フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 明日の夜、出漁じゃ! | トップページ | 狭いながらも・・開墾終了!! »

2008年11月16日 (日)

NEW竿が・・・バキッ・・・!!!

天気予報は日曜日は・・それじゃ、と土曜日に外房へGO!

かわいいmaiちゃんのテルテルボウズのおかげで釣り場へいくと

コバ師匠がいるいる!!!

クーラーには大きな氷がアジ君を待っている。

月がきれいだ!・・・ちょっとの波っけもいい感じ!

前回はボウズだったので、今回こそ・・・と気合で支度をする。

今回のコマセはオキアミ&イワシミンチ&カツオダシ&アジパワー・・・ムフフ・・・。

・・・が・・・またも・・・沈黙・・・沈黙・・・竿がしなる!!!!

・・・プツン・・・師匠いわく・・・ぼらだよ・・・

また竿がしなる・・・ゲエ・・・ふぐ・・・

また竿に反応が・・・ゴンズイ(毒魚)のゴンちゃんのトリプル

師匠は「集魚剤が×」・・・と○○魚に変更・・・。

・・・と、私の竿はしなるシナル・・・びゅい~~~ん!!!

・・・師匠・・・ぼらちゃんだよ・・・・。

・・・と、バッキ~~~ン・・・ビックリ・・・港中に響く音・・・

・・・竿が途中から・・・無~~~い

・・・竿もだが、師匠の手作りの浮きも無~~~い

・・・それでも新しいウキをわけていただいてしまった。

・・・キョン(鹿のような動物)が笑っている

・・・足元でネコちゃんが・・・ニャン・・・。

海では・・・ボラが・・・ボチャン・・・。

クーラーはというと、アジ君が・・・

・・・そう、コバ師匠の釣ったアジ君・・・全部強奪!!!!

・・・私はボウズ(一尾も釣れない事)、私の魚はな~~~~い

今夜もお付き合いくださり、あげくの果て獲物を強奪されてしまった

こば師匠に次回の再開を約束をして・・・

・・・釣れなくても、いい気分で帰りの山道、落語のCDに笑いながら帰宅。

ご近所さんから、大きな肝つきのカワハギが・・・!

こりゃウマイ!・・・夜は強奪したでかいアジ君とムツ君じゃ・・・。

なんとも情けない・・・と思いつつ・・・とっても暖かい気分で

布団にもぐりこみました・・・・よ・・・。

師匠・・・ありがとうございます&いただきま~~~す!!!

今回はコマセの写真はにしました

   次回こそ・・・アジ君、マ~~~~ットレ・・・・ヨ

« 明日の夜、出漁じゃ! | トップページ | 狭いながらも・・開墾終了!! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん
海ではの~んびり過ごしましたよ。
竿、バッキ~~~ン・・・はびっくり。
・・・神様が・・・編曲やってんの??!!
・・・次回は編曲を済ませて行ってきます。
来週は「歌ってみまショー」ですね!!

asaasaさん
私の竿は6.1の渓流竿ですが、
ボラなどの場合には負荷が大きすぎるようです。
カゴ釣りと比べると仕掛けがかなりシンプルです。
その分面白い場面もあります。
私はやっと、入り口に立ったかな・・・てな感じです。

ひげOさん、こんばんは。
アジは残念でしたね。
コバ師匠はアジとボラを
分けて釣られてたんですね。
のべ竿は奥が深い!

折れるほどのやり取り、
熱くなりそうで早く試してみたい!
私は来週木金までお預けです!!

 てるてる坊主までは良かったのに、収穫のボウズはいただけませんよね。
寒さもちょっと和らいでいたので海の居心地もまずまずだったのでは・・・
コマセの配合は、やっぱり研究課題でしょうか?
 オレ君「不利だよ。片手じゃ練習しても○もらえないよ。」
骨折した手を恨めしそうに見てました。

アジビギさん
コマセには大難でしたよ。
ビールは自分で飲む、イワシは食べたほうが
イイかも、ですね。
ボラぼらでした。
私は次回は行けても2週間後です。
皆様のHPで楽しみます。

コマセに難ありでしたか。研究課題ができたようですね。
ボラは、イワシ系が大好きなんだそうです。
イワシの代わりに、液体集魚剤なんてのもありますよ。
シンプルな方が良いのかもです。次回も研究研究です。
○ 私の出撃は火曜日ごろになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の夜、出漁じゃ! | トップページ | 狭いながらも・・開墾終了!! »