フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 酔っ払ったケイタイでWブッキン・グー | トップページ | ステイクール ライブショー まもなく開演!? »

2008年9月23日 (火)

ステイクールライブショー 本番まで その1

お騒がせの台風も本番を避けてくれました。

カッコよく終わった08’ステイクールライブショー

皆様、お疲れ様!!!!私はまだボ~~~っとしています

1_8 17日は朝からスタッフの打ち合わせで開始です。

これから5日間は時間との戦いです。

念入りに打ち合わせます。

2 トラックに機材・楽器を積み込みます。

デジタル時代になって、機材がコンパクトに

なりました。

以前はこのトラックが2回往復したものですが・・・。

それでも、トラックに一杯になります。

せまい教室の何処にこんなに荷物があるんだろう・・・って・・・感心・・・。

3 教育会館の搬入口です。

搬入時間までのわずかな時間でスタッフは弁当をかけ込みます。

嵐の前のような静かな時間です。

4 いよいよ搬入です。

緊張やワクワクが入り混じったナントもいえない時です。

さあ・・・ガンバル!!!

5 舞台には大道具がならび、アクセサリーが付き始めます。

今回はグランドピアノも出動です。

6 バンドのメンバーも到着してきました。

大道具~ステージ~バンドのセッティングの流れの

リズムは5日間の運営にとっても大事なリズムです。

7pa その間にも各部所のセッティングは進みます。

ステージ上の音響関係です。これで各バンドのメンバーに

必要な音を送ります。

8pa 客席に設けたPA(音響)です。

これがメインのPAとなって客席に小気味良い音を作ります。

今回はデジタルミキサーの登場です。

Photo_22 5日間はなかなか同じメンバーを確保できません。

練習会のベースマンは古賀さんで~す。

顔に似合わず優しい・・・。

リハーサルまでの譜面の申し送りの息も

ピッタリ・・・はさすがです!!!

Photo_23 パーカッションの小松さんです。

最初にお願いした頃は、かわいい男の子だったのに

もう○○を越えたソウデスヨ・・・それでも我々より若い。

Photo_24 今回からお願いしたドラムスの山本さん。

そのプレーに私はタジタジ・・・冷や汗・・・です・・・ウマイ!!!

Reiko キーボードはREIKOさんです。

今回からキーボードを1台増やして

4台のキーボードを使用します。

なにやら、ブツブツ言っていましたよ。

Photo_25 今回はナントいっても生ピアノを使用します。

加藤の楽器周りです。

ダイジョウブかな・・・・・?!

Photo_26 楽器に囲まれて不安そうな加藤・・・。

気合を入れているところです。

今回はバンド演奏もする予定です・・・が・・・心配・・・。

Photo_27 楽器のセッティングが終わると楽器ごとのサウンドチェックが

入念に行われます。

これが上手くいかないとトラブルの元となってしまいます。

Photo_28 面白い所をお見せしましょう!!

裏方さんの大事な部所のひとつピンスポットです

こんな通路を延々と皆様の頭のずっと上まで登っていきます。

Photo_29 ・・・すると・・・こんな場面が・・・・。

これがスポットライトです。

支持にしたがってスポットを移動したり、光を小さくしたり大きくしたり

Photo_30 気の抜く暇はありません。

スポットライトからは出演者をこのように追いかけます。

ステージは色々な裏方さんが支えます。

Photo_31 ミルクさんです。

いつの間にかお手伝いをしてくださっています。

ワガママな加藤なのに・・・いつもありがとうございます。

今回も素敵に出演しますよ・・・ご期待ください!!!

Photo_32 照明のチェックも進んでいきます。

いつもありがとうございます!!!

ここで、照明のパターンをコンピューターに打ち込むそうです。

Photo_33 ここからも、出演者に注目して照明などが進行していきます。

ほんとうにスポットライトの先には大勢の裏方さんの神経が

集中しています!!!

この後練習会へとページは進みますが・・・私はそろそろ演奏に集中です!!!

このブログもその2へと続きます。

・・・・さあ・・・一服・・・。

« 酔っ払ったケイタイでWブッキン・グー | トップページ | ステイクール ライブショー まもなく開演!? »

スクール・音楽」カテゴリの記事