フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

今後の予定です

パソコンの復旧についてご報告しますね。

経過・・・今年になってからパソコンの速度が急激に遅くなり

     スキャンソフトなどを導入しましたが、一時的な回復はするものの

     5月ごろからは、パソコンがとまってしまうことも・・・。

     ・・・6月にはいると、どうしようもなく使いずらい状態になったので

       自ら、パソコンの不必要と思われるインストールしてある

       アプリケーションやデータを削除する作業をはじめました。

     6月13日…突然全てのデータが消え・・・ギョッ

     パソコン救急車を2度も要請・・・。

     ワード等をはじめ、楽譜ソフト・音楽編集ソフトなどの

     再インストールが完了しました。

結果・・・パソコンは快調に働いてくれています。

     が!・・・過去のデータについて

        フォルダに何種類かの異なるデータを一緒にしておいたものは

        100%消えました・・・・グシュン・・・。

        たとえば・・・Aさんの9月ライブの資料、楽譜(総譜・パート譜、音楽資料、

                オリジナルCD用音源)など異なるソフトで作ったデータを

                をまとめて一つのフォルダにAさん「9月資料」として

                保存したものは、全て消えました・・・アアッ・・・。

        ・・・その他の楽譜は90%程が消え、10%ほどが復旧しているようです。

           音楽編集ソフトは90%程が消え、10%ほどの復旧です。

           スクール資料や記録や書類は、ほぼ100%消えました!!!

           写真や音楽データは70%程が消え30%程が復旧のようです。

           音楽療法の過去10年間の記録は90%が消え10%程の復旧です。

 

           復旧作業と整理作業を行っていますが、復旧しても

           中身が壊れているデータが多くみられます。

           消えたデータは増えそうです。

12:45   追記

     データの復旧作業が終了しました。

     壊れたデータが多いので、結構速く作業は進みました・・・・。

     その結果・・・

  スクール 書類その他  100% 喪失

         楽譜      99%  喪失

        音楽ソフト(プロツールス データ)  70% 喪失

        音楽データ   70% 喪失

        写真       80% 喪失

                        ・・・以上

今後について・・・

 

     まずは、7月・9月の再資料作りを行います。

     それまではお渡ししたオリジナルCDをお使いください。

     9月のライブショーの資料は、ガンバッテ7月中には完了させますので

     出演者の皆様は大船に乗ったつもりでご安心くださいね!!!

     歌ってみまショーも大丈夫ですよ~!

     心の歌を歌う会 も資料作成しますよ~!

     万事が慶事・・・こんな時こそ!

 ・・・と、ばく進しますよ~~~!!!!

 

2012年6月20日 (水)

パソコン・・・その④

今は17時過ぎ・・・PC救急車・・・ご帰還です。

・・・・フウッ・・・私は何もしていないにも関わらず・・・タメイキ・・・。

スピードも戻りました・・・。

フィナーレ(楽譜ソフト)も再インストール・・・。

プロツールス(音楽編集ソフト)も再インストール・・・。

   ・・・が、やはりデーターは復旧しませ~~~ん・・・

明日からは9月に向かって、アレンジと音楽編集を再スタートです

   ・・・これは、やるっきゃない!!!!

   チョット釣りには行けそうもないですよ~~~!!!!

2012年6月19日 (火)

ご来場ありがとうございました!

予想のマークも神様が吹っ飛ばしてくれました

朝9時・・・お好み焼きの匂いや、赤ワイン、マッコリや焼酎の

匂いと雰囲気を残しながらリハーサルが始まりました。

みっちりと昼過ぎまで・・・メンバーがみんな協力してくれます。

Photo ディナータイムを楽しく歓談・・・。

演奏のスタートです。

今回はラテンのリズムを皆様と楽しもうと企画しました

Photo_2 御存知、長尾さんですね。

今回もいろいろなアドバイスでさらに充実した内容になりました。

Photo_3 スクール人気者の山本さんです。

前夜祭では鉄板ショーがなかたものの、さすがのドラミング。

Photo_5 こんかいのパーカッションは茂森さんです。

以前に市川の仕事でご一緒させて頂いた以来の再開でした。

おかげさまでグッドなサウンドのひろがりでした。

Photo_8 REIKOさんです。

シンセサイザーでサウンドを包み込みます。

Photo_10 加藤です。

初めてのリズムもあり、ひや・・・

90分の演奏もあっという間に過ぎました。

ばんどのメンバーのアドバイスはホントに嬉しい・・・ありがとう!!!

音響の鈴木さん・・・前々日から音について企画してくれました。

ステージには上がらないものの、音響さんの影響で音楽の良し悪しが決まります。

・・・ありがとう!!!

そして、メインゲストはご来場くださった皆様です。

お忙しい中、ありがとうございました

これからも精進していきます。末永くご指導ください!

   ・・・・感謝・・・

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

                   加藤道郎&ステイクール

2012年6月14日 (木)

パソコン・・・困った・・その3

パソコン音痴の加藤・・・今日も・・・

昨夜・・・いじくっていたら・・・・・・・・・・・・

ディスクトップから・・・データーが全部消えた~~~・・・

楽譜も、音楽療法の記録も、音楽ソフトでのデーターも、写真もぜ~んぶ・・・

今日はPC救急車に来てもらい5時間近くかけて復旧作業・・・加藤は・・・

膨大な量のデーターはの彼方へ・・・

生徒の皆様へ

 オリジナルCDをお持ちの方はレッスン時にお持ちください!・・・お願い!

PC復旧作業の再手術と、ソフトのインストールは水曜日に行いますが、

午後は通常通りレッスンを行います。

メールは復旧したもののアドレスデータが壊れました・・・

このブログを読んだ方は、お手数ですが空メールで結構なので

メーリングをお願いいたします。・・・直ちに登録いたします。

なにやら、またまたバタバタした一週間でした。

  ・・・またまたmAsAさんにをしてしまいましたよ・・・困ったもんだ・・・。

でも・・・17日のコンサートの楽譜はプリントしてあり

     プログラムや進行表も大丈夫でした

  ・・・ヨカッタ!!!

     さあ、明日は音響さんと打ち合わせです

     パソコンは・・・少しの間忘れよう!!!

    17日はお待ちしていますよ~~~!!!

2012年6月 8日 (金)

コンサート迫りましたよ~~!

加藤道郎&ステイクール コンサートが10日後に迫りました・・・

今回は  ベース     長尾雅道さん  開演前のミステリー

      ドラムス     山本修さん   まな板・・・イヤ・・指名手配

      パーカッション  茂森輝哉さん  リズムの天才

      キーボード   REIKOさん    おっ家内

      ピアノ      加藤道郎     PC音痴

    ・・・と、訳のわからない注釈ですが、張り切っています。

     嬉しいリクエストもあり、曲目も整いました・・・紹介しますね。

        ルパン三世(4ビート)

        オリーブの首飾り(サルサ)

        ジェラシー(タンゴ)

          リクエストタイム 3曲ほど

        エストレリータ(ルンバ)

        真珠採りのタンゴ

        ある恋の物語(サルサ)

        マンボ曲メドレー

                ・・・・です!

懐かしく、優雅に、ノリノリに、シックに、ウキウキに・・・・と、思っています。

ディナーコンサートのため、チケットは予約制です。

お問い合わせ、お申込みは下記までお願いします。

  043-222-2299 留守番電話時にはお名前と連絡先をゆっくりとコメントしてくださいね。

             後程、必ず連絡いたします。

 

 

 

2012年6月 7日 (木)

アリャ~~~音楽ソフトが~~~泣→笑→渋→溜息

PC音痴には困った・・・

音楽ソフトのプロツールスをバージョンアップしようとしたら・・・アリャ~・・・

この何か月間もの間にmAsAさんと巻き込んで、

苦労して作った曲が・・・消えた!!!・・

・・・その後・・・バージョンアップ成功・・・

・・・おもわずmAsAさんに・・・

・・・サアゆっくりと以前の音を・・・ところが・・・なんじゃ~~~????

・・・音源の音で打ち込んだ(作った)音は出るけれど

  プロツールス(音楽ソフト)のプラグイン(ソフト内の)音が再生されない・・・

また悪戦苦闘の日々の予感が・・・・俺のIQはなんて低いんだろう・・・・と・・・

明日から設定しなおしじゃ~~~~・・・

   ・・・帰って、おっ家内に八つ当たりしちゃおうか・・・イヤイヤ・・・やめとこう・・・

   ・・・想像するだけで・・・オ~コワ~~~・・・今日は一杯ひっかけて寝よう・・・。

2012年6月 5日 (火)

コンサート・・・曲目を決めたぞ~!!

6月17日(日)

加藤道郎&ステイクール ディナーコンサートのプログラムを作成中・・・。

あの曲にしようか、この曲にしようか・・・云々・・・諸々・・・あれこれ・・・。

リクエストもあって、やっと曲目が決まりました・・・

今回はラテンの曲を中心にノリノリのステージにしたいと・・・張り切っていますよ!

楽譜の整理に追われています。

・・・さて・・・一杯だけ飲みに行くか・・・・では・・・。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »