フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

久々の~~・・・!!!

久々・・・ホントに久々の休みだ~~!!

朝からウズウズ・・・は茂原を超え山道を・・・・。

第一チェックポイント・・・

Photo_2 アジビギさんの汗とニクイ遊び心のお花畑ですね。

私の頭の毛のように、きれいに雑草が刈上げられています・・・。

空から見ればL・O・V・Eの花文字・・・遊び心に見学者の笑みをそそります。

コキアも整列ですね!

はここから海沿いに走ります・・・。

午前中はブラブラと餌を海にブッコミながらベラ君とたわむれます。

あわよくばカサゴちゃんも・・・と・・・クーラーには氷だけが・・・。

対岸の良竿さん(外房釣師会の会長さん)の陣中見舞い・・・?・・・プシュッ・・・

1 わたしもセットアップ完了・・・が・・・沈黙・・・

この時間じゃつれないのはわかっていますが・・・。

こばちゃん師匠も登場・・・・・・プシュッ・・・・。

アジビギさんも作業を終え登場です。

2_2 すっかり暗くなった頃・・・

ウキがス~ッと消込ます・・・・

くんが次々にクーラーへ飛び込みます・・・

いつの間にか良竿さんも遊んでいます。

「あと10分でコーヒータイムだよ~」・・・良竿さんです。

Photo_3 美味しいコーヒーのお替りをオネダリです。

潮風と夜の涼風にコーヒーがピッタリです。

その後もアジクンと遊び納竿・・・。

良竿さんは・・・残業・・・好きですねえ・・・・。

いい気持ちで山道を・・・帰宅でした。

翌日は・・・

Photo_5 ご近所にも迷惑にならない程度のおすそ分け・・・。

あとは、今回は自分で下処理をしましたよ~~~

頭とハラワタを取って水洗い・・・結構時間がかかります・・・

裏の畑の雑草も半分とって・・・暑い・・・今日は終了・・・・プシュッ・・・でした。

来週も行こう~~~~~





2012年7月28日 (土)

いろいろ壊れます・・・泣・・・。

世の中・・・いろいろ進化していますね・・・。

便利にはなってきますが・・・・。

楽器の世界も様変わりが激しい・・・

長年愛用している音源(ストリングとかピアノの音が詰まっている機械)も

4台のうち1台がそろそろ・・・・

音源から音を引っ張り出して演奏する楽器をミディコントローラーって言うんですねえ・・・。

そのコントローラー代わりに使用していたエレキピアノがとうとう昇天しちゃいました・・

9月のライブショーには8台のキーボードが必要です。

すぐにR社に電話・・・ところが・・・・

使用している後継機種は生産中止・・・だと・・・

K社・・・Y社・・・○○・・・と、国産メーカーに問い合わせても

88腱のコントローラーが無~~~い・・・・

いつものY楽器で聞いてみると・・・ありますよ~~~!!!

Mオーディオ社・・・なんか聞いた事がありますよ・・・???

なんと、音楽ソフトの会社じゃ~ん・・・楽器の世界はどうなってるんじゃ~~~・・・?

ところが・・・高い!!!・・・その上、納入に時間がかかる・・・・

とりあえず・・・・時間がかかっても・・・と、注文・・・・・・財布がに・・・。

しかし早急にないと困ります・・・さらに突っ込んで・・・すると・・・。

ありました・・・中国のC社製のコントローラー・・・ヨカッタ・・・。

国産のが生産中止になるように、楽器も生産中止が相次いでいますね・・・

コントローラー=キーボードもコンパクトに・・・そして旧来の機種の類似品は海外が・・・。

オリンピックが始まり・・・ガンバレニッポン

楽器の世界も・・・ガンバレニッポン

明日は・・・じゃ~~~!!!・・・天気予報は・・・・・・アリャ~・・・千葉はマークが

・・・外房は・・・・・・?・・・・・・あっちへ行け~~~~

2012年7月25日 (水)

パソコンその後・・・

9月のステイクールライブショーのアレンジは終わりました・・・

曲作り&CD作りの依頼が2曲・・・。

このうち一曲は、音楽ソフトの進化が必需・・・

今日はプロツールス(音楽ソフト)の進化&ズッコケ学習です・・・。

そういえばホームページの更新もできなくなっています・・・

いろいろと雑用がふえてきますが、優先順位を考えて・・・と・・・・。

8月は夏休み・・・たぶん、雑用と練習で職場にいますが・・・。

・・・今日は朝から・・・・暑い~~~!!

出勤も・・・・です・・・。

夏風邪にご注意ですね!

汗をかいてのエアコンはダメですよ~~~!!

・・・週末は、釣行があるから・・・ガンバロウ!

  アジ君・・・・待ってろヨ~~~!!!

2012年7月24日 (火)

来週はアジ釣りじゃ~~~!!!

9月のステイクールライブショーのアレンジが終わりました~~~!!!

・・・・・・・・

Dsc_0001 再アレンジを終了した9月用の楽譜で~~~す

とはいっても、修正したり手直しにはもう少し時間がかかります。

裏庭を・・・と、雑草がスゲ~~~!!!

とってもカシャッ・・・は、できませんよ~~~

午後は仕事をしよう・・・でも・・・朝だけチョットダケヨ・・・・と・・・。

201207221234000 自宅から40分で・・・こんな堤防が・・・

60分だけ・・・と、自分にいいきかせて・・・竿を振ります・・・。

今日はルアー(餌なし、疑似エサ)を投げるだけ・・・・。

201207221235000_3 釣れた?・・・イヤイヤ・・・引っかかってきました。

ハマグリ?とイワガキ?

見せるためだけに持ち帰りましたが、末娘が食べてしまった

でも、今朝は元気に生きていました・・・・ホッ・・・・。

サア・・・今度の日曜日は・・・・

   君・・・・カクゴ~~~~

   テルテルボウズ君・・・・たのむよ~~~!!!!!!


2012年7月18日 (水)

梅雨明けの 歌ってみまショー 

前日までのマークの週間天気予報が・・・・?

朝から・・・梅雨明けで~~す!

機材を運ぶのも汗ダクですが、気持ちはさわやかです。

季節の歌を皆様と歌ってスタートです。

Photo 幕開けはウーチャンで~す。

9月に向けての練習を兼ねて・・・慎重に歌います。

Photo_2 スー様ですよ~!

パンチの利いた名曲とラテンの曲をご披露です。

Photo_3 ター様ですね。

か弱くせつない女心?・・・を、思いを込めて・・・。

Photo_4 池ちゃんで~す。

北の景色が目に浮かびます、セツセツと・・・・。

Jane Janeさんです。

初のピアノ弾き語りです・・・ヘッドマイクもさまになっています!

Photo_5 ラビットさんですね。

難しい2曲をニューアレンジで歌います・・・9月もご披露しますよ!

Dsc_0033 Iさんです。

オヤッ・・・・?・・・・加藤はナニやってんだ~~? 

   ・・・と、ニュースタイルも登場した「歌ってみまショー」・・・でした。

   関東地方は夏本番の気配です、音楽を従えて暑い夏もさわやかに

   過ごしましょうね~~~!!!

      ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

   ・・・さて、PC事情ですが・・・

    速度が快適になったPCは軽快に作業が進んでいます。

    9月のステイクールライブショーの楽譜&音楽は

    来週中には予定終了だと思われます・・・・

    ・・・・ということは・・・・

    月末には・・・君と再会じゃ~~~~~!!!!・・・

















2012年7月12日 (木)

パソコン・・・その後

データが消えたPCですが・・・・。

機械は回復しました。

余分な脂肪がいっぺんにとれて軽快に作動しています!

・・・が・・・

90%程のデータは復旧しませんでした。

優先順位を考えると・・・

  ①スクールの書類の製作

      これは100%データが消えてしまいました

  ②ステイクールライブショーの楽譜・音楽制作

      これも100%データが消えてしまいました

  ③音楽療法の記録

     80%のデータが消えてしまいました

  ・・・・①については必要に応じて作っていこう・・・と・・・

     ②については

        早急の作成が必要なため、再アレンジをしています。

        3月からシコシコとアレンジしたので頭の中にイメージが残っています。

           そのため a  一曲を楽譜にしてパート譜まで仕上げる

                  b  音楽ソフトで打ち込んで再生する

                  c オリジナルCDを作る

           ・・・以上の作業は一曲につき5~7時間かかります。

        現在50%の進行状況です。

        局によっては手直ししたオリジナルCDをお渡しします。

        前回よりきれいに入っていますよ!!!

            ③については

        過去7年間の記録の多くが喪失してしまいましたが

        施設の記録は提出してあるので問題はありませんが

        学会へのレポート用の資料としては無理です。

        これからの積み重ね・・・ですね・・・。

    休日は朝5時から作業をしていますので、おおいに進みます

    また、同じ曲の再アレンジなので、再修正できます

    なにより・・・フィナーレ&プロツールスの扱いが以前と比べると

            スムーズになり、仕上がりが以前よりも・・・

    間もなく7時です・・・サア・・・今日も始めよう・・・・!!!

    ナントナク・・・災難が慶事になるかな・・・・って・・・?

    それにしても・・・・早く・・・・・・・・・

         ・・・行きて~~~ヨ~~~

 

2012年7月 3日 (火)

ココロの歌を歌う会 7月

朝は・・・・でも・・・

皆様が集まるころには・・・

「ココロの歌を歌う会」の日です。

Dsc_0002 写真をクリックすると大きくなりますよ!・・・

季節の歌を歌い・・・懐かしい歌を歌い・・・楽しく過ごしました。

8月は会場がとれません・・・次回は・・・

  9月17日(月  祭日)です

好評なため 7月17日も同じ内容で行いますよ!

  7月16日(月 祭日)

  会場は レストラン 馬酔木 です。

  詳しくは 馬酔木まで  043-222-3838

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »