは優しく・・・パワフルに・・・

加藤も・・・を、かきながら一生懸命に・・・

   ・・・コロッケでを思い描きながら・・・

かたずけにひと・・・その後は・・・

  ・・・もちろん・・・・・・でワイワイガヤガヤ・・・でした。

   皆様・・・ありがとうございました!

 こんな場面も・・・また楽しい!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~






















2012年8月22日 (水)

ステイクールライブショー・・・あとひと月

明日は「処暑」・・・暑さが止み、涼しさもそろそろ・・・?

天気予報はばかり・・・まだまだ熱中症には要注意ですね

油断した生徒さん・・・熱中症だったそうです・・・くれぐれも水分補給を

我が家のセマイ畑では、久しぶりの雑草取り・・・5時間もかかりました。

もうちょっとコマメに・・・と、反省です。後には抜いた雑草の小山が6個・・・フウ

ナスの枝を半分切り落として肥料をたっぷりと根本へ・・・・。

キュウリは終了・・・ネットをかたずけますが・・・

キュウリに追われた季節の締めにチョットさみしい様な・・・毎年の事ですが・・・。

夕方、タップリと水を撒いて・・・シャワーを・・・プシュッ・・・

さて、今回は3台のキーボードが

Dsc_0001_2 ・・・今までご苦労さまでした・・・。

・・・・といっても、まったく使えないのではなく、ステージでのトラブル回避のため

   新しくそろえました。

Dsc_0003 Mオーディオ社のミディコントローラーです・・・。

大きさは大きくなってしまったものの、重量は電子ピアノよりかなり軽い・・・

 Dsc_0002_2 しばらく・・・何にもトラブルの無い様に・・・と・・・祈・・・。

チョット感じが変わり・・・気分も締まります・・・

ステイクールライブショーでは煙幕をはるので昨日は消防署へ許可申請に・・・。

・・・今年も無事に通過・・・

・・・千葉市市長様からもプログラムへの祝辞が届きました・・・感謝・・・ペコリ・・・。

・・・パーカッションの小松さんにも楽譜を送る手配もOK・・・

月末には開場との打ち合わせ、司会との打ち合わせ・・・

・・・と、開演に向かって猛・・・・です

・・・今日はプログラム作りですね・・・。

・・・アット・・・26日はミニコンサート(アマチュア)もありますよ~!!

・・・私もベースで参加で~す・・・

しばらくは君とも会えそうも無いですが・・・君・・・元気でね~~~




2012年8月18日 (土)

豪華・・・釣り&釣り

壊れた楽器のチェンジの手配が済んで・・・は外房へ・・・。

途中でエサ等を買うので千葉から山道へ・・・・。

茂原郊外を過ぎ・・・いつものチェックポイントへ・・・・。

結構楽しみなチェックポイントです。

・・・・・・アアソウカ・・・・・・分りましたよ!

Pict1400 前回はチョット分らなかった事・・・。

L O V E の花文字と聞いていましたが、花のブロックが5つ・・・。

前回時には 花のブロックが5つ・・・・?・・・Lでしょ? Oでしょ? Vでしょ? Eでしょ?

・・・と、O V E は判明しましたが・・・・今回は・・・解けました

最初のブロックはマークですね! そして L O V E・・・

アジビギさんの遊び心でした。

コキアの整列も見事ですね。

夕方からはこばちゃん師匠と竿をならべてアジ釣りです。

12センチ程の小アジが楽しませてくれます。

前日はもうチョット大きかったそうですが・・・から揚げでもサシミでも

私はウレシイ・・・9時まで楽しみ・・・ノベアジ釣りはここまで・・・。

「ここで釣ってたら・・・」とこばちゃん師匠・・・・。

・・・が、8月はこれが最後の釣行、今回はカゴアジ釣りも・・・と、欲張っています・・・。

コンビニへ寄ってビール&ツマミ&弁当を仕入れます・・・。

隣の港の駐車場へ・・・のどかな港の駐車場です。

常夜灯が海と駐車場をボンヤリと照らしています、風のためモスキートもいません。

車は他に1台だけ・・・常夜灯の下でノンビリプシュッ・・・です。

の中に蚊取り線香を用意してひえひえジェルマットで仮眠です。

3時に起きるため、まで持ってきました・・・が・・・。

釣りの時はいらず・・・です。1時半には目がパッチリ・・・・。

道具を運んで・・・カゴアジ釣り開始です・・・。

釣り人は私の他に1人だけ・・・が、あまりの渋さにじきに帰られました・・・。

Photo 明るくなってきました・・・ここでの釣果は5尾・・・トホホ・・・。

あたりが明るくなっても釣り人は私1人・・・釣り場は貸切です・・・。

Photo_2 貸切状態は明るくなっても・・・。

引き味はノベ竿に劣るも、エイッと投げる爽快感はまた格別です。

コマセが切れたところで納竿です。

カゴ釣りの釣果は5尾でしたが・・・満足の釣行でしたよ・・・

Photo_3 クーラーの底が見えていますが、このくらいがちょうどいいかも・・・。

昼寝のあと夕方は・・・から揚げとサシミでプシュッ・・・でした。

残りは南蛮漬けです。

久しぶりの休日をのんびり堪能しましたよ~~~!!

2012年8月16日 (木)

いろいろ壊れます・・・③にしたい・・!

昨日・・・キーボードの音合わせ・・・・

ステイクールライブショーでは8台のキーボードが

さまざまな音色を奏でます。

そのサウンドをチェックしながら、楽器の調子もチェックします。

これがOKだと、キーボード類の最終チェックはOK・・・ですが・・・

マタマタ・・・キーボード一台が…調子が悪い・・・。

1シーズンに3台が壊れたのは・・・観測史上初めて・・・天気予報か?

想定外のアクシデントです・・・・

今日は・・・朝からの予定でしたが・・・は釣り道具を背負ったまま・・・スクールへ。

S社に

   ・・・・ピュア・ミュージックスクールですが・・・

     ・・・ハイ、毎度どうも

   ・・・(フンと思いつつも)

      MO社のキーボード76鍵をもう一台送ってください

     ・・・88鍵が1台だけ在庫があります

   ・・・(ワオ~・・・予算オーバー・・・と、思いつつ)

      では、大至急お願いします

こんな午前中を過ごしました・・・・

   さて、今からやっと・・・ヤット自分の時間・・・・・・だぞ~~!!

コマセ(まき餌)はタップリと・・・

集魚材も・・・・OK

こばちゃん師匠に・・・・・・昨夜はアジビギさんも大漁との事・・・

今回は夕方はウキ釣り~明け方はカゴ投げ釣りじゃ~~~!!!

仮眠用に蚊取り線香まで持たされましたよ~~~・・・。

クーラーも2つ積み込みました・・・

・・・サア・・・を釣って・・・オカズを釣って・・・家計の足しにしよう!

   ・・・なんて・・・イイワケガマシク・・・サア・・・行ってきま~~~す・・・!!!

2012年8月10日 (金)

ミニコンサート

夏のミニコンサート

おじ様・おば様・おねえさん・お嬢ちゃん・・・みんなで演奏しようぜ~!

・・・と、今回も音楽仲間が集まりました。

現役のおじ様も仕事を卒業した青年も・・・!

 ↓ 過去の1ページで~す!

Photo ピアノをレッスンしているNさんですね~!

私もズッコケベースで参加しています。

Photo_2 オリジナルCDを作成しているM.ドサンコさんです・・・。

次回の参加は~~?

ドラムのJYOSUKE氏、クラリネットのallan氏や私も若さ一杯に青春してますよ。

上手いも下手もありませんが、音楽好きが集まっています。

ジャズもロックも歌謡曲も・・・。

終了後はプシュッと・・・じゃ~・・・ホントはこれが目的かも・・・。

 日時  8月26日(日)  午後3時開場・開演予定です。

 場所  京成ホテルミラマーレ 2階ディスカーロ

 入場(要予約)  2,000円(デザート&ソフトドリンク付)

  問い合わせは  043-222-2299

 





2012年8月 8日 (水)

夏休みについて

スクールの夏休みの予定です。

8月14日(火) 平常通りレッスンを行います。

          ご都合により、振替レッスンを受け付けています

8月15日(水)~17日(金) 夏休みです

8月18日(土) 平常通りレッスンを行います。

マタマタ私ごとです・・・

12日は墓掃除に・・・おっ家内を実家に送り届けます・・・

私は・・・晴れて独身!!!・・・と、思いきや・・・

13日は音楽療法・・・14日はレッスン&お迎え・・・私のUWAKIは~~~?

15日はステイクールライブショーのキーボード音合わせ

・・・これが始まると、楽譜の手直しが始まり、サウンドの最終チェックです

翌、16日は・・・・・・・釣りじゃ~~~

・・・あっちにお行き~~~!

   ・・・君・・・待ってろよ~~~・・・!

いろいろ壊れます・・・②

電球が切れると、続けざまに他の電球も切れます・・・

まるで風邪がうつるように・・・・。

先日、電気ピアノが一台ぶっ壊れました・・・

このピアノ・・・重い~~~

・・・いいチャンスと・・・代わりのキーボードをやっと探し求めました・・・。

・・・と?・・・・今度はもう一台のピアノが反抗期に・・・

・・・ピアノの音を命令すると・・・チェンバロの音に・・・・

・・・エレキギターの音を命令すると・・・オルガンの音に・・・

・・・楽器やさんとのやり取り&インターネットでのキーボード検索の日が

  続いています・・・

9月にはGoodなサウンドでステイクールライブショーを支えますよ!

サウンドと照明の花火の準備は進みます

私ごと2つ・・・・。

 先日、娘の彼氏と会いましたよ・・・・。

 好青年らしき様子に親としては一安心・・・かな?

 と、同時にワガママ娘に心配も・・・。

 2人の多幸を祈るばかりです。

 

 

 おっ家内の誕生日・・・今年は・・・宣告されちゃいました・・・。

 ・・・先日まで・・・ゼンゼ~ン・・・頭の中に無かった・・・

 今年は、何年かぶりに・・・・・・「誕生日だろ?・・・飯でも食うか?」

 ・・・一年間の・・・家内安全・・・確保・・・ホッ

2012年8月 6日 (月)

またまた・・・大漁じゃ~~!!!

雑事のため、夕方からの釣り・・・。

明日は午後から仕事のため、あまり夜更かしはできません・・・。

・・・が、来てしまいました。

今日は外房に直行です。

夕方、こばちゃん師匠、良竿さんと竿を並べます

・・・名人がそろっているのでちょっと冷

間もなくアジビギさんも到着です。

私は・・・渋い・・・クーラーの中はジンタアジ君(から揚げサイズ10センチ位)が2尾・・・。

間もなく、良竿さん・・・「コーヒータイムだよ~」

良竿さんの獲物・・・ナント私は2尾なのに良竿さんは21尾!

すべて私のクーラーに強奪です・・・。

マッタリとコーヒーをオカワリしてのミーティング?・・・アレコレ・・・。

釣りを再開です・・・と・・・。

赤いウキのランプがス~イと海中に消込み・・・21尺の竿が曲がります。

20センチ前後の小ぶりなアジ君が次々と楽しませてくれます・・・

やがて私のクーラーは::::

Pict1398  ジャ~~ン

通り雨を機会に、明日の仕事のため納竿・・・。

今日もイイキブンで帰宅・・・zzz・・・でした。

2012年8月 2日 (木)

8月だ~!

2013年のカレンダーを注文しましたよ・・・。

9月のステイクールライブショーのお土産に間に合わせるためです

アレンジもほぼ終了・・・いよいよ雑事が・・・

煙幕をはるので消防署に許可を取りにいったり

ステージの大道具を決めたり・・・・。

ステージの基礎の色(階段のシートの色)・・・これは結構悩みます・・・なんで?

・・・出演者の皆様の衣装が映えるように・・・で~す!

市長さんのコメントも頂けるようです。

プログラムの作成にはいりましたよ。

音楽の秋に向かってGO!GO・・・です。

そのためには・・・エネジーの充電・・・ニンジン・・・?

・・・日曜日はモウ一度・・・充電してきますよ~~・・・

・・・君・・・またヨロシクね~~~!

ステイクール ライブショー

   日時 2012年9月23日(日)  午後2時開演(会場1時40分)

   場所 千葉県教育会館大ホール

   出演 スクール自慢の歌姫・歌太郎

    バンド 加藤道郎&ステイクール

         メンバー  ベース 長尾雅道   ドラムス 山本修

                パーカッション 小松誠司  キーボード REIKO

                &加藤道郎   で~す!

   入場・・・皆様をご招待   2013年カレンダーをプレゼントしますよ~!

    主催 (有)ピュア・ミューシックスクール

    お問い合わせ  043-222-2299

   ご来場をお待ちしてますよ~~~!!!!

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »