フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

いろいろ厳しい2月で~~す!

決算・寒さ・私のサイフの中・・・と厳しい2月・・・それでもアレンジは進みましたよ

15曲・・・終了!!!!

Photo  ピアノの前でサウンドと曲想をイメージしながら

エンピツを走らせます。歌う方の様子を想像して、緊張で~す。

Photo_2 楽譜が出来上がるとキーボードからパソコンに入力します。

この時、音色などをチェック、アレンジの出来上がりをチェックです。

Photo_3 パソコンの中で音楽が出来上がりました。

再度、チェック・チェック・・・・です。

歌い手さんが気持ちよく歌えるだろうか・間奏の間はこれでいいだろうか、

イントロ・エンディングのタイムはいいだろうか・・・。

さあ、レコーディング・・・・!!!!

15曲・・・ひと月以上かかります・・・・フウ・・・・。

でも、出来上がるとスカット!!!!

さあ、日曜日は釣りじゃ!!!!!

天気予報は・・・・・・・日曜日にマーク・・・・

3月は私には連休が無~~~い・・・・。

ゆっくり楽しめるのは今度の日曜日・・・・。

だったらレッスンしちゃおうかな・・・・?

君・・・日曜日はあっちへどうぞ!!!

君・・・こっちにおいで!!!!

  君・・・・!!!!!

2010年2月16日 (火)

ココロの歌を歌う会 冷たい雨も吹き飛びそう!

冷たいが・・・午後から本降りに・・・。

それでも20名を超える皆様が集まり笑顔・・・笑顔・・・

Dsc_0003  歌声は会場に広がります!!!

外はでも会場は・・・セーターを着ていると汗をかいちゃうほどの熱気!!!

Dsc_0005 90分があっという間に経過します。

早春の歌・冬の歌・想い出の歌・・・懐かしさが蘇ってきますね!!

皆様のがステキです・・・・。

私もつられて大声で

3月はスクールのピアノ発表会やジャズミニコンサートなどで

お休み・・・ちょっとサミシイ!!!!!

4月にお会いするのが待ち遠しい

元気に春の歌や初夏の歌・懐かしのメロディを歌いましょう!

3月15日はミニコンサートで~す。

メンバーもきっと猛練習していますよ・・・?

立春は過ぎたものの・・・春はなのみの・・・です・・・。

風邪なんか吹き飛ばしてお過ごしくださいね

2010年2月14日 (日)

曲のイメージが・・・朝の散歩、釣りを兼ねて・・・なんじゃ?

立春・・・ホントに過ぎたの!!!

・・・とばかりに。。。葦はつのぐんだのに

昨日はみぞれ・・・・寒~~~い!!!

201002140623000  夜明けの堤防で~す!!!

 誰もいない・・・魚もいない・・・寒い~~~!!!

 でも、気持ちがいい!!!

 このロケーションは今は私だけのパノラマです!!!

 フト、メロディが・・・。(この後、スクールで楽譜にしようとしましたがすでに

 忘却の彼方でした)・・・トホホ・・・・。

 明日はココロの歌を歌う会・・・資料を確認!!!

 3月の譜面を書いて、ピアノも練習しよう!!!!

 ・・・と、ひとりでハリッキっている自分・・・。

 再来週は外房へヅケ&ウスヅクリ・ナメロウ・サシミ・アラ汁を釣りに行こう!!

 来週は朝日を見ながら散歩をして、あわよくばサシミもゲットしよう!!

     その前に、アレンジじゃ~~~~~!

      最近、私は一人で吼えているナア・・・・アジ君、どうする?

2010年2月 9日 (火)

毎週、日の出が見れるぞ!!!  朝の散歩!!

見つけた!!!  カトウ流健康法!!!

外房地域は朝日は海から上がる。

遠くアメリカから太陽がやってくる・・・。

日曜日、午前中は何の用事も無し!

裏の畑は雑草も小休止・・・ジャガイモもまだ早い・・・。

土曜日、早く就寝して、日曜日はまだ暗いうちにでGO!

30分も走れば、とある河口に・・・・。

先週に続き、日曜日の早朝から徘徊です!

冷たい北風もなんのその・・・。

竿に擬似エサ(ルアー)をくっつけて・・・・。

投げる、歩く、投げる、歩く・・・朝日が昇り始める・・・グッドモ~~~ニング!!!

そろそろシーバス(スズキ)が・・・ヒラメかな・・・・と、妄想は膨らむ!!!

相変わらずはピューピュー・・・は30度に・・・。

クーラーは持ってこなくてもイイカナア・・・・

腹が減った・・・帰ろう・・・午後は所用が・・・。

一週間のエネルギーが溜まるのを感じます!!!

サア!!!   アレンジじゃ!!!

これなら毎週、健康の為に?・・・楽しめるゾ!!!!

月末までにはアレンジもヒトダンラクさせて・・・月末はアジ君と再会じゃ!!!

2010年2月 6日 (土)

立春も過ぎ、サア、エンジン全開

立春が過ぎたとはいえ、寒~い朝が続いていますね!

Photo 寒い、寒~い立春の日の朝で~~~す・・・。

・・・春は名のみの~~~朝の寒さよ~~~・・・・。

・・・でも、三寒四温ですこしづつ春はやって来るでしょう

  と、私も立春とともにエンジン全開

今年もまたパワーアップしますよ

Dsc_0001  9月のライブショー用の楽譜を書き始めました!!!!

 まずは、同曲を3月に歌唱されるメンバーの方の曲で~~す。

 はりきってエンピツは五線譜の上を走っていますよ!

 9段譜を使って、メロディ・私のキーボード4台分・REIKOさんのキーボード4台分

 ベース・ドラム・パーカッションでの総譜作りです。

 エンピツは走る・・・外房へはは走らない・・・。

 オリジナルも書きたい!!!

 アレも演奏したい!!!!!

   ・・・・サア、エンジン全開・・・・と、自身にハッパをかけています・・・・。

     アジ君・・・月末まで待っててね

2010年2月 2日 (火)

家計の足しには・・・ほど遠い・・・が・・・

  日曜日は夜の予報・・・

・・・じゃ、早めに・・・と、土曜日の朝のこと・・・。

  私・・・・・・「今日は晩御飯はいらない」

  おっ家内・・「アラ、飲み会?」

  私・・・・・「コンビニ弁当食べて早く寝るから」

       「メジナはヅケだからミリン有るよな?!!」

  おっ家内・・「用意しとく」

    握り飯8個&ミリン・・・で、用意万端!!!

土曜日の深夜(=日曜日の早朝) 2:30 ジリリリリ~~~ン

半昼夜逆転のおっ家内は食卓でウタタネ、半昼夜逆転の私は飛び起きてトイレへ・・・。

は外房へ・・・。

Photo_4  朝、5時から・・・沈黙で~~~す。

 今日はウキフカセという釣り方の練習とはいえ・・・沈黙・・・。

 トウゴロウイワシがウジャウジャ見える・・・が、メジナはいない 。

 8時・・・魚は居ない・・・10時・・・魚は来ない・・・昼・・・魚はいない・・・。

 2時・・・風が~~~と・・・こばちゃんに

   「風が・・・寒~~~い」

   「暖かい港は釣れないけど、じゃ、隣のみなとで・・・」

   「ハ~イ」

 Photo_5 隣の港に移動中です。

 ここの風景には塩鮭の握り飯がピッタリ!!!

 残りの3個を・・・モグモグ・・・。

 Photo_6  陽も傾き始め、アジ君の大漁への期待が!!!

 隣の港は風は山に遮られてなんとも穏やか

 Photo_7  ここの名物おばちゃんで~~~す

 ・・・と、釣座を確保して、今日も、またまたマッタリのアジ釣り・・・ですが・・・渋い

 こばちゃん・・・「昨日はつれたんだけどねえ」

 私・・・・・・・・・・「マアいいですよ」

 こばちゃん・・・「明日は釣れるよ!」

 私・・・・・・・・・・「マッタクモウ!」

 ・・・・と、渋いながらもポチポチと竿は曲がります・・・

 ・・・が,予報どおりに・・・コマセも切れました・・・納竿・・・。

 Photo_8  ・・・今日もこばちゃんの獲物は強奪され・・・

 私のクーラーへ・・・私も釣りましたよ!!!!

 釣果はその日の,海の様子・天気・魚のご機嫌etc・・・で、マチマチ・・・言い訳です。

 ノンビリとまる一日を過ごして、良い気持ちで帰宅・・・。

 こばちゃん、いつもお付き合いありがとうございます!!!

    ・・・・と、翌日、久々に裏の畑へ・・・・

Photo_9  冬の畑は変化が少ない・・・。

 それでも野菜たちは寒さと戦っていますね。

Photo_10 ソラマメです。

 寒さに凍え、主茎をチョキンと切られて春をまちます。

 わたしもソラマメ君と春を待っています・・・今年は焼きソラマメで・・・

Photo_11  キヌサヤですね・・・。

 ナマケモノの私には成長に合わせて誘引するのが大変・・・次回はネットを使おう。

Photo_12  コマツナの収穫で~~す

 チョットは家計の足しになっているかな・・・イヤ、なってな~~~い・・・。

Photo_13  ホームセンターで680円で買った梅・・・・。

 根回りの芝をはがして保護政策・・・・。

 超荒地も芝生は3度目の冬・・・です・・・デコボコがシロウト細工を物語っていますね・・。

 ゴルフのピンを掘れば、超難パター練習になりそう・・・。

Photo_14   ・・・と、今朝は雪化粧で~~~す。

 ・・・家計の足し・・・にはなりませんね!!!!

 次回の釣りは2月末かな?

 アジ君・・・次回はカクゴ・・・いつもこんな事ばっかり言っています・・・。

 

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »