フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

最近のスクールPC事情

楽譜のソフトが何とか使えるようになって2012年を迎えましたが

ホームページのリニューアルも終わり(私は全くできません・・やっていただいたのですが)

「Wat's News」が更新できるようになりました。

皆様にいち早く お知らせ を、届ける事ができるようになりました・・・が・・・

今度は音楽ソフトに不満・・・。

グレードアップの音楽ソフトが届きました・・・が・・・???・・・

mAsAさんに

  ・・・アア  来ましたか!

  ・・・エエッ インストール ちょっと待って

    加藤がやるとゴチャゴチャになってグシャグシャになっちゃうと困るから

  ・・・そうそう そのままにして 操作本でも見て楽しみにしておいて

  ・・・コラッ 触るな

  ・・・日曜日にHELPに行きますからね!!!

去年の暮に「商売道具を忘れた」事件に続き、今度も「ご迷惑かけ騒動」になる予感が・・

mAsAさんは私のパソコン音痴の程度を知らないよ・・・きっと。

今回も、もう何度もでのお邪魔虫をやっていますよ・・・

より良い音楽制作をしたい・・・という気持ちは大きいのですが・・・

  ・・・さてさて・・・しばらくは「冷や汗とため息の日々」が続きそうです・・・

  ・・・「酒とバラの日々」は来るのでしょうか・・・

とりあえずマニュアル本を・・・・・・ナンジャ・・・?????

  ・・・今日は・・・帰ろう・・・と、またまた「努力と根性」が離れていく~~~・・・・

  ・・・コマッタモンジャ・・・と・・・。

  ・・・マア 今週いっぱいは飾ってを合わせて・・・神頼み・・・

  ・・・否・・・mAsAさんダノミで~すよ。

  ・・・使えるようになるまで・・・釣りはオアズケ・・・と、宣言・・・かな・・・。

  アジ君・・・それまで待っててね・・・

2012年1月24日 (火)

新年会 ②

前日はバンドはエネジー満タン・・・です!

マーボー豆腐で体をあたため・・・サア、新年会がスタートです。

Photo_2 ピアノトリオは出演者の出番をまちかまえていますよ。

ベース 長尾雅道さん、ドラムス 山本修さん、ピアノ 加藤道郎です。

Photo_5 うーちゃんが張り切っていますよ~。

いつも笑顔がビューティフルで~す。

たくさんの応援の声掛けもありがとうございます!!

Photo_8 くみぃさんですね。

キュートに華やかに・・・今日は優雅にシャンソンを披露です。

Photo_10 池ちゃんで~す。

最近、実力もグ~ンと・・・・です!

Photo_11 す~さま登場です。

いつも挑戦です。今日も難曲を歌いこなしました!

Photo_12 ラビットさんです。

超マジメな歌姫です。今日もアレコレと考えながら、結局はかっこよくまとめました。

K_4 Kちゃんですね。

オリジナルなアレンジにリズムものりのりでしたよ!

Photo_13 こんな場面も・・・・。

REIKO講師の指導によるTAISYOUKOTOの披露も・・・。

唱歌から外国曲までなんでも弾きますよ~~!!!

Photo_15 た~さまですね。

スクール名物の「あ~でもないこ~でもない」、皆様結局は上手に披露します!

I_2 Iさんです。

少し前のポップスを、今日はロック調のリズムで・・・

Photo_17 なかちゃんですよ~!

ベテランの貫録を・・・さすがです!

Jane_2 Janeさんです。

懐かしいポップスを、今日はブラックなリズムのアレンジで・・・。

Photo_18 私も張り切っての伴奏ですよ~~!!

 # 写真は確認のとれた方をアップしています。

楽しい時は流れ、外は暗くなってきました・・・が・・・。

2次会へと・・・ワイワイガヤガヤ・・・と・・・。

次回の「歌ってみまショー」は3月ですよ~~~!!!

 それぞれの方がご自分のペースで自由に参加してくださいね

    ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~












2012年1月22日 (日)

新年会 その①

あいにくのもなんのその・・・・

朝早くからバンドの方々はそろっています。

去年、ドラム山本さんの「ナマガメ事件」から1年が過ぎています。

今年はカメはやめましょう・・・と、新年会の音合わせが進みます。

Pict1347 食後の休憩ですね・・・。

しばし・・・zzz・・・と、午後のエネジーを蓄える長尾さんです。

山本さんは、愛する奥さんに連絡ですかねエ・・・エッ!!・・・違う女性?!

Pict1348_3 記念にアップでもうワンショット・・・カシャッ・・・。

その後は・・・馬刺しで焼酎・・・焼き豚でビール・・・もう一軒・・・と・・・。

健康についての真剣な話題に・・・?・・・酒は進みます・・・。

朝、おっ家内の言・・・・。

  ・・・おはよう ノンベイ・・・だと。

さあ、新年会の本番が・・・・。


2012年1月16日 (月)

ココロの歌を歌う会 1月

・・・年の初めの・・・と、始まりました。

今年は明るい年でありますように・・・と、熱唱です。

私も元気に伴奏です。

Dsc_0004 京成ホテルミラマーレに集まりました。

季節の歌・馴染みの歌・懐かしい歌謡曲・フォークソングをタップリと歌いましたね。

今年も元気で皆様と一緒に歌いましょうね!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

今年の初釣り

寒いですねエ~~~!

月曜日の今日は昼近くなっても3℃・・・ブルブルです。

最近ダイエットをしているせいか、寒さが厳しくこたえます。

そんな日曜日、朝3時には不思議に目はパッチリ・・・・。

握り飯を持って、外房へ・・・・。

今日は、マメアジ君をたくさん釣ってもいい日なので~す

いくら釣っても、ご近所のNakazimaさんが引き受けてくれます。

あまり多くても悪いから50尾ぐらいにしておこう・・・なんて心づもりです。

朝6時をすぎるとやっと明るくなりはじめます。

夕方は日は伸びましたが、朝はまだ日の出は遅い・・・。

Photo ここは結構いい思いをした港です。

今日はここで「でっかいアイナメ」を狙いますよ~~!

・・・と、サユリ狙いの釣り師がゾクゾクと・・・・。

見る見るうちに・・・小ぶりながらもサユリを釣上げます・・・。

前にここで会った事のある釣り師さんが・・・「あなたも釣りなさいよ」

・・・と、声掛けをしてくれますが・・・今日はコマセはマメアジ君用です・・・。

・・・ここはこらえて、アイナメ君を誘います・・・。

Photo_2 サイズこそマダマダですが、去年はゼロの収穫だったアイナメ君

2匹ゲットしたところで、潮がドンドン引いていきます。

ここで第一部は終わり・・・次の満ち潮は夜の9時前・・・時間はたっぷり・・・。

Photo_3 山道を南へ・・・アレ~・・・ヤギが・・・・。

こんなところも房総半島にはあるんですね!

勝浦に戻り、勝浦タンタン麺で体を温め・・・イザ・・・マメアジ君を

・・・と、いつもの釣り場へ。

日は暮れ・・・マメアジ君は・・・釣れない連れない・・・

予定は・・・「最低でも50尾・・・80尾も釣れたらどうしよう」・・・でしたが。

結果は・・・9尾・・・アジャ~~~~・・・。

21時過ぎ・・・Nakazima様宅に・・・・・。

9尾だけですが・・・引き取ってもらいました・・・。

それでもマイナスイオンをたくさん吸って・・・リフレッシュです。

次回は50センチ超えのゴマサバを狙いますよ~~~!

最近、アジを釣ってくると、おっ家内にいい顔されない加藤で~す!

30尾のアジ君と、50センチ超えのサバ君を・・・と、オオブロシキを広げています。




2012年1月14日 (土)

ホームページで確認を

ホームページがリニューアルしましたよ

トップページに 「WHAT'S News」 欄があります。

パソコン苦手の私が使いこなせなかった欄ですが

今回、やっと使えるようになりました。

詳しくは「今月のスクール予定」か「ブログ」で確認してくださいね

 さて、去年はパソコンを新しくしましたが、私の仕事模様もこれにより

大きくチェンジしました。

・・・まず、五線紙を買わなくなりましたね。

  そして、エンピツでカリカリと♪を書かなくなりました。

  すべてパソコン内の作業です。

  ・・・カタカタ・・・と、ため息の作業ですね・・・

・・・それとともに、パソコン周辺の作業が大きく増大しました・・・フウ・・・。

・・・CDショップへ行かなくなりましたね・・・これは、経済的に助かります

ユウチューブでさまざまな音楽を検索して参考にできます。

  パソコン・・・私はオンチ・・・なんて、えばっていられませ~~~ん・・・。

さて、明日は・・・ジャ~~~!!!

 去年の釣納めではジンタアジ君(豆アジ)の大漁に、おっ家内にもんくを言われつつも

カラアゲと南蛮漬で美味しく完食でした・・・ウマ~イ・・・。

アジビギさんの情報によると、まだジンタの様子・・・・。

今回は、ご近所のNakazimaさん(理髪店のご主人=石鯛釣り師)へ

プレゼントの約束・・・ムフフ・・・。

   ・・・思いっきり釣りますよ~~~!!!

   ・・・なんて、オオブロシキを広げて、ボーズ(まったく釣れない)だったりして・・・。

   マア行かなきゃ分からないのが釣りですからねエ・・・・。

    マイナスイオンをたくさん吸って、も喫って

    ・・・シャケのオニギリをほおばってきます。

       ・・・・Nakazimaさん、カクゴ~~~!!!

2012年1月11日 (水)

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアルが始まりましたよ。

3年ほどそのままになっていましたが

スクールも模様替えも終わり、ホームページの更新に取り掛かりました。

・・・とはいっても、私には出来ませんが・・・。

ご意見などをお寄せ下さいね。

  クリック ↓ すると、HPの模様替えの様子がみれますよ。

http://homepage2.nifty.com/puremusic/

サア、「ココロの歌を歌う会」「新年会」と催し物は近づきますね!

天気予報だと今日はマークが・・・・。

にならないといいですけれども・・・・。

風邪ひかないでくださいね!!!

   15日はじゃ~~~~!!!!

2012年1月 7日 (土)

新年の「ココロの歌を歌う会」ですよ~~~!

2012年のレッスンがスタートしました。

元気なお顔がしています。

16日(月)は

 「ココロの歌を歌う会」ですよ~!

  日時     1月16日(月)  午後3時より  受付は2:40からです

  場所     京成ホテル ミラマーレ2階 ディスカーロ

  参加費用  2,000円(資料・デザート・ドリンク込)

資料を作っています。皆様のを思い浮かべて・・・・。

  ・・・さて、皆様と何を歌おうかな・・・・って。

歌を歌って、今年も元気で・・・!!!!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

  ・・・15日はチョコッとへ・・・と遊んできます・・・

   アジ君は待っててくれるかなァ~~~

2012年1月 4日 (水)

ブラリと昭和を感じた・・・。

今年は元旦と二日と、新年会用のアレンジに・・・。

新年からのレッスンには間に合いました・・・フウ・・・。

「ココロの歌を歌う会」の名簿作りはこれから・・・。

16日には「新年の、ココロの歌を歌う会」が・・・・。

名簿がPCに入らないと案内状も出せません・・・。

・・・が、今日はのんびりしよう・・・。

  最寄りの駅8:20発のの最後尾でおっ家内と待ち合わせます。

  おっ家内のバタバタとした用意には付き合っていられませ~~ん・・・。

  外房線と総武線以外は往路とは異なった方法で・・・(後戻りしない)

  ・・・という、簡単ルールを決めました・・・。

  市川から松戸行きので「下矢切」で下車・・・北がビュービューです・・・。

  トボトボと歩くと・・・・。

  Photo 江戸川の河川敷を見渡せる丘に・・・「野菊の墓」の石碑ですね。

  はるか前に読んだ名作本・・・ほとんど忘れています・・・。

  「次郎物語」「ドクトル先生シリーズ」「ぼっちゃん」「路傍の石」・・・・等々・・・。

  文学は忘れてしまいます・・・ハイ・・・チャンバラ本は覚えているんですが・・・。

  北風が強いせいで、空気は澄みきっています。

  遠くに富士の山や筑波のお山も・・・ネギ畑の中を江戸川に向かってブラリブラリ・・・。

  Photo_2 矢切の渡しです・・・

  ・・・つれて~~~逃げてよ~~~  ついて~~~おいでよ~~~

  ・・・やめてよ!  みっともない!!!

  ・・・・mmm・・・

  所要時間10分程、100円の渡し賃もウレシイ・・・。

  対岸は帝釈天がスグそばです。

  Photo_3 甘酒が冷えた体を温めます・・・。

  草餅が小腹をつっつきます・・・焼き餅が小腹に吸い込まれます・・・。

  おでんが・・・ヤキトリが・・・。

  予定のウナギのいい匂いが~~~・・・・が?・・・。

  意地汚い私達の小腹は・・・満タン・・・・。

  センベイをやく香ばしい匂いも・・・。

  ウナギとセンベイは・・・

    ・・・浅草まで足を運んで・・・と・・・・。

Photo_5 柴又の駅ですね・・・寅さんもいます・・・。

 駅前では立ち飲みも・・・モチロン・・・・。

浅草方面のに・・・腹ごなしに途中下車・・・「でっかいウンチを目標に」・・・。

   ・・・歩け歩け・・・・

Photo_9 今日の予定はセンベイとウナギ・・・人ごみを避けます・・・。

・・・ところが・・・センベイ屋さんに行きつけませ~~ん・・・すごい人並み・・・。

・・・30分まってウナギ屋に・・・フウ・・・まずは「う巻」でカンパ~イ・・・

・・・熱燗一本・・・もう一本・・・続く・・・。

    ・・・センベイはアキラメです・・

酔い覚ましにブラリブラリと三ノ輪方面へ・・・・。

Photo_13 都営荒川線です・・・どこまで乗っても160円。

行先も決めづに乗車・・・。

ノンビリと信号待ちをしながらいくつか停車場がすぎると・・・・

前から気になっていた「舎人ライナー」・・・というアナウンス・・・降りろ~~!

Photo_15 ・・・というわけで、「日暮里舎人ライナー」ですね・・・。

・・・が、路線図をと・・・乗り継ぎがなさそう・・・「扇大橋」で途中下車・・・です・・・。

駅前に停が・・・・。カワイイバスが来ました・・・・。

Photo_16 バスは河川敷に沿って北千住へ・・・。

・・・ふと、これも前から気になっていた「東武亀戸線」

 総武せんで都心から千葉に向かうと亀戸から左にカーブして電車がゆっくりと・・・。

  ・・・マンガ「夕陽ヶ丘三丁目」・・・だったかな・・・と、オーバーラップします。

    何となくホッとする景色がありますよ。

 そんなわけで東武線を使って曳舟から亀戸へ・・・・。

Photo_18 東武亀戸線ですね・・・。

思っていたのは昔のこげ茶色の電車で・・・が・・・

思ったより近代的な電車で複線でした・・・亀戸線&利用者様・・・メンゴ・・・ペコリ・・・。

亀戸に着きましたが・・・まだ陽は残っています・・・。

・・・錦糸町まで歩いて、(寒い寒いとブツクレ始めたおっ家内のご機嫌取りに)・・・

  ・・・買い物をして帰ろう・・・

・・・と歩き始めましたが・・・mmm????

Photo_20 進行方向の右に見えるはずの風景が左に・・・

錦糸町へ向かうはずが・・・平井へ向かって歩いていました・・・。

  ・・・ネエ!  錦糸町はどうしたのよ!!??

           ショッピングは???!!!

  ・・・mmm・・・。

平井の駅から帰りの電車に・・・・

自宅では次女がカレーを作って待っていました・・・。

日本酒で乾いた喉をで癒して・・・もう一杯・・・あと一杯・・・

  ・・・・zzz・・・でした。

ノンビリと昭和を感じる一日でした・・・。

  さて、今日からはまた職場ですよ~~~!!!

  「ココロの歌と歌う会」の案内状作りですが・・・往復はがきが作れませ~~ん!!!

    ・・・・・・・今日一杯励みますが・・・PC音痴の加藤です・・・。

    最悪、手書きですかねえ~~

2012年1月16日(月)  ココロの歌ですよ~~~!!!!








  




2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

皆様よい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年中は大変お世話になりました。皆様のご多幸・ご健勝を祈念申し上げます。

今年は「勉強の年」・・・と、決心しマスマス精進いたしますよ~~~!

・・・と、元旦の編曲初めで~す。

   ・・・・が、・・・・。

 2011年最後の釣り・・・不思議に3時前にはスッと起きます。

 シオジャケのオニギリを6個・・・車は暗闇を外房へ・・・・。

 4時・・・あずは腹ごしらえ・・・とオニギリ3つ・・・。

4 夜明け前、外気はマイナス4°・・・サブ~~~イ!!!

 ・・・が、負けずに竿を出していますねえ・・・が・・・ピクリともしませ~~~ん。

Photo そのうち・・・アアッ・・・太陽が・・・・!!!

 今日の大漁を応援してくれるかの如く・・・力強い陽の光がまぶしい・・・。

・・・が、竿は相変わらず・・・沈黙・・・。

 ・・・10時・・・アイナメはあきらめて・・・エンジンをかけ・・・車中は・・・ヌクヌクと・・・。

Photo_3 釣り場かに近い、アジビギさんのお花畑に寄ってみます。

 さすがに真冬・・・お花はこれからですね。

 郊外(我が家も郊外か・・・)の空気をすいながら・・・オニギリ3つ・・・。

 ・・・アリャッ・・・予定では夕方までに6個だったんですが・・・昼前に完食・・・。

海岸線を楽しみあっちに寄り・・・こっちに寄り・・・・。

いつもの港で・・・プルプル・・・・と、キスのアタリが・・・・

  ・・・今日のキスちゃんは・・・賢い・・・なんとか2つ・・・。

夜に備えて・・・・勝浦タンタン麺が体を温めてくれます・・・フウフウ・・・ズルズル・・・。

夕方からは、こば師匠とアジ釣り・・・・が、小さい・・・だんだん小さくなる・・・。

イワシがうじゃうじゃ・・・。

それでも、釣れればウレシイ・・・チビアジが・・・チビイワアシが・・・。

Photo_4 サイズこそ小さいものの、マンゾクの釣納めで2011年は過ぎました。

サア、きょうから2012年・・・スタートじゃ~~~~!!!!

今年も海に畑に応援をもらって、皆様と一緒に音楽を楽しみますぞ~~~!!!

  ことしもよろしくお願いいたします

 ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

                                元旦

 







« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »