フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

カタクリの花は何を想う・・・。

ある日の午後・・・。

ふと思い立って、近所の公園へ・・・。

Photo_3 画像の左側にアベックが歩いていました・・・。

・・・・私はヤキモチを焼いて・・・・。

カメラをちょっと右にづらしてカシャッ・・・。

Photo_4 Photo_5

Photo_6          

カエルやザリガニ、とんぼに蛍・・・・。

四季折々の自然を見せてくれます。

Photo_7 カタクリの花・・・・。

なんともいじらしく感じます・・・。

想いでの大事なY先生・・・想い出します・・・。

Photo_8 2

Photo_9  あまりの可憐さに・・・。

もう一枚アップしちゃおう!

Photo_10 桜は3分咲き・・・て、ところかな・・・。

来週は見ごろだろう・・・。

でも、来週は発表会です。

Photo_11

蕾も暖かい空気を待っていますヨ。

Photo_12 ちょっと感傷的な気分になった今日です・・・。

ふと、散歩しながらいろいろ想う・・・。

ふと、足をとめると思い出がよみがえる・・・。

ふと、ふと・・・人生を想う日でした・・・・。

   ・・・・なんちゃって・・・・。

       千葉市緑区の昭和の森の散策でした

2009年3月28日 (土)

春のイベント・・・めじろ押しで~~す!!!

寒い!!!  さぶ~~~い!!!

このところ寒いですね。

例年だとも冬季タイヤから普通のタイヤにはきかえるんですけれども

今年はまだ冬季タイヤがこわくて取れない・・・はふるんだろうか?

1 4月2日は発表会、練習会の用意でスクールはお休みです。

バンドの方々は4時起きで駆けつけてくれますよ!!!

皆様はもうダイジョウブ!!! 100点満点で~~~す!!!

・・・あとは、加藤の腕次第・・・アリャ・・・。

Photo 4月5日(日)は 春の発表会で~~~~す・・・ヨ・・・!!!!

午前中はピアノの演奏披露、皆様の応援をお待ちしています!!

午後は歌唱の披露・・・午後の見学はご予約が必要です

              4月1日、午後5時までにお電話ください

              043-222-2299

出演者はそろそろ緊張してくる頃ですね!!!

おおいに楽しんじゃいましょうね!!!!

Photo_2 5月1日はココロの歌を歌いましょう!!!

ストレス解消にもなりますよ!!!

ケーキ&ドリンクで楽しいひと時をご一緒に

・・・・過ごしましょう!!!

Photo_3 ・・・サア・・・のんびりしていられませんよ!!

6月は 歌ってみまショー で~~~す。

定員まであとわずかです!!!

ご披露の曲も続々と決定中です・・・このスクールは早い・速い・ハヤイ・・。

・・・来年の9月までのスケジュールはほぼ決まっていますよ!!!

もうすぐ暖かくなりますよ!!!桜も満開間近で~~す!

畑の緑も面積が広くなってきました!!!

海の春はどうかな?????

       ・・・・気分は春だ!!!

  日曜日は選挙ですよ~~~~!

  上の娘も初の投票です・・・!

  あの、反抗期は何処へいったやら・・・投票権を持つ大人・・・?

  ・・・さあ、発表会だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009年3月24日 (火)

ヘッポコ土いじりを3倍楽しむ・・・!

日曜日は夕方にマークの予報。

早起きして裏の小さな畑に・・・。

今日はブログ用に写真を撮ろう・・・。

ミエッパリの私は写真用に雑草取りで~す!

Photo 雑草取りは午前中いっぱいかかりましたよ。

・・・ふう・・・・・・もう一服・・・。

なんとか格好がついたかな・・・?

土いじりなんて・・・冗談じゃない!・・・まっぴらゴメン・・・!

・・・と、毛嫌いして、ただただ雑草を年に3回、草刈機で・・・。

そんな、雑草対策で始めた土いじりも、最近はハマッタ!

スミッコに椅子を置き、灰皿とコーヒー・・・朝は日の出と友に・・・。

・・・これで畑にいる時間が2倍楽しめる・・・。

・・・ちょうど家の裏手なのも幸いに・・・。

     私・・・大声で・・・オ~~イ!!

     おっ家内・・・・・・ナ~ニ?

     私・・・・・・・・・・・・コーヒーいれて!!

     おっ家内・・・・・・ご想像ください!

     私・・・・・・・・・・・・メシは!!!

     おっ家内・・・・・・ご想像ください!

Photo_2 Photo_3                              

               Photo_4          Photo_5          Photo_6

収穫待ちの野菜君たちです。

キヌサヤ・・・これは結構手間がかかる。次回は網を張ってツルを絡ませよう。

第2弾のダイコンです。去年は名前負けのまずいダイコンも今回はマウイ!

タマネギ、試しに一株抜いてみると・・・マダマダ・・・。

我が家の定番のホウレンソウ・・・今年はチヂミホウレンソウ・・・

・・・味が濃い・・・ほうれんそうの味だ・・・。

・・・子供達もホウレンソウを食べて、報連相!!!

Photo_7 今年はネギの種を蒔いてみた・・・。

ちょっと時期が早かったのか、最近になって

やっと芽が出てきた。針のようにピンとトンガッテ・・・。

これだけの芽が全部育ったらどうしようか??!

庭先でネギ屋さんでも・・・

Photo_8 芽が出ないネギの保険にと植えたネギの苗・・。

今年はネギネギネギ・・・になりそうな予感・・・。

そういえば去年は、よくばって300本も苗を買って

全滅させてしまった・・・・!!!!

今年はリベンジのネギ作りです・・・なんと低レベルな話だ・・・。

これも、今年は2倍の楽しみだ・・・!

Photo_9 今年の私の畑のメインは・・・そう、ニンニクで~す!

夏には、ニンニクで元気モリモリ・・・の予定です。

私は、ガーリックトーストが大好き!

Photo_10 いただきものの種が芽をふき、

成長しましたが・・・・。

なんという植物か忘れてしまった・・。

そろそろ、食べてみるか・・・。

ちょっとにがい、んんん・・・ニガイ!

Photo_11 ネギに占領されてしまって、移動したパンジー。

根付いたみたいで一安心!

枯れてしまったら、おっ家内はなんていってくるか・・・。

・・・・あなおそろしや・・・。

収穫した野菜・・・家族が美味しく食べている・・・。

・・・横目でチラッと伺うと、ホウレンソウをオカワリしている!!!

・・・土いじりも、3倍楽しくなる!!!!

・・・と・・・おっ家内・・・また一言・・・。

Photo_12 ・・・畑はいいから、芝の雑草どうするの!!!

・・・nnn・・・。

ああ、雑草の季節がやってくる・・・!!!!

来週は釣り場の偵察とカタクリの花を・・・・。

    そして!!!!  発表会間近で~~~~~す!!!!

2009年3月17日 (火)

ヘッポコ釣行を4倍楽しむ方法・・・?

明日(日)はワクワクの釣行・・・。

こんな日は普通は寝つきが悪い・・・。

そこで、加藤流○秘のコツがある・・・真似はしないで!

焼酎を飲む・飲む・・・風邪薬を焼酎で飲む・・・そしてまた酒を飲む・・・。

暗くなり始めた頃はもう酩酊状態・・・アホです・・・。

宵っ張りのおっ家内とバトンタッチ・・・

・・・私は釣りに・・・おっ家内は寝床に・・・夫婦のすれ違いで~す!

外房の某河口着・・・夜明けはまだまだ・・・これから何時間楽しめるんだろう!

・・・そう、他の人の2倍の時間を釣に使えば2倍楽しめま~~~す!!

Photo 真っ暗な中で河口に向かってキャスト&キャスト・・・。

80センチのスズキ狙いで~~す!・・・淡い希望?ですよ!

でも、今日は様子見なのでクーラーは氷は無し・・・。

だいぶ明るくなった所で、護岸の反対側のサーフへ移動。

ルアー(擬似エサ)を変えてヒラメorビッグなコチを・・・・???

Photo_2 サーファーが集まってきたので移動。

ここで練習・・・万が一に備えてタモ(魚をすくう網)もちゃんと用意・・・。

・・・つれるわきゃないのに・・・でも・・・ひょっとして・・・。

・・・・ここで11時・・・まだまだ時間はたっぷり・・・

・・・なんとも、のどかであったかい春の日・・・まったりと時間を楽しむ・・・。

Photo_3 こばちゃん師匠に・・・・。

・・・今日は暖っかいから場所が無くなっちゃうよ!

・・・ハ~~~イ・・・いつもの港へGo・・・・・・。

ここでクーラーにはでっかい氷が・・・ムフフ・・・。

夕方の時間まではまだまだ・・・今日はイカ釣りの練習も・・・。

こば師匠がみえた・・・・そんな投げ方じゃ一生釣れないよ!

地元のイカ釣師と師匠に釣り方を教えていただく・・・。

・・・なるほど・・・理に適っている・・・フムフム・・・。

Photo_4 ・・・空ではトンビが・・・ピーヒョロロロr・・・・。

・・・私の獲物を狙っているのか?

・・・それとも・・・アホッと笑っているのか??!!!

それでも、次回の楽しみが増えた。次回はスズキにひらめ、そしてアジ君を

クーラー一杯にして・・・・なんてね・・・・

Photo_5 師匠も用意を始めた。

楽しい友人がいると釣行が3倍楽しくな~~~る!!!

・・・が・・・釣れない・・・釣れない・・・釣れない・・・・。

暗くなってしばらくすると、良竿さん(釣師会の会長さん)がみえた・・・。

今日は釣無し行脚だそうな・・・。

その後も釣れない・・・・釣れない・・・ああ、沈黙・・・撃沈・・・潜水・・・ああ・・・。

師匠も渋い・・・それでも2尾釣り上げ・・・いつものクーラーに強奪されてしまいましたよ!

潮が悪いのか、腕が悪いのか・・イヤイヤ・・・政治が悪いのか!

・・・アジ君に今日もフラレテしまいましたよ・・・

・・・魚が釣れれば、釣行は4倍楽しくな~~~る!!!・・・のに・・・。

・・・でも、今日は3倍楽しみました!!!!!!

・・・帰宅の私のクーラーには大きな氷が一つ&私が釣った覚えの無いアジ君2尾・・・。

・・・さあ、もう少しで春の発表会、次回は4月の半ばかな・・・。

  ぞんぶんにリフレッシュしての帰宅でした!!!・・・とさ・・・。

  元気モリモリ・・・さあ・サア・さあ・サア・・・!!!

  4月5日は発表会だ~~~~~!!!!!

  アジ君・・・次回は覚悟せい!!!!

2009年3月13日 (金)

夢を見た!・・・妄想だ!!!

竿を引く・・・引く・・・スゴイ・・・!

リール(糸巻き)をまく・・・。

先に上がってきたのは尺アジ(30センチオーバー)・・・!

・・・隣の娘の部屋の物音に起きる・・・。

・・・夢か・・・。

このところ、アイデアがつまずくと夢をみる・・・。

発表会の準備は着々と進んでいます・・・が・・・。

私の演奏する曲のアレンジ・・・気が乗らな~~~い・・・。

Pict0627 ・・・気を取り直して・・・。

・・・五線譜を釣り場の紹介雑誌にチェンジ・・・。

・・・だめだコリャ・・・!

日曜日はどこへ行こうか・・・?

某河口の様子を見に行こう!!!

某サーフの様子を見に行こう!!!

夕方はいつものアジ君釣り・・・。

釣りたいのシーズンはまだのようです。

・・・偵察&ルアーの練習&秘めたる釣果への期待に・・・

・・・今朝は早起きして釣りの道具をに積み込む・・・。

・・・あとは、日曜日の早起きだけ・・・。

   ・・・ムフフ・・・君・・・そろそろ・・・待っててネ・・・!!

          針のようにトンガッテ芽を出したネギが笑ってる・・・。

2009年3月10日 (火)

春だ!

三寒四温の季節も、こう日照時間が少なく

寒い日が続くと、憂鬱になってきます!

ニンジンは発芽しないし、ジャガイモも出てこない!

釣師会の方々の釣果もさえない!

松林釣具店のご主人曰く・・・。

・・・早帰りだよ!

Pict0622 ちょっと外を覗く・・・と・・・。

木々の緑がの光に光っている!

・・・ああ春だ・・・太陽だ!!!

太陽はいいなあ!!!・・・ココロが晴れてくる!!!!

調子の悪かったパソコンも今朝、業者の点検が済んだ!

週間定期予報は日曜日は・・・OH・・・GOOD!!!

今年の目標・・・シーバス(スズキ)をルアー(魚のオモチャ・・・?・・)

で釣る!!!・・・・先日擬似エサを買い求めた・・・!

さあ・・・日曜日は・・・どこの釣り場を開拓しようか!!!

とりあえず、外房を南下してみよう・・・ムフフ・・・。

夜はいつもの所で、たぶんまだ釣れないアジ君に遊んでもらおう!

・・・春はいいナア!!!

・・・単純な加藤・・・アジ君、待っとれヨ!

         ・・・よろしければスズキくんも擬似エサにだまされてネ!

                   ・・・・・・・・・・・・・・・降るな!・・・吹くな・・・。

         ・・・でも、普段はちょっとだけ降ってネ・・・!

2009年3月 4日 (水)

春の発表会 もうすぐで~~す!

昨夜は・・・我が家の最寄の駅では

がみんな白い・・・。

おっ家内のお迎えもちょっと心配でしたが・・・。

Photo 4月5日(日)の『春の発表会』の

プログラムが出来上がりましたよ!

今年は前回までの会場からホテルに

会場を移してのニューバージョンでの発表会です!

アドレナリンも湧いてきます!

私は、プログラムが出来上がるとワクワクしてきます!

さて、練習会のタイムスケジュールやら会場の打ち合わせが始まります。

受付の場所の設定やら、着替えのスペース作り、バンドの控え室や

・・・の場所の確認?・・・アットット・・・・私の講師演奏の楽譜を作っていなかった!

・・・今日から自分の曲のアレンジで~す!

・・・ご出演の方々の楽譜は準備OKですよ!

当日はますように!!!

・・・千葉神社の方向へ・・・礼・・・シャンシャンシャン・・・と・・・。

音響さんにも最終確認や、受付の手配やら・・・GO!GO!GO!

   ピアノの出演者も、もう大丈夫で~す!

 土気教室はどうかな!!!???

・・・・ン?・・・・ご安心を?・・・それはそれは・・・・。

・・・写真屋さんの手配もしなくっちゃ・・・。

・・・いろいろ出てきます・・・レンタカーもだ!

   発表会まで・・・あと一月・・・楽しみましょうね!!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »