フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

12月の予定です

今年のカレンダーもそろそろ最終ページ・・・。

悪夢の3・11以降、何から何まで引っ掛かりがあったような・・・。

悲しみの涙のまた涙し、その合間に見かけた善意には感動の涙も・・・。

そんな年のスクールの予定です。

12月5日(月) 「ココロの歌を歌う会」 今年の締めくくりです。

          ご一緒に、大きな声で歌ってスカッとしましょう!

         京成ホテルミラマーレにて  会費2,000円

         ご案内役 加藤道郎 日本音楽療法学会認定音楽療法士

12月11日(日) 年忘れコンサート

         出演 加藤道郎&ステイクール

             ゲスト 紺谷英和(津軽三味線)

    アレンジも何とか終わりそうです。

    川をイメージしたメドレーもご一緒に楽しんでいただく企画も・・・!

 

    ディナータイムはミラマーレオリジナルのコース料理&フリードリンクで

    お楽しみくださいね。

    予約 受付中です 043-222-2299

12月19日 クリスマス会(第61回歌ってみまショー)   関係者で行います。

12月18日 久しぶりの釣り(雨天中止) 加藤個人で行います・・・・。

12月30日~2012年1月3日 冬休み(予定です。レッスンの状況により

                       変更する場合があります)

2011年1月3日・・・釣始・・・かな・・・・。

それでは、皆様、風邪なんかひかないようにお過ごしください!

 

2011年11月22日 (火)

久々の耕耘・・・フウ・・・。

パソコンの新ソフト以来、なんだかんだと・・・・。

日曜日も編曲をしに職場へ・・・・。

月曜日・・・・さすがに我が家の雑草取りをしないと・・・。

朝から芝刈り・・・雑草が伸びきっていて機械をいれられません。

シコシコと雑草抜き・・・ヨイショよいしょ・・・。

Photo 昼過ぎにやっとナントカ・・・。

三月ぶりの芝刈りでした。荒地同様の庭を数年前から

少しは人様の目にもきれいに・・・と。

キレイまではいきませんが・・・マアイイカ・・・。

Photo_2 午後からは畑で~す・・・。

雑草だけは取ってあったのですが・・・これも三月の間シランプリ・・・。

やっとミニ耕耘機を運転・・・・。

夏の終わりに買っておいたニンニクといただきもののアスパラの苗を植えて終了。

来週は時期的には遅いですが・・・これもマアイイカ・・・と。

マアイイカの土いじりで一汗・・・久しぶりの感触です。

来週は、これまた時期が遅いながらホウレンソウ&小松菜の種まきをしようかと・・・。

こんな年もアラアナ・・・と、風呂に入りプシュッ・・・でした。




2011年11月19日 (土)

第60回 歌ってみまショー 還暦?お祝い?

の金曜日・・・何か淡い歌が浮かんできそうなの朝・・・。

でも、午後はさんにもサヨウナラ・・・

10月18日・・・第60回目の「歌ってみまショー」が開幕です!

Photo うーちゃんです!

懐かしい歌謡曲を・・・これはいいですね!・・・9月には生バンドでいかが?!

Photo_2 ラビットさんで~す。

難しい8ビートを2曲選曲しましたよ。勉強家で~す!

Photo_3 いけちゃんですね。

人気曲のご披露です。9月を意識してるかな・・・。

Photo_4 たー様です。

実力がグ~~~ンとアップしましたよ。

Photo_5 中ちゃん・・・で~す。

言うこと無し・・・グ~・・・でした!

Photo_6 ス~さまですね~~。

今回はラテンのリズムに乗って・・・声も遠くへ響きました。

Photo_7 お馴染み、くみぃさんです。

ダンスの合間の歌唱?・・・イエイエ歌唱の合間のダンスで~す。

Photo_8 Iさんで~す。

スタンダードジャズをシットリと歌いこみました。

Jane Janeさんですね。

ナレーション付きでのスタンダードなジャズを軽快に、熱く熱唱でした。

 今回は新しい仲間も交え、その後・・・ドリンク会・・・。

私は・・・地元の駅前でフラフラ・・・一杯・・・・。

翌朝・・・おっ家内の話では・・・夕べ長女と私はすれ違ったそうな・・・。

そういえば、どこかで娘と会ったような気が・・・。

  この日も・・・酔っ払いの加藤でした・・・。

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

さて、来る12月11日(日)には

  加藤道郎&ステイクール 年忘れコンサート が、催されますよ~~!

  ゲストに津軽三味線の紺谷英和さんを迎えて楽しく、年忘れしましょう!!

  選曲とアレンジが進んでいますよ~!

  チケットは前売りのみ、スクールで販売していますよ~~!

  お問い合わせ・お申し込みは電話でお願いいたします。

   043-222-2299  留守電の際にはお名前と連絡先をゆっくり入れてくださいね。

               後程、必ず連絡しますよ!

                  ピュア・ミュージックスクール   加藤道郎

























2011年11月 8日 (火)

11月 ココロの歌を歌う会

晩秋・・・明日は立冬というのに・・・暖かい・・・ポカポカ。

歌詞集には秋の歌がいっぱい・・・ですが、外はポカポカ。

それでも、皆様の声は冴えわたっています!

Dsc_0001 さすがにセミは鳴きませんが・・・。

尋常小学唱歌や童謡の中から季節の歌が飛び出します。

Dsc_0003 思い出のヒット曲も・・・。

坂本九さん~ペギー葉山さん~加山雄三さん~美空ひばりさん~・・・。

歌声高らかに・・・時は過ぎました・・・その後・・・

チョコッと飲み足りないので・・・居酒屋に・・・ヤキトリをつまんで・・・・・・。

次回は12月5日(月)ですよ~~~!

 12月11日(日)の

   加藤道郎&ステイクールのディナーコンサートもよろしくね!

      ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~




2011年11月 2日 (水)

『ココロの歌を歌う会』のご案内

私達にはストレスが寄り添っていますね。

その中の悪玉ストレスが大きくなると

イライラしがちになったり、体の調子さえも狂わされてしまいます。

そんな事が起きる前に、スカッとしちゃいましょう!

音楽もスカッとするGOODな材料の一つですよ!

サア、皆様と一緒に大きな声で馴染みの歌を歌いましょう。

歌のメロディをしみじみ感じたり、リズムをとって手拍子もいいですね。

各々の生活史やエピソードを回想したり、想いを共感できれば

きっとスカッとします!・・・

Dsc_0001 ← クリックで大きくなります。

童謡や唱歌、懐かしい歌謡曲や季節の歌・・・。

みんなで歌いましょう!

要予約です。  043-222-2299

留守電の時にはお名前と電話番号をゆっくりといれておいてね!

必ず返事をいたします。

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2011年11月 1日 (火)

ミニコンサート

それぞれの方が異なった仕事を、主婦を、仕事を卒業した方も・・・。

集まりましたよ・・・場所はホテルミラマーレ・・・

3時に始まり90分があっという間に過ぎました。

勝手に写真をアップしちゃいますね・・・。

Dsc_0003


Dsc_0017


Dsc_0024


Dsc_0042


Dsc_0048


Dsc_0060


Dsc_0076


Dsc_0081


Dsc_0102


Dsc_0105


Dsc_0106


各々の出演者たちが2曲づつ曲を持ち合っての演奏会?・・ダンスパーティー

嫁の演奏を、お姑さんがハラハラと・・・・。

義理の父になる方の楽器の運搬を一生懸命手伝う青年も・・・。

お母さんの歌が終わると眠くなっちゃった御嬢さんも・・・。

会場いっぱいの手拍子も・・・

その後・・・カンパ~~~イ・・・・・・焼酎・・・さらに・・・焼酎・・・と・・・。

私は・・・いつもの千鳥足・・・zzz・・・・でした。

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

    ありがとう!!    感謝!!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »