フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 腰が・・・イテテッ・・・一考 | トップページ | ココロの歌を歌う会が催されました »

2010年6月 8日 (火)

イカのアタリが・・・逃がした~~~!!!

日曜日・・・いいだ・・・・

朝から芝刈りを・・・一汗・・・・・・。

腰痛もだいぶ良い・・・

久々の連休・・・握り飯を6個・・・注文・・・。

お昼を待ちきれず・・・GO!・・・は外房へ・・・・。

Photo  海は静か・・・ニゴリがある・・・。

3時・・・小あじがまわってきましたよ・・・。

Photo_2  今日はイカ釣りも・・・・。

釣った小あじはバケツに・・・エアーポンプで・・・ブクブク・・・。

こばちゃんの登場・・・さっそくエサを釣っている・・・・。

小あじはまだまだ釣れる・・・釣れる・・・16時・・・・。

クーラーにも30尾ほど・・・

4人家族ではこれで十分・・・・!!!

ビールを一本・・・・プシュッ・・・マウイ~~~。

4時・・・アジ釣りはこれにて終了・・・。

小あじを活きエサにして・・・ポイッ・・・ウキを見つめる・・・。

沈黙・・・・・・沈黙・・・・・・・。

空にはが・・・ウキは・・・沈黙・・・。

・・・突然・・・こばちゃん・・・「なんかかかったよ!!!」

・・・アカイカをゲットしています・・・。

緊張が・・・・・・・私のウキが沈みながら右へ走る・・・

    やった!!!!

あわててリールを巻く・・・巻く・・・アリャ・・・????

軽くなった・・・・逃げた~~~~~!!!!

仕掛けは?・・・・首筋をかじられて昇天した小あじ君・・・

・・・その後・・・沈黙・・・・だんだんさっきの悔しさが・・・・

・・・日付が変わるころ・・・エサも無くなり・・・終了・・・。

   コリャ究極のつりだ~~~!

   それでも、ワガママな私はこばちゃんの大事な奥様用に確保した

   大事なアカイカを強奪してしまった!!!!!

Photo_3

翌日・・・

Photo_4 釣具を洗っていると・・・ご近所のnakazimaさんが・・・。

彼は有名な石鯛釣師で~~~すが・・・・。

話は次へ・・・・。

Photo_5   突然ですが新耕運機で~す。

今度はちょっと音の静かな(それでもウルサイ)4サイクルにしました・・・。

ミニ耕運機で耕していると・・・やってる気になります。

陽が傾いてきました・・・。

Photo_6  アジのカラアゲに大収穫のソラマメ・・・・。

あまりの収穫に焼いてなんかいられない・・・と、おっ家内・・・。

発泡酒をプシュッ・・・モウ一本・・・・プシュッ・・・・。

その後、強奪したアカイカのサシミも・・・写真を撮るのも忘れるほど・・・。

   ・・・う~ま~~~い~~!!!

空には星が・・・こんな美味いんだったら・・・次回も・・・・!!!

   ・・・と、またヨッパライ・・・・でした・・・。

« 腰が・・・イテテッ・・・一考 | トップページ | ココロの歌を歌う会が催されました »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

べっちゃん
コメントありがとうございます。
お仕事、お忙しそうですね。
釣り場でカゴをドンドン投げないと
メタボに・・・・!
天気予報が気になる今日この頃で~す。

こんばんは~
ありゃ~お化けイカに逃げられてしまいましたか。
残念!今度はジンタでなくてメタボのおよがせで仕留めましょう!食い付いたら離れないと思いますよ!
な~んて。
イカ刺しに、丸焼きに、なにがなんでも
リベンジですね~

mobaraさん
バラシタ獲物は大きく感じます。
1メートルもあろうかという大物でした・・・ウソ。
月末にリベンジ・・・です!!

イカ…惜しかったですね(汗)
でも、しっかりコバさんから強奪したヤツは美味しかったのでは?
ジンタ君が釣れる今のうちにリベンジですね!

アジビギさん
ジンタアジの時期の楽しみに
イカ釣りが加わりました。
でも、釣れないうちに時期は終わりそうです。
4サイクルのミニ耕運機なので馬力が小さいですね。
2枚刃ではなく4枚刃にすればヨカッタかな・・・。
・・・トモ・・・暫くはこれでその気を楽しみます。
また、お会いしたいですね!!!!

楽しい釣りをしてきましたねー。
あのイカ釣りの味はたまらないようです。
私も過去にいたずらしましたが、ビギナーズなんとかで一匹ゲットしたことがあります。
新しい耕運機も快調のようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰が・・・イテテッ・・・一考 | トップページ | ココロの歌を歌う会が催されました »