フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

久々の・・・ワッハッハ・・・じゃ~~!!!

パソコンにこき使われている毎日ですが・・・。

ちょっと無理して土曜日は休みに・・・・。

午後・・・いつもの港へ・・・波っけが程よく・・・いい感じ・・・。

思った通り、クロダイ釣りの方が・・・私は・・・・・・。

・・・次回は・・・私もチンチン(クロダイの赤ちゃんのことですよ~~)から始めよう

夕方からはいつものアジ釣り・・・。

今日は好調ですよ・・・ムフフ・・・ポツポツ釣れる間のがウマイ!!!

Photo  久~~~しぶりのアジ君です

今回はクロダイ釣りも研究してきましたよ

次回は・・・ムフフ・・・で~す。

翌日はこれまた久しぶりの土いじり・・・。

今年は年越えの作物は少ないですが、それでも少しだけは・・・。

Photo_2  12月に時期遅れとはおもいつつ種を撒きビニールトンネル。

ビニールを取ると・・・マズマズ・・・です。

Photo_3 ニラも元気に伸びています。

春は確実に来ていました。

Photo_4 時期遅れとは思いつつ12月に植えたニンニクです。

今年はギョウザをたらふく食べられそう・・・かな?

Photo_5  これは?・・・アスパラですが・・・。

どうなることやら・・・????

Photo_6 ホームセンターで780円で買ってきた梅・・・。

そろそろ満開です。今年は梅酒がでくる・・・かな?

食いしん坊に、うれしい春が近づいてきた・・・ような・・・。

さて、アレンジしなきゃ・・・っと。

午後にはアレンジ待ちの方のレッスンが・・・!!!!

超リフレッシュの休暇でした。

サア、またグワンバルぞ~~~!!!




2012年3月19日 (月)

ココロの歌を歌う会  3月 楽しく終了しました

やっと春めいてきた3月19日です。

ココロの歌を歌う会・・・リクエストも増えてきました・・・感謝です!

そのリクエスト曲を中心に一時間・・・タップリしました

Dsc_0001 皆様の歌声が響きます。

春の歌を歌い・・・心もポカポカしてきます。

想い出の歌を歌い・・・も有りも有り・・・・それぞれの想い出が・・・。

次回は  ↓   ですよ~!!  クリックしてくださいね!

  「kokoro.docx」をダウンロード

皆様とお会いできることを楽しみにしていますよ~~~!!!

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~


2012年3月13日 (火)

ココロの歌を歌う会・・・3月19日(月)のお知らせ

3月のココロの歌を歌う会のお知らせで~す!

      ↓ クリックしてください。詳細が現れます。

「kokoro.3.19.docx」をダウンロード

 

 皆様と一緒に明るく元気に、ひと時を過ごしましょう。

 ご予約はお電話で、17日14:00まで受け付けていますよ。

ぼけ封じと春

音楽療法学会の関東支部の大会が東海大学で行われました・・・。

たまには勉強しないと・・・と、早起きをしてに・・・。

品川にはだいぶ早く到着・・・得意のブラリ散歩・・・

Photo 泉岳寺までブラリブラリ・・・朝の空気は冬の冷たさです。

参拝者もいません。ピリッとした空気に気持ちも張ってきます。

Photo_2  ・・・フムフム・・・ここで脳みそを使っちゃうとあとの分が・・・。

このところ、パソコン恐怖症・・・・です・・・・昨夜まで頭の中が・・・・でした。

Photo_3 四十七士のお墓・・・40年ぶりに来てみました。

早朝のため、まだお線香も売っていません。

Photo_8 早朝にもかかわらず、土産物屋さんはオープン。

面白い物があったので・・・・・・おもわず一つ・・・。

さて、お勉強です・・・。

全員起立の3.11黙とう・・・勉強開始ですよ~~~

帰宅後、おっ家内に「ぼけ封じお守り」をプレゼント(ホントは自分に買ったのですが・・・)

  翌日は、音楽療法の関与先へ・・・・

午前中のセッションをすませ、は大網から柴山へ・・・・。

Photo_11 のどかな風景に・・・思わずカシャリッ・・・

何を釣っているんだろう~~~?

Photo_12 小さな春もみつけました。

 ・・・あれ?・・・画像が横向き・・・?

さて、そろそろ持病の恋しい症候群も・・・・。

18日はマークが・・・

 








2012年3月 6日 (火)

春の「歌ってみまショー」

三寒四温の三寒に当たってしまった3月5日ですが・・・・。

な中皆様で集まりましたよ。

皆様と一緒に声出しに「うれしいひなまつり」・・・

Photo モモさんです。

ビートの聞いた歌を熱唱で~す。

Photo_2 うーちゃんですね。

9月に向かって、猛勉強中?・・・・ですよ~。

Photo_3 すーさまで~す。

いつも難曲に挑戦ですね。

Photo_4 ラビットさんです。

今日はピアノを従えての歌唱はさすがです。

I Iさんです。

前々日のレッスン時に、MDプレーヤーが壊れました・・・が、

今日はOK・・・との事でした・・・ホッ・・・。

Photo_5 なかちゃんですね。

8ビートをノリノリに歌いましたね。

Photo_6 いけちゃんです。

リズムもバッチリきまり・・・風格が・・・。

Photo_8 たーさまですよ。

病み上がりを思わせないようなパワーでした・・・ハイ・・・。

会が終わるころ、雨もやみ・・・ヨカッタよかった・・・。

人前で歌う機会の少ない方も「まず 歌ってみましょうよ」

・・・と、始めた「歌ってみまショー」

それぞれの方が、それぞれの目的をもってステージに・・・・。

それぞれの課題を次回のレッスンに活かします。

初夏の「歌ってみまショー」は5月で~す!

ひと雨ごとに、春の気配が色濃くなっていきますね・・・。

サア私も、皆様にエネジーを頂きましたよ・・・GO GO!!!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~     感謝


























2012年3月 4日 (日)

ゲェ~~~ッ!!! MDが無くなった!!!

やっとパソコンが動きだしました・・・・。

他の作業も中断していましたが、再開・・・。

・・・・と・・・MDプレイヤーが調子が悪い・・・・。

ヨドバシカメラへ・・・・

   ・・・MDプレイヤーください

   ・・・MDプレイヤーは扱っていません

    ・・・・エエッ???

    ・・・じゃあMDはなくなっちゃうの?

   ・・・ハイ

PCは進化しますが、便利だったMDは無くなっちゃう・・・

倉庫から古いカセットプレイヤーを引っ張り出しました・・・。

なんとなく・・・私はアナログへ逆戻りしている感が・・・・。

   明日は「歌ってみまショー」

      ・・・・アナログで張り切りますよ~~~!!!!

      まったくモウ・・・最近の音事情はどうなってるんじゃ~~~????

2012年3月 1日 (木)

三寒四温

一雨ごとに暖かい気配は近づいてきますね。

昨日は・・・・・。

そして今日は14度の予報・・・

明日からはまたらしい・・・・。

今日から3月・・・・。

今朝のグラッで・・・3.11を想う3月のスタートです。

2月は寒かった・・・とはいえ、過ぎてみると・・・・。

蕗味噌も食べた・・・寒い中にも春は近づいていました・・・。

 私といえば、パソコンソフトに悩んだ永~~~い2月でしたよ。

それもだいぶ進行しました。

打ち込みは始まっていますよ・・・。

楽譜ソフトも順調・・・

今日からは、溜まった仕事をガンガンやりますよ~~~!!!

毎日の通勤の中でも、しばらくは説明本を・・・チャンバラ本はオアズケです・・・。

昨夜からは、オリジナルCDにとりかかりました・・・さてさて・・・。

ドラムのパターンを選んで、オーディオトラックにペーストします、もちろんテンポも指定してね。

・・・・と、説明本からのパクリを自慢げに・・・・・・mAsAさんは笑いますよ・・・きっと。

歌の録音をひかえている方もいます。

まずは2曲・・・生徒さんは録音待機ですが・・・・私は・・・

以前は音響さんを呼んでいましたが、今度はPCが音響さんです・・・。

・・・・でも、もうちょっと待ってネ・・・・機械音痴の加藤が・・・・・・です。

   パソコンも「三寒四温」で進みますように・・・・。

   5億円、当たりますように・・・。

   も釣れますように・・・・。

   野菜も甘く育ちますように・・・。

   ・・・そして、日本中が明るくなりますように・・・・

     追記・・・おっ家内がもう少しだけ、私に優しくなりますように・・・

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »