フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 5月の春休業のお知らせ | トップページ | 畑でオツマミ作り »

2010年5月 7日 (金)

大漁だ~~~満足!!!

ゴールデンウィーク・・・皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

スクールは今日(7日)から平常通りに再開です

私といえば・・・前半はアレンジ・・・家族サービス・・・そして・・・。

午前3時・・・けたたましい時計の・・・飛び起きて・・・・。

玄関には・・・アル有る・・・塩鮭の握り飯10ヶ・・・

自宅近くのの釣具屋さんは火曜日はお休み・・・。

4時にはコマセも解凍済みのハズ・・・は山道を避け暗い海沿いに・・・。

コマセとエサ各種を積み込みは南下・・・勝浦を過ぎ・・・鴨川を過ぎ・・・。

クーラーの中にはでっかい氷と握り飯10ヶ・・・。

Photo  その気になる磯に到着・・・人は少ない・・・!

適当な場所を選んで釣座を確保・・・さあ、黒鯛かな・・・アイナメかな・・。

期待はふくらむ・・・・と・・・。

Photo_2  が出てきた!!!!

がザブ~ンと・・・と・・・と・・・バチャ~ンと頭の上で波がくだけた!!!

ヘソから下はグチョグチョ・・・

しばし休憩・・・風で下半身が寒~~~い・・・・!

ここは退散・・・が、今日のヒゲOはやる気マンマン・・・!

着替えも前日車に積み込んでありますよ!!!

再開・・・と、今度はアカイソメ(超極太のミミズ)で投げると・・・ベラ(食べられない)・・。

またベラ・・・挙句は・・・ウツボ・・・トホホ・・・。

ここはアキラメ・・・コバチャンに・・・夜はアジ釣りでお土産を・・・。

アジビギさんに・・・でない・・・。運転中かな・・・・。

もう一回・・・でない・・・お花畑作りだよ、きっと・・・。

いつもの釣り場へUターン・・・。

ここでもベラ君に遊んでもらってのんびりと・・・・。

夕方・・・クーラーの中身は・・・解け始めたでっかい氷が一つ・・・。

日が落ち始めると・・・師匠コバチャン登場・・・。

まもなく名人アジビギさん登場・・・・。

左に名人、右に師匠・・・コリャ緊張・・・・ですよ

日が暮れ始めた頃・・・師匠のウキが・・・。

師匠ゲット・・・まもなくアジビギさんもゲット・・・。

さすがですね~~~~!!!・・・と・・・・!!!

私のウキも・・・沈んだ~~~~!!!

・・・・・・・。

それからは釣る・・・釣る・・・型は小さい・・・。

ジンタ(カラアゲサイズ)がほとんどですが、コリャ面白い!!!

細いノベ竿が面白さを引き立ててくれます・・・。

イワシ君タイムやサバ君タイムも・・・・!!!

時計は22時・・・名人・師匠の獲物が私のクーラーに・・・・!!!!

Photo_3   ジャ~~~~ン

私も沢山釣りましたよ・・・ホントッ!!!!

翌日は隣の畑のおじいちゃまにオッソワケ・・・。

そして、夕暮れから夜の星をながらアジ君のカラアゲで・・・。

アジビギさん、コバチャン・・・ありがとうございました!!!

   次回は22日だ~~~~!

   アジ君・・・大きく育ってひげOの竿に・・・おいでね!!!

   ・・・と、満足の連休でした・・・・。

« 5月の春休業のお知らせ | トップページ | 畑でオツマミ作り »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

アジビギさん
楽しい時をありがとうございました。
いつも、今回のようなら・・・と・・・。
・・・それが、釣りの面白いところかも・・・。
また、ご一緒させてくださいね!
・・・今度は教わった新しい・・・バネをつけて。
でっかいアジ君を釣りますよ!!!

いい釣り日和でしたねー。昨晩・今晩だったらアウトでした。
私は次の釣り日和と言うか、別荘での耕運機作業を天気予報をみながら画策しています。
昨年の連休あたりは延べアジはさっぱりで、やがてフグ攻勢で、隣の港に変わってしまいましたが、今年はまたいつもの港へ出かけことになりそうです。
お仕事頑張ってくださーい。

うーちゃん
お孫ちゃんたちとの連休。
楽しそうですね!

巨大ミミズで釣れたのはベラとウツボ・・・。
アジ君は可愛いエビちゃんで連れましたよ!

もうすぐ歌ってみまショー・・・ですね

先生 よかったね。
持つべきものは良き仲間。
名人(アジビギさん)と師匠(コバちゃん)に
囲まれて幸せ。巨大なミミズですって、オー、いやだ

マゴ達とちまき作りの連休、でした

mobaraさん
またの機会を楽しみにしています。
5日はジンタ主体ながら、
久々にノベを楽しみました。
5月はあと2回ほど楽しみたいと
思っています。
まずは22日・・・ですね!

大漁おめでとうございます♪
前日は、お誘いの電話ありがとうございました。
あいにく、長男のクラブ活動の休みが4日しか空いてなかったもで・・・
前日となる、4日に子供達とイワシ釣りをしちゃいました。
さすがに、翌日の5日も出撃となると・・・
っと言う事で、また機会がありましたらヨロシクお願い致します!

アジ君・・・大きく育ってひげOさんの竿には注意して・・・
mobaraの竿に・・・おいでね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の春休業のお知らせ | トップページ | 畑でオツマミ作り »