フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

今日は帰りたくない・・・

良竿さんの主催する「外房釣師会」のOFF会・・・。

所要で遅れての参加です。

タイムは終わっていましたが、マッタリと良竿さんのタイムです。

・・・とと・・・・・・イワシがいわしが鰯が・・・海をうずめています!!!

初めて見る光景にただただ唖然・・・・。

メンバーの方達が網で海をかき回すと・・・

Photo クーラーが満タン・・・やらやら・・・。

これでも何百匹かをお隣さんへ強制的にプレゼント&捌く為に取り除いた残りです。

これだけを全部ウロコを取って丸干し用に干しましたよ!!

Photo_2・・・今回は初めて自分で処理した記念日で~す!・・・

・・・腰が腰痛で痛いですよ~~~・・・

 その後、今日で三日目・・・

   我が家の語録の披露です

    ・・・「ハイッ カラアゲと南蛮漬けね」

    ・・・「ハイッ マリネ風ね」

      ・・・ナントナクおんなじ料理のような・・・

    ・・・「ハイッ ソテーね」

      「ハイッ アンチョビモドキね」

      ・・・ナントナクおんなじ料理のような・・・

    ・・・「ハイッ 丸干しね」

      「ハイッ 目刺し風ね」

      ・・・マッタクおんなじ料理じゃねえか!・・・

 ・・・「イワシ、まだあるの?」

 ・・・「まだまだあるわよ・・・半分も食べてないんだから!」

     今日は帰りたくないような・・・・

 

2012年5月23日 (水)

昨日も楽しく・・・グビッ

・・・・昨日も・・・

今までにどのくらい飲んだだろうか・・・

は、いつも楽しい!

は、出会いも・・・。

今日もするだろう・・・。

明日もだろうな・・・。

ぜんぶオシッコになるんだろうか・・・。

そうすると・・・どのくらいオシッコするんだろう・・・

・・・なんて考えながら昨夜も・・・zzz・・・

・・・ノー天気な加藤のは続きます・・・

・・・アレンジしようと思ってパソコンを開き

  さぼってこのブログを書いていますよ・・・

・・・サア・・・始めよう!

2012年5月22日 (火)

小江戸

毎年恒例になっている家族そろってのコンサートを聴きに・・・。

ライブイマージュ・・・映像音楽のコンサートです・・・。

開演は夕方・・・それまで一人でぶらぶら・・・これも毎年恒例・・・マアいつもの事か・・・。

・・・浅草でお祭りをと思いましたが・・・朝にもかかわらず人の波・・・これはにがてじゃ~・・・。

読破中の佐伯泰英の「鎌倉河岸捕物控」シリーズに川越藩の話が・・・

・・・ヨオシ、今日は川越だ!・・・と、池袋から懐かしき東武東上線に・・・。

今はきれいになった東上線の急行は30分で川越へ・・・。

Pict1390 駅からブラブラ川越散策です。

ここまでにビール&アイスクリーム・・・あまりピッタリしませんが・・・マアいいか・・・と。

Pict1388 チョット演出し過ぎかな・・・と、思いつつもいい気分でブラブラ・・・。

焼き芋の匂いが・・・手には立ち飲みのドブロクが・・・

・・・あまりピッタリしませんが右手に焼き芋、左手にドブロク・・・マアいいか・・・と。

Pict1389 てんぷら屋がありましたよ~~~!!!

ビールセットなるものがあるじゃあないですか・・・ちょっと立ち寄る・・・。

今日は結構暑い・・・汗にジョッキのビールがウマイ・・・。

Photo 笛と太鼓に誘われて路地を入ると・・・・。

屋台でビールを売っています・・・一つくださ~い・・・ゴクゴク・・・。

有楽町にはご機嫌で到着・・・娘の視線がするどく光っていますよ・・・オオコワッ・・・。

このコンサート会場のロビーでは赤ワインが・・・ひとつくださ~い・・・チビリチビリ・・・。

毎年ドラムとラテンパーカッションにスリリングな興奮がありますが・・・

・・・今年はそんな場面もほとんどなく、盛り上がらないコンサートに来年はどうしようか・・。

・・・と東京駅へブラブラ・・・「一杯飲んで帰るぞ~~~」

・・・娘たちはあきれて我が家へ先行・・・おっ家内と・・・カンパ~イ・・・。

・・・ヨッパライには行程がきつい東京湾からパシフィックオーシャンまでの外房線です。

・・・半分夢見ゴチで土気駅・・・帰宅後・・・zzz・・・でした。








2012年5月15日 (火)

ココロの歌を歌う会・・・5月

新緑はまぶしい月曜日・・・。

福祉施設の音楽療法の現場から会場へ直行です。

季節の歌・・・施設では歌っているうちにがチラホラ・・・ウレシイです!

「こころの歌を歌う会」・・・同じ歌も・・・ここでは最初からが・・・ウレシイね!!

私はそんな幸せを感じながらの伴奏でした。

Dsc_0007 ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

ご参加者に受付を手伝っていただいてのアタフタで・・・・開演です。

元気な声が響きます・・・間違ったってOK

今日も、この会場から元気と幸せを発信しました。

6月は加藤道郎&ステイクールのコンサートの為、

次回は7月2日(月)となります。

また元気にお会いしましょう!!!

     ・・・感謝・・・

2012年5月 9日 (水)

初夏の 歌ってみまショー

立夏をすぎた頃、新緑が光り、まぶしい・・・。

が集まりましたよ。

初夏の「歌ってみまショー」の開演です。

Dsc_0041 うーちゃんです。

9月に向けての2曲をご披露です。

Photo_2 すー様ですね・・・。

ピアノ伴奏でタンゴを・・・踊りたくなった方も・・・。

Photo_3 たー様登場です。

思いを込めた熱唱です・・・。

Photo_4 ラビットさんですよ~!

リバイバル曲をリズムに乗って、2曲ご披露です。

I Iさん、軽井沢から駆けつけました。

ラテンのリズムにノリノリです。

Jane Janeさんです。

スタンダード曲をニューアレンジで・・・熱唱です。

I_2 いけちゃんですね~。

母への想いを、あの人への想いを・・・。

Photo_5 モモさんです!

シャンソンの曲をオリジナルアレンジで・・・超難曲ですよ~!!

  初夏の日の午後のひと時が穏やかに、緊張と交差します。

  歌ってみまショー・・・まずは人前で歌ってみましょうよ・・・と、スタートした会です

  皆様のは、エネルギーを発信しますね!!!

  次回を楽しみに、それぞれの方が2次会へ・・・帰路へ・・・

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~
















2012年5月 7日 (月)

初夏のにおい

春休みも終り、今日の

「歌ってみまショー」で、またスタートです

GW後半になって、やっと自分の時間が・・・

5月5日は「子供の日」

日中の釣り場はきっと大混雑です・・・

・・・釣り道具はきちんと車へ・・・ちょっと、たいくつ・・・。

娘達に・・・・おおい、遊んでやろうか?

     ・・・無言・・・

遊んでもらえそうもありません・・・。

塩鮭の握り飯を同伴にはのんびり田舎道を・・・。

Photo チェックポイントです。

アジビギさんのお花畑ですね。前回は黄色、今回は赤いクローバーかな・・・。

来るたびに色の変化に季節を感じます。

・・ここで、おにぎり2個・・・モグモグ・・・。

・・・いつもの港へ到着・・・混雑です・・・。

子ども達が楽しく釣りをやっていますよ、オヤ・・・小イワシが釣れてますよ。

私は・・・網を持って、釣りの邪魔にならないように・・・・・・ナマコ探しです・・。

・・・・・・?・・・ナマコかな?・・・ウミウシでした・・・返却・・・。

・・・・と、・・・自宅のお隣のご主人が・・・!

・・・と、すぐ近くには釣師会のmobaraさんがファミリーフィッシング・・・。

夕方には釣り場でもお隣にご一緒させていただいて・・・アジ釣りを・・・。

・・・が、小イワシばかり・・・海に返却・・・の繰り返し・・・。

・・・こばちゃん師匠も登場ですよ~!

・・・が、小イワシはまだ続いています・・・クーラーには氷のかけらだけです・・・。

そのうち、ポツポツとジンタ(赤ちゃんアジ君)が・・・。

この時期はこの釣り場のレギュラーサイズはジンタです。

カラアゲ用にと、嬉しくジンタ釣りです・・・。

その内、お刺身サイズもチラホラと竿を曲げてくれます・・・

Azi_3 こばちゃん師匠の獲物もいつものように強奪です!

ご近所にも少しだけオッソワケ・・・。

翌日ユックリと目を覚ますと・・・

Photo_4 夏野菜の苗が勢ぞろいしました・・・

この時期の緑は初夏を感じさせてくれ、私は大好きです!!

Photo_6 今年の挑戦・・・?

夏の省エネ・・・自宅の教室の前にゴウヤを・・・グリーンカーテンになるかな?

・・・さあ、ノンビリはオワリです・・・張り切ってお盆休みまでをがんばりますよ!

今日(7日)は・・・歌ってみまショー

来週(14日)は「ココロの歌を歌う会」

6月には「加藤道郎&ステイクール ディナーコンサート」

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

       ・・・楽しみましょうね!!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »