フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

蒸し暑いネエ・・・!!!

毎日蒸し暑いですねえ

日曜日・・・午後は所用のため、はおあずけ・・・

早朝から、気になっていた裏畑へ・・・。

Photo  ジャガイモを収穫しましたよ・・・・

今年はハズレ・・・でも、我が家の分には十分です。

地上の茎は枯れ始めましたが、地下のイモはまだ小さい・・・?

春の日照と気温のせいかな・・・と、一汗、二汗・・・&&水分補給・・・。

Photo_2  ジャガイモの後は石灰をまいて耕運機が働きます・・・。

 次の作物用の畑が出来上がりです。

 去年はこの時期に雑草取りを怠けてしまい、30袋以上の雑草ゴミを出してしまいました。

 今年は、その失敗を学習・・・今のうちに雑草対策です・・・。

 Photo_3  ナスとキュウリですね・・・・。

 前回は収穫が多すぎました。今年は少し量を減らして・・・。

 Photo_4  それでもインゲンが・・・。

 手前はツル無しインゲン、隣がツル有りインゲン・・・・です・・・。

 微妙に収穫時期がずれるので、長く収穫できます・・・。

 ・・・エダマメはどうやら鳥のエサになってしまったようです

 マアイイカ・・・・と、また一汗、二汗&&水分・・・。

 2リットルの水をガブガブ・・・ゴクゴク・・・。

 梅雨の隙間の蒸し暑い日の一こまでした・・・。

 その後、泥を取ってヒゲを剃り・・・すまして千葉へ・・・。

 2時間前は泥だらけ、汗だく・・・2時間後はすまして・・・

   ・・・・ハイ・・・私はピアニスト・・・ナンジャ私は・・・と、苦笑

   来週はじゃ~~~!!!

   アジビギさんはアカイカをゲットしたそうな・・・・。

   釣師会の方々も釣りまくっているそうな・・・・・・。

   アジ君・・・まっとれ~~~!!!

   イカ君・・・・たのむよ~~~!!!

   おっ家内・・・様・・・握り飯7個だよ~~~!!!

    鮭4個とウメボシ3個だぞ~~~~!!!

2010年6月26日 (土)

ライブショーのアレンジ・・・おわった!!!

昨日・・・6月25日・・・ステイクール ライブショーのアレンジ終了しました!

出演の皆様方の笑顔を思いながらの3ヶ月・・・でした

おニューのアレンジで初めて歌う皆様の顔を覗き見しながら・・・。

喜んでいただけた時は、ホントに嬉しい!!!!

昨夜はホットして・・・隣の居酒屋へ・・・ひとりで乾杯・・・。

専属の仕入れ担当?・・・の釣師が・・・ラッキー

大原のシメサバが・・・外房の「気配」が感じる・・・・。

明日は午後から所用で釣りは行けな~~~い・・・。

午前中はジャガイモを収穫かな・・・・。

雑草も生えている

・・・とはいえ・・・ほっとした日が2~3日は続きます・・・。

・・・依頼されたアレンジが少し溜まっている・・・!!!

  来週は釣り・・・ い く ぞ・・・!!!!

   降るな!!!   吹くな!!!

  アジ君 待ってろ~~~~~

2010年6月22日 (火)

ココロの歌を歌う会が催されました

暫くぶりのブログの更新です!!!

このところ釣りも畑もご無沙汰ぎみ・・・。

ちょこっとした演奏が立て続けに・・・嬉しい事です・・・ハイ・・・。

・・・が・・・アレンジが遅れる・・・遅れる・・・。

Photo  朝8時に出勤して、エンピツが走ります・・・。

 キーボードでパソコンに打ち込み編集です。

Photo_2   パソコンの中では曲が出来上がってゆきます。

 ピアノ、ガットギター、エレキギター、ドラムス、ベース、ストリング

 ブラス・・・そして三味線や尺八、鼓の音までもが・・・

そんなこんなのうちに先日は

ココロの歌を歌う会が楽しく催されました

処は京成ホテルミラマーレ・・・。

いつもお世話になっています・・・ペコリ・・・。

総支配人のSさん・・・アニキのような方ですよ!!!

Photo_3  梅雨空も皆さんの歌声に吹き飛んでいきました!!!

 季節の歌・馴染みの歌を20曲ほど・・・時はあっという間に・・・。

次回は8月30日で~~~す!!!

7月はおやすみして8月2日はジャズのミニコンサートですよ!

おじさん達が張り切って演奏しますよ!!!

このブログではスクールの様子と私のお遊びをきままに書いています。

私自身の演奏のご案内はいたしておりませんが

千葉ベイサイドジャズとこのオヤジバンドはご案内いたしますね!

  サア・・・アレンジを続けますよ!!!!!

  このところ急に暑くなりました

  体調管理は万全に!!!

2010年6月 8日 (火)

イカのアタリが・・・逃がした~~~!!!

日曜日・・・いいだ・・・・

朝から芝刈りを・・・一汗・・・・・・。

腰痛もだいぶ良い・・・

久々の連休・・・握り飯を6個・・・注文・・・。

お昼を待ちきれず・・・GO!・・・は外房へ・・・・。

Photo  海は静か・・・ニゴリがある・・・。

3時・・・小あじがまわってきましたよ・・・。

Photo_2  今日はイカ釣りも・・・・。

釣った小あじはバケツに・・・エアーポンプで・・・ブクブク・・・。

こばちゃんの登場・・・さっそくエサを釣っている・・・・。

小あじはまだまだ釣れる・・・釣れる・・・16時・・・・。

クーラーにも30尾ほど・・・

4人家族ではこれで十分・・・・!!!

ビールを一本・・・・プシュッ・・・マウイ~~~。

4時・・・アジ釣りはこれにて終了・・・。

小あじを活きエサにして・・・ポイッ・・・ウキを見つめる・・・。

沈黙・・・・・・沈黙・・・・・・・。

空にはが・・・ウキは・・・沈黙・・・。

・・・突然・・・こばちゃん・・・「なんかかかったよ!!!」

・・・アカイカをゲットしています・・・。

緊張が・・・・・・・私のウキが沈みながら右へ走る・・・

    やった!!!!

あわててリールを巻く・・・巻く・・・アリャ・・・????

軽くなった・・・・逃げた~~~~~!!!!

仕掛けは?・・・・首筋をかじられて昇天した小あじ君・・・

・・・その後・・・沈黙・・・・だんだんさっきの悔しさが・・・・

・・・日付が変わるころ・・・エサも無くなり・・・終了・・・。

   コリャ究極のつりだ~~~!

   それでも、ワガママな私はこばちゃんの大事な奥様用に確保した

   大事なアカイカを強奪してしまった!!!!!

Photo_3

翌日・・・

Photo_4 釣具を洗っていると・・・ご近所のnakazimaさんが・・・。

彼は有名な石鯛釣師で~~~すが・・・・。

話は次へ・・・・。

Photo_5   突然ですが新耕運機で~す。

今度はちょっと音の静かな(それでもウルサイ)4サイクルにしました・・・。

ミニ耕運機で耕していると・・・やってる気になります。

陽が傾いてきました・・・。

Photo_6  アジのカラアゲに大収穫のソラマメ・・・・。

あまりの収穫に焼いてなんかいられない・・・と、おっ家内・・・。

発泡酒をプシュッ・・・モウ一本・・・・プシュッ・・・・。

その後、強奪したアカイカのサシミも・・・写真を撮るのも忘れるほど・・・。

   ・・・う~ま~~~い~~!!!

空には星が・・・こんな美味いんだったら・・・次回も・・・・!!!

   ・・・と、またヨッパライ・・・・でした・・・。

2010年6月 3日 (木)

腰が・・・イテテッ・・・一考

耕運機がぶっ壊れた!!!!

先日、といっても5月の初め・・・。

小さいながらも夏野菜の植え付けの耕運は欠かせない。

スコップで・・・よいしょ・ヨイショ・・・と・・・。

40リットルの堆肥を12袋を混ぜ込みながら・・・。

・・・・と、腰がイテテテテテ!!!!

最近ようやく痛みも取れ始め・・・ヨカッタ・・・と、気合を入れ直しです!

世の中も、情けなく動いています・・・。

月光仮面の登場を待つ今日この頃・・・ですかね・・・。

アレンジもこの期間は滞ってしまいましたよ・・・。

釣も半日釣・・・畑も2時間まで・・・

でも、釣った小アジを生きエサにしての、イカ釣りを覚えましたよ!!

来週は、イカの刺身とシオカラと・・・・。

  こばちゃん・・・・「私が釣ったからあんたも・・・っていう釣じゃないよ」

  私・・・・・・・・・・・「でも、わかんないじゃナア~イ?」

     などと、ブチブチグタグタと・・・先週の話・・・。

小あじのカラアゲも少し飽きた、キヌサヤもそろそろ結構です・・・。

・・・と、ワガママになっていますよ。

でも、自家製ソラマメでプシュッ・・・はウマイ!!!

落花生の芽も出てきた。夏野菜も順調・・・。

アレンジもガンバリま~~~すよ!!!!

日曜日はイカ釣りじゃ!!

  ・・・満員で汗をかき、発泡に生活を感じ、自分の言葉に酔いしれない・・・

  ・・・そんなリーダー・・・いないかナ~~~~・・・・。

もうすぐ3億円の引き換えダ~~~・・・3,000円でもいいから!!!

  軽口も、このくらいにしときましょうか・・・。

  サア、今日もガンバッテ・・・・編曲しますよ~~~~!

    アジ君、イカ君・・・待ってろよ~~~。

        ・・・・?・・・・。

    

    

    

    

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »