フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

お勉強~釣り~ココロの歌~ドリンク・・・。

日曜日は淑徳大学をお借りしての音楽療法学会のお勉強会・・・・。

お勉強は苦手の私もたまには・・・。

午後もだいぶ遅くなり、終了・・・・。

は・・・自宅へ・・・楽器をおろし、釣り道具にチェンジ!!!

は・・・外房へ・・・大滝を経過中に5時のチャイム・・・ココロは外房・・・。

いつもの港には・・・いたいた・・・こばちゃん師匠にアジビギ名人・・・

アジ君タイムの真っ盛り・・・私は・・・ありゃっ・・・

・・・あわてて仕掛けがこんがらがっちゃった・・・

それでも間もなく竿を出す・・・赤いウキ明かりが・・・スウ~~~・・・と・・・

やったぜ!!!・・・アジ君、こんばんは!!!

ぽつりポツリと・・・アジ君・・・クーラーに・・・。

やがて、私は沈黙・・・が、さすが師匠・名人・・・釣りますなあ!!!!

お二人の間で、しきりに感心・・・・

22時も時計の針はゆっくりとまわり、師匠・名人のアジ君・・・・私のクーラーへ!!!

アジ君は30尾まで・・・という我が家の掟は、こうして粉砕で~~~す!!!

・・・オリャ、知らない・・・・と私・・・・。

・・・オレモ知らない・・・と、師匠・名人・・・・。

楽しい幸福感の時間は緩やかに過ぎ・・・帰宅・・・。

Pict1121  3人での釣果ですよ!!!

 60尾を越えています。

一家はアジどんぶりで大満足・・・・

翌日は釣り道具をかたずけ・・・イザ・・・・。

今日は「ココロの歌を歌う会」

京成ホテルミラマーレをお借りしてのココロの会です。

 なんで音楽で気持ちよくなるの?

 音楽の作用を皆様と考えましょう

 そして ~いつまでも 一緒に 音楽を~

・・・を、テーマに、皆様との楽しい時間を共有しました。

やがてヤキトリドリンク会へ・・・・。

・・・もう一軒・・・と、嬉しい時が過ぎ・・・いい気分で帰宅・・・。

・・・その後・・・zzz・・・・・・。

 

  サア、カレンダーは明日から12月

クリスマス会・新年会・歌ってみまショー・ライブショー・・・・。

・・・と、イベントは続きますよ~~~~!!!!

   

2010年11月23日 (火)

11月 ココロの歌を歌う会 で~す

食欲の秋、芸術の秋、インフルエンザの秋・・・・。

そして、歌の秋ですね!!!

Kokoro  ← クリックで大きくなります。

ご一緒に、秋の歌を、懐かしい歌を 腹の底から歌いましょう!

思い出の中に、仲間との共通の思いが蘇るかもしれません!!!

今回は、流れで、その後「やのまこと」へGO~~~!!!

美味しい焼き鳥で歓談しましょう!!!

寒さが増してきています・・・。

インフルエンザの予防接種はお済ですか?

寒い冬も、皆様とご一緒に音楽で熱く過ごしたいと思っていますよ!!!

さあ、一緒に歌いましょう!!!!

2010年11月16日 (火)

海の中は酷暑?・・・畑は冬?

私的には酷暑から冬へ・・・。

秋を感じない・・・食卓にはまだカツオが・・・。

サンマは少ない・・・家計の計算もあるだろうけれど・・・。

土曜日・・・・

Nakajima床屋さんにて・・・

  御店主・・・どの位にします?

  加藤・・・・不景気だからネエ・・・短くね・・・。

  御店主・・・じゃあ、6ミリね・・・。

  加藤・・・・ハイハイ・・・娘が笑うよ・・・きっと・・・・。

  御店主・・・明日行くの?

        私は明後日行くよ・・・どこ行く・・・?

        そう、じゃコマセ撒いといてね、あとで行くから・・・。

        ハイ終わりましたよ・・・○○えんです・・・。

日曜日、今日はこばちゃん師匠は佐原へヘラブナ釣り・・・。

私は、いつもの港へ・・・アイナメ&デカアジ君狙いで・・・。

・・・・が、アイナメ君、今日は日曜日をしています。

   掛かるのは、ベラ(我が家では食べません)ばかり・・・。

   海水をさわると・・・アッタカ~~~イ・・・海の中は酷暑じゃ~~~!!!

   これではアイナメ君はまだ沖ですね~~~。

   それでも前回同様、ベラ君と遊ぶうちに夕方・・・。

同じ港のいつもの釣り座へ・・・・。

   5時のチャイムと同時にポツリポツリと・・・が・・・・小さい・・・。

   海の中は真夏の気配です。

   海の中が秋になると、メタボアジ君も寄ってくるんですが・・・。

   驚いたことに、この時期にもかかわらずジンタアジ(小学生のアジ)君が・・・。

   海にお帰り・・・・!

   ・・・と、師匠が様子を見にきましたよ・・・。

   ・・・この、師匠、1時間ほど様子をみていましたが、たまらず釣りを始めた・・・。

   ・・・と、コマセも蒔かないのに釣り上げるではありませんか・・・

     ナンダなんだこの方は・・・スゲエ・・・。

   と、ポツリぽつりを楽しんで22時・・・クーラーには30尾強の小あじ君が・・・。

   ちょうどいい釣果です・・・後始末を師匠に手伝っていただいて帰宅・・・。

鼻風邪も海のマイナスイオンで消毒され・・・スッキリ!!!!

海は私のお医者さんで~~~す!!!!

Photo  この量だと、おっ家内も・・・です。

 サシミに続いて、骨のカラアゲでプシュッ・・・・・・もう一杯・・・。

   いい気分で・・・zzz

 翌日も私には休日・・・久しぶりのミニ耕運機の登場です。

Photo_2  我が家の2世目のミニ耕運機・・・・。

 1代目は2サイクル・・・住宅地にしては騒音が大きすぎました・・・。

 2代目はミニながら4サイクル・・・馬力は落ちますが少しは静か・・・。

 それでも騒音にはちがいありません。時間を区切っての活躍です。

Photo_3  ソラマメ&キヌサヤの種を蒔き、

 今年は防鳥ネットを・・・・。

 鳥君・・・ごめんね・・・ペコリ・・・・。

 種からそだてたナガネギも順調に土をかぶっています。

 白菜は虫だらけ・・・グシュン・・・タマネギもなんとか・・・ホッ・・・。

 生姜はまだ沢山残っています。ニンニクも順調・・・。

 コマツナの続きホウレンソウも芽がでてきました・・・

   海の中はまだ真夏、畑は冬の準備です・・・。

   季節の不順を感じながらも、のんびりリフレッシュの2連休でした・・・とさ。

さあ、今週はココロの歌の準備だ~~~!!!

ココロの歌の後は「やのまこと」で鳥料理の2次会だぞ~~~~!!!

ウンマイ鳥を食べて、冬をド~~~ンと迎えましょう!!!!

  ・・・・ネ・・・

2010年11月13日 (土)

久々の連休!

暑い・熱い・アッツ~イ夏がやっと過ぎたら

なんやら、冬の匂いがする・・・。

そんな、秋の今日この頃を感じます。

私事ながら、明日、明後日と久しぶりの連休!!!

ひと月程も海には行っていないかも・・・。

ささやかな裏庭を覗くと・・・白菜は虫に・・・・。

明日は何処へ釣りに行こうか・・・・。

いつもの釣り場にはお出かけで師匠はいません・・・。

そうだ!・・・お隣の釣れない港へ行こうか!!!

箱庭のようなデートスポットにピッタリの雰囲気の・・・。

久しぶりに・・・行こう!!!!

畑には、ウンザリする程、でも、美味しく食べた

ナス・キュウリを除いたスペースが・・・。

ソラマメ君やキヌサヤ君の種も蒔き時だ・・・・。

来年のプシュッ・・・のために・・・・!!!

よし、ミニ耕運機の出番だぞ!!!

今年は落花生が不作・・・グシュン・・・。

来年はどんな気候の日本になるんだろうか・・・?

海の様子・畑の様子が気がかりです・・・が・・・。

釣りは、釣り場に行かなきゃわかんねぇ・・・・!!!

作物は、種をまかなきゃわかんねぇ・・・・・・・!!!

・・・と、釣りと畑で2日間を過ごしますよ!!!

  クリスマス会のアレンジ・新年会のアレンジが

  グングンと進んでいます・・・かな・・・?

  2日間でエネジー満タンで、年末に向かってGO~~~~!!!!

  来週は、大漁の記事を書きますヨ~~~~!!!!

   

2010年11月 2日 (火)

第55回 歌ってみまショー

2010年のカレンダーがあと2枚になった11月1日・・・。

第55回歌ってみまショー・・・晴れやかにスタートしました。

早朝から・・・は間引き運転→運休に・・・。

それでも、午後からは・・・・

午後3時・・・サア・・・開演です!!!

Photo  スタートはモモさんです。

 トップはとても緊張するものです。

 それでも、難しい曲をリズムに乗って・・・

Photo_2  ムードメーカーのうーちゃんで~す。

 緊張を解きほぐしてくれるお人柄が歌に・・・・。

 会は和やかに進みます。

Photo_3  Sさんですね・・・。

 いつも新しい歌唱に挑戦しています・・・。

 今回も、かっこ良く・・・決まりましたね!

Photo_4  Kちゃんで~す。

 このところ、抜群の歌唱力・・・です!

 皆様の感想です・・・よ・・・。

Photo_5  ラビットさんで~~す。

 ライブショーから、一皮脱皮・・・新たな歌の世界へ・・・。

 来年のライブショーに向けて、課題をどんどん乗り越えます!!

Photo_6  いけちゃんです。

 懐かしいナツカシイ・・・曲にセリフが・・・いい感じに・・・。

 次は、何を歌おうかしら・・・と・・・・。

Photo_7  ミルクさんですね・・・。

 今回は2曲をピアノ伴奏で・・・しっとりと・・・。

 ミルクさんの想いでの曲・・・かな・・・?

時は和やかに過ぎ、終演しました。

その後・・・皆様はたぶん、まっすぐにはお帰りにならないよなあ・・・

・・・と、を思いながら・・・私はマジメに帰宅・・・・。

  おっ家内・・・なんでこんなに早いの?!!!

         会・・・どうしたの?!!

         まだ、何もないわよ!!!

  ・・・・まったく・・・モウ・・・

   12月はクリスマス会で~~~~す!!!!

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~       

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »