フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

歌ってみまショー・・・まもなくで~す!

間もなく歌ってみまショー。

おかげさまで、6月2日は第48回を迎えます。

今回も新しい仲間がお一人参加します!!!

人前で歌った事の無い方に第一の焦点を当てた、歌ってみまショー・・・。

西千葉で第一回目を催してから、千葉共済会館、ツカモトホテル、

・・・クラブ姫を借りたこともありましたっけ、なかったかな?・・・。

そして、最近定着しているフォークアートサロン・・・。

振り返らない私でも、感無量・・・・です・・・。

これからも、気楽に緊張できる会として、続けていきます。

よろしくお願いいたします。

会のモヨウはまたアップしますね!!!!

・・・ホントは皆様全員をご紹介したいんですが・・・・。

さて、スクールのメダカ君も仲間が6匹増えましたよ・・・。

Dsc_0012 よく遊んで、よく食べるスクールのアイドルで~~~す。

仲間が増えて・・・少し興奮しているのかな・・・?

でも、嬉しそうですよ・・・・。

Dsc_0016 アッ・・・イチャイチャしている・・・・。

カメラを向けると、そっぽを向いて・・・。

・・・・コリャ!・・・まだ午前中だぞ!!!

・・・御前チュウ・・・ナンチャッテ・・・と、メダカ君にヤキモチをやいています・・・。

  メダカ君→・・・ナンチャッテ・・・

  日曜日・・・雨ふるな!!!!

2009年5月26日 (火)

マッタリと贅沢なひと時・・・。

金曜日・・・・おやじバンドの連絡やらベイサイドジャズの・・・・。

やんやら慌ただしい・・・。

・・・オイおいオイ・・・。

夕方、スクールを抜け出す・・・釣具やさんへ・・・Go・・・。

コマセ(集魚用のエサ)を仕入れる。

風邪薬(風邪なんかひいていません・・・)

夜1時・・・宵っ張りのおっ家内とバトンタッチで起床・・・。

外房へ向けて・・・・ドビューン・・・・と・・・。

最初の目的地に・・・釣り人が・・・どうですか?・・・ぜんぜん・・・。

まあいいか・・・と竿を出す・・・周りの人は帰り始める・・・。

朝マヅメ(明るくなる頃)の釣れ時も皆さん沈黙・・・もちろん私もmmmm・・・。

堤防の先端は私一人・・・。

7時半・・・ウキが・・・無い!!!・・・・来た!!!!!!

2号(カゴ釣りでは細い方の竿)にゴン、ゴンと手ごたえが響く・・・!!!

・・・忘れていた感触だヨ~~~~ン!!!!

一投毎にポチポチと!!!!

8時・・・アリャ・・・腹の減った・・・釣師会は10時・・・・。

今回はここまで・・・弁当を買って次の目的地へ・・・・・・。

Photo 久々の釣果(少ないですが・・・)と手ごたえに

超満足・・・。

朝の風が気持ちいい・・・・。

Photo_2 海を見ながら・・・マッタリと・・・。

発会の号令も無ければ挨拶も無し・・・。

・・・何となく、マッタリと・・・会長さんは昼寝に来たのかいな?

・・・なんて、贅沢な時間だろう・・・と・・・マッタリ・・・・。

夕方・・・次の場所へ・・・が・・・そうそう甘くは無かった・・・。

夜9時まで・・・イワシ4尾・・・。

マイナスイオンを体中にマンタンにして帰宅・・・・。

サア・・・・歌ってみまショー・・・です!!!

・・・・今週もがんばって・・・日曜日には?・・・。

・・・朝、釣れた場所で、もう少しアジ君の感触を確かめに行こう!!!

  ・・・アジ君、まっとれ・・・・!!!!

2009年5月20日 (水)

なんじゃナンジャ・・・天気が怪しい・・・ゾ・・・

天気予報が・・・22日マークが・・・

       ・・・24日マークが・・・

  肝心の・・・・23日はで雨40%・・・

 雲君・・・頼むよ!!!!

      海の向こうへ行っておくれ!!!

  23日だったらスクールの子供達も運動会どうするんだろう・・・。

  レッスンしようか?・・・・。

   ・・・・mmmm・・・・。

   ・・・モンMONもん・・・。

   ・・・マ、いいか、天気しだいで楽しく過ごそう!!!!

    でも、23日は晴れてくれ~~~~!!!!

2009年5月15日 (金)

17日は雨だ・・・アレンジ・・・ノッテル!!!

17日・・・あんなに楽しみにしていたのにの予報・・・

良竿さんにもお断りの

こばちゃん師匠にも

アジビギ名人は今年の5月のあまりの渋さにお手上げのご様子・・・。

今年のアジ君はどうしちゃったの?

・・・と、キッパリあきらめ・・・きれない・・・が・・・アキラメ・・・。

・・・次は23日だ!!!!・・・!!!!

さあ、サア、さあ ステイクールライブショーのアレンジじゃ!!!

Photo 今年も張り切っていますよ

自分でもちょっと作風がチェンジしたような

歌う方の想い入れをド~~~ンと感じていますよ。

それをドド~~~ンとアレンジに生かそうと

Kちゃんの初出演も本決まりで~す!

先日のの勢いで9月に向かってスイッチ

コメントの皆様、恥ずかしがってコメント見るだけの方も・・・イザ!!!

ラビットさんも、うーちゃんも、チャレンジさんも、Kちゃんも、

キラキラ星さん、そしてミルクさんも・・・。

ドドド~~~ンといきまっせ

ももさん・・・もうすぐ取り掛かりまっせ!!!

・・・・と、独りで気張っていま~~~す・・・!

Photo_2 音源(音のつまった箱)です。

音源の中のどの音を使おうかな???!!!!

レッスンの中から歌う方の好みを・・・・。

・・・よっしゃ、この音だ・・・

・・・と、ピタっときた時は嬉しい!!!!

出来上がりを想って鉛筆が走ります。

Photo_3 書きあがった楽譜をパソコンへ打ち込んでいきます。

機械音痴の加藤は鉛筆→打ち込み・・・と、手作業で~す・・。

再生して気に入らないと楽譜からやり直しです。

ここで、テンションがしてしまう事も・・・。

そんな時も出演者の皆様のを想うと又テンションがで~~す

Photo_4 楽譜からコントローラー(キーボード)へ・・・。

キーボードから音源へ・・・・。

そしてパソコンの中で組み立てです。

微調整して再生すると・・・けっこう気に入らない時があります・・・。

・・・・六段戻る・・・の繰り返し・・・?

スゴロクみたいに進んだり戻ったり・・・・テンションはってって又

     ・・・・・・・・・また・・・

2日~5日で一曲のペースです。

皆様のな顔が・・・ガンバレま~~~すよ!!!!

の休日はアレンジでテンションを!!!!

の休日はでテンションを

   私のニンジンは皆様のです

   ・・・23日はでありますように 

   ・・・そして、加藤は ガ ン バ ル ・・・

   ・・・と、独りでほえていま~~~す・・・!

   

2009年5月13日 (水)

メダカ君の引越し

Dsc_0003 メダカ君が大きい家に引っ越した。

ミルクさんがお家を持ってきてくださいましたよ。

贅沢にも、水の浄化装置&空気ボンベ付きの家で~す!

スクールのメダカ君、しっかりとメタボになっています・・・。

どの位メタボかって言うと・・・

     ↓  ホラ!

Dsc_0005 見てください! この腹!

 いったい誰がこんなにメタボにしてしまったの!?

 どこかの池の鯉の遺伝子が混じっているんでしょうか?

私を見るとエサをくれると思うのか・・・寄ってくる・・・口を開けて・・・。

maiちゃんがで抱えて持ってきてくれた卵から孵って・・・・今メタボ・・・。

Dsc_0004 よく食べる、タベル・・・・。

大きな家にもすぐに慣れて・・・またエサをねだっています。

メダカ君をみていると・・・・・・が・・・が・・・?

  17日は今日の天気予報も 70%・・・。

  よ飛んでいけ! よ飛んで来い!

  君・・・こっちにおいで!!!

     その前にアレンジじゃ!!!!

2009年5月12日 (火)

黒鯛・・・食った!!!・・・旨い!!!

我が家の音楽嗜好はバラバラ・・・

クラシックが飛ぶ・・・デジタル音楽が舞う・・・

・・・ジャズが走る・・・ロックが突っ込む・・・

そんな我が家の音楽の最小公倍数がライブイマージュ

映像音楽のコンサートです。

なんでも有り・・・のコンサート・・・これには一家4人がなんとか一緒に

終了後、有楽町のある店に・・・ナント・・・黒鯛がメニューに・・・

さっそく刺身と煮付を注文・・・

  娘っ子・・・・ねえ、こういうのが釣れないの?

  おっ家内・・来週、釣ってきてよ!!

  私・・・・・・・mmmm・・・。

・・・と、これは来週はを連れて帰宅しなくっちゃ!!!

・・・が、天気予報は・・・・テンションが

パソコンに向かい、気分直しにテンプレートのデザインを変更しました。

窓が無い職場での気分転換です・・・。

畑には潤いの雨・・・釣りにはの雨・・・。

  ・・・さてさて、天気予報が外れるようにと期待しながら

       アレンジは続きます・・・・。

   日曜日は・・・ハ    レ  ロ・・・神様、仏様・・・お願い!

2009年5月 6日 (水)

追い出された!!!

5月6日朝・・・。

3日の日はあんなに家庭サービスをしたのに・・・。

4日はBBQもしたのに・・・。

5日は・・・グウタラぐうたら・・・。

6日も天気予報は・・・。

  おっ家内・・・・ねえ、編曲間に合うの???!!!

          Kちゃんも出演でしょ!!

          今日はだから、おちついて編曲できるわよ!!

  加藤・・・・・・うっせい!!!

  おっ家内・・・・ずっと家にいるわけ???!!!

ゴキブリ亭主は何処へ・・・・!

  ・・・スクールへ・・・・!

Photo_2 我が家の狭い畑・・・たまの管理には狭さが十分です。

今年は開墾も無い・・・

夏野菜もごっそりと植えましたよ

Photo_3

Photo_4 夏野菜の定番

Photo_5

ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウです!

夏は野菜で元気モリモリ・・・我が家はキリギリスになっちゃいそうです。

Photo_6 今年の楽しみのひとつ・・・ニンニク・・・。

一本抜いてみた・・・が・・・なんじゃこりゃ!???

まだ小さく膨らんでいるだけ・・・スライスしてもらって・・・

・・・・と・・・・まずい!!!・・・・収穫はまだ先のお楽しみに・・・。

Photo_7 タマネギ300本が・・・300個に

おっ家内・・・大喜びで食べ始めていますよ・・・!

収穫して干して保存して・・・それまでには無くなりそうです。

Photo_8 ジャガイモ畑で~す・・・。

男爵&メークイーンのタネイモはグングンと大きくなりました。

・・・満足、マンゾク・・・

Photo_9 ジャガイモの花で~す!

なんとも可愛い花が咲きました・・・。

思わず・・・シャッターを・・・カシャリ・・・。

今はシュンギクがごっそり・・・。

去年蒔いたキヌサヤもドンドン収穫できま~す!!!

インゲンも芽が出てきていますよ・・・。

Photo_10 庭の小さな花壇も・・・・?

ネギ畑に・・・・。

7月には植え替えですが・・・・。

・・・こんなにネギ作ってどうするんだ!!!???

ご近所に配ろう!!!!

・・・ホントはを配りたいんだけれど・・・。

Photo_11 ネギに追いやられたパンジ君・・・。

密集するとなかなか綺麗でしょ!

おっ家内も満足そうです!

花壇をネギ畑にした時はがつり上がって・・・いたのに・・・。

今は・・・ねえ、このネギいつ食べれんの???

Photo_12 2年目の芝で~す。

2年たって、やっと土が見えなくなりました・・・。

原野のような庭もやっとスッキリ・・・。

・・・なんて思いながら、私の土いじりも3年目で~す・・・。

    ・・・とパソコンに向かっていましたが・・・が・・・が・・・!

    ・・・編曲だ!!!・・・アレンジだ!!!!

    よっしゃ!!!   ファイト!!!

    17日はですよ!!!!!

    23日はスクールさぼってで~~~す!・・・すんません・・・ペコリ・・・。

    それまで、アレンジ、ではりきっちゃいま~~~~す!!!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »