フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

PC・・・泣いたり笑ったり・・・?

前回、ブログを更新したのが土曜日・・・・。

日曜日は7時過ぎに出勤・・・サア、頑張るぞ・・・ところが・・・。

パソコンのオヘソがまた横を向いた~~~

夜の8時まで・・・汗・・・

月曜日は音楽療法の為、教室には行けない・・・。

火曜日、今朝から…もう一度、最初から・・・・と・・・

PM1:40・・・・原因が判明・・・PC再開通

サア・・・始動開始で~~~す!!!!!!!

 ・・・迷惑をかけたmAsAさんに報告・・・出ません・・・仕事中だな・・・

 ・・・マア、明日になると・・・どうなる事やら・・・と・・・になったりったり・・・。

我が家では「Pro Tools」は禁句で~~~す・・・。

たまったアレンジもガンガンいきますよ~~~!

打ち込みもやりますよ~~~!!!

ピアノ科はトリオ演奏が可能になりましたよ~~~!!!

CDも少しずつ進みますよ~~~!!

   ・・・と、ご報告まで・・・

2012年2月23日 (木)

パソコン新展開・・・・の2

今日も朝からパソコンへ・・・・。

一晩過ぎると・・・もう忘れてる・・・。

・・・というか、結局、頭に入っていないんじゃあ・・・?

先日の中村さんに・・・・。

親切に教えてもらいました・・・ペコリ・・・。

Dsc_0001 新ソフト・・・Pro  Toolsの起動・・・成功じゃ~~~

・・・が、これからが大変そう・・・とりあえず・・・ホントにとりあえずですが

明日のレッスン用のテンプレートができました・・・ヨカッタ・・・。

Dsc_0002 楽譜製作ソフトも、音は出ませんが復帰しました。

今日もレッスンで活躍中です・・・ヨカッタよかった・・・ホッ・・・

以前のソフトはアンインストール・・・もう、使用できません。

前進するっきゃないよ~~~・・・と、が出ます・・・。

 

  3月は・・・・・・行けるかなア~~~・・・?




2012年2月22日 (水)

パソコン事情・・・新展開の巻

新しい嫁が来た・・・・

良く働き、機転も利く・・・

・・・ところが・・・・ヤキモチが凄い

・・・少しでも前妻の影が見えると・・・とたんにストライキ・・・・

・・・うんでもないすんでもない・・・

・・・仕方がない・・・前妻の匂いを洗い流しましょう・・・と・・・

Dsc_0001 塚田さんと中村さんがHELP・・・ですよ

11時半に始まった離婚&結婚式で~~~す・・・

接続から点検が始まります・・・私は・・・ブラリブラリ・・・と、動物園の・・・○○・・・。

Dsc_0002 設定していますね・・・期待は膨れます

作業はドンドンと進みますが・・・私には・・・頭の中が

夜になって作業は終了・・・が・・・楽譜ソフトが復旧しませ~~ん・・・

夜9時30分・・・復旧終了・・・ワ~~~イ  

塚田さん、中村さん・・・ありがとうございました・・・

2週間ぶりに美味い晩酌で・・・ZZZ・・・でした!!!

これから、勉強が始まります・・・

・・・努力と根性が苦手な加藤は・・・どうなる事やら・・・

とにもかくにも、新ソフトを使わなくては・・・旧ソフトはもう使用禁止・・・・です。

まずは、学校から入学許可でた・・・これから厳しく辛いお勉強が・・・

・・・といったところでしょうか・・・・。

  コリャしばらくは釣りは行けねえ・・・かな・・・と・・・・。

  




2012年2月20日 (月)

釣りは?・・・PCは?・・・ココロの歌は?

日曜日の早朝の気温・・・ナント-7度・・・ヒェ~~~イ・・・ブルブル・・・。

・・・にもかかわらず・・・アイナメを求めて・・・内房へ・・・・。

が凄~~い・・・ビュンビュンと・・・にもかかわらず・・・。

・・・やっぱりねえ・・・クーラーには氷ONLY・・・

夕方からは外房のいつもの港・・・今日は潮が悪い・・・・にもかかわらず・・・。

・・・やっぱりねえ・・・ジンタ(豆アジ君)3尾・・・

・・・早々に引き揚げますが・・・クソッ・・・ようし・・・

・・・スーパーで刺身を釣って?・・・帰宅・・・。

に入って・・・プシュッ・・・今日の釣果の刺身はマグロ・・・・?

明日はPCが復帰できますように・・・・と・・・!!!!!!!!!

さて、今日は「ココロの歌を歌う会」でした。

Dsc_0001 今日も皆様元気で~す。

新しいメンバーも加わり、マスマス声は響きました

Dsc_0003 男性も増え・・・歌声の幅も増大しました

季節の歌、コワ~~イ童謡、懐かしい曲を1時間以上歌い続けましたよ

次回は3月19日ですよ~~~!

今日もPC仕事はできません・・・サア・・・帰ってプシュッ・・・・しよう・・・。

2012年2月15日 (水)

ココロの歌を歌う会 オリジナルCD制作について

下記のように「2月 ココロの歌を歌う会」を催します

  日時 2月20日(月)  15:00より(受付14:40~)

  場所 京成ホテルミラマーレ 2階ディスカーロ

  会費 2,000円(資料・デザート&ソフトドリンク付)

  参加ご希望の方は18日(土)14:00までにご連絡ください

    043-222-2299(留守番電話の際にはお名前・電話番号を

              ゆっくりとメッセージしてください。後程必ず連絡いたします)

2月初めより、PCの音楽ソフトの変更、設定をおこなっています。

しかしながら、振興が遅れています。

アレンジ済みの曲の打ち込み等が進みません。

そのためオリジナルCDへの作業が滞っています。

楽しみにお待ちの方々にはご迷惑をかけていますが

もうしばらくお待ちください。

旧オリジナルCDをお持ちの方はそれがマスターCDとなりますので

大切に保管してください。

3月には新ソフトでの作業が可能になるようにと

不休で作業をしていますが、そろそろストレスが・・・・汗をかいています。

週末は釣れない釣りをしてきま~す・・・・。

2012年2月11日 (土)

パソコン事情…3

新しい音楽ソフト・・・・動きました・・・・。

・・・「動きました」・・・は、「使えます」まで行ってません・・・・

このソフト・・・やきもち&えばっています。

以前のソフトのインターフェースが繋がっているとクビを横に振って・・・イヤイヤとすねる。

そして、ウンでもないハイでもなく・・・ダダをこねます・・・・

そして、他者を排してつなげてあげると・・・以前のソフトの中身にイタズラを・・・

設定をチェンジしちゃいます・・・まるで、押しかけ女房のよう・・・

・・・今よんでいる時代小説の話みたいですよ・・・・。

何とか新旧を仲良く・・・と、思いましたが・・・ダメジャ~~~!

それぞれを単独で使うにはとても手間がかかりますが・・・・

・・・しばらくは、しょうがないか・・・・と。

とにもかくにも新ソフトを使えるようにしなくては・・・・と・・・。

来週には・・・・・・・行けるかなあ・・・と・・・・。

2012年2月 6日 (月)

パソコン事情・・・②

私には訳の解らないパソコン変革が始まりました・・・。

mAsAさん・・・千葉での仕事の後に・・・来てくれましたよ

さっそく・・・・・・アリャッ・・・パソコンを壊してる・・・イヤイヤ・・・

Dsc_0001 パソコンの蓋を開けて・・・何やら小難しい機械を突っ込もう・・・と・・・。

この後、パソコン屋さんに電話・・・「・・・・」何やら怪しい英語と数字の会話が・・・。

そして、時計を見ながら幕張まで・・・・・・

パソコン本体に怪しげな機械が挿入されました・・・そして・・・・。

mAsAさん・・・真剣な面持ちで・・・加藤・・・呑気にチャンバラ小説を

   ・・・何か手伝いましょうか

   ・・・何にもないよ~

   ・・・じゃあ・・・カシャリ・・・と、邪魔をする加藤です・・・。

Dsc_0002 Pro Toolsのインストールですねえ・・・私の期待は膨らみます・・・。

  インストールは終わったものの・・・うまく起動しません・・・

Dsc_0003 mAsAさんも・・・・今日はここまで・・・。

その後・・・mAsAさんはなのでノンアルコールビール、私はなので熱燗・・・?

Dsc_0004 カッコよく、機会はセットされましたが、機会オンチの加藤・・・・です。

いつ、かっこよく使えるようになりますことやら・・・・。

とりあえず今日は以前のソフトの復旧が終わり・・・以前の仕様でのパソコンです・・・。

その③では・・・かっこいい記事を書きたいよ~~~!!!

暫らくはずっこけパソコン騒動のスクール事情ですかな~~~~・・・・。





« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »