フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 久々の連休! | トップページ | 11月 ココロの歌を歌う会 で~す »

2010年11月16日 (火)

海の中は酷暑?・・・畑は冬?

私的には酷暑から冬へ・・・。

秋を感じない・・・食卓にはまだカツオが・・・。

サンマは少ない・・・家計の計算もあるだろうけれど・・・。

土曜日・・・・

Nakajima床屋さんにて・・・

  御店主・・・どの位にします?

  加藤・・・・不景気だからネエ・・・短くね・・・。

  御店主・・・じゃあ、6ミリね・・・。

  加藤・・・・ハイハイ・・・娘が笑うよ・・・きっと・・・・。

  御店主・・・明日行くの?

        私は明後日行くよ・・・どこ行く・・・?

        そう、じゃコマセ撒いといてね、あとで行くから・・・。

        ハイ終わりましたよ・・・○○えんです・・・。

日曜日、今日はこばちゃん師匠は佐原へヘラブナ釣り・・・。

私は、いつもの港へ・・・アイナメ&デカアジ君狙いで・・・。

・・・・が、アイナメ君、今日は日曜日をしています。

   掛かるのは、ベラ(我が家では食べません)ばかり・・・。

   海水をさわると・・・アッタカ~~~イ・・・海の中は酷暑じゃ~~~!!!

   これではアイナメ君はまだ沖ですね~~~。

   それでも前回同様、ベラ君と遊ぶうちに夕方・・・。

同じ港のいつもの釣り座へ・・・・。

   5時のチャイムと同時にポツリポツリと・・・が・・・・小さい・・・。

   海の中は真夏の気配です。

   海の中が秋になると、メタボアジ君も寄ってくるんですが・・・。

   驚いたことに、この時期にもかかわらずジンタアジ(小学生のアジ)君が・・・。

   海にお帰り・・・・!

   ・・・と、師匠が様子を見にきましたよ・・・。

   ・・・この、師匠、1時間ほど様子をみていましたが、たまらず釣りを始めた・・・。

   ・・・と、コマセも蒔かないのに釣り上げるではありませんか・・・

     ナンダなんだこの方は・・・スゲエ・・・。

   と、ポツリぽつりを楽しんで22時・・・クーラーには30尾強の小あじ君が・・・。

   ちょうどいい釣果です・・・後始末を師匠に手伝っていただいて帰宅・・・。

鼻風邪も海のマイナスイオンで消毒され・・・スッキリ!!!!

海は私のお医者さんで~~~す!!!!

Photo  この量だと、おっ家内も・・・です。

 サシミに続いて、骨のカラアゲでプシュッ・・・・・・もう一杯・・・。

   いい気分で・・・zzz

 翌日も私には休日・・・久しぶりのミニ耕運機の登場です。

Photo_2  我が家の2世目のミニ耕運機・・・・。

 1代目は2サイクル・・・住宅地にしては騒音が大きすぎました・・・。

 2代目はミニながら4サイクル・・・馬力は落ちますが少しは静か・・・。

 それでも騒音にはちがいありません。時間を区切っての活躍です。

Photo_3  ソラマメ&キヌサヤの種を蒔き、

 今年は防鳥ネットを・・・・。

 鳥君・・・ごめんね・・・ペコリ・・・・。

 種からそだてたナガネギも順調に土をかぶっています。

 白菜は虫だらけ・・・グシュン・・・タマネギもなんとか・・・ホッ・・・。

 生姜はまだ沢山残っています。ニンニクも順調・・・。

 コマツナの続きホウレンソウも芽がでてきました・・・

   海の中はまだ真夏、畑は冬の準備です・・・。

   季節の不順を感じながらも、のんびりリフレッシュの2連休でした・・・とさ。

さあ、今週はココロの歌の準備だ~~~!!!

ココロの歌の後は「やのまこと」で鳥料理の2次会だぞ~~~~!!!

ウンマイ鳥を食べて、冬をド~~~ンと迎えましょう!!!!

  ・・・・ネ・・・

« 久々の連休! | トップページ | 11月 ココロの歌を歌う会 で~す »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

アジビギさん
海はいいなあ~~~と・・・。
アジビギさんやこばちゃんは、私にとって
人生の成功者としての目標ですよ!!!
それにしても、師匠の教えのつり方は
周りの方々よりチョット釣れかたが違いますね・・・。
・・・ちょっと、いい気分・・・・なんちゃって・・・。

待ちに待ったアジ釣りで沢山釣れて、次の日は畑仕事で、お仕事の後の最高の過ごし方ですね。
リタイア生活の私も・・・
延べ竿でアジ釣りする時は頭の中では何にも考えていません。ただひたすらアジの到来を待つだけ。
畑で耕運機や草刈りをする時も、頭の中では何にも考えていません。ただひたすら目の前の作業のノルマの進み具合を考えているだけ。
その分、自宅では時間つぶしに、あれやこれやと、違うことで頭の体操をしています。
次回は天気予報と相談して、18日を予定しています。

mobaraさん
海は百薬の長・・・ですね!!!
リフレッシュすると仕事もスッキリです!!!
今月はあと一回いけるでしょうか、というところです。

鼻風邪も治り、釣果にも恵まれたようで…
ほんと、海に感謝ですねぇ~
海は真夏でも、畑は冬の準備ですか!
来年夏のビールの友ソラマメ君は、防鳥ネットでバッチリですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の連休! | トップページ | 11月 ココロの歌を歌う会 で~す »