フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

ココロの歌を歌う会 2月

もうすぐ2月 寒さも本番です。

でも、春はすぐそこまで来ていますね。

釣りの大先輩の~毎日あれこれpart3~では

フキノトウが春を告げています。http://sun.ap.teacup.com/arekore/

釣師会の良竿さんのHPにはメバル(春告魚)の美味しい写真が・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/ryokan4130/MYBLOG/yblog.html

Photo 2月のココロの歌を歌う会で~す。

 詳しくは↑のちらしをクリックしてくださいね!

 季節の歌・懐かしの歌謡曲・ロシア民謡などで

 90分を楽しく、ご一緒に過ごしましょう!!!

 大声で、一緒に歌って 寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!!!

 リクエストも待っていますよ!!!

 さあ、週末は    釣りじゃ~~~~~!

 アジ君、メジナ君・・・マットレヨ~~~~

 アジ君はナメロウに、メジナ君はヅケに・・・・妄想は一人歩きで~~~す・

2010年1月28日 (木)

新年会  気合だ~~~!!!

寒い冬もなんのその・・・・。

軽い食事後の新年会・・・。

ベース・長尾雅道さん&ドラムス・山本修さん&ピアノ・加藤道郎での伴奏です。

最強のメンバーです!!!

Photo_13 うーちゃん、今日も元気でスクリーンミュージックを・・・。

 感傷的な歌を熱唱です。

Photo_14  ラビットさん、今日は懐かしいあの歌をご披露。

 夜にはお初の?馬刺しを・・・元気モリモリ・・・。

Photo_15  Sさん、8ビートの難曲を歌いこなしました。

 間奏は変拍子で結構難しい・・・フウ・・・加藤でした・・・。

Photo_16  す~様ですね。ご主人は柔道家・・・?

 ナルホド・・・木枯らし荒れ狂う様子を歌いましたね!

Photo_17  さーちゃんですね。最近このブログにも登場しました。

 これまた、難しい曲に挑戦でした・・・よかったですよ!

Photo_18  Iさんです。ジャズのスタンダードをボサノヴァで・・・。

 夜・・・「ライブはどうしよう、こうしよう・・・」悩める少女役でした・・・。

Photo_19  モモさんですね。お仕事→新年会→お仕事→馬刺し→習い事・・。

 一杯ふっかけて、風の様に次の会に飛んで行きました・・・。

Photo_20  た~さまです。難しい曲を難なくこなしました。

 翌日は、ライブの話が・・・でも、衣装の話・・・歌の話は???

Miruku_2  ミルクさんですね。ロック調の歌を元気に熱唱です。

 夜は皆様とご一緒に、ビールが美味しそう!!!

Photo_21   久々の登場のNさん。

 お得意のナンバーから厳選した名曲を・・・さすが!

Photo_22  今日は、お客様がいらっしゃいます。

 京成ホテルミラマーレ総支配人の鈴木さんで~~~す!!!

 ご自身作詞のミラマーレローズ・・・・これに加藤がメロディを付けました。

 今日はご自身で歌唱・・・大きな拍手・・・私も嬉しい!

Photo_23  バンドでも一曲披露しました・・・。

 私も冷や汗を忍ばせて・・・フウ・・・。

 この後、お得意の居酒屋さんに・・・直行・・・。

 ビールに蕎麦焼酎・・・談笑のうちに夜も更けていきます・・・。

 酔い覚ましに千葉駅まで散歩??

   皆様、素晴らしい歌と元気をありがとうございました!!!!

     ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

    追記 おかげさまをもちまして、今回の記事が200回めとなりました。

   これからも、つれづれと書き綴ってまいります。

   拙い記事ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

                ペコリ・・・出演  加藤道郎&ひげO

2010年1月27日 (水)

新年会・・・其の①

新年会前日・・・練習がありましたよ・・・。

Photo  ベースは長尾さん、ドラムスは山本さんです。

バンドのメンバーも真剣・・・です。

休憩中は沈黙・・・精気を蓄えます!!!

今回は山本さんに注目して、カメラで追っかけます・・・・。

Photo_2 練習が終わると、メンバーの大将は・・・?

観て下さい・・・この手さばき・・・・。

そして、この真剣なお顔!!!!

 「手伝いましょうか?・・・」

 「よけいな事はしないで!!!」

 「出来るまではゲソとハラミね!」

 長尾さん&私は「・・・・・」

Photo_3 出来上がり後の、この神々しいお顔!!!

満面の笑みでございます・・・・。

Photo_4 ・・・・と、夜の部の楽しい時間は過ぎてゆき・・・・。

良い気持ちで帰宅・・・・でした・・・・。

さあ、今日は新年会本番!!!!

皆様、楽しみましょうね!!!!

二次会は馬刺ですよ~~~~!!!!

2010年1月19日 (火)

ココロの歌・・・歌い始め

寒いで~~~すね!!!

我が家の畑はカチンカチンに凍っていますよ。

畑の南側は、隣家の北側になりますので

ツンドラ状態です。

ソラマメは首を垂れ・・・いやいやからだごと横たえちゃっています。

・・・と、寒さ厳しい中、熱い歌声が響きましたよ!!!

Kokoro  今年の初めの

 ココロの歌を歌う会です。

 「一月一日」から始まって20曲近くの

 ココロの歌・・・歌声は会場に響きました!!!!

Dsc_0005  今回はアロマテラピーの

 若松先生も登場で~~~す。

 4つの香から個々の方の状態を

 確認していただきました。

皆様、真剣にお話を聞き入っていました。

香もメロディも言葉はありません。

だから香を感じたり、メロディが耳に聞こえたときは

そのフィーリングは直接その方の感性に染み込んで来ます。

だから、楽しいんです!!!・・・ネッ・・・・。

・・・と、楽しく時間は経過・・・まだ1月、会が終わると日は暮れていました。

日が暮れると?・・・そう、で~~~す。

ホウボウの刺身に一升瓶を抱えながら・ビールも進む、芋焼酎も進む!!!

・・・お魚ちゃんの夢をみながら・・・ウトウトと帰宅・・・・でした。

ココロの歌を歌う会は定期的に行うこととなりました!!!

毎月第3月曜日の午後で~~~す!!!!

お友達お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいね!!!

さあ、寒さなんか吹き飛ばしちゃおう!!!!

 来週は、スクールの新年会ですよ~~~~~!!!!!

 釣りは新年会が終わるまでオ・ア・ズ・ケ・・・・です!

 メジナ君・アジ君・そして黒鯛君・・・たのむよ!!!

2010年1月 6日 (水)

アロマ&音楽でいい気持ちに!

Photo

 ココロの歌をご一緒に!!!

 想い出の曲、心に残っている懐かしい曲

 子供の頃に口ずさんだ、あの曲

 皆様と一緒に大声で歌いましょう!

 今回は若松のり子先生(アロマセラピスト)を迎えて

 アロマと音楽のコラボレーションです!

 ご一緒に冬の寒さなんか吹き飛ばしちゃいましょう!!!

 詳しくは上のチラシをクリックしてくださいね!!!

  お問い合わせ  043-222-2299  担当 戸谷まで

2010年1月 5日 (火)

初釣行

1月3日・・・今年の初釣行です。

Photo

 朝からいつもの港へ直行!

 サア・・・今年は大漁の年となりますよう!!

  ・・・日中は釣り方をチェンジ・・・ウキフカセという釣りに挑戦・・・。

  今年はチヌ&グレ・・・(黒鯛&メジナ)・・・挑戦の年に!!!

Photo_2

 ウキフカセの初物!!!!

 サイズはヒ・ミ・ツ・・・・?

  それでも初めてタモ(取り込み用の網)を使ってゲット!!!

Photo_3

 夕方にはこばちゃん師匠も到着・・・!!!

 ゆんべのドリンク会の名残が匂う!!!

 ・・・・と、サバ君が・・・引く引く!!!

 ノベ竿が海の中に曲がる!!!

Photo_4  アジ君ですね!!!!

 コバチャンと2人の釣果です・・・。

 今年初の強奪の加藤です!!

 生き物の気配が無くなり、寒さも増してきたところでコマセが無くなり

 本日の納竿・・・・。

 こばちゃん、ありがとうございます!!!

 帰り道、路肩で一服・・・すると・・・子鹿が車の横を!!!!!

 カメラを・・・と、・・・・もういない・・・。

 そんな初釣りを楽しんできましたよ!!!

  ・・・・さあ、今度は初仕事!!!!!

  今年も超張り切って・・・サア・・・譜面だ!!!!

  アジ君・・・今年こそたのむよ!!!

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

  Photo_4

      あけましておめでとうございます

    皆様におかれましては、穏やかに年が明け

    初日とともに今年の気合が入っている事とと思われます

    今年もよろしくお願いいたします!

 

    さて、私といえば、おっ家内の帰省と共に羽をのばそうと・・・・。

    ところが、悲しいサガでしょうか・・・職場へ・・・・。

    新年会の楽譜がまだ出来上がっていませんよ!!

    ・・・というわけで、今年も初日の出と共に出社・・・です・・・。

    なんとなく、これが一番自分に合っているような・・・・。

    年末の大掃除(私はサボリ)で綺麗になった教室へ一番乗りです!

    これから今年一年が始まると思うと身が引き締まります!!

    さて、ホームページの「皆様のライブショー」の写真を更新しましたよ!!!

    じっくりごらんくださいね!!!!

    

    なお、レッスンは5日(火)より平常通りおこまいます・・・・。

    ・・・・ということは、3億円は次回のお楽しみドリーム・・・。

   まずは、3億円より3日の初釣行に期待で始まった2010年・・・。

   皆様のご健勝と音楽に趣味に・・・夢を追って今年も精進いたします!!!!

   今年も一緒に音楽を楽しんじゃいましょう!!!

   

       今年も皆様が素敵に過ごされることを祈念いたします!

     ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »