フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« live image 7 | トップページ | アレンジ 猛烈に進行中! »

2008年5月14日 (水)

恥ずかしながら・・・私の土いじり

趣味がな~んにも無かった私も釣りを始めて2年目。

土いじりを初めて1年経ちました。

Photo 去年の5月に植えた芝生です・・・所々ハゲ・・・。

西洋芝の種でリアップ中です・・・なに?私の頭も・・・?

目土も肥料も水も無く自然そのものの根性芝です。

雑草取りもおろそかに雑草も緑・・・なんて勝手な解釈です。

まあ一年目にしてはこんなもんかな・・・と一人で納得。

Photo_2 開墾中の畑・・・狭いながらもなんとやら・・・。

50センチ程掘って竹の根っこも取り除くのは

ホントに大変。エンピスコップが大活躍です。

右の緑も掘り起こすと耕耘機が欲しくなるんですよ・・・!!!

Photo_3 ジャガイモの花・・・自分で育てると花もカワイイ。

花より団子→花も団子も・・・に気持ちが変化・・・かな。

家族のリクエストの一つです。2種類の芋を作っています。

Photo_4 恥ずかしながらの花・・・スイートピー・・・です。

歌の文句に誘われて種を蒔いたのが咲き始めました。

タネの名前で衝動買いです。

インゲンはセリーヌ(ディオン)花は赤いスイートピー・・・なんてね。

長ネギ、ピーマン、ナス、ニンジン・・・と種類だけは14種類。

水やりもしない、追肥はたまに、マルチの保温もしない、

タネだけはどんどん蒔きます。

自然にまかせた路地植えの根性野菜作りです。ノーテンキな野菜作り。

さてさて、本当に食べれるようになりますか・・・無精者の菜園、こうご期待・・。

日曜日は・・・釣りじゃ!!!

アレンジ・・・がんばってやっていまっせ!!!・・・ウン・・・。

« live image 7 | トップページ | アレンジ 猛烈に進行中! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん
濡れた歩道は滑ります!
特にあそこは少し傾斜がついているので
厳重注意で歩いてください。
左ひじ・・・前にも怪我しませんでしたか?

Sさん!   だいじょうぶですか?!
右ひじ・・・あまり痛いようだったら
病院にいってくださいね!!!

道路は友達の顔じゃなく前を見て、
夢中でしゃべらないで、
ゆっくりと歩きましょう・・・ネ! 

先生  こんにちわ
稽古の後、教室を出て左側の信号の手前で思い切りステン
傘が飛び一緒に出たSサンが傘を拾おうとして
またまた思いきりステン
私は左ひじ、おヒップ、恥ずかしくて、急いで(やっとの思いで)立ちましたが、
Sサンは右ひじ血が出てました

編曲魚釣り頑張って下さい

oikyさん、こんばんは
レッスンが終わったところです。
海を見て水をさわり、土いじりを初めて土をさわって、
初めて水の偉さと土の凄まじさと、それらの優しさに
触ったような気がする今日この頃です。
題の~恥ずかしながら~はそんな気持ちでつけました。

日曜日は夕方から先週(9日はボーズでした)のリベンジです!
教えていただいた○秘にさらに釣具屋のご主人と
改良(大袈裟)を加えた作戦で敵(アジ君)に挑戦で~す


ひげOさん、頑張っていますねー。
土いじりは、楽しみですよねー。
まして、きれいな花が咲いてくれたり、おいしい野菜ができるのですから、嬉しい限りです。

お仕事の合間の畑仕事は、健康に第一です。
アジ釣りにしても、畑仕事にしても、夢中になると何にも考えないで集中するところが、楽しいところです。

赤いスイートピー、いいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« live image 7 | トップページ | アレンジ 猛烈に進行中! »