フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

3億円・・・3億円・・・!

今年もあとひと月ちょっと・・・。

この時期・・・そう・・・夢見る時期・・・です。

Photo 今年も・・・また・・・買いました。

3億円当たったらどうしよう・・・。

・・・なんて思いつつ・・・。

私は賭け事をしない。そりゃ勝てればやりますよ!!!

私はクジ運が無~~~い。博才が無~~~い。

子供と何かを賭けてジャンケンをしても負ける。

・・・玄関から・・・ピンポ~ン・・・誰か来たヨ・・・。

・・・チョッと出て・・・否・・・じゃあジャンケン・・・。

・・・ジャンケンポン・・・必ず負ける・・・。

20年間、ジャンボ宝くじは少しだけ買い続けています。

前回はミルクさんは10,000円当たったと・・・。

あの生徒さんも10,000円当たったと・・・。

・・・私は・・・200円と300円しか経験が無い。

博才の皆無の私も・・・夢を・・・!

我が家の家内安全にはこれが一番効きそうなんだけれど・・・。

・・・と思いつつ・・・日曜日は釣りじゃ・・・。

・・・どうもこっちもペケそうですが・・・ルンルンと出撃しま~~~す

     君、マットレ!!!・・・今度こそ・・・

2008年11月25日 (火)

第46回歌ってみまショー・・・よかった!!

朝起きると

コリャいいぞ!

足取りも軽く家を出る。

Photo いつものように教室から機材を搬出している間も

会場のフォークアートサロンでは皆様のお弁当作り

一番右な方がママさんで~す!

いつも私のワガママを・・・ありがとうございます。

Pa 今回もお願いしている音響オペレーターです。

今日も朝からいい音を作っています。

エイッヘ、フッ、アッハ・・・何やら騒いでいますよ。

Photo_2 片隅に歌詞のアンチョコ?

もう遅いよ・・・と苦笑・・・。

出演者の皆様はそれぞれに、いろいろ不安なんでしょう!

Photo_3 「ダメナノ、だめなの」と騒いでいましたが、

3回目の出演で、もうベテランです。

次回は新年会に出演で~す。

Photo_4 忙しい中、九州から駆けつけてくれました。

さすが・・・の一言。

奥様もお上手なんですけれど・・・今度はぜひご一緒に!

Photo_5 講師にだまされての初出演です。

どうどうと、そして落ち着いて歌っていました。

これでもうレギュラー入りですヨ!

Photo_6 ミルクさんで~す。

今回は、ピアノでも一曲ご披露です。

アマク、甘く・・・そう、うまくいきました!

Photo_7 1年半ぶりのステージです。

ちょっとあがった・・・とおっしゃっていましたが、

なんのなんの、さすが超ベテランです!!

Photo_9 歌ってみまショーには久々の出演です。

土曜日だと顔ぶれにもチョット変化が。

相変わらずの○○節を堪能させていただきました。

Photo_11 ミルクパパの登場です。

渋い歌声を披露!

2次会では、来年のライブショーの衣装の話に

盛り上がりました。

粋な着流しでの・・・・アトは秘密です!!!

みなさん、どんどんカッコよくなっていきますね!!!

Photo_12 私も一生懸命伴奏しましたよ。

次回は、12月15日第47回歌ってみまショーは

「クリスマス会」となります。

千葉テレビの山口さん&加藤の伴奏で、騒ぎましょうネ!

写真はOKの方のみのアップです。

関東でも北はだそうです。

風邪なんか歌と音楽でふきとばしちゃいまショー!!!!・・・・ネ・・・!!! 

2008年11月18日 (火)

狭いながらも・・開墾終了!!

土いじりを始めて満1歳になりました。

裏の庭の雑草対策にと始めた菜園作り、

木を根っこから抜いて、エンピスコップで10センチ四方づつの開墾。

Pict0438 市道に面しているので雑草が気になっていたんです。

思えば、2度と開墾はしたくな~~~い!

手にマメを作り、腰を痛めて・・・ハイ。

宅地の合間なので匂いや音に注意して、なるべく迷惑をかけないように。

Photo でも、今日は苦労はぜ~~~んぶ忘れちゃいました。

よくやったよ・・・と自分をほめて・・・

・・・がウマイ・・・

根性が曲がっているのか、畝が右へ曲がっていきます

自分でも大笑いです。無精者の加藤はヒモを張らないで目測です。

Photo_2 大根&ホウレンソウ&小松菜です。

大根・・・去年は名前負け・・・マッズイ大根でしたが

今年は普通の青首大根・・・オロシがどうなることやら。

ホウレンソウはチジミホウレンソウだそうな、小松菜もなんとか。

Photo_3 今回の目玉の一つ、ニンニクです。

青森県のニンニクを千葉で・・・。

結婚して初めての八百屋さんでの買い物でした。

Photo_4 今回の試み・・・寒冷紗です・・・が・・・?

今回は、デコボコ&ゴツゴツにデザインしました・・・???

中にはキャベツが10個、私はトンカツのキャベツが大好き。

完全無農薬のため青虫取りが大変・・・

・・・カマキリを3匹中に飼っています・・・。

カマキリ君、青虫をタンと食べて、大きくな~~れ!

Photo_6 前回は虫で全滅だったブロッコリー。

今回は大丈夫そうです。

どんな味になるのか・・・?

Photo_7  そして・・・ジャ~ン・・・。

玉ねぎ300本!

300個出来ちゃったらどうしよう・・・なんて・・・。

絹サヤもチョット大きくなり過ぎかなア・・・冬の霜が心配です。

・・・とにもかくにも、全て自己流・試行錯誤・・・

・・・土いじりは2年目に入ります。

おっ家内・・・小松菜、どんどん作ってネ。

        もっと速く育てて

        ホウレンソウはまだ?

        長ネギは?

        カボチャとサツマイモも作って!

        落花生もね!

   この人はいったい・・・・????

加藤・・・・・・全て無視&

  一曲、作っちゃおうかな・・・!

  曲名「我が、天然おっ家内」

       ・・・なんて・・・・。

2008年11月16日 (日)

NEW竿が・・・バキッ・・・!!!

天気予報は日曜日は・・それじゃ、と土曜日に外房へGO!

かわいいmaiちゃんのテルテルボウズのおかげで釣り場へいくと

コバ師匠がいるいる!!!

クーラーには大きな氷がアジ君を待っている。

月がきれいだ!・・・ちょっとの波っけもいい感じ!

前回はボウズだったので、今回こそ・・・と気合で支度をする。

今回のコマセはオキアミ&イワシミンチ&カツオダシ&アジパワー・・・ムフフ・・・。

・・・が・・・またも・・・沈黙・・・沈黙・・・竿がしなる!!!!

・・・プツン・・・師匠いわく・・・ぼらだよ・・・

また竿がしなる・・・ゲエ・・・ふぐ・・・

また竿に反応が・・・ゴンズイ(毒魚)のゴンちゃんのトリプル

師匠は「集魚剤が×」・・・と○○魚に変更・・・。

・・・と、私の竿はしなるシナル・・・びゅい~~~ん!!!

・・・師匠・・・ぼらちゃんだよ・・・・。

・・・と、バッキ~~~ン・・・ビックリ・・・港中に響く音・・・

・・・竿が途中から・・・無~~~い

・・・竿もだが、師匠の手作りの浮きも無~~~い

・・・それでも新しいウキをわけていただいてしまった。

・・・キョン(鹿のような動物)が笑っている

・・・足元でネコちゃんが・・・ニャン・・・。

海では・・・ボラが・・・ボチャン・・・。

クーラーはというと、アジ君が・・・

・・・そう、コバ師匠の釣ったアジ君・・・全部強奪!!!!

・・・私はボウズ(一尾も釣れない事)、私の魚はな~~~~い

今夜もお付き合いくださり、あげくの果て獲物を強奪されてしまった

こば師匠に次回の再開を約束をして・・・

・・・釣れなくても、いい気分で帰りの山道、落語のCDに笑いながら帰宅。

ご近所さんから、大きな肝つきのカワハギが・・・!

こりゃウマイ!・・・夜は強奪したでかいアジ君とムツ君じゃ・・・。

なんとも情けない・・・と思いつつ・・・とっても暖かい気分で

布団にもぐりこみました・・・・よ・・・。

師匠・・・ありがとうございます&いただきま~~~す!!!

今回はコマセの写真はにしました

   次回こそ・・・アジ君、マ~~~~ットレ・・・・ヨ

2008年11月14日 (金)

明日の夜、出漁じゃ!

アリャ  日曜日の勝浦は

それじゃ、土曜の夜に緊急出動で~~~す!

それまで張り切ってレッスンじゃい!

  アジ君・・・待っとれ・・・否・・・待っててください!

  ・・・今回は私のエサに食いついてね・・・お願い!

パソコンがぶっ壊れた~まったくモウ~

水曜日夕方の事、パソコンを閉じようとシャットダウンしようとした。

ウインドウズの更新をしてシャットダウン・・・と出たのでクリック。

夜、帰宅前にブログを覗こうと・・・パソコンのスイッチオン・・・。

アリャありゃ・・・ウインドウズが開かない・・・どうしてもダメ・・・。

Kさんに緊急・・・パソコン入院です。

パソコンが無い・・・機械音痴の加藤でも、不自由でした。

仕事に生活に、パソコンが入り込んでる事を実感しましたよ!

それにしてもウインドウズの更新はもうしない

音楽データとメールのアドレスが全て消えちゃった

特に、音楽ソフトはダメージが超超超つらい

山野楽器に即注文、来週からまたソフトの勉強か・・・フウ・・・。

散々な結果に、まったくも~~~う!

これは、に言って憂さ晴らし・・・しかないで~~~す!

   アジ君・・・マットレ~~~~!!!!

2008年11月11日 (火)

来期こそ・・・ジャイアンツ優勝!

アリャ・・・西武の優勝・・・。

敗者があって勝者が・・・来年こそ、たのむよ!

・・・と、週明け・・・寒いで~~~すねエ

昨日は音楽療法の日。

「七つの子」・・・そう、カラスの歌をめぐって、大議論。

わたしの、付け焼刃の話・・・。

・・・カラスは卵は7個も産まない。

  カラスが7歳になったら「かわいい」なんて歌詞はつけない

  以前は人間の子供も3歳ではまだ丈夫に育たないかも・・。

  でも7歳になればもう大丈夫、丈夫に育つよ、めでたいメデタイ・・。

・・・だから「7つの子」は七五三の歌・・・?

・・・なんて、とりとめも無い話をしながら皆様と時を過ごしました。

終わりには「外は寒いから風邪ひくんじゃないよ」・・・と励まされて帰宅。

インフルエンザの予防接種もすませ・・・。

次回の釣行のための釣りの仕掛け作りも、新兵器であっという間に・・。

TVでは野球もな~い。「水戸黄門」を見ながら

・・・外は寒い・・・冬も間近く感じる今日この頃・・・です。

Photo スタジオもクリスマスに

ピュア・ミュージックスクールは気が早いんです。

2009年のカレンダーは9月に出来上がっていましたよ。

お祭り大好きスクールでは、11月から1月までイベントが続きます。

そして・・・あの・・・暮れの大掃除

Photo_3 無精者の私の周りはこんなになっちゃった

これを年末には綺麗にしようと・・・私なりの大決心!

・・・綺麗になったらもう一度ご覧にいれます・・・ハイ・・・。

月に一度、「のぼせもん倶楽部」というサークルが有りってっても。

この倶楽部の歌を作ろうと・・・ナント、ハワイアン調だそうな・・・。

私はハワイに行った事はな~~~い。

おっ家内は~加藤&パスポート~には汚らわしいイメージを持っている。

鼻の下をのばしたオッサンのイメージなんだそうな・・・?・・・

・・・いろいろ音楽で楽しみながら11月も走っています。

日曜日はアイナメでも狙い、夜はアジ釣りを楽しみますよ!!!

茹で落花生も少し残ってるし・・・

一軒隣のイシダイ師は月曜日は沖釣り(舟釣り)だったそう・・。

我が家は月曜日はアジざんまいですよ、きっと

では、今週もはりきって・・・ヨヨイノヨイ!・・・ハッ!

2008年11月 7日 (金)

音楽の秋!・・・そして、ジャイアンツ優勝の明日!

巨人がいよいよ優勝に王手。

明日は久しぶりにテレビ観戦&・・・といきたいとこです。

私が子供の頃は野球は巨人、相撲は大鵬、プロレスは力道山。

草野球でも3番とサードの取り合い、相撲ごっこも大鵬の名のりを、

プロレスごっこも力道山かグレート東郷(悪役)。

粗暴な私は小学校低学年でプロレスごっこで級友に怪我をさせて・・・。

おとなしくなるようにピアノのお稽古に・・・暗い水曜日・・・。

男のくせに・・・と言われるのがいやでバイエルを二つ折りにして

カバンにねじ込んでいました。

2年続けてからやっとやめさせてもらった事を記憶しています。

ミーチャンハーチャンの私は、やっぱり長嶋ファン。

ジャイアンツの優勝は気持ちのいいものです。

ビールもより美味くなります。

楽譜を書く鉛筆も軽くなります。

いいことづくめのジャイアンツ優勝の瞬間を明日は楽しみにしています。

11月22日は「歌ってみまショー」

準備はちゃくちゃくと進行中です!

今回もいろいろなジャンルを楽しめますよ!!!

皆さんの気合も入ってきましたネ。

12月はクリスマス会です・・・譜面の準備も同時進行中ですよ。

山口先生には事前に楽譜を見ていただきますので

こちらは、もうすぐ選曲締め切りになりますよ。

さあ、ジャイアンツの優勝前日です!

今日も張り切って音楽しまショー!!!

  ~いつまでも 一緒に 音楽を~

2008年11月 4日 (火)

散髪してアジ君にご対面・・・?

日曜日は・・・絶好の釣り日和・・・君が待ってる。

土曜日には竿の修理が終わったとが釣具やさんより。

釣具屋さんは9時開店、理髪店に予約を、朝8時にお店を開けていただく。

ワガママな加藤です。

2_2 NAKAZIMA理髪店のご主人。

ウデがいい!!!奥さんは美人!!!

子供達はかわいい!!!

土気駅から徒歩5分、駐車場完備、釣り雑誌も豊富だから

待ち時間も楽しい!・・・・次回は私は料金割引かな・・・。

Photo_5 裏のカオを持つご主人・・・ナント・・・

・・・イシダイ釣師、NAKAZIMA・・・です。

BUT・・・イシダイが釣れた話はまだな~~~い。

以前、魚のおっそわけがあった。イシダイの半身かな・・・?

・・・スズキの開きでした・・・おいしかったですよ!

私が釣りを始めた頃、外房の航空写真で釣り場を教えていただいたり、

「潮侍」というHPを教えてくださったり、そこで「外房釣師会」を知りました。

竿を洗う事を教えてくれたのも、このご主人です。

・・・いいねえ、これから釣り?

・・・女房は不満そう、でもカカア天下なんてクソクラエ!

・・・そうだソウダ、かかあ天下なんてクソクラエ!

・・・・と、気勢はあげますが、今晩はイシダイ師NAKAZIMA家はどうなる事やら、

・・・・我が家は、ペコチャンですよ。

Photo_6 今日は師匠より、秘伝の伝授が・・・外房港へ直行です。

久しぶりの昼の海で、リフレッシュです。

この時間が楽しい、師匠にイロイロと作戦を伝授してもらう。

夕方まで、チョイなげでキスを釣ろうと・・・メゴチ2匹・・・。

Photo_7 アジ君の為のコマセ(集魚材)を作ります。

今日のレシピは・・・・

アミコマセ4Kgに砂糖1Kg、醤油を1リットルをよく混ぜ合わせます。

混ぜ込み、馴染んだら集魚材を全部入れてコネル、こねる。

そのうちアジビギさんもご到着。師匠も釣りの用意を・・・。

気合が入った半夜釣です。

・・・が・・・沈黙・・・沈黙・・・さらに・・・沈黙・・・!

こばちゃん師匠にも、アジビギ名人にも・・・沈黙・・・!

23時、コマセが切れた・・・サット師匠、名人も立ち上がる。

何?、お付き合いくださったの?・・・スミマセン!!!!

クーラーが重たい、でっかい氷が2個、チッコイめごちが2つ。

優しい仲間の気持ちが嬉しくハンドルは軽い!

次回の、新型しかけ(釣り道具の一部)での引きを楽しみに帰路・・・。

翌日、釣り道具を洗っていると、お隣さん(アユ釣師です)も釣り道具を洗っている。

・・・どこでやったんですか?

・・・外房某港

・・・どうでした

・・・ボーズ(全く釣れなかった事)

・・・私は外房○○港で19尾、それも日中ね!ノベでちょいとね!

・・・エエ?!!!

・・・日中でも釣れる場所があるんですよ

そこに、NAKAZIOMA師が通りがかる。

・・・どうでした?

・・・沈没

・・・と、会話もはずむ中、私は落花生の収穫で~す

Photo_8 小粒ながら、初収穫としては良いんじゃない。

・・・と自己満足。

泥を洗い落として、茹でること、数十分。

Photo_9 これはうま~~い。

酒も美味しい。

アジ君だけがな~~~~い!

新型仕掛けでの釣りは次回のお楽しみで~す。

それまで、落花生でシノギマスよ。

・・・次回は・・・日中はアイナメでも・・・そして・・・アジ君・・・マットレ・・・!

2008年11月 1日 (土)

11月の予定です

カレンダーもあと2枚になりました。

今年も残りわずか、12月31日まで楽しみましょう!

そして、2009年は1月1日から楽しみましょう!!

スクールの11月のレッスン予定です。

   7日(金)   夕方からのレッスンはお休みです。

           夕方までは平常通りレッスンを行います

           楽ラク会です。よろしかったらご一緒に!

   18日(火)  夕方からのレッスンはお休みです。

           夕方までは平常通りレッスンを行います

   22日(土)  歌ってみまショー

           レッスン・スタジオは全てお休みです。

           2次会を用意してあります。

           当日お申し込みください。

   そろそろ寒さを感じる季節です。

   体調には十分ご注意ください。

   インフルエンザの予防接種を!

      ~いつまでも 一緒に 音楽を~

         ピュア・ミュージックスクール

               

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »