フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

5月の春休業のお知らせ

やっと春のポカポカ・・・が、やって来ました

今年の4月はが降ったり、セーターを着込んだり・・・ブルブル・・・でした。

ヒステリックな・・・・。

でも、もう後は暖かそうですね

春を待ち望んでいたかのようにキヌサヤの実が膨らんでいます

春を待ち望んでいたかのように雑草がニキッと芽を出し始めました

春を待ち望んでいたかのように海の海水温も上昇しています・・・

春を待ち望んでいたかのように・・・?・・・アレンジが溜まっています!

春はココロもちょっとだけウキウキ・・・編曲にも身が入ります!!!

   さて、春休みのお知らせです

 5月1日(土)  午後3時までレッスンいたします

 5月2日(日)~5月6日(木)  レッスン・スタジオとも休業です

 5月7日(金)より平常通りレッスンを行います。

   この連休、楽しくお過ごしください!!!!

       5月は釣りに イ・ク・ぞ~~~~!!!!!!!!

       アジ君待ってろよ~~~~!!!!

       mobaraさんの竿には注意して、

       5日は、ひげOの甘~~~いコマセに寄っておいで!!!!     

2010年4月27日 (火)

畑で一汗・・・春だ!

久々の小さな畑・・・・石灰を撒き、牛糞堆肥を漉き込み土作りは終わっている。

入院中のミニ耕運機の様子伺いを兼ねて、KZホームへ・・・。

ミニ耕運機の退院はまだとの事・・・そして・・・・・・・。

夏野菜の苗が・・・・!!!

さっそくトランクいっぱいに買い込む

Photo キュウリ・ナス・ミニトマト・ピーマン・・・などなど・・・。

オクラやシュンギク・エダマメ・インゲンなどの種も・・・

Photo_2 タマネギは間もなく収穫か・・・?

キヌサヤも実が付き始めた・・・。

・・・が、ソラマメ君は・・・まだですね・・・

Kちゃんのソラマメは10センチ、いけちゃんのソラマメも

実が付き始めたとか・・・。

・・・マア気長に結実を待ちましょうかね・・・・。

・・・と、久しぶりにクワで畑作り・・・汗が気持ち良い!!!

夕方野良仕事が終わり、釣用のイスを持ち出して

発泡酒をプシュッ・・・もうひとつプシュッ・・・・。

近くのスギの木のてっぺんにカラスが、ひとしきりあたりを見回して・・・。

・・・そのうち・・・アホ~~・・・と、飛んでいきました・・・・。

北から南西に下がる飛行機、北西に向かって高く小さくなって行く飛行機・・・。

Photo_3 焼酎もウマイ!  我が家のスイートピーはまだ花が無~~い。

茎と葉っぱだけのスイートピーは力強く圧倒する・・・。

花は可憐なのに・・・と、もう一杯・・・。

あたりは真っ暗に・・・今度はおっ家内と娘が・・・・アホ~~~ウ・・・。

「ウルセ~~~」・・・と、もう一杯・・・でした・・・・。

2010年4月19日 (月)

ココロの歌を歌いました

今週は珍しく晴れの週明け!

先週とはうってかわって暖かい

今日は4月の「ココロを歌う会」・・・でした。

Dsc_0001  和やかに時が経過しました。

懐かしい歌を、オシャベリを交えながら楽しく過ごしました。

皆様、だんだん大きな声に慣れてくるようです

そして今日も明るい笑顔が嬉しい(*^-^)

来月もご一緒できますことを!!!

もうすぐ5月の連休ですね、怪我や風邪に気をつけて

楽しくお過ごしください!!!!

2010年4月17日 (土)

ギョエ~~~~  雪だ!!!

今年は寒い~~~~!

例年では3月には冬季タイヤを普通タイヤに履き替える。

今年は念のため・・・と、思い昨日の車検時まで冬季タイヤを

履いていましたよ・・・が、その翌日の今日・・・ダ~~~~!!!

Pict1009  短い時間ながらしっかりとが・・・・。

 先日の強風といい、今回の寒さといい・・・・ちょっと変・・・。

 最近の天候のヒステリックさは、少し気になります・・・。

 テレビでは野菜のニュースが・・・。

  おっ家内・・・・「ネエ、キャベツ作って・・・」

  私・・・・・・・・・「一週間でキャベツはできない」

  おっ家内・・・・「不便な畑ね」

  私・・・腹の中・・・「ナンダコイツ・・・」

      それにしても寒~~~い!!!

    皆様、スベッテ転ばないように・・・ご注意を!!!

2010年4月12日 (月)

2010 ピアノ発表会 報告

桜の花びらが舞う4月11日(日)

ポカポカ陽気の中ピュア・ミュージックスクールの

ピアノ発表会がなごやかに催されました。

市会議員の近藤先生にお言葉をいただき開始された

発表会、80席を用意しましたが、椅子が足りずあわてて追加!

椅子席120席、会場せましと立ち見の保護者の方も・・・。

Dsc_0011 Dsc_0012 Dsc_0024

 小さな子供達が真剣に演奏します。

 保護者の方々も手に汗して応援です。

Dsc_0037 Dsc_0039  Dsc_0041 Dsc_0045

  少しお姉ちゃん・お兄ちゃんになってきました。

  発表の曲も難しくなってきます。

Dsc_0046  Dsc_0048 Dsc_0055 Dsc_0058

  涙を流して練習したり、勉強の合間の時間をやりくりして

 1年間ガンバリ続けてきました・・・いじらしさに涙もウルウル・・・・。

Dsc_0060  Dsc_0061  Dsc_0063  Dsc_0065

 今の子供達はとても忙しい、そんな中で熱演は経過しました。

 素晴らしいステージに拍手が!!!!

Dsc_0067  講師演奏もありました・・・・。

 もう一人講師演奏があったのですが、私は今回は兼カメラマン・・・・。

 私の写真が無~~~い・・・・!

   素晴らしい子供達の演奏に拍手・拍手・・・です!!!!

   来年も元気な演奏を聞かせてね!!!

   そしていつまでも音楽があなた方の横に寄り添っています事を!!!

   京成ホテルミラマーレ様のご協力に深く感謝いたします。

    ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

         ・・・感謝・・・

                    ピュア・ミュージックスクール

2010年4月 9日 (金)

春の~ココロの歌を歌う会~

桜の見ごろも終盤戦・・・・。

まだまだ朝晩は肌寒いひが続いていますが

春はもうそこまでやって来ているようですね・・・。

  スタジオの音響をグレードアップしました

  ご試唄・ご試聴あれ

4月19日(月)は「ココロの歌を歌う会」・・・です。

Photo  ← 詳しくはクリックしてくださいね!

 季節の歌や懐かしい流行歌などを大声で一緒に歌いましょう!!!

 たまには、子供の頃を思い出したり、初恋の頃に戻ったり・・・。

 日頃のストレスも吹き飛ばしちゃいましょう!!!

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

    お問い合わせ 043-222-2299  担当 戸谷まで

2010年4月 6日 (火)

もうすぐ春の発表会!!!

去年のエルニーニョの原因なのか、

今年の三寒四温は極端に感じます。

Photo  我が家のささやかな畑に退院したミニ耕運機が・・・・。

 一往復しないうちに・・・・。

Photo_2  止まった・・・・まったくもう!!!

  再度KZホームに再入院・・・。

 スコップでノンビリと土いじりの休日・・・が・・・大・・・。

そんな休日も終わり、さて今週末は

  春の発表会!!!!!

土気教室ではリハーサルも終了?・・・かな・・・。

ピュア・ミュージックスクールでも子供達は最終の涙と笑顔が交錯しています。

今日は会場のホテルと最終打ち合わせ・・・気合がはいります。

今回はピアノの部だけが独立しての開演です。

当日まで風邪なんかひかないように!

当日はますように!!!

  ・・・・と、今週は過ごします・・・。

  ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »