フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« いろいろ厳しい2月で~~す! | トップページ | 今度の日曜日は・・・・晴れだ!!! »

2010年3月 2日 (火)

初体験!!!   THE TSUNAMI

久々の連休!!!

床屋さんの娘が志望高校に選抜入学!!!

コリャ、お祝いに黒鯛を!!!!

シュラフ(寝袋)を持って24時間の釣行だ・・・・と・・・・???

海は波っ気&にごりが・・こういう時は黒鯛が釣れるという・・・ムフフ・・・。

・・・が、時期大・・・予報では朝までなのに!!!・・・

ワンカップの大盛り(1・5倍)をノンビリとゴックン・・・ウマイ・・・。

こういう酒も美味しい!!!・・・

コバチャンもご帰還して、サアもう一杯・・・シュラフニもぐりこむ・・・zzz・・・。

の音と波の音の子守唄で・・・2じ頃・・・・・・釣りを始める・・・また・・・。

再び、ワンカップの大盛り(1・5倍)をノンビリとゴックン・・・ウマイ・・・。

・・・zzz・・・突然U~U~U~!!!!!

津波警報・・・非難してください!!!

こばちゃんからも・・・「公園に移動しなさい!」

雨が収まるまでドライブとしゃれ込もう・・・そのうち警報解除だろう・・・。

午後・・・津波予報時間だ・・・高台で様子窺い・・・1時間経過・・・変化無し・・。

Photo_2 警報発令中につき、高台の公園で解除を待ちます・・・。

カモメはノンビリと・・・大潮の満潮の時間だ・・・いつもの風景なので

写真も撮らなかった・・・が!!!・・・が!!!

1 1の処の写真です。

急に潮位が下がった!!!

5分前まで濡れていた処がお分かりでしょうか?

Photo_3 2の処の写真です。

岩が表れちゃいました。海草が見えます。

Photo_4 3の処の写真です。

グ~ッと潮位が下がりカモメもあわただしい様子・・・。

    ・・・・・と?・・・・オヤッ?・・・ワオッ!!!!!

1_2 上記1の写真の5分後!!!

海面が高く!!!!

2 上記2の写真の5分後!!!

ここも、海草が・・・・・。

Photo_5 上記3の写真の5分後!!!

海が・・・超短時間でこんなに変化!!!!!

そして30分位後・・・・ワオッ・・・ドヒャッ!!!!

Photo_6 河に波がノッボって行きます!!!

外房ではニュースにはあまり出現しないので

10センチ・20センチの津波なのだろうか?

・・・が、ニュースで流れているところは、この数倍以上の潮位の変化だろう。

自然の驚異と警告を真摯に受け止めますよ!!!

そして、警報中に釣り人の姿を!!!・・・サーファーの姿を!!!

それを注意してまわる消防・警察の方々・・・・ペコリ・・・。

日本の被災地で人的被害が少なかったのもこんな方々のおかげですね!!!

警報は決してオーバーではないですね!!!

使わなかった大量のコマセはこばちゃんに引き取ってもらい帰宅・・・・。

翌日はジャガイモの種芋を植え付けて・・・春本番を待ちます・・・。

  今回の初体験・・・でシュラフ&ワンカップ・・・決行

  THE TUNAMI・・・潮位10センチだろうと・・・威力の凄さを想像ながら実感!!!

さて、今週からジャズだ!!!!!!!

  アジ君・・・待っててね!!!

« いろいろ厳しい2月で~~す! | トップページ | 今度の日曜日は・・・・晴れだ!!! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

asaasaさん
ウ~~~ン!
イイナア!
今がチャンス?!!!
3月は釣行は無理そう・・・。
皆様の釣果の写真でタメイキついてますよ。

私も2日後にHGに行って来ました。
どんな影響があるか心配しましたが、
アジは変わらず待っていてくれました。
極端な内側ポイントで多い方は5・60は
釣れていたみたいです。
また、先端の方に良型のサヨリまで釣れていました。
今がチャンスかも!?

mobaraさん
今、写真を見てきましたよ。
ツナミ事件の釣行でしたが
それなりにリフレッシュでした。
次回はアジ君とご対面の予定です。
・・・が、3月はいつ行ける事やら・・・。

間近に自然のエネルギーを観察できる貴重な体験をしましたねw
ちなみに、
今朝、出勤前にHGに行って来ました♪
まだまだ活性の高い状態が続いてます。
この好調が、いつまでも続いて欲しいものです。

アジビギさん
確かに貴重な体験をしました。
小さなツナミではありましたが
間近にそのエネルギーを見ると
自然を侮ってはいけないな・・・と。
次回はアジ釣りを楽しみますよ!!

やっぱり出かけていましたか。
私なんか、一日はアジ釣りで、二日は勝浦のひな祭りと稚アユ釣りと考えていたのですが・・・。
1.2日共にでかけるのを止めました。
貴重な経験をしましたねー。
春がやってくれば、アジもやってくるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ厳しい2月で~~す! | トップページ | 今度の日曜日は・・・・晴れだ!!! »