フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

春休み

春休みのお知らせです。

4月29日~5月7日まで、レッスンはお休みです。

教室としては例年に無い長期のお休みとなります。

だいぶ前の事ですが・・・無精者の加藤・・・。

当時は、歯を磨く・髭を剃る・・・は、出勤後の日課でした。

自宅では、歯磨きこそするものの、髭剃りは携帯用・・・。

それも壊れたゴールデンウィーク・・・何日もヒゲボウボウ・・・。

GW明けに、出勤して電気カミソリで・・・・・・・・伸びすぎて剃れない・・・

・・・・と、それいらいのヒゲヅラ・・・・です。

・・・畑では、夏野菜の植え付けが待っています。

・・・海では君のコールが・・・聞こえてくる気がします。

・・・教室では、「アレンジ・・・まだ~?!・・・」・・・と、感じます。

・・・佐伯泰英「居眠泰英 居眠り磐音シリーズ」が、今、29巻目です。

  その先も先日、釣り場に・・・釣師会の良竿さんがゴッソリとどけてくれました。

・・・6月の『加藤道郎&ステイクール ディナーコンサート』の譜面作りも始まります。

忙しい連休にはなりますが・・・張り切っていますよ~~~!!!

皆様も、体調をくずさないようご自愛くださいね!!!!

5月7日(月)は

  「歌ってみまショー」ですよ~~~!

  お忘れなく!

それでは、良い連休をおすごしくださいね!!!

2012年4月24日 (火)

春のピアノ発表会  

春の一日を、ピアノ発表会が熱く演出しました・・・

写真集です・・・。

写真を見ると、よけいなコメントは不要ですね!

 写真をクリックすると、大きくなりますよ。

Dsc_0056  Dsc_0059  Dsc_0065  Dsc_0068


Dsc_0070  Dsc_0071  Dsc_0076  Dsc_0084

Photo  Dsc_0085  Photo_2  Photo_3  Photo_4

小さな子も大人も、ヨーロッパもアジアも・・・みんな一つのステージで

をかいたり、ったり、ったり・・・・。

観客席を120用意しましたが・・・10席以上を追加・・・。

熱気につつまれてプログラムは進みました。

   ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

              ・・・・感謝・・・ペコリ・・・。

  さて、ピュア・ミュージックスクールのGMです。

  4月29日~5月7日まで  お休み  です!

  5月7日(月)は

   「歌ってみまショー」ですよ~~~!!!!
































2012年4月17日 (火)

釣果は5尾・・・だけどクーラーは賑やか・・・なぜ?

釣りの日は、なぜか目覚まし不要・・・3時過ぎ・・・ガバッと起きます。

さっそくは外房方面へ・・・が・・・釣り道具を忘れ・・・自宅へユーターン・・・・・・。

5時過ぎ・・・再出発・・・まずは気になるチェックポイントに・・・。

Photo アジビギさんのお花畑です。

・・・菜の花畑~に 入日うすれ~~~~

周りは水を張った田んぼが広がっています。

掘りなおした排水溝に・・・ナルホドと、作業の大変さを思い・・・カシャリッ・・・

さて・・・今日は初のクロダイ釣り・・・前回は見学でしたが・・・。

Photo_3 海は程よく荒れています・・・湾内はいいかも・・・と、期待は

・・・が、ビギナーズラックは無く、クーラーの中には大きな小売が2つ・・・

それでも潮風と弁当が気持ちを和ませてくれます

今日は夜の潮はよくありません。でも・・・海が好き・・・と、アジ釣りの用意にチェンジ。

夕刻・・・師匠こばちゃん登場です。

対岸には・・・外房釣師会の会長、良竿さんがカゴアジ釣りを・・・・。

しばらくすると・・・ウキが・・・スポッと消えました・・・グビ~ンと引きがいい

お刺身サイズのアジ君が・・・ムヒヒ・・・。

その後・・・引きのいい感触を何回か味わうと・・・沈黙・・・・。

8時前・・・こば師匠・・・対岸にラブコール・・・私も道具を片付けます・・・。

Photo_4 コーヒータイムです。

潮風がコーヒーを、より美味く演出してくれます。

オカワリをねだって・・・もう一杯・・・楽しい談笑・・・。

良竿さん、私が読破中の「佐伯泰英 のシリーズの続きを十何冊も持ってきてくれました。

師匠と良竿さんの獲物を全て強奪・・・私は5尾・・・。

Photo_5 皿に入りきれない強奪品で~す・・・。この皿が2つ・・・。

さらに、今回は北海道のメルトモに見せるため、自分でナメロウ作りですよ~!!!

Photo_6 3枚に捌かれた(これはおっ家内の仕事)アジ君を包丁でトントン・・・。

お味は・・・アジ君はオイシイ・・・が、味は・・・やっぱり次回からはオマカセがいいです・・・。

今日は外房のアジ君&外房の地酒で・・・最後はコップ酒・・・グビッ・・・。

・・・心地よい疲れと酒に・・・なんとなく身体が・・・・・・ラスト一杯で・・・zzz・・・でした。

さあ、明日からまた張り切りますよ~~~と・・・リフレッシュの日でした・・・










2012年4月16日 (月)

4月の「ココロの歌を歌う会」

日曜日には楽しい釣りでしたよ!

・・・が、釣りの話は後程にして

今日は「ココロの歌を歌う会」の報告で~す。

Dsc_0004 今日も皆様元気です

春の歌をた~くさん歌いました・・・この会の気分は初夏・・・

・・・ということで、初夏の歌まで歌ってしまいました

今日は二部合唱の曲も練習・・・わははオホホ・・・・で、なんとか・・・・

次回の再開を約束して皆様それぞれ帰路に・・・つかないか・・・アチコチへ・・・。

  次回は、5月14日(第2月曜日)で~す!!!

    ~いつまでも 一緒に 音楽を~

今度の日曜日(4月22日)は

  ピュア・ミュージックスクール 春のピアノ発表会ですよ~~~!

  午後4時開演 子どもから大人まで 熱演します

  ご期待くださいね!

  さて、今日はアジのナメロウが待っています。

  帰ろう!!


2012年4月10日 (火)

ココロの歌を歌う会・・・4月

やっと、やっと春めいてきました

4月の「ココロの歌を歌う会」のご案内です。

Dsc_0003  ← クリックすると詳細が大きくなります。

春のひと時、皆様と一緒に歌う事を楽しみにしてますよ~~!・・・

  さて、このところの読書です・・・。

Dsc_0002 佐伯泰英の「居眠り磐音  江戸双紙 全17巻」です。

お色気はちょっと少ないですが・・・面白く読み進んで・・・今は11巻目・・・。

マア・・・痛快時代劇ですね・・・。

しばらくは佐伯泰英を読み進もうか・・・と・・・。

今週は・・・否・・・今週もアレンジを進めて・・・日曜日は・・・

・・・ですよ~~~!!!!

・・・アジ釣りにちょうどいい時間は、潮の具合がよろしくありません・・・

・・・・が、日中はカイズ(クロダイのお子様)に挑戦しますよ~~~!・・・カクゴ!

  天気予報が気になる一週間です・・・アア、釣り、行きて~~~ヨ~~~!!!

2012年4月 6日 (金)

ダイエット・・・?

汗っかきの私は10月に冬装備です。

2011年10月初旬のある日・・・・。

     ・・・ナア、オレ身長が伸びたみたいだぞ

  ・・・なんで?

     ・・・ズボンが短くなってる、足首が出ちゃったよ

       この年になっても成長してるぜ

  ・・・なに言ってんの、太ったんじゃない!

    ハカリに乗んなさいよ・・・ホラッ

    ナニ?!!!・・・72キロ以上じゃあない!!!

    8キロもふえてるわよ!!!

そんな事があって11月、痛風の発作が・・・

      ・・・イテエ~~~!!!

  ・・・今日から食事制限しますからね

そんなこんなで・・・

 私のメニュー

   朝ごはん   まずはフルーツ少々・・・これを食べないと後がありません・・・。

            野菜を小鉢に大盛り・・・これを食べないと後がありません・・・。

            やっとおかずと少々の、ほんの少々のお米と味噌汁・・・

            そのあと、トマトジュース、黄粉いりの牛乳、ヨーグルト

   昼ごはん   弁当で~す(娘たちも弁当なので同等の物ですが・・・

                    もし、私だけなら、もっともっと手抜きになるかも・・・)

   夜ごはん   まずは野菜小鉢の大盛り・・・これを食べないと後がありません・・・。

            プシュッ・・・アルコールはなんでも・・・・オ~~イ・・・つまみは?

            酔っぱらって眠くなるまで・・・

というわけで、昨夜ついに72キロオーバーから64.9キロに~~~!

目標値はあと500g・・・・そろそろ野菜小鉢の大盛りからは解放された~~い!

でも、いつのまにやらズボンが足のくるぶしまで伸びています・・・。

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »