フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

クリスマス会で~す!!!

この間の日曜日の事・・・。

外は・・・。おっ家内は所用で外出・・・・。

翌日は音楽療法のため釣りにもいけない・・・。

畑もできない・・・ないナイ・・・・。

初めて24時間パジャマで過ごしましたよ・・・。

Photo   グウタラぐうたら・・・と、フトンにもぐったり・・・。

  池波正太郎の忍者ものを・・・。

  耳をすますと敵がこちらの様子を・・・。

 ・・・いやいや、上の娘でした・・・。

 すぐに感化されちゃいます。忍び足・・・でキッチンへ・・・アア、よかった、メシがある!

 グウタラは疲れました・・・やっぱり着替えて・・・と、反省・・・。

    ・・・と、反省の休日はグウタラと過ぎて・・・

 X

 12月18日はクリスマス会です!!

 チュバテレビの山口さんを迎えて楽しく過ごしましょう!

 今回も、山口さんのギター&ピアノで歌いまショー!

 

  楽譜もそろいましたよ

Photo_2  

 皆様のお顔を想い描きながら・・・。

 エンピツはカリカリと走りました

 12月13日には朝、山口さんと音合わせで~す。

 皆様に気持ちよく歌っていただくために山口さんも大協力・・・感謝!

 会場のアシビとも打ち合わせが始まります・・・。

 2次会の用意も・・・ね・・・。

     歌って・飲んで・・・楽しみましょう!!!

  もう一つお楽しみが・・・・!!!!

   12月21日(月)には楽しい音楽仲間が集まってのお茶パーティーを・・・。

   夜はモチロン・・・・・・・で~すね

    詳しくはスクールまで!!!!

  おっと・・・その前に・・・そろそろですね!!!!!

  外房は渋いとの事、こばちゃんからが・・・・。

  ・・・6日は南房総まで行っちゃいましょう!!!

     ・・・アジ君・・・待っとれヨ~~~~!!!!・・・・。

2009年11月17日 (火)

歌って、笑って、飲んで、おしゃべり・・・そして・・・また飲んで・・・zzz

                感謝

 樹木の紅葉も日ごとに深くなり、朝夕のピリッとした空気に震える頃となりました。

暖かい皆様のおかげによりここに「第50回記念 歌ってみまショー」を開催できましたこと、

心より感謝いたします!

 これからも ~いつまでも いっしょに おんがくを~ を胸にきざみ精進いたします。

いつまでも音楽を楽しみながら、皆様とご一緒できますよう、よろしくお願いいたします。

・・・と、楽しい会がはじまりましたよ!

Photo_4

 トップシンガーはモモさんです。

 トップの緊張感とプレッシャー・・・。

 でも、そこはさすがベテランです。

 

    難なく難しいメッセージソングを歌いこなしましたね!

Photo_5   ウーちゃんです。

  昨日も元気! 今日も元気! 明日も元気!

  元気に歌いましたよ!

Photo_6   Kちゃんです。

  今日はシャンソンをご披露です・・・。

  難しいタイミングもちゃんと決まりました!

Photo_7   スーサマで~す。

  声もマッスグ伸びて歌声がフロアに満ちましたね!

  今度はコメントもくださいね!

Rabbit   

  rabittoさんです。

  懐かしい曲のご披露です・・・。

  英語のセリフの場面では大きな拍手も!

  

  大きな拍手は気持ちがいいですね!!!

Photo_8   ターサマです。

  堂々と歌っていましたよ。

  レッスン時も「ア~デモナイ コ~デモナイ」と楽しく過ごしています。

Photo_9   かよちゃんの登場です!

  セリフ&アンコ入りでの熱唱でした。

  来年はライブショーも出演で~す! 歌より衣装・・・?

Photo_10   ミルクさんで~す。 今日もいろいろ有難うございます!

  今日も会場一杯に歌声が広がります!

  歌い方がチョット変化してきたかな・・・イイカンジ・・・です!

Photo_11   落語とピアノのコラボレーションです・・・。

  小噺3題の披露ですが・・・。

  噺を壊さないように結構練習しましたよ!

     いかがだったでしょうかね??????

Photo_12    舞踊も楽しんでいただけたようです。

  ヨカッタヨカッタ・・・。

  裏方さんも汗をかいてがんばってくれました!!!

 この後は、中華料理で紹興酒を・・・そして・・・?

 電車は日付変更前には最寄の駅へ・・・!!!

      ~ いつまでも 一緒に 音楽を ~

                 ・・・・・ネッ・・・・

                       感謝

2009年11月14日 (土)

今年の~ココロの歌を歌う会~ 納め

9時過ぎから午後の2時レッスン・・・ミラマーレへ・・・。

日付が変わる頃まで10時間近くのホテルライフ?

歌って、演奏して、ドリンクして、聞いて・・・帰って飲んで・・・zzz・・・。

こういう日もあってイイナア・・・・と。

Dsc_0002  今年最後の ココロの歌を歌いましょう 

 写真を掲載してもOKなお友達と記念撮影を・・・。

 ・・・カシャリッ・・・。

次回は年が明けてからです。

そして、次回はアロマセラピーの先生とのコラボで・・・私も勉強で~す!

先生、お手柔らかに!・・・よろしくお願いいたしますね!

このところ焼酎ばかりの私も今日はウィスキーを・・・。

  ミラマーレローズの曲が心地よい気分・・・・。

  Kちゃんがライブショーに出るの出ないの・・・と、

  ・・・なんだかんだいっても、来年9月にはステージに立っているのに

終電の前ので帰宅・・・焼酎を一杯・・・もう一杯・・・。

気がつくと一人で飲んでいましたよ・・・。

  ・・・後は・・・zzz・・・。

  さて!!!!!!

 週が明けての月曜日は 第50回記念 「歌ってみまショー」

 ゲストの三遊亭鳳好師匠を迎えて楽しく過ごしましょうね!!!

Photo

  今回は落語とピアノのコラボレーションです。

      さてさて、お楽しみに!!!

  用意は万全で~~~~す!!!

  2次会は???・・・私はまたの話で落ち着きます

                       中華で紹興酒ですね!

    今夜は仲本マリの歌で、お勉強です・・・ハイ・・・。

  明日は・・・雑草をとってダイコンの芽かき&土寄せと追肥・・・かな・・・。

  このところ寒くなってきました、風邪ひかないように!!!!

2009年11月10日 (火)

家事に、雑用に、働くハタラク・・・儚いアッピール・・・。

11月末の休日・・・アジ釣り・・・?

下の娘・・・「最後の剣道の試合、観に来るでしょう?!!!・・」

私・・・・・・・「うん、行くよ!・・・」

・・・・アア、11月の釣行がなくなった!!!

12月は大掃除の月?・・・・私のアジ釣りは・・・?

・・・という訳で、日曜日は働きましたよ!!!

タンスの裏のホコリを掃除、庭の木の手入れと掃除!!!

・・・締めは、自家製唐辛子味噌・・・目がしょぼしょぼ、くしゃみが・・・ハ~~~ックション!

風邪じゃありませんよ、ニッコウ唐辛子の刺激が・・・・ハ~~~ックション!

・・・全ては12月の順調な釣行のため!!!!

Photo  畑もようやく雑草の季節を脱出・・・です。

 霧の朝・・・カシャリッ・・・。

 2年かかった開墾を思い出します・・・もうイヤジャ!!

今回は2つの新作戦を・・・。

Photo_2  一つはマルチシートを張ってみましたよ。

 時期遅れのハクサイとネギ・・・・です。

 地温を上げるためですが・・・サアどうなることやら・・。

 それでも、芽が可愛らしく出てきました。

Photo_3  ソラマメには鳥よけに寒冷沙を張ってみました。

 ソラマメ、種を上下まちがえて蒔きましたが

 芽がちゃんと出てきましたよ!

 常連のホウレンソウ&コマツナも芽が出揃いました。

霜の季節にはアマ~イ野菜が・・・。

Photo_4  パンジーもチョコット植えてみました。

 スイートピーの種も蒔きましたが

 サテサテ・・・・。

  と、超張り切っての家庭サービスは終了・・・・ダゾ!!!

  12月は、ムフフ・・・アジ君の刺身にタタキ・ナメロウに開き・・・・!!!

       そしてソシテ・・・3億円じゃ!!!!

   アジ君・3億円・・・待っとれヨ~~~~~!!!!!

  

2009年11月 5日 (木)

音楽で心をリフレッシュ

朝夕がめっきり冷えてきましたね。

音楽の秋・・・釣れない私は・・・音楽じゃ!

Kokoro

11月の「ココロの歌を歌う会」です。 

11月13日(金) 午後3時開演

京成ホテルミラマーレ 2階 レストランディスカーロにて

参加費用 2,000円(ケーキ&ソフトドリンク付)

懐かしいメロディ、心に残る曲をご一緒に、でっかい声で歌いましょう!

音楽でココロをリフレッシュしましょう。

   お問い合わせ   ピュア・ミュージックスクール  043-222-2299

夜は澤ユリカさんのスタンダードジャズをお楽しみください。

演奏は私、加藤道郎で~す・・・。

   ところで、私の家の小さな畑・・・最近雑草の伸びが止まっています。

   寒さがやってきているからでしょうか?

   ホウレンソウ・コマツナ・ダイコン・ハクサイなどの子葉がかわいく、けな気に

   芽をだしています。

   キヌサヤ・ソラマメも緑の顔をのぞかせてくれています・・・・。

   春に向かって、冬の季節もなんのその・・・・!

     景色が茶色に変化してゆく秋の季節の中で新緑の野菜の芽達に

     感激・・・・です・・・・。

   釣り・・・・?・・・・月末にはガンバル!!!

2009年11月 3日 (火)

超・高価なアジ1尾

釣れない予感を後押しするかの様な強風の天気予報・・・。

こばちゃんから・・・南房総は次回にしよう・・・。

南房総は次回のお楽しみとして・・・アキラメの悪い私の車は外房へ・・・。

道端の商店の旗が強風に煽られていますよ・・・。

大原を過ぎると海が・・・アレマア・・・白波が立っています。

それでも気合をいれて釣り座をベストポジションに確保・・・?。

晴れの日曜日とはいえ、この強風に竿を出すやつなんかいませんよ・・・。

四つんばいになりながら赤イソメ(ミミズの超太い感じ)を・・・ヒョイっと・・・。

風に吹き戻されて足元にポチャっと・・・・。

荷物が吹き飛ばされそうに・・・大きな石をさがして荷物を固定・・・。

ここで思わず・・・オレは何をしてんだ~~~~!

3時にとうとうこばちゃん師匠に・・・「ここは無理、釣りにならな~~い!・・・」

近くの別の港で待ち合わせです・・・・。

ココも釣り師なんかいませ~~~ん・・・。

それでも師匠は付き合ってくださいました・・・が・・・。

じきにが・・・・。

私はボーズ、師匠は1尾・・・・。お土産に強奪・・・。

の中はアジ君1尾をでっかいクーラーに抱いて我が家へ・・・。

早めの亭主のご帰還に・・・ご想像くださいませ・・・。

残ったエサを冷蔵庫に入れてやろうか・・・とも思いましたが・・・・。

・・・チャーハンの具にされたらたまったもんじゃありませんので・・・ポイ・・・。

翌日は畑の遅まきの白菜の寒冷沙を取り除き、ツゲの枝をそろえて・・・。

しばらくぶりの疲れない休日・・・と思いきや・・・次から次へと家の雑用を・・・。

    ・・・・フウ・・・

酒の肴は超高価なアジ君1尾の4分の1・・・・元値は約5000円だろうか・・・。

・・・とすると、このアジ君一かけら・・・なんと・・・パクッ・・・・。

それでも懲りません・・・次回こそ南房総でデカアジ君を・・・・!!!

  デカアジ君・・・たのむよ!!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »