フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 夢を見た!・・・妄想だ!!! | トップページ | ヘッポコ土いじりを3倍楽しむ・・・! »

2009年3月17日 (火)

ヘッポコ釣行を4倍楽しむ方法・・・?

明日(日)はワクワクの釣行・・・。

こんな日は普通は寝つきが悪い・・・。

そこで、加藤流○秘のコツがある・・・真似はしないで!

焼酎を飲む・飲む・・・風邪薬を焼酎で飲む・・・そしてまた酒を飲む・・・。

暗くなり始めた頃はもう酩酊状態・・・アホです・・・。

宵っ張りのおっ家内とバトンタッチ・・・

・・・私は釣りに・・・おっ家内は寝床に・・・夫婦のすれ違いで~す!

外房の某河口着・・・夜明けはまだまだ・・・これから何時間楽しめるんだろう!

・・・そう、他の人の2倍の時間を釣に使えば2倍楽しめま~~~す!!

Photo 真っ暗な中で河口に向かってキャスト&キャスト・・・。

80センチのスズキ狙いで~~す!・・・淡い希望?ですよ!

でも、今日は様子見なのでクーラーは氷は無し・・・。

だいぶ明るくなった所で、護岸の反対側のサーフへ移動。

ルアー(擬似エサ)を変えてヒラメorビッグなコチを・・・・???

Photo_2 サーファーが集まってきたので移動。

ここで練習・・・万が一に備えてタモ(魚をすくう網)もちゃんと用意・・・。

・・・つれるわきゃないのに・・・でも・・・ひょっとして・・・。

・・・・ここで11時・・・まだまだ時間はたっぷり・・・

・・・なんとも、のどかであったかい春の日・・・まったりと時間を楽しむ・・・。

Photo_3 こばちゃん師匠に・・・・。

・・・今日は暖っかいから場所が無くなっちゃうよ!

・・・ハ~~~イ・・・いつもの港へGo・・・・・・。

ここでクーラーにはでっかい氷が・・・ムフフ・・・。

夕方の時間まではまだまだ・・・今日はイカ釣りの練習も・・・。

こば師匠がみえた・・・・そんな投げ方じゃ一生釣れないよ!

地元のイカ釣師と師匠に釣り方を教えていただく・・・。

・・・なるほど・・・理に適っている・・・フムフム・・・。

Photo_4 ・・・空ではトンビが・・・ピーヒョロロロr・・・・。

・・・私の獲物を狙っているのか?

・・・それとも・・・アホッと笑っているのか??!!!

それでも、次回の楽しみが増えた。次回はスズキにひらめ、そしてアジ君を

クーラー一杯にして・・・・なんてね・・・・

Photo_5 師匠も用意を始めた。

楽しい友人がいると釣行が3倍楽しくな~~~る!!!

・・・が・・・釣れない・・・釣れない・・・釣れない・・・・。

暗くなってしばらくすると、良竿さん(釣師会の会長さん)がみえた・・・。

今日は釣無し行脚だそうな・・・。

その後も釣れない・・・・釣れない・・・ああ、沈黙・・・撃沈・・・潜水・・・ああ・・・。

師匠も渋い・・・それでも2尾釣り上げ・・・いつものクーラーに強奪されてしまいましたよ!

潮が悪いのか、腕が悪いのか・・イヤイヤ・・・政治が悪いのか!

・・・アジ君に今日もフラレテしまいましたよ・・・

・・・魚が釣れれば、釣行は4倍楽しくな~~~る!!!・・・のに・・・。

・・・でも、今日は3倍楽しみました!!!!!!

・・・帰宅の私のクーラーには大きな氷が一つ&私が釣った覚えの無いアジ君2尾・・・。

・・・さあ、もう少しで春の発表会、次回は4月の半ばかな・・・。

  ぞんぶんにリフレッシュしての帰宅でした!!!・・・とさ・・・。

  元気モリモリ・・・さあ・サア・さあ・サア・・・!!!

  4月5日は発表会だ~~~~~!!!!!

  アジ君・・・次回は覚悟せい!!!!

« 夢を見た!・・・妄想だ!!! | トップページ | ヘッポコ土いじりを3倍楽しむ・・・! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん
畑も発表会以降の楽しみですね!
私も、その時の為の土作りで~す。
いいかげんに自分の曲の楽譜を書かなくちゃいけないんですけれど・・・。
自分の事となると、ついついサボッテしまいます。
ピアノの練習もノンビリ楽しんでください!
・・・もう、ダイジョウブ!・・完璧で~~~す!

良竿さん
海もアジ君の春到来のようですね!
疼きが湧いてきますが、春の発表会が終わってから
たくさん楽しみます!!!
カタクリの花が咲きましたか?!!!
今週はなんだかんだで行きそびれました。
・・・来週の日曜日には私も覗きに行きます!
・・・それまで咲いていてくれるといいんですが・・・。

空はどんよりと午後はですって!
先週は収穫を願いながらジャガ芋を、今朝は生姜を植えました。
菜の花が咲き、大根の花もそろそろ、苺は実をつけ始めました。
チッチャナ畑にも春が到来してます。
植えたり蒔いたり、茄子・トマト・胡瓜・ピーマン
それに昨年度好評の落花生等等目白押しです。
そうそう全ては「発表会」が終わってからです、ね。
ピアノの練習は?・・・その前に洗濯物干すと、もうお昼・・・
主婦も楽じゃないなー??

ひげ0さん、こんばんは~
19日は釣れたようですよ!
数日違うだけで・・・・・
きょうは、ひげ0さんの近く昭和の森で森の妖精「カタクリ」を撮ってきました。
マイブログの日々雑感にアップしました。

キラキラ星さん
春分の日も過ぎると、発表会が特急列車でやってきます。
皆様の出来は最高です!
キラキラ星さんも最高!
・・・あとは、私の曲のアレンジ・・・
・・・そう、まだなんですよ
アジ君・スズキ君・ヒラメ君・・・と思いは広がります!
・・・が、当分君たちの行楽日和でしょう・・。

そうですか、スズキさんはお留守でしたか。
あら、アジさんも・・・行楽日和でしたものね!
明日も晴れますよ、 リベンジ・・・??
まだまだ油断できません。寒暖の差が身体に堪えます。
ア~発表会が見えて来ました。歌が追いつかない、どうしましょう?

ミルクさん
本屋さんに立ち寄ると
つい釣りの本を買ってしまいます。
スズキにヒラメやコチの釣り方の解説書です。
それを見ていると私でも・・・と思ってしまいます。
・・・でも実際は甘くないですね・・・。
・・・外房方面はどこへ行ってものどかでのんびり。
・・・ただただボケ~っとしています。
次回は、だまって行こうっと・・・。

三寒さようなら、待ちに待った四温到来です。
4月通り越し5月の太陽が燦燦と・・・
先生は来る方々に釣りの成果を訊かれてはシブイ顔・・に見えましたけど。
海中は、この時期は真冬ですか。
スズキも鯵も凍えているのでしょう。
それにしても海の景色素晴らしいですね。
心身のリフレッシュには最適でしたね。
決して慰めではありませんので、アシカラズ。

アジビギさん
海は濁っていました。
でも、十分に楽しんできましたよ。
海の中はは、今が真冬との事・・・。
・・・釣果は望めなくても楽しいです!
お花畑も野菜畑もアジビギさんの所は
超広い!・・・腰が心配ですね!!!

アジ釣りの様子が気になっていました。
まだまだ渋い三月でしたねー。
今度の楽しみになりましたね。
私の出漁はいつにしようかなと迷います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を見た!・・・妄想だ!!! | トップページ | ヘッポコ土いじりを3倍楽しむ・・・! »