フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

3月29日 歌ってみまショー・・・でした!

降りそうなも熱気が吹き飛ばして

歌ってみまショー・・・和気あいあいのうちに終了しました!

外の寒さも皆様の暖かさで・・・・。

さっそくご紹介しましょうね!

確認の取れた方々の登場で~す。

Photo  Kさん?外人さん?

 トップで登場です。

Photo_2  ラビットさんですね。

 会場に澄んだ高音が響き渡りました。

Photo_3  うーちゃんで~す。

 ライブショーのレパートリーをご披露でした。

Photo_4  Kちゃんですね。

 ゴルフは超一流、歌もそろそろ超一流・・・・・!

Photo_5  ももさんです。

 今回は演歌にも挑戦、いつもチャレンジです!

Photo_6  いけちゃんです。

 お忙しい中、駆けつけていただいての参加です。

Photo_7  す~さまですね。

 9月は初のライブショー出演です!・・・楽しみ!!

Photo_8  ベテランSさんで~す。

 演歌をポップス調に、みごとに歌いきりました!

Photo_9  Iさんです。

 スペイン語がカッコいいですね!

Photo_10  ミルクさんです!

 今日も張り切って歌いましたよ!

楽しく終了したあとはで乾杯・・・紹興酒も美味しい

今日も皆様のに私もハッピー・・・

   翌朝

Photo_11  が・・・・・。

 冬に逆戻りした感の化粧も今朝はすがすがしい!!!

 お疲れ様でした!!! & ありがとうございました!!!

 次回は5月で~~~す!!!

2010年3月23日 (火)

やっと春だ!

台風のような、たたきつける・・・。

そして春がようやくやってきたようです。

このところ怠けていた土いじり・・・・。

アリャ~~・・・ダイコンが・・・トウが立っちゃった!

あわてて引き抜く・・・中小&零細合わせて40~50本はあろうか。

中にはスが入ってしまっているのも・・・。

これじゃご近所にはくばれない・・・・とすると・・・我が家だけで消費!!!?

ま、葉っぱは美味しい!!!

Photo まずは私の定番、ホウレンソウですね。

今回もたくさん食べましたよ・・・でもポパイのようにはならない。

Photo_2 キヌサヤが花を沢山つけています。

今回はあまり高く成長しない種類のようです・・・。

Photo_3 タマネギで~す。去年は作りすぎたので

今年は去年の半分・・・シンタマネギ・・・5月には食べれるかな?

Photo_4 初挑戦のソラマメ・・・白い花が可憐に咲きだしました。

今回の楽しみの一つ・・・焼きソラマメで一杯・・・いまからヨダレが・・・。

春を感じる今日この頃・・・ココロがウキウキしてきます!

そして、来週は「歌ってみまショー」・・・・

用意は万端に整いました

2次会は紹興酒の瓶酒で~~~す

2010年3月16日 (火)

男同士

また酔っ払った

ミニコンサート&ドリンク会でした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございます!!!

これからも精進してゆきます。

Photo 今回も満員御礼・・・感謝・・・!

スクールからもEさんのピアノ、Uさんのボーカルが出演しました。

それぞれに熱演・熱唱、Uさんのオリジナルも冴えていました。

Konnsato 私も片隅で一生懸命・・・

2時間がアットいう間に・・・。

2zikai おきまりの2次会は笑顔とホンネ・・・が・・・。

焼酎がウンマイ!

Photo_2 私が19歳の時からのママさん・・・?

この方の紹介で学生の私は千葉へ・・・。

・・・ということは、この方がいなかったらピュア・ミュージックスクールも

なっかった・・・!

・・・・と、帰宅・・・・。

   サア、3月29日は歌ってみまショー!!!!

   準備は着々と進行していますよ

2010年3月15日 (月)

久々の外房・・・釣果は?

真夜中・・・・・・時計の

飛び起きて、おっ家内とバトンタッチでは外房へ・・・。

握り飯が空腹への安心を確保!

あとは、釣果への期待がふくらむ。

Photo 過去にはいい想いをした場所です!

暗いうちから始める、は強いがはさほどでない・・・。

くみ上げた水を触ると・・・ドヒャッ・・・冷た~い!

コマセを撒きながら電気ウキをニラム・・・沈黙・・・。

生き物が居ない・・・沈黙・・・。

夜が明けて・・・電気ウキを・・・どんぐり(電気のつかないウキ)に・・・。

コマセをピチャピチャ・・・ウキ・・・沈黙・・・。

アキラメタ・・・堤防に行ってみると・・・徹夜組の方々の笑顔が無い・・・。

やはり今日はだめだった様子・・・。

Photo_2 コバチャンと愛人の2ショット・・・・。

 「あんたは釣れない日にくるねえ」

 「・・・・」

夜8時半納竿・・・16時間の釣り・・・。

   釣果・・・・1尾

師匠・・・・・・・・4尾・・・内1尾は愛人が強奪、3尾はわたしのクーラーへ・・・。

3月はこれで釣りは終わり・・・・。

歌ってミマショー、ピアノ発表会と忙しくカレンダーは進みます・・・。

次回は大漁ですぞ!!!

  アジ君・・・お願い・・・ネッ・・・。

  今日はこれからミニコンサートじゃ・・・・!

2010年3月 9日 (火)

今度の日曜日は・・・・晴れだ!!!

三寒四温・・・とはいえ寒い日が続きが続きますね・・・・。

こんな時期は、ちょっとると気分が

週間天気予報は・・・・ワオッ・・・日曜日はマークが・・・。

月曜日はジャズのミニコンサートが・・・じゃ、チョットダケ行っちゃおうかな・・・て・・・。

Photo  音合わせ後の・・・・。

楽しみは山盛り・・・楽しみは多いほどいい!!!!

   3月29日(月)は うたってみまショー ですよ!!!

2010年3月 2日 (火)

初体験!!!   THE TSUNAMI

久々の連休!!!

床屋さんの娘が志望高校に選抜入学!!!

コリャ、お祝いに黒鯛を!!!!

シュラフ(寝袋)を持って24時間の釣行だ・・・・と・・・・???

海は波っ気&にごりが・・こういう時は黒鯛が釣れるという・・・ムフフ・・・。

・・・が、時期大・・・予報では朝までなのに!!!・・・

ワンカップの大盛り(1・5倍)をノンビリとゴックン・・・ウマイ・・・。

こういう酒も美味しい!!!・・・

コバチャンもご帰還して、サアもう一杯・・・シュラフニもぐりこむ・・・zzz・・・。

の音と波の音の子守唄で・・・2じ頃・・・・・・釣りを始める・・・また・・・。

再び、ワンカップの大盛り(1・5倍)をノンビリとゴックン・・・ウマイ・・・。

・・・zzz・・・突然U~U~U~!!!!!

津波警報・・・非難してください!!!

こばちゃんからも・・・「公園に移動しなさい!」

雨が収まるまでドライブとしゃれ込もう・・・そのうち警報解除だろう・・・。

午後・・・津波予報時間だ・・・高台で様子窺い・・・1時間経過・・・変化無し・・。

Photo_2 警報発令中につき、高台の公園で解除を待ちます・・・。

カモメはノンビリと・・・大潮の満潮の時間だ・・・いつもの風景なので

写真も撮らなかった・・・が!!!・・・が!!!

1 1の処の写真です。

急に潮位が下がった!!!

5分前まで濡れていた処がお分かりでしょうか?

Photo_3 2の処の写真です。

岩が表れちゃいました。海草が見えます。

Photo_4 3の処の写真です。

グ~ッと潮位が下がりカモメもあわただしい様子・・・。

    ・・・・・と?・・・・オヤッ?・・・ワオッ!!!!!

1_2 上記1の写真の5分後!!!

海面が高く!!!!

2 上記2の写真の5分後!!!

ここも、海草が・・・・・。

Photo_5 上記3の写真の5分後!!!

海が・・・超短時間でこんなに変化!!!!!

そして30分位後・・・・ワオッ・・・ドヒャッ!!!!

Photo_6 河に波がノッボって行きます!!!

外房ではニュースにはあまり出現しないので

10センチ・20センチの津波なのだろうか?

・・・が、ニュースで流れているところは、この数倍以上の潮位の変化だろう。

自然の驚異と警告を真摯に受け止めますよ!!!

そして、警報中に釣り人の姿を!!!・・・サーファーの姿を!!!

それを注意してまわる消防・警察の方々・・・・ペコリ・・・。

日本の被災地で人的被害が少なかったのもこんな方々のおかげですね!!!

警報は決してオーバーではないですね!!!

使わなかった大量のコマセはこばちゃんに引き取ってもらい帰宅・・・・。

翌日はジャガイモの種芋を植え付けて・・・春本番を待ちます・・・。

  今回の初体験・・・でシュラフ&ワンカップ・・・決行

  THE TUNAMI・・・潮位10センチだろうと・・・威力の凄さを想像ながら実感!!!

さて、今週からジャズだ!!!!!!!

  アジ君・・・待っててね!!!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »