フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

夏休みのお知らせ

昨日と今日ので少しは涼しくなりますかねえ・・・?

イヤイヤまだまだ酷暑はこれからです・・・。

演奏して、歌って・・・酷暑を吹きとばっっしゃいましょう!!

あと2日で8月、カレンダーも薄くなってきました。

カキ氷がウマイ・・・プシュッがウマイ・・・。

さて、8月の夏休みのお知らせです。

 8月12日(木)~8月17日(火)  夏休みです

 18日より平常どおりです

私といえば、少々の家族サービス・畑の土作り・プランターでの

ハクサイ・ネギの種まき等ナド・・・・。

ライブショーにむけてバンド練習!!!!

この期間ではないとなかなか出来ないことをやってしまいますよ!

そして、そして・・・16日は君とデート

妖艶な君にアタック・・・です・・・。

  9月にはステイクールライブショー

  10月には千葉ベイサイドジャズ

そして、合い間を縫って・・・アジ釣り&野菜作り・・・と・・・

水分をチビリチビリと取って、エアコンによる夏風邪にご注意!!!

  今日は夜の演奏、明日は高校時代からの親友とドリンク

  明後日は  明日明後日2日はミニコンサート・・・とお楽しみいっぱい

夏休みまでいよいよ気合も120%で~~~す

   先日は大原港の沖で釣れたアジ君を食した・・・・。

   外房の味がした

   オ~イ  お出でよ~~

   耳鳴りか・・・?

   お~い  こっちの水はあ~まいよ~~

   ・・・ナンジャ!?・・・それは私が言うセリフだろうが・・・!

      を釣るのか・・・に釣られているのか・・・。

      また、とりとめも無く、混乱してきた・・・・

2010年7月28日 (水)

第54回歌ってみまショー

暑い暑い7月27日・・・・・。

午後からは京成ホテルミラマーレに涼風が流れました

爽やかな歌声と音楽への熱気につつまれてひと時が・・・

・・・アットいう間に経過します・・・!

Photo  おなじみ、今回はシャンソンでの開会です・・・。

 そういえば日本はパリ祭だった・・・・。

Photo_2  うーちゃん、お若いうーちゃんがお若い歌をご披露・・。

 2曲目は懐かしいオリンピックのテーマ曲でした。

Photo_3  すーさま、ステイクールライブショーの練習です。

 たまにはコメント、お待ちしていますよ・・・ホント・・・。

Photo_4  迫力いっぱいの歌唱で~す。

 オーケストラをバックの雰囲気が・・・・。

Photo_5  ラビットさんのお声も会場一杯に。

 9月に向かって、アレコレと試行錯誤と研究が・・・。

K  Kちゃん、9月に向かって、バッチシきまりました!

 先日はこのクソ暑い中、ゴルフに・・・元気一杯でサア、ライブショーだ~~!

Photo_6  ターサマ、ベテランで~す。

 堂々と貫禄が・・・イントロもゼスチャー入りで楽しみましたね。

Photo_7  いけちゃん登場で~す。

 難曲をちゃんと歌い上げました・・・!

Photo_8  ミルクさんですね。

 ジャズのスタンダードをアチャラ語で・・・スゲ~!

 

 ・・・と、楽しく会は進みました・・・。

 次回の歌ってみまショーは11月です。

 音楽の夏はまだまだ続きます、そして音楽の秋、音楽の冬・・・。

 四季それぞれに音楽で忙しく過ぎていきます・・・。

 そんなシアワセを皆様と共有できる喜びはプシュッが一段とウ~マ~イ!!!

          感謝

   ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

  私事ながら今週も一生懸命音楽して

  ・・・日曜日は釣じゃ~~~~!!!

2010年7月24日 (土)

スーパー熱帯夜

なにやら新しい言葉を発見しました・・・。

  スーパー熱帯夜

連日ウダルような蒸し暑い夜が続いています・・・。

日中も街を歩くと、突き刺すような暑さ&コンクリートの照り返し・・・。

照り返しといえば・・・・ハゲ・・・。

池波正太郎の「男振」・・・・まさにハゲの本です・・・。

ハゲといえば・・・私のヘッド・・・そろそろ床屋さんに行かなくちゃ・・・と・・・。

床屋さん・・・といえば、私の通う床屋さん・・・石鯛釣師・・・・。

石鯛といえば・・・海・・・。

海といえば・・・外房・・・!!!!!

  と言うわけで、来週は歌ってみまショー・・・で~~~す!!!!

皆様がかっこよくステージができましたら・・・週末は・・・君とデ~トですよ~~~

  ・・・暑さの為か・・・混乱しているようです・・・。

  ・・・いったい、何をグダグダと書いているんだろうか・・・・。

      ・・・水分補給だ・・・・イヤッ・・・プシュッ・・・かな・・・

2010年7月16日 (金)

音楽の夏・・・の、予感・・・。

ニュースでは、毎回のように各地で大雨による

被害が伝えていますね。

当地、千葉では梅雨明けはとっくに終わったかのように

暑いアツイ日が続いていますね~~~・・・・。

7月27日は 歌ってみまショー  

今回もジャズ、演歌、ポップスと多彩なジャンルの歌が!!!

そして・・・ステイクールライブショーの用意も着々と進んでいます・・・

昨日はスモークマシンとスモークジュース(スモークの元)、レーザーマシンを

点検しましたよ!!!

そろそろプログラム作りで~~す。

バンドの宿泊の手配も済みました・・・飲み会の手配も・・・?

私事では7月は演奏が多い・・・嬉しい

  ところで、暑いこの季節

風邪をひかれる方が多いのもこの時期です

エアコンによる体調不良にはご注意を!!!

水分補給&で暑い夏を楽しく過ごしましょう!!!

  でも、暑いですね~~~!

畑のキュウリとインゲンは今年は終盤になったようです。

ショウガがうまい・・・プシュッ・・・で~す。

    今月ははお休みかな・・・

    外房が懐かしい~~~~~!!!!!

    アジ君・・・元気か~~~~い!!!!

2010年7月 9日 (金)

日本聞き書き学会

昨日朝・・・・おっ家内が職場へ・・・

 おっ家内・・・ちょっと   ブログみせなさいよ!!!

  おっ家内はパソコン音痴・・・だから私は悪口も書きたい放題

  どなたかに記事が書いてあることを聞いたらしい・・・汗・・・。

  ・・・アア 我が家の亭主関白はいずこへ・・・・

先日鬼平犯科帳も24巻を完読・・・ちょこっと淋しい・・・。

Photo  さすがに24冊・・・盗人になった気分・・・感化されやすいヤツ・・・。

・・・と、やはり最近お会いした作家の 小田豊二先生の本を読んだ・・・。

Dsc_0004  思いもかけなかった面白い世界が・・・・。

 小節ではない、エッセイでもない・・・聞き書き、という世界がページから飛び出しました。

 異国の街とおもっていた、ヨコハマ中華街の中と外から・・・ヘエ?・・・ホウ?・・・と・・・。

 中華街で育った語り手の生の声に、深く感じ入る・・・そして自分を振り返る・・・。

   男だねえ・・・と、語り手に感心・・・私は・・・と、問いかけ・・・

 秋月黒田藩 第十四代城主も登場だ・・・・。

 私などの知らない世界に生きる、身近な日本人・・・・。

   やはり、男だねえ・・・と、感心・・・またまた、私は・・・と、自問・・・。

   おもわず首をすくめてしまいましたよ・・・。

 それにしても、聞き書き・・・・初めての世界でした・・・。

 日本聞き書き学会、あるそうな・・・検索してみましたよ・・・。

 私にとっては新しい表現の仕方が・・・新春の芽生えのように新鮮です。

 もう少しいろいろ読んでみよう・・・・と・・・・。

  私の音楽も・・・聞き演奏・・・の、心をもっともっと注いで・・・

    ・・・・と、新しい気分でピアノに向かっています・・・・。

    あらためて  

      ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

2010年7月 6日 (火)

おっ家内・・・?

恵みの雨も降り方によっては悪魔の雨に・・・。

災害地の方々にはお見舞い申し上げます。

日曜日の早朝・・・庭はで濡れている・・・。

予報では・・・昼過ぎから大・・・処によってはも・・・。

窓を半開きにしてまた布団に・・・zzz・・・・・・。

でっかい声が・・・あれは、我が家のおっ家内・・・。

ご近所さんと大声で立ち話・・・。

  おっ家内・・・ええ、そうなの、でも暑くてネエ・・・。

          でも、ほっとくと雑草だらけでしょ・・・ヤアネエ・・・。

   ・・・ウルセエ・・・畑の雑草取りはオレがやったんじゃ!!!

  おっ家内・・・ウン、毎日キュウリよ・・・。

         ソラマメはマアマアだったわ・・・。

   ・・・そりゃそうだ・・・汗と腰痛の賜物のソラマメじゃ!!!

       汗も腰痛もオレじゃ!!!

       もう寝てられない・・・・さて、こんな日は何をしようか・・・と、起床・・・。

  おっ家内・・・おはよう、よく寝るわネエ・・。

         芝生、雑草だらけよ!・・・今日芝刈りしてね。

         玄関の扉の具合が・・・今日みてね・・・。

         ネエ、ネギまだ大きくならないの?

         薬味に使うんだけど・・・。

         ・・・エエ!!!?・・・釣りに行くの?

         午後は大雨よ!!

         行かないと思ったからオニギリの用意もしてないわ!

 賢い亭主は早々に釣具をに・・・・ご近所の石鯛師(釣った事はなさそうだが・・・)

 「おや、今日行くんですか?・・・カミナリですよ」

 ・・・行ってみなきゃわかんない・・・行かなきゃ釣れない・・・釣れなきゃ食べられネエ・・・。

 ・・・と、は外房へ・・・こばちゃんから・・・着いた?

 外房は・・・なんだあの天気予報は・・・

 釣り場に着くと、こばちゃん師匠も・・・乾杯・・・プシュッ・・・・。

 昼過ぎから、小あじが・・・小鯵が・・・むふふふ!!!

 活きエサようにバケツに10数尾がイカ君を待っている・・・エアーポンプでブクブクブク。

 ・・・が、子サバが・・・またサバが・・・またサバ・・・・サバさば鯖・・・・

 もうサバは結構・・・と独り言・・・通りすがりの方が・・・・

 ・・・じゃあ頂いていいですか?・・・カラアゲにします・・・。

 ・・・どうぞドウゾ・・・もっとドウゾ・・・いえもっとドウゾ・・・。

 普段は5時のチャイムでアジ釣り開始・・・が、今日は・・・。

 5時のチャイムでイカ釣り開始・・・明日はアカイカのサシミか、あわよくばアオリイカか

 師匠・・・「夢みたいな事言ってるよ・・・」

 頭の中はイカの刺身が・・・グルグル・・・。

 ・・・1時間・・・沈黙・・・1時間・・・沈黙・・・1時間・・・沈黙・・・続・・・続・・・。

 22時もタップリと過ぎ・・・終了・・・フウ・・・。

Pict1036

 翌日は芝刈り・・・夕方・・・庭でプシュッ・・・と、モスキートの総攻撃・・・。

 あわてて、屋内へ退散・・・焼酎にチェンジ・・・いい気分・・・と・・・。

 ・・・なにやら小鯵のカラアゲの気配・・・もうタクサン・・・・。

 前回も小アジのカラアゲ軍団が・・・。

 いいかげんイイ気持ちなので・・・寝床に非難・・・・。

 トントン・・・階段を敵が上がってくる気配・・・照明・テレビをオフ&寝たふり・・・。

    おっ家内・・・アジのカラアゲできたわよ・・・・。

            あら、もう寝ちゃったの・・・起きなさいよ、大好きなアジよ!

 私は、狸寝入り・・・後・・・本睡眠・・・zzz・・・。

    次回はいついけるかなあ・・・・zzz・・・・・。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »