フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

ありがとうございました!!!

先日はレッスン納め。昨日は釣り納め。今日は音楽療法納め。

・・・と、納めおさめのここ2~3日です。

年が明けると、○○始めが続きますね・・・。

  今年一年、皆様には大変お世話になりました!!!

  皆様にとってよい年となりますように!!!

  来年もよろしくお願いいたします!!!!

 ・・・と、今年最後の釣果の報告で~~~す!!!

Photo

 久々の釣り場です。海のマイナスイオンが体中に解けていきます。

 波も穏やか・・・風もソヨソヨ・・・最高!!!

夕方からは外房釣師会のこばちゃん師匠、mobaraさん、べっちゃんと

ご一緒させていただきました。

夕刻前からポチポチと釣れる・・・が、この人たちはスゲ~~~!!!

私が1尾釣る間にいったい何尾釣り上げるんだろう!!!

でも、このところ・・・というか、ズ~~~ット釣れなかった私には

久々の大漁!!!!

翌日は音楽療法です。エサが切れると同時の雨にソソクサと帰宅・・・。

帰宅のドライバーの顔は満面の笑み・・・。

Photo_2  カラアゲサイズからお刺身サイズまで・・・。

 今日は年忘れアジパーティ・・・ですね・・・。

 久々の大漁にクーラーを洗うのが大変!!!

うれしい納竿の日となりましたよ!!!

こばちゃん、mobaraさん、べっちゃん・・・ありがとうございます・・・。

釣り始めは3日を師匠と打ち合わせての帰宅には

大漁節が頭の中をグルグル・・・・。

 さあ、来年もなんでも挑戦しちゃおう!!!

 それではアジフルコースで乾杯!!!!

        皆様のご健勝・ご多幸を祈念いたします

 

    ~ いつまでも いっしょに おんがくを ~

      

 

2009年12月26日 (土)

忘年 お茶けドリンク会は28日に変更に!

忘年 お茶けドリンク会は28日に変更になりました。

寒い折、無理せずにお越しください。

なお、レッスンは今日(26日)までです。

新年は5日より平常どおり行います。

風邪なんかひかないように!!!

2009年12月25日 (金)

タキシードと釣竿?

音合わせは午後2時・・・・。

それまでは自由時間、さっそく犬吠崎へ・・・・。

モチロン釣竿を持ち、スパイクシューズをはき、ライフジャケットも着込む。

Photo  

 最高のロケーションだ!!!

 ちょっと波が高いかな・・・と磯へでる・・・。

Photo_2

 30分の間に波を2回かぶっちゃいました・・・。

 30分で退散・・・・クリスマスの海水浴はシンドイ!!

Photo_3  遠くに屏風岩がみえる港に避難・・・。

 ここは一変してのどかだ・・・。

 ・・・BUT・・・魚の反応は無~~~い・・・。

時間までルアーを投げてはカリカリと巻き戻す・・・。

・・・が、久しぶりの海のマイナスイオンをたっぷり浴びて・・・。

・・・サア・・・音あわせだ!!!

みっちりと音合わせの後は軽く×2・・・でミーティング・・・。

本番はなんとか通過・・・よかった・・・。

今回のヴォーカルはHAZZおじょうさんでした・・・・。

本場仕込みのシャンソンに冷や汗を隠しながらの演奏でしたよ・・・。

ベースは長尾さん・ドラムは山本さん・・・

Photo_4  良い仕事をした後の

 記念撮影でした・・・。

 スタッフのみなさんは明るく親切です!!!

  ホテルのイメージがズンズンのアップします!!!

   ありがとう!!!

そして、本日のメイイベント・・・そうドリンク会です!!!

Photo_5  HAZZさんと2ショットですね・・・・。

 フランス語をチョコット教わりましたが・・・。

 10秒後にはサラリと忘れてで乾杯!!!

Photo_6 長尾さんと山本さんですね!

 まだ飲み足りないうちに

 記念撮影だけは・・・・パチリ・・・。

12時をまわってホテルに帰ると・・・アリャッ・・・のボトルガ・・・。

またグビリグビリと・・・・よは更け行く・・・・。

5時半には起きてスクールへ・・・・・。

ことしもあとわずか・・・はりきってレッスンしましょう!!!!

  アア・・・・アジが食べたい!!!!

2009年12月19日 (土)

2009 クリスマス会

寒い寒い今日・・・。

幸せ風が暖かくそよぎました!!!

場所はレストラン馬酔木・・・クリスマス会で~~~す!

今回もチバテレビでおなじみの山口先生を迎えてギター&ピアノでの歌唱です。

Photo   

 うーちゃんの楽しい歌でスタートです。

 アハハおほほでの幕開けです。

Photo_2  

 ラビットさんは演歌に初挑戦です。

 ギターの伴奏で演歌のココロを・・・。

Photo_3

 

Kちゃんの後姿で~す。

 前から写真を撮れなくてごめんなさいね!

Photo_4

 

すーさまの登場で~す。

 懐かしのヒットソングの熱唱です。

Photo_5

 

たーさまで~す。

 ナンダカンダといいながらベテランの表情ですね!

Photo_6

 

○○さん、忙しい中をかけつけてくれました。

 今日も難しい歌を何気に歌唱・・・でした・・・。

  途中、加藤のいつもの演奏ミスも音響のトラブルも皆様の優しさがカバー・・・。

  皆様の歌に伴奏も熱が入りました、ありがとうございました!!!!!

      ・・・・・・ペコリ・・・・・

2_3  

 今回は歌唱中の写真が無~~いミルクさん。

 2次会の写真でごめんなさいね!!!

2_4

 

時間と共に盛り上がってきます・・・。

 ワインも空に・・・・。

2_5

 

楽しい時間はアットいう間に・・・。

 

機材を教室に放り込んでさあ・・・3次会へ・・・・。

 ホウボウ&ヒラメの刺身で仕上げの焼酎・・・アリャ・・・。

 ・・・・と、お決まりのコースで早めの帰宅・・・でした・・・。

  クリスマス会は終わりました・・・が、今日から来年の始まりで~~~す!!!

  1月はピアノトリオですよ~~~~!!!!

  楽譜は着々と出来上がっていきますよ!!!

  重量級の催しが続きます。

  サア・・・また楽しくご一緒に過ごしましょう・・・・!!!

    写真はOKの確認をいただいた方々です

     ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

     

     

     

  

2009年12月 8日 (火)

久々の釣りアジ君・・・やっぱりウマイ!!!

いつもの釣り場はフグだらけで釣りにならないとの事。

予定より早く近くの堤防の釣り場に到着・・・・

さっそく仕掛けを用意しながらアジビギ名人、こばちゃん師匠に

埼玉から直行なのでコマセ&エサは師匠が用意してくれました・・・ペコリ・・・。

仕掛けをピョイッとうみへ・・・すると・・・

ウキがスイ~っと海中へ・・・を・・・・

竿がしなる!!!・・・糸が鳴く!!!

20センチを超えるデカアジ君ゲット!!!

こりゃ幸先のいい事!!!今までの渋さはなんだったんだろう!!!

・・・と、またウキが・・・むつっ子が釣れる・・・。

Photo  手前のでっかいアジ君・・・私が釣りましたよ!!

 私は3尾・・・トホホ・・・ですが大満足!!!

 アジビギさんからも強奪!!!

その後はむつっ子に針を取られてばかり・・・。

Photo_2  写真はこばちゃん師匠から強奪したむつっ子・・・。

 わたしも一匹は釣り上げましたよ!!!

 煮付けにしたら・・・ウンマイ事!!!!

その後は、ボラがパシャパシャと海面を跳ねるハネル・・・・・・。

アジ君は何処かへ行ってしまったようです・・・。

ここで、21尺の竿ががギュイー~~~っと曲がる・・・アジじゃないようです・・・。

ボラ君がかかってしまった・・・。

Photo_3  師匠・・・「獲物が少ないからボラでもアライにしてごらん」

 師匠と名人のご指導で・・・・。

 解体作業の初挑戦・・・・?

 釣果は少なかったですが、久々のアジ君をゲットして大満足!!!

 今日もアジビギさん、こばちゃんのクーラーは空・・・?

 いつもいつもすみませ~~~ん&アリガトウございます!!!!

 はやくいつもの港でアジ君が釣れますように・・・と、帰宅・・・。

 ボラのアライもお初の食感・・・やっぱりアジ君がいい!!!!

 やっぱり海が好き!!!・・・と、満足の釣行でした

 次回は朝から夜中まで楽しみたい、と・・・12月は無理かな・・・。

 でも、チョコッと釣りにいきたいヨ~~~~!!!!

  

2009年12月 5日 (土)

お知らせ 12月の予定です

紅葉に晩秋を感じますが冬の気配とは感じられません。

・・・が、12月ですよね・・・街中もちょっと静かに感じます・・・。

12月の予定をお知らせします。

 13日(日)はミニコンサートの練習会です。

 16日(水)・・・所用のためお休みですが朝のレッスンは行います。

 18日(金)・・・クリスマス会(レストラン 馬酔木にて)

  21日(月)・・・ミニコンサート(京成ホテルミラマーレにて 午後3:00開演予定

                  会費3,000円・ケーキ&ソフトドリンク付 

                  お問い合わせ 043-222-2299)

 22日(火)・・・基礎講座です、お申し込みの方はお忘れなく!

 23日(水)・・・レッスン・スタジオは平常通り

 24日(木)・・・お休みです

 27日(日)~1月4日  冬休みです!

  29日・・・大掃除後、会?・・・かな・・・集まれ!!

 風邪、特にインフルエンザにはご注意を!!!!

2009年12月 1日 (火)

小さな畑も3度目の冬・・・。

先週のグウタラは凝りました・・・かえって肩も懲りました!

・・・と、今週もせっかくの日曜日が朝から・・・・。

・・・おっ家内にはいろいろ用事をトップダウン

昼過ぎには雨も上がり・・・。Photo

  ソラマメがたくましくなってきましたよ!

  来春はおつまみの一つに・・・。

  茹でるよりサヤごと焼くのが美味しいとの事!

雑草も顔をのぞかせていますが・・・今日はそのまま・・・。

Photo_2

 ちょっと時期が遅いハクサイ・・・。

 さてさて、無事にお口に入るのでしょうか?

 秋には一度作ろうとしましたが・・・ライブショーなどで

 忙しさにかめけて、虫に襲われて全滅・・・

 時期遅れですが種をまきました・・・。

毎季節に初めての作物を作っていきたいとおもっています。

Photo_3  

 Photo_4           

  Photo_5         

Photo_6

 

 

霜に負けないで

 がんばれ!!・・と・・。

  ↑ 左から、去年は霜で苦労したキヌサヤ、

    これも、時期はずれか・・・ダイコン

    去年は大成功だったタマネギ

    我が家の定番・・・ホウレンソウ

  さてさて、今回はどうなります事やら・・・。

  ・・・・と、釣り行きたい症候群が・・・・。

  ルアーを持って近くの河口に・・・・。

  日がとっぷりと暮れるまでひたすらロッド(竿)をふりますが・・・・。

  お土産を買って帰宅・・・クーラーも綺麗・・・発泡酒をプシュッ・・・。

  来週は音楽療法学会で埼玉へ・・・が、夜は外房へ直行だ!!!!

    アジ君・・・今度こそ・・・カクゴ!!!!

    ・・・アア、ナメロウ・・・食べた~~~い!!!

    アジ君・・・お願い・・・コッチのエ~サは甘いヨ!!!!

  

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »