フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

勝手ながら、7月5日(土)はレッスンをお休みします。

土曜日はけっして釣りではございません!!!・・・ハイ・・・。

生徒さんへの連絡はホームページトップのメンバー連絡の

欄でもご確認ください。IDとパスワードは加藤までお問い合わせください。

日曜日もちょっと仕事・・・その後・・・ムフフ・・・ハイ・・・釣り・・・です

アジ購入禁止令がでている我が家では一月以上アジ君を食していましぇん。

釣り竿にカビがはえてるんじゃないかと心配で~す。

今日も雨・・・このところ休日ごとの雨・・・反面・・・仕事の雨・・・。

・・・好きな司馬遼太郎の本を読み返しています。

幕末の志士達の凄まじい気概・・・改めて感涙・・・。

・・・じゃ、私もがんばって・・・職場へ・・・なんて単純な発想・・・自苦笑・・・。

雨のおかげで、編曲の次の曲作りも進み、演奏の仕事も釣りを諦めて

楽しんでいますヨ・・・ハイ・・・。

にも感謝しなくっちゃ・・・ネ・・・。

仕事にも感謝・・・そして、健康に感謝・・・。

・・・いつになく・・・マジメな加藤です・・・いざ・・・楽譜を!!!

2008年6月26日 (木)

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアルを考えています。

現在のHPです。http://homepage2.nifty.com/puremusic/

9月より使用したいと思っています。

皆様・・・どんな感じがいいでしょうかネエ?????

皆様の声で作成したいナア・・・と思うンですヨ!!

ああでもない、こうでもない・・・とご意見くださいね。

楽ラク会も、このところオアズケでした。・・・めんご(ペコリ)

9月より例会として再開で~~~す。

もっと自由に、もっと気楽に、もっと、もっと・・・です!

楽しいこと・・・なんでもやっちゃいまショー・・・GoーGoーGo!!!

2008年6月22日 (日)

アレンジ・・・終わったゾ!!・・・さて!

生徒さんのライブショーのアレンジ、全曲が終わりました。

今年は生ピアノも使用しての編曲、またちょっと変化した

雰囲気をご期待くださいネ!

編曲も終わったところで、さあ・・・釣りだ・・・予報は大雨・・・

もしかして、もしかして、もしかして、もしかして・・・と4時起き・・ありゃ・・

夕べの事です。すでに天気予報を確認した、とても賢いおっ家内。

・・・明日は編曲の確認をしたら!

・・・依頼されている曲作りはおわったの?!

・・・教室のあなたの机の整理しないと、みっともないわよ!

~~~うっせい~~~

今日は朝早くからたそがれているゴキブリ亭主で~~~す。

Photo_13 確かにスクールに雑用をた~くさん置き忘れています。

何から手を付けていいか判らず、まずブログの更新に逃げる。

我が家のささやかな畑も、右の開墾を済ませると完了です。

Photo_14 開墾を始めて半年・・・結構楽しい・・・。

先週はあれだけ除草したのに・・・一週間でもう雑草君が・・・。

雑草君のたくましさにあきれるやら、感心するやら・・。

Photo_15 ショウガの芽がこんなに伸びてきました。

10月には、外房の金アジ君のタタキ用に・・・ムフフ・・・です。

けっして、けっして夏のビールのつまみにしない様に

・・・と意思の弱い私に言い聞かせていま~す。

Photo_16 ナス&ピーマン・・・収穫もみえてきましたヨ!

さて、どんな味がくるのか楽しみです!    

Photo_17

小さな実がいっぱい付き始めました。

Photo_18 ニンジンの葉も大きくなってきましたが、ホントにニンジン

が出来るんでしょうか。疑い深い私です。

長ネギは300本も植えたのに、大雨で土がかぶってしまって、

40本位をのこして・・・とろけちゃった・・・

Photo_19 BAT・・・大きなミミズがた~くさん繁殖してとってもイイ土に

釣りのエサの中ぐらいのアオイソメ位ありますヨ!

とってもすばしっこいのにビックリ・・・死んだふりもします!

家族に評判がよかったインゲンともう遅いかもしれない

トウモロコシを先週タネ蒔き・・・今週は芽が出てきました。根性でガンバレ!

根性無しの私は、野菜には厳しく・・・・根性、根性・・・?

Photo_21 Photo_22 ・・・根性といえば・・・我が家の根性芝・・・青くなりました。

ちょうど去年の今頃並べた芝生、目土も肥料も水も、

自然のまんま・・・芝生君・・・あんたはエライ!!

→自宅レッスン室前のパンジー・・・冬に一株80円の特売・・・でも

出勤前のひと時を和ませてくれています!ピンボケ写真がミソ・・・アハハ・・・。

Pict0189_2 スクールの近くのマンションも雨に濡れて随分伸びてきました。

いったい何処まで高くなる事やら・・・トウモロコシと競争で~~^す。

・・・と、ブログの更新・・・さあ・・・仕事だ・・・!!

根性&努力を避けて通る私は、芝と畑には厳しく、自分には甘く・・・・。

たぶん、午前中は釣りの雑誌をみて過ごしちゃうんだろう・・・と予感・・・。

     ・・・午後はマジメに仕事しまっせ!!!!

     ・・・釣り・・・ああ・・・行きてエエエエエ・・・・~~~~。

     来週は用事が・・・・でもアジ君は夜遅くでも待ってくれるよなア・・・。

        ・・・・・ん?・・・・

2008年6月17日 (火)

洞穴の先の光

宮城・岩手地震、被災された方々の即復興を!!!

このところ、何の負もない方の悲劇が目に入ります。

どうなってるんだろう・・・?

家族でわずかながらの献金をして、心を静めています。

普段はノーテンキな娘達もお小遣いから・・・ちょっとホッと・・・。

このところ私は、教室の閉じこもり。

あと、6曲で~~~~す。

アジ君も復活のようですが、6月は日曜日はつぶれています

7月から、私もノベ竿で・・・!

ちょっとおろそかにしていた畑・・・ワオ!!!

雑草の中に野菜が・・・ネギは?・・・ニンジンは?・・・ありゃ!

300本も植えたネギは泥水をかぶってトロトロ

2日間かけて雑草を取り、耕作し直し・・・トホホ・・・。

インゲンとトウモロコシをもう遅い・・・と思いながらタネを蒔く。

落花生の豆を植え、ニラの苗を植え・・・なんとか菜園らしく。

・・・サア・・・デジカメ・・・教室に忘れてきた・・・。

7月・・・遊びの7月の予感・・・

サア・・・アジ君、待ってろヨ!・・・トウモロコシもがんばれ!

ナスもピーマンも実がなれヨ!・・・雑草君もドンと来い!!!

追記・・・オット・・・仕事が入ってきちゃった・・・・ンン・・・。

何とも・・・ンン・・・ハア・・・。     pm8:25

釣り・・・行きてエ・・・!

2008年6月 8日 (日)

九十九里平野

外は梅雨・・・連日レッスンの合間と夜間のアレンジ。

釣りは良竿さんのHPの皆さんの釣果でお茶を濁し、

畑はおっ家内の収穫にまかせ・・・そろそろ虫が・・・

昨夜は釣りには行かないでホテルミラマーレに澤ゆりかさんと出演。

ちょっと気取って演奏・・・?総支配人と楽しく過ごさせていただきました。

明日は音楽療法の実施日。

隔週の月曜日に訪問している福祉施設にある方が入所されている。

詩を書く事がお好きで、「九十九里平野」という歌集を出版されている。

Pict0164 とても立派な本に仕上がっている。

その詩にメロディをつける事にした。

元々、私は音楽療法の手段としてオリジナルソングを作る過程での

個人セッションを行っている。

この方とは、施設の喫煙場所でしりあった。

ふたりでタバコをふかしながら、なんとなく気が合って・・・じゃあ・・・と言う事に。

本をお借りして、詠み進むにつれて、その人生の先輩の背負う歴史に

おし潰されそうな自分がここにいる。

哀しみと希望、勇気と優しさがたくさんつまった歌集だ。

詩の作者の人生の重みと想いに私ごときが答える事ができんのかなって。

ここひと月ほど、そんな気持ちを引きずって過ごしている。

今朝、裏の小さな畑にひまわりを移植した。

先日タネを蒔いて芽がでたものですが、間引き(・・・ってゆうのかな)を兼ねて

耕した畑の隅に植え替えた。

ふっと足元の雑草に目が移る。ああ、雑草も一生懸命伸びている。

名前なんて知らないけれど、ニッと顔をだしている。

以前はいなかったミミズも大きく増えている。

青虫もいる、ナメクジもいる・・・。

・・・なんて感じでボケッとしていたら、気が楽になった。

・・・気が楽になったら、本の続きを詠む気になった。

・・・さて!!!・・・また気合を入れて・・・曲作りだ・・・!

アレンジも同時進行じゃ!

・・・単純・浅い・ノーテンキ・・・な自分に苦笑・・・。

さて、今週はどんな日を過ごすことやら・・・。

新しい出会いもあるかな・・・って・・・ン?・・・。

     アレンジの合間のブツブツでした。・・・メンゴ・・・。

     

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »