フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« ヘッポコ釣行を4倍楽しむ方法・・・? | トップページ | 春のイベント・・・めじろ押しで~~す!!! »

2009年3月24日 (火)

ヘッポコ土いじりを3倍楽しむ・・・!

日曜日は夕方にマークの予報。

早起きして裏の小さな畑に・・・。

今日はブログ用に写真を撮ろう・・・。

ミエッパリの私は写真用に雑草取りで~す!

Photo 雑草取りは午前中いっぱいかかりましたよ。

・・・ふう・・・・・・もう一服・・・。

なんとか格好がついたかな・・・?

土いじりなんて・・・冗談じゃない!・・・まっぴらゴメン・・・!

・・・と、毛嫌いして、ただただ雑草を年に3回、草刈機で・・・。

そんな、雑草対策で始めた土いじりも、最近はハマッタ!

スミッコに椅子を置き、灰皿とコーヒー・・・朝は日の出と友に・・・。

・・・これで畑にいる時間が2倍楽しめる・・・。

・・・ちょうど家の裏手なのも幸いに・・・。

     私・・・大声で・・・オ~~イ!!

     おっ家内・・・・・・ナ~ニ?

     私・・・・・・・・・・・・コーヒーいれて!!

     おっ家内・・・・・・ご想像ください!

     私・・・・・・・・・・・・メシは!!!

     おっ家内・・・・・・ご想像ください!

Photo_2 Photo_3                              

               Photo_4          Photo_5          Photo_6

収穫待ちの野菜君たちです。

キヌサヤ・・・これは結構手間がかかる。次回は網を張ってツルを絡ませよう。

第2弾のダイコンです。去年は名前負けのまずいダイコンも今回はマウイ!

タマネギ、試しに一株抜いてみると・・・マダマダ・・・。

我が家の定番のホウレンソウ・・・今年はチヂミホウレンソウ・・・

・・・味が濃い・・・ほうれんそうの味だ・・・。

・・・子供達もホウレンソウを食べて、報連相!!!

Photo_7 今年はネギの種を蒔いてみた・・・。

ちょっと時期が早かったのか、最近になって

やっと芽が出てきた。針のようにピンとトンガッテ・・・。

これだけの芽が全部育ったらどうしようか??!

庭先でネギ屋さんでも・・・

Photo_8 芽が出ないネギの保険にと植えたネギの苗・・。

今年はネギネギネギ・・・になりそうな予感・・・。

そういえば去年は、よくばって300本も苗を買って

全滅させてしまった・・・・!!!!

今年はリベンジのネギ作りです・・・なんと低レベルな話だ・・・。

これも、今年は2倍の楽しみだ・・・!

Photo_9 今年の私の畑のメインは・・・そう、ニンニクで~す!

夏には、ニンニクで元気モリモリ・・・の予定です。

私は、ガーリックトーストが大好き!

Photo_10 いただきものの種が芽をふき、

成長しましたが・・・・。

なんという植物か忘れてしまった・・。

そろそろ、食べてみるか・・・。

ちょっとにがい、んんん・・・ニガイ!

Photo_11 ネギに占領されてしまって、移動したパンジー。

根付いたみたいで一安心!

枯れてしまったら、おっ家内はなんていってくるか・・・。

・・・・あなおそろしや・・・。

収穫した野菜・・・家族が美味しく食べている・・・。

・・・横目でチラッと伺うと、ホウレンソウをオカワリしている!!!

・・・土いじりも、3倍楽しくなる!!!!

・・・と・・・おっ家内・・・また一言・・・。

Photo_12 ・・・畑はいいから、芝の雑草どうするの!!!

・・・nnn・・・。

ああ、雑草の季節がやってくる・・・!!!!

来週は釣り場の偵察とカタクリの花を・・・・。

    そして!!!!  発表会間近で~~~~~す!!!!

« ヘッポコ釣行を4倍楽しむ方法・・・? | トップページ | 春のイベント・・・めじろ押しで~~す!!! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん
スカッとしましたねエ!!!
暗いニュースが目立っていたので・・・。
ホント、嬉しい!!!
・・・いっぺんに春がきました!!
野菜をたくさん食べて発表会にGO!!!
発表会が終わったらをたくさん食べますよ!!!

先生   嬉しかったね。  

だけど、 覚えてる 歌ったら「日本-」ですって。おかしい。へんなのテレビの延長だね。  野菜ももいいこといっぱい。 幸せ。

キラキラ星さん
久々のとした話題
もう、テレビでハイライトシーンを何回観た事でしょう!
世界のYakyuuに乾杯!!!!
イチローも嬉しそう!!!
・・・観ていて思わずウルウル・・・でした!!!
・・・ニッポン!バンザイ!!!!!

アジビギさん
自分で作った、という事も加味しても、差し引いても
確かに美味しい野菜ができています。
お花畑や遣水、響く竹の音・・・。
・・・いつかは、私もそうありたい・・・!
・・・と想いつつ・・・マウイ野菜やアジ君・・・
・・・無常の心持には程遠い自分の心に苦笑です。

○○さん
ホント、釣りやら土いじり・・・・。
・・・酒とバラの日々・・・への思いは???
でも、自分なりの1週間を楽しんでいます!!
狭い畑なので、週末農夫にはちょうどいい広さです。
それにしても、今年は自分で釣った魚を
食べてな~~~い・・・です・・・。
海はゴールデンウィークからが春だそうです。
1年中、楽しんじゃいますよ!!!

ニッポンバンザイ、バンザーイ!!!
やってくれました、連覇
に釘付け・・・アジアの星「侍ジャパン」に
苦悩のイチロー君は笑顔で占めた。
歓喜に沸いた日本を今朝は寒気に包まれました。
風邪にはご用心・・・

 色艶のいい野菜が沢山で、おいしそうです。
お花もパンジーがきれいです。
野菜も花も、愛情をかけると応えてくれます。
先生のミュージックスクールの真髄ですね。

先生の釣り人、畑で農夫・・・最初は想像出来ない格好でしたが、
わずか1~2年ですっかり板についてしまいました。ネッ。
趣味とは言え先生の菜園の管理はラクでは無さそうですが、
収穫の楽しみは苦労を吹き飛ばしてくれるのでしょう。
私はプランターのミニミニ菜園ですが、
多種類を育てては喜びを口にしています。
これからの季節は庭で過ごす時間が長くなります。
発表会が済んだらですね。わかっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッポコ釣行を4倍楽しむ方法・・・? | トップページ | 春のイベント・・・めじろ押しで~~す!!! »