今回は良竿さんと一緒だ。
前日の事・・・・。
おっ家内・・・明日たはコバチャン?アジビギさん?
加藤・・・・・・なんで?
おっ家内・・・それによって私たちの帰る時間が・・・。
加藤・・・・・・良竿さんはもっと遅いと思うよ。
おっ家内・・・
顔で握り飯を10個・・・。
おっ家内は娘と六本木だそうな・・・。私は人混みが嫌いで~~~す!
明日はミッドナイトまでだから遅く起きようと・・・風邪薬はのまずに・・・zzz・・・。
・・・ところが・・・深夜2時に・・・お目目が覚める・・・もう寝れな~~~い・・・・。
いそいそと出仕度を・・・アッタカイな・・・と、ハンゾデの下着に・・・。
・・・海は寒いかも・・と、長袖の下着を着替えように・・・これが今日の失敗!!
早朝・・・最初の海に到着・・・。
ここは釣師会の方々とめぐり合っていない頃よく通った場所です。
結構いい思いをさせてくれました。
今日も中型のアイナメを一匹ゲット!!!!
中型なのであと3つ・・・と・・・そうはいかない・・・!
それにしても、やっぱり海は寒い!!!
下着を取り替えようと・・・・アリャ・・・下着の上半身が2枚・・・
・・・モモヒキが無~~~~い!!!!
・・・しばし、車中で暖を取る・・・。
・・・エエイ・・・今日のメインへ行っちゃおう!!!
・・・こばちゃん師匠に
・・・。
・・・この辺に洋品屋さんはありませんか?
・・・あるけど、どうしたの?
・・・モモヒキをわすれた・・・。
・・・駅前にあるけどやっているかな・・・。
・・・後で、寄ってみます・・・。
しばらくして、こば師匠が・・・・!!!!
なんと、モモヒキを持ってきてくれた!!!!
・・・洋品屋、やってないとこまるからね・・・ですって!!!
なんとも迷惑な加藤と、なんとも優しい師匠だこと!!!
サメがご休憩の様子・・・。
近くで遊んでいた子供に・・・。
・・・ほら、サメが子供が落ちるのを待ってるよ!!
・・・食べられちゃうかな?
・・・だからああやってジット待ってるんだよ・・・。
・・・子供のお父さん・・・渋い顔で・・・・。
後でよ~く見たらこのサメも昇天していました・・・。
・・・なんてイタズラをしながら、今日の釣り座を・・・。
・・・アイナメをもう2~3匹・・・・!!!
・・・BUT・・・沈黙・・・。
良竿さんが登場!!!!
こば師匠が登場!!!!
良竿さんは定年を迎えたとの事!!
おめでとうございますの乾杯!
近くで他の○○釣り師会(忘れた・・・。)の方がメジナ釣りを
楽しんでいる・・・。
小さい獲物はリリース(海に返す)している!!!
・・・思わず・・・ああ、もったいない!!!
・・・ここから次の略奪が・・・・。
その方、それからは釣った獲物を確保している・・・
・・・次々と私のクーラーに・・・アイナメが隠れちゃった・・・!
その横で、ビールは進む・・・もう一本・・・プシュ・・・。
家ではプリン体カットの発泡酒、通風を患ってからはこれ一筋・・・。
おっ家内は私の体を心配しているのか、安さが気に入っているのか・・・!
結局その方のクーラーには獲物は入らなかったような・・・・!
わたしのクーラーにはその方の獲物がぜ~~~んぶゲット?!!!
釣り座を構えて、今日のアジ君を待ちます・・・。
夕方よりつり始める・・・が・・・渋い!!!!
それでも、たまに良竿さんのウキが・・・消える・・・私のウキは・・・ソヨソヨとなびく・・。
夜の10時頃、こば師匠はあきらめて終了・・・獲物は・・・ハイありがとうございます・・。
その後、時計は12時をまわる・・・私のクーラーに私の釣ったアジ君は、こぶり3尾・・。
1時を回っただろうか、良竿さんの遠吠え・・・あまりの渋さにか?!!!
その後、良竿さん終了・・・獲物は私のクーラーへ・・・すんません!!!
・・・アッ・・・私のウキが無い!!!・・・沈んだ・・・ゲット!!!!
良竿さんにあいさつもそこそこに夢中に!!!・・・爆釣モード突入??!!!
・・・が・・・ポチッ・・・ポチッ・・・・4尾追加・・・フウ・・・。
堤防には私と、もう一人のウキの明かりだけ・・・。
時計は2時を回る・・・近くからため息が聞こえる・・・。
・・・アリャッ・・・聞き覚えのある声・・・タクシードライバーのK姉さんじゃございませんか!!
・・・久しぶりねえ・・・何処でやってんの?
・・・あっちでノベをやっています・・・。
・・・なんて、雑談・・・Kねえさんもポチポチと釣っている・・・。
ここで、気力が限界・・・帰路に・・・。
渋い釣果の今回も、夜空を行く飛行機にジェットストリームの音楽が聞こえる・・。
暖かい良竿さん、こば師匠との一日を楽しみました!!!!
いつまでも、いつまでも、ご一緒させてください!!!!!
限界まで疲れて、リフレッシュ・・・でした!!!
結果・・・本日の戦利品!!!!
クーラーの中は、私が釣ったアイナメ&可愛いアジ君7尾・・・。!!!
良竿さん、こば師匠の獲物・・・全部!!!!・・・情け無ヤ・・・。
○○釣り師会のかたの獲物・・・全部!!!
クーラーの中身・・・一杯!
こばちゃんのモモヒキ一枚・・・・!
さあ、次回は5月中旬かなア・・・・!!!
次回は皆様に迷惑をかけないようにしよう・・・っと・・・。
ひげOあらためて究極の強奪師かな?!!!
・・・・イヤイヤ・・・次回こそ・・・名人ひげO・・・ですよ!!!
・・・・アジ君・・・今度こそ・・・ぜ~んぶ釣ってあげるからね!!!
最近のコメント