フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

どうしても・・・した~い・・・釣り・・・。

土曜日・・・7時過ぎ・・・レッスンは終わり・・・。

日曜日は所要が・・・・。

ヨオシ・・・と・・・は自宅へ・・・・。

さっそく道具を積み込み・・・ビュー~ン・・・と・・・。

21時をタップリと回って・・・いつもの港へ・・・。

コバ師匠がいますよ~~~!

お隣で私も始めます・・・。

間もなく・・・ウキが・・・ス~~~ッと、消し込む・・・。

アジ君がコンバンハ・・・と・・・。

時間は23じを回りました・・・・。

明日の事を考え、今日はこれまで・・・。

Photo  小型の12尾ながら、久々の釣果で~す!・・・

9月は4日に、アジ君とご対面・・・。

あとは仕事一筋の月になりそうです・・・。

アジ君・・・4日は頼むよ~~~!!!

2011年8月26日 (金)

2011年 ステイクールライブショー あとひと月

スクール最大のお祭り・・・ステイクールライブショー

あとひと月になりました。

準備は着々とすすんでいますよ!

少しずつバンドのメンバーを紹介しますね

まずはこの人・・・?

Dsc_0026_21  ドラムの山本修さんですよ~!

ベースの長尾さん・・・談・・・

 ある日、飲み比べをして・・・意識不明・・・。

 長尾さん、タクシーを呼び山本さんを押し込みました・・・。

 山本さん、自宅前でタクシーを降りようと・・・。

 頭はタクシーから降りましたが、足はタクシーの中へ・・・。

 頭には傷跡が・・・・。

 さて、日は変わって・・・ピュア・ミュージックスクールの催しの前日・・・

 半生のスッポンと生き血を食した山本さん・・・。

 翌日の早朝・・・長尾さんより・・・

 ・・・あとはご想像を・・・・

 先日・・・あの時は苦しかったよ・・・と・・・。

 プロのど根性と山本さんの誠実さを垣間見ましたよ!!!

  ・・・それにしてもNagaoさんは、山本さんの悲劇の場面には必ずいるんじゃあ・・・?

Photo_91  パーカッションは小松誠司さんで~す。

 ウン年前は若かった・・・・。

 オッサンバンドの中でもイケメン・・・。

 新婚さんだった小松さん・・・楽譜をわすれましたよ~~~!!!

 遠い自宅から、新妻が届けてくれた楽譜で本番はOK・・・。

 たくさんの楽器をセットするのは大変・・・。

 本来なら別料金のはずのティンパニーの音源も用意してくれます。

 他のメンバーより1時間は早くセッティングを始めます。

 本番中は・・・一人でブツブツ・・・手が2本足りねえ・・・。

 メチャクチャ無理をいう加藤の楽譜をキッチリと納めてくれますよ・・・ペコリ・・。

 今回もラテンのバンド演奏をお楽しみに!!!

  次回はベースの長尾さん・山田さんの裏話で~~~す!

2011年8月19日 (金)

音楽の秋・・・!

一週間の夏休みが終わりました・・・。

一日は家族のアッシーを・・・・。

もう一日は・・・・・・を・・・。

・・・が、おっ家内は実家へ・・・・。

は・・・房総へ・・・・。

Pict1310  いつもの、お立ち寄りコースを・・・。

・・・よくやるね~~~!・・・と、感心しながら・・・カシャリッ・・・

ヒマワリもちゃ~んとこっちを向いてくれてますよ・・・。

それにしても暑い・・・・

今日はを釣っちゃいけない魚釣りで~~~す。

私は魚を捌けない・・・・。

いつもの港に到着・・・。

シカケを用意しながら、コバチャン師匠を待つ・・・と・・・。

・・・ウキガ・・・ガツンと・・・30㎝のショゴ(ハマチの子供)・・・が・・・・。

お隣の釣り人が覗きに・・・持っていきますか?

・・・いいんですか・・・

・・・どうぞどうぞ・・・。

そのごもアイゴやフグとたわむれて・・・。

師匠が・・・来ましたが・・・ここじゃアジが釣れちゃうよ・・・。

ぜったいに釣れない端っこへ移動・・・。

釣らない釣りでマッタリ・・・・。

ノンビリとした一日を過ごし・・・帰宅・・・プシュッ・・・zzz・・・。

翌日から3っ日間はライブショーの練習です。

一曲づつ、入念にチェックをいれます。

9月には、皆様が気持ちよく歌えるように・・・と・・・気合が入りますよ!

8月後半も演奏の仕事はボチボチと入ってきました・・・

サア、気合が入りましたよ~~~!!!

まずは皆様とのライブショーに向けまっしぐら・・・で~~~す。

  28日にはチョコッとアジ君を釣りに行きますぞ~~~!!!

こんどはお持ち帰りできますよ~~!!!・・・

2011年8月 9日 (火)

気分は農夫・・・・?

忍者の本を読んでいると・・・忍者気分に・・・。

歩き方もソロリソロリ・・・・。

・・・が,階段が・・・ミシリ・・・と・・・

釣りをしていると・・・漁師気分に・・・・。

・・・が、クーラーの中身は・・・・氷だけ・・・

日曜日は・・・農夫気分に・・・5時起きで~す・・・。

朝の空気は気持ちがいい・・・大きなアクビで体中に酸素投入です。

朝早く・・・住宅地の中の小さな畑では、ソット収穫です。

ソットそっと・・・・。

Photo  エダマメの収穫で~~す・・・

今日はエダマメとしょうがでプシュッ・・・だぞ~~~

Photo_2 忘れられていた大根・・・。

食べられるだろうか・・・まあいいや・・・と、収穫。

10時を過ぎると・・・気温はグングン上がり30度を超える・・・。

さあ耕すぞ~~~~!!!

Photo_3  2代目のミニ耕耘機・・・

先代の耕耘機は2サイクルでした・・・音がでかい・・・!

故障を契機に4サイクルに買い替え・・・・。

音は少しだけ小さいものの・・・力は弱い・・・。

・・・でも、エイッエイッ・・・と、押しているとその気になります。

   ・・・オオイ・・・・記念写真を撮ってくれ~~~

   ・・・ヤダア~~~・・・みっともない!

   ・・・ウルセエ・・・ナスを10っ本追加しちゃうぞ~~~!!!

   ・・・まったくもう・・・カシャリッ・・・

 その後、芝刈り・・・ネギの苗を購入・・・植えつけで・・・夕方・・・

   ・・・まだ飲んじゃダメヨ!!!!

   ・・・どこか行って時間をつぶしてきなさいよ!!

 ・・・は近所の釣り具屋さんへ・・・仕事の邪魔をして、ひとしきり雑談を・・・

   ・・・やっと、プシュッ・・・でした。

   気分は農夫の一日でした・・・とさ・・・。

2011年8月 6日 (土)

夏休みのお知らせ

暑さが戻ってきましたね。

スクールの夏休みのお知らせです。

8月12日(金)~17日(水)  夏休みです。

私事では、ライブよう練習・墓参り(墓掃除)・釣り・耕耘・・・と・・・。

このころになると、ライブショー出演者の皆様のお顔が緊張してきます。

ブツブツ・あーでもない、こ~でもない・・・と・・・。

水分補給で、無理なく楽しくすごしましょうね!!!

 先日本屋さんの文庫コーナーを・・・・。

池波正太郎のまだ読んでいない本を購入・・・と・・・。

8冊の本が手元に・・・あとは既読本・・・。

次は、どの作家を読もうか・・・と。

チャンバラ大好きな私は・・・悩んでいますよ~・・・。

    ・・・ピアノの練習をしろって?・・・・。

    もちろんやりますよ~~~~だ・・・・。

2011年8月 2日 (火)

ココロの歌を歌う会

涼しい夏が続いています・・・。

梅雨? 夏? 秋?

なにか変なフィーリングの8月ですが・・・。

音楽は忙しくカレンダー街道を走ります。

Dsc_0058  ココロの歌を歌う会ですよ。

今日も元気な笑顔がお集まりで~す。

60分以上を隙間なく歌っても、ヘッチャラ・・・元気です!!!

次回9月5日の約束を皆様と・・・。

    ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

 話は私事に・・・・。

片道20分の往復の中の読書時間・・・。

Dsc_0060  真田太平記 全12巻 読み終わりました。

池波正太郎の筆が鮮やかに広がります・・・。

ただただ面白く読める、この作家の本に最近は凝っていますよ。

主人公の影で光る、忍者 お江 ・・・いい女だねえ・可愛いねえ・・・と・・・。

Dsc_0061  池波正太郎の休憩にと・・・こんな本を見つけました。

私的に好きな人・・・ホリエモン・・・です。

今は「お古い頭のお方たち」の生贄にされて収監されていますが・・・さてさて・・・

・・・これからどんな事をはじめます事やら・・・。

 ガンバレ・・・ホリエモン・・・スカッと・・・おたのみもうす~~~・・・。

  スクールイベントもチョットだけ一休みの何日間・・・。

  このところの涼しさは、考え事にはちょうどいい・・・・?

  ・・・ノーテンキな私には似合わない言葉でした・・・。

  ・・・考える事・・・アジ君はいつになったら釣れるかなあ~~~・・・。

  ・・・と、カレンダーは日にちを駆ける・・・。

2011年8月 1日 (月)

海の幸・畑の幸・・・。

日曜日の早朝・・・・・・

・・・ガタガタと・・・・地震だ~~~!!!

起きろ、オキロ・・・

・・・おっ家内・・・zzz

・・・子供たち・・・zzz

なんだコイツラ・・・と、は外房へ・・・ルンルン・・・。

1  1時間ほど走って・・・・。前に散策しておいた処です。

釣り人3人・・・全く反応は無いそうです・・・。

・・・が、釣果は夜のアジ君に・・・と、シカケをビュ~~~ンと・・・。

・・・またビュ~~~ンと・・・何度も・・・・。

2時間ほど遊んで・・・は南へ・・・。

2  ここも前に散策しておいた処です・・・。

・・・が、潮が引いて藻が・・・釣りにならない・・・。

ここは早々にあきらめて・・・師匠に・・・・。

アジ君は早くから釣れるよ・・・・は一目散にいつもの港へ・・・。

・・・が、しぶい・・・シブイ・・・。

それでも竿を大きく曲げるボラくん。

シマアジのお子ちゃま。ハマチのお子ちゃま。

少しのアジ君。メジナちゃん。フグ君。キンギョちゃん(なんていう名前か知りません

食べられない)・・・に遊んでもらい20時に納竿・・・。

14時間の釣果は  ↓

Photo  家計の足しにはなりませんが・・・。

なんとなくマンゾクの釣行でありました・・・でも、疲れた~~~。

翌日は早朝に野菜の収穫。前日は釣りで収穫をさぼったので・・・。

  ↓

Photo_2  シシトウ・ナス・ピーマンがこんなに・・・。

海と畑の恵みに感謝・・・ですが・・・放射能は大丈夫だろうか・・・。

そういえば・・・頭の・・KE・・・がまた・・・・これは放射能のせいではなさそうです。

さあ、今日は「ココロの歌を歌う会」だぞ~~~!!!

      アジ君・・・今度こそ・・・カクゴ!!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »