フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 今年も オオ~~寒~~~い | トップページ | ココロの歌を歌う会 »

2009年2月10日 (火)

ガンコ者・・・一考・・・

私はガンコ者が好きだ・・・。

ある人が、それでは回り道になるのに

分かっているけどやめられない(これはタバコか

・・・じゃなく、分かっているけど気持ちを曲げられない・・のは良い!

・・・と思う・・・。

仕事で、ガンコを通して間違ったレールを牽いてしまうのはこまるけれど、

趣味の世界はガンコでいいじゃないか・・・と思う。

その方がストレス解消になる。

Photo 土気にある松林釣具店のご主人・・・。

私は竿とリールなどはここでしか買わない。

だから、私の持っている竿やリールの事は全部分かってくださっている。

ガンコそうな方だ・・・が・・・優しい!

私が釣りを始めた頃、竿とリール(糸巻き)を買って釣りに行った。

・・・が・・・周りの釣り人と竿が違う・・・さっそく次の休日・・・・。

・・・どうも竿が良くないから魚がつれない、他の竿をください・・・。

・・・魚を釣ってから考えなさいよ・・・。

・・・しばらく押し問答・・・売ってくれない・・・。

  何回か釣り場に通う、その間も、あちらこちらの釣り場を紹介していただく。

  あるとき、でっかいアイナメをゲット・・・。

  そんな頃は新しい竿なんて考えは吹っ飛んじゃいましたよ!

  釣りの楽しさは、このご主人の言ったとおりでしたよ!

  ・・・最近は夕方からはアジ釣りにはまりきっちゃている。

Photo_2 カゴにコマセ(集魚材)をつめての釣り・・・。

・・・これも、私はこのご主人にアレコレお願いしましたよ。

不器用な私は遠くに飛ばない。仕掛け(針やオモリ)が絡んじゃう。

Photo_3 トラブル解消の相談は5回や10回ではないですが、

必ず解消してくれます!!!

カゴとオモリとウキが一体となって飛んでいく・・・

  ・・・・ひげOスペシャル・・・これも不器用な私のトラブル解消にオモリの先の

     横に伸びた針金の長さまで相談にのってくれましたよ!!!

  大事に使わなくっちゃ・・・と思いつつ、先日は・・・これの改良型を3個もロスト!!

  ・・・竿は折らなかった?

    ・・・と、心配してくださる。

 新しい竿を買いにいってもなかなか売ってくれな~~~い・・・。

 でも、しばらくするとその意味が分かってきま~~~す!!

 結局、このご主人のお勧めの竿が良く使われる。

 ご主人が首をひねりながらの時にゴリ押しで買った竿は、結局眠ったままです。

 ・・・ガンコそうなご主人、これからもよろしくお願いします・・・ネ・・・!!!!

 Photo_4 ・・・・・と、風の強い日曜日の午後・・・春の畑作りです。

今日はミニ耕運機の登場ですよ。

これは、結構畑をやっている気分になりますよ!

Photo_5 住宅地の合間なので騒音には気を使います。

日中、なるべく少ない時間で・・・て心がけています。

30坪程の狭い土地なので、畑というほどじゃありませんが、

私の土いじりにはちょうどいい広さ・狭さで~~~す。

Photo_6 ほら!・・・耕運機を使って40分・・・。

春に向かっての畑が出来ちゃいました。

左の耕作した所はジャガイモ、右はダイコンかな?

匂いのない牛糞堆肥をタップリ混ぜ込んでありますよ!

   釣りは3年目、土いじりは2年目に入ります

   ・・・外房のアジ君・・・そろそろかな・・・?

   釣師会の方々は釣れだしていますね・・・。

   私は3月までおあづけ・・・・です・・・。

  

« 今年も オオ~~寒~~~い | トップページ | ココロの歌を歌う会 »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん
「60歳なんて、まだまだヒヨッコよ!」
・・・と、Kさんがいつも言っていますよ!
最近60歳を超えてヒットした歌手もいましたよね!
平均年齢も鎌倉時代から、時代ごとにUP・・・。
最近の女性のつお~~~い事!
発表会でも女性ははばたいていますよねエ!
それにひきかえ男性達のシャイな事!
まだまだ、仕事しまくって&遊びまくってくださいま~し!

目が痛い 小さい字も、もうあかん。
明日がある。う-ん。また、明日。
60歳、定年って・・・正解。ほら、私、ちょつと、でた。
歌手の姿、歌、きいて、発表会思った。
もうすぐですね。 13日、もう1度聞いてみます。

うーちゃん
相撲は長時間飲んで食って楽しむんですよ。
楽しい様子が目に浮かびますね。
まんじゅうにですか???
・・・女性はスゴイ・・・ですね!
13日、エイティワンクラブも来てくださるとの事!
有難うございます、でも、お家は大丈夫?

ひいきの力士の名前をこのでっかい声で叫んだ
わかったか~な。回りの皆が見るけれど・・・はずかしがってはダメ
楽しむ時は たのし~む そしてつまらんときは おばちゃん4人組。 幕の内弁当、まんじゅう、せんべい、そして・・・・イヤハヤ。
福祉相撲って長時間。あ~あ  時間だ。またね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も オオ~~寒~~~い | トップページ | ココロの歌を歌う会 »