フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 釣りに行くぞ~~~!!! | トップページ | 新春 ココロの歌を歌う会 »

2011年2月 1日 (火)

初、釣り・・・。

大寒も過ぎ、立春を直前にして最低気温が更新されています。

さぶ~~~い朝・・・・。

2月は、次女の受験月のため、釣り禁止令が・・・。

おっ家内の苦言には抵抗しても、娘の冷たい視線には抵抗しきれませ~ん。

・・・海、見た~~いなあ・・・・

・・・ちょこっと、海、見てこようかなあ・・・

・・・竿の調子を試してこようかなあ・・・

・・・と、順を追っての言い訳を・・・。

Photo  やってきました!!  いつもの港・・・。

 でも・・・クーラーがありませ~~~ん・・・。

 薄暗くなって、5時のチャイムを過ぎると・・・ウキがス~ット・・・消えた!!!

 海タナゴじゃ~~・・・今年の初ゲット・・・海にお帰り願いました。

 じきに、またウキが消える・・・アジ君じゃ~~~!!!

 バケツにポチャッ・・・ブクブクのスイッチをON・・・。

 またウキが・・・また・・・また・・・。

 こばちゃん師匠はマサバを狙っていますよ・・・・。

 バケツの中はアジ君が元気に・・・。

 まだまだ釣れそう・・・・。

 19時・・・寒~~~い・・・・!!!

 アッそうだ・・・今日は持ち帰り禁止だ~~~!!!

 ここで、終了・・・大漁の気配を感じながらも、納竿・・・。

 こばちゃん師匠のお友達へのお土産に・・・と・・・。

 初のアジ君プレゼント・・・・と、調子にのっていたら・・・

   ・・・・・・バキン!!!!・・・・!!!!

 こばちゃん師匠の大事な竿を踏んづけちゃいましたよ!!!

   ・・・いいよ、イイヨ気にしないで・・・

   ・・・そうは言ってもねえ・・・

   ・・・次回は持ち帰りだね・・・

  やさしい師匠の気持ちにどうやって応えればいいやら・・・。

  人の優しい気持ちを、また一つ勉強しましたよ!!!

 翌日は午後から仕事・・・コマセだらけの道具を洗って・・・

 ・・・と、外の水道栓が凍ってるぞ~~~!!!

 ・・・風呂場でゴシゴシ・・・おっ家内の・・・・。

 ・・・コマセ(寄せエサ=とても臭い!!!)のカケラをお土産に

   そっと、置いておきましたよ・・・・ナイショッ・・・・。

 時間に余裕があるので・・・畑へ・・・。

Photo_2  住宅の狭間の畑は、この時期には日陰です。

 まだ、霜が凍っていますよ・・・。

Photo_3  ソラマメ君、今年の寒さに・・・

  ・・・どうなる事やら・・・。

Photo_4  タマネギも霜と戦っています。

  ・・・これも、どうなりますかねえ・・・。

Photo_5  種から育てたネギ君・・。

  ・・・元気で~~~す!!

Photo_6  秋に種を蒔き、冬の前に植え替えたネギ・・・。

  ・・・寒そう・・・。

Photo_7  キヌサヤですね・・・。

  ・・・永久凍土に、力無く・・・。

  ・・・ガンバレッ!!!

Photo_8  それでも、ホームセンターで690円の梅には・・・。

  ・・・こんなに蕾が・・・。

 は~るよ来い、は~やく来い・・・。

 ・・・と、君も、野菜君も、私も春の日差しを待っています・・・。

  のトランクは昨日のコマセから楽器にチェンジ・・・音楽療法へ・・・。

 サア、一週間の始まりです・・・。

 今週は「ココロの歌を歌う会」の資料作り&ライブショーのアレンジ・・・。

 ・・・やる事はいっぱい!!!

 春を待つ2月の寒さも栄養にしちゃおう~~~!!!!

   

« 釣りに行くぞ~~~!!! | トップページ | 新春 ココロの歌を歌う会 »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

Bサーフさん
ありがとうございます!
さっそく検討します。

三酔さん

釣りをやるからには、個人賠償責任保険に加入しておいた方がいいですよ!
今回のこばちゃんの件も保険で直せます。
保険料は年間で1,000円~2,000円くらいです。
今は火災保険や自動車保険の特約で入れます。
自動車保険でいう対人、対物事故が対象になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りに行くぞ~~~!!! | トップページ | 新春 ココロの歌を歌う会 »