フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

釣り・・・?  畑・・・・?

土曜日・・・久しぶりの休日は・・・もちろん・・・・ですよ~~~!

釣りの先輩方とのOFF会・・・。

朝からプシュッ・・・で~す。

Off ワイワイ・・・プシュッ・・・ワハハ・・・プシュッ・・・。

ビンゴゲームではアジビギさん作成の「がんばろう日本」のTシャツ&ハンカチをゲット。

マッタリと時は過ぎ・・・夕方、いつもの釣り座へ・・・・。

Photo 波っ気はいい感じです。海水温もマアマア・・・。

満潮は17時・・・早め竿出で、アジ君を待ち受けますが・・・?

結果は・・・ゼロ・・・マアいいか・・・と。

久しぶりの外房のマイナスイオンでリフレッシュしましたよ!!!

翌日は・・・土いじり・・・とはいかず、その前の雑草取り・・・。

Photo_2 2か月の間、手がつかない畑は、草がボウボウ・・・。

とりあえず、雑草を取らないことには畑は始まりません。

シコシコと雑草を取ります。

なんとか雑草を取ると、14時・・・もうやめた~~~。

1234 今年は、種まきは無理かな・・・て。

マアこんな年もあってもイイじゃん・・・と思うと、これもまた楽しい・・・。

・・・と、言い訳の加藤でした・・・。

・・・ともあれ、ノンビリと時間も気にせず、

仲間とも会い・・・GOODな休日でしたよ






2011年10月17日 (月)

10月18日 リニューアルオープンで~す!

疲れました~~~!!

より充実したレッスンを行うためのリニューアルが・・・。

Photo ここで歌唱指導を行います。

パソコンやカラオケなども使用してお好きな歌をより上手に・・・ネッ!!

ピンクを基調とした壁の色はちょっとメルヘンかな・・・って。

Photo_2 ピアノのレッスンですよ~~~!

ジャズやポップスも楽しくレッスンしますよ!

Photo_3 談話室にも待合室にもお使いください!

火曜と木曜日はクラッシックやリトミックも充実しましたよ!

Dsc_0005 私の夢の職場で~~~す!!!

やっと念願の仕事スペースができました!!!!

明日、10月18日より通常レッスンです。

元気な笑顔をおまちしていますよ~~~!

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

ますます精進しますよ!

末永くよろしくお願いいたします!

2011年10月 7日 (金)

10月 ココロの歌を歌う会~教室のリユーアル

ステイクールライブショーが終わり、頭の中はまだボ~~ッと・・・。

それでも、ベイサイドジャズを頑張り、

翌、3日は「ココロの歌を歌う会」でした。

今日もいつもの元気なお顔がそろいましたよ

アレッ・・・!・・・昨日もみたお顔もたくさん!!

ウレシイ再会です!!

Dsc_0001  季節の歌を歌い、想いでを語り・・・。

楽しく歌い続けました。

次回は11月7日(月)で~~すよ~~~

Dsc_0003 突然、雑然と写真で唖然・・・・。

とうとう夜逃げ・・・????

数年前、不況のさ中にスクールのご近所さんには廃業する

ところもチラホラ・・・。

秋のステイクールライブショーの準備の為、トラックに機材を積み込んでいましたとさ。

ご近所の商店のご主人・・・遠くからチラチラこちらを見ている・・・。

   加藤・・・おはようございま~~す!

   ご主人・・・お引越し(廃業)ですか?

    私はステイクールライブショー会場の立て看板を指さして

   加藤・・・コレですよ~~~!!!・・・

Dsc_0004  変な想像されるといやなので、

今回は廃材は教室の中に積んであります。

奥の倉庫にキーボードを仕舞い込み、スピーカー類をはずします。

20年ゴクロウサン・・・何となく、感傷的になるのは・・・秋のせい?

 リニューアルは17日まで続きます。

10月18日(火)には新しい教室でのレッスンですよ~~~

   ・・・と、いうわけで・・・

 10月9日~17日(月)までレッスンはお休みです

 10月18日(火)より平常通りレッスンいたします。

 それに伴い、パソコンが休業しますのでメールはひらけません

 連絡は電話でおねがいします。

  明日はレッスンしていますよ~~~!!!

 わたくし事ですが・・・・。

  君・・・忘れられたかな・・・と・・・夢を見ます・・・グスン・・・。

  畑・・・雑草がボウボウ・・・落花生の収穫もできません・・・グスン・・・。

  ・・・誰に八つ当たりしようかな~~~。

  ・・・おっ家内かな?・・・娘っこかな?

    ・・・10倍になって、文句が帰ってきそうです・・・。

    ・・・サア、片付けをハジメヨウ!!!

2011年10月 5日 (水)

ベイサイドジャズストリートのお礼とおわび

10月2日(日) ベイサイドジャズストリートの

京葉銀行文化プラザ1Fパスピエにおいて出演いたしました。

大勢のかたにお越しいただきましてありがとうございます。

また、満員のため中に入場できなくなってしまった方も

多々いらっしゃったようです。

・・・ごめんなさね・・・ペコリ・・・。

レストランの営業もあり2時入りです・・・との事でした。

時間前から並んでいただいているのも心苦しく

サウンドチェックをしながらそのまま演奏となりました。

2回め、3回目のステージになるとともに気分も益々ジャジーに・・・。

楽しく皆様とすごせました・・・ありがとうございます。

今後とも、ますます精進いたしますので、よろしくお願いいたします!!

さて、次回の大きな出演は12月11日の年忘れコンサートです。

教室の改装が終了し次第、アレンジに取り掛かります。

パワーアップした加藤道郎&ステイクール・・・お楽しみに!

   

2011 ステイクールライブショーで~~~す!

冬の寒さがまだ残る頃、ステイクールライブショーはガタンゴトンと始動します。

出演者は選曲から曲の音の高さを決め、曲の中身を精査しつつ、

ステージのイメージに自身と曲を照らし合わせてゆきます。

夏野菜が盛りになる頃・・・・

・・・ブチブチ・・・と・・・不安はつのります・・・・

  ・・・アア・・・もうダメ・・・。

  ・・・アア・・・あと3か月しか・・・。

  ・・・なんでこんな苦労するの・・・。

ああでもないコウデモナイ・・・と、月日はお構いなしに流れます・・・。

アジ君がそろそろ大きく育つかな・・・という頃・・・。

ステージの構成が決まり、照明の構想も決まります。

楽譜もバンドの準備も万端、

千葉市長のメッセージも届きプログラムもOK!

出演者の冷や汗は最高潮・・・と、日が進みます・・・。

千葉県教育会館大ホールではステージが仕上がり、照明もセットアップ・・・。

音響がセットすると、バンドが準備・・・サウンドチェックへ・・・。

出演者は練習会へと・・・きっと、心臓はバクバクでしょう!!!

前日は、司会者も参加、本番同様のリハーサルです・・・。

そして、9月25日・・・

  2011 ステイクールライブショー開演です!!!

オープニングに続きさあ・・・・本番!!!!

プログラムは続きます。

今回もカメラマンはアジビギさんですよ~~~!!!

4台のカメラを駆使して300枚以上の映像をとどけてくれました!!

そして、早々と写真や映像をアップしてくださいました。

      ↓ クリックすると、アジビギさんのHPへ・・・訪問で~す。

http://sun.ap.teacup.com/arekore/

   ・・・感謝・・・ペコリ・・・。

掲載の確認がとれた方だけですが、紹介しますね

Photo_11 うーちゃんですよ。

お友達の応援に乗って、見事に3曲うたいましたよ。

応援の方も感心していましたよ!

Photo ラビットさんで~す。

今回は課題を決めて・・・みごと征服・・・です!

これからも、マスマス歌に磨きをかけますよ~~~!

Photo_2 スーさまですね。

今年はさらにビートが効いていました!!

R&Bが冴えていましたよ!

Photo_4 たーさま登場!

客席からは、応援とブラボーの掛け声が・・・うれしい。

今年は大勢のお友達に初公開の舞台でした。

K_2 Kちゃんですよ~。

Kちゃんもお友達に、お初のステージ・・・。

大好きな3曲を熱唱しましたよ・・・Yさん、Kさん・・・いかが?

Photo_5 いけちゃんだぞ~~~!

愛する旦那様はハラハラで客席に・・・たぶん・・・。

後で・・・「選曲、ヨカッタ」・・・と、最高のお褒めを

Photo_6 モモさんで~~~す。

感動のメッセージソングは、バックの演奏者もグッときます。

皆様に「ありがとう」と・・・想いを込めてステージしました。

Photo_7  コーラスをする加藤?と後ろ向きのレイコさんです。

皆様のステージに圧倒されながらの演奏ですよ・・・汗・・・。

Photo_8 ベースの長尾さん、ドラムスの山本さんです。

音楽の下支えはバッチリ!!!・・・アリガトウ!!!

Photo_9 Perc.(パーカッション)の小松さんです。

派手な楽器はステージで一番目立ちますねえ・・・。

小松さんの演奏は、音楽を繊細に雄大に粋に演出してくれます!

Photo_10 お好みの大将も今日は・・・ホラッ・・・。

これがホントウの姿ですよ~~~!!!!

・・・と、2011ステイクールライブショーは盛大に終了しましたよ。

・・・出演者の皆様・・・ヨカッタですよ~~~!!!!

・・・今、まだ感動に包まれて、ボケ~~~っと過ごしています。

長尾さん、いろいろありがとうございました。

バンドさん・・・アリガトウ!!!

舞台、照明さん・・・ありがとう!

音響さん・・・ご苦労さま・・・サンキュウ!!!

そして、ご来場の皆様、ありがとうございます!!!

 来年は9月23日(日)午後1時開演で~~~す・・・!!!!

   あらためて、皆様に  アリガトウ!

  ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

              ピュア・ミュージックスクール

                         加藤道郎

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »