フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 恥ずかしながら・・・私の土いじり | トップページ | 第44回歌ってみまショー 楽しかった! »

2008年5月21日 (水)

アレンジ 猛烈に進行中!

Photo_3タイトルはアレンジなのにナンジャ?!

日曜日の風景でした・・・釣果はアジ君3尾・・・・・・。

釣り師会のこばさんにお土産のアジ君といわし君をいただいて

(強奪かな)・・・我が家へ・・・とほほ・・・。こば名人、ありがとうございます!

・・・という訳で・・・日曜日はアレンジへの助走の日(ニンジンの日)でした。

Photo_4 9月の生徒さんのライブショーではドラムス・ベース・パーカッション

&キーボード8台&生ピアノという編成です。

生徒さんのそれぞれの想いがいっぱい込められた選曲です。

その想いを共有して、編曲で~す。皆さんの想いを思うと気合が入ります!

Photo_7 総譜面にパート分けをして、カリカリと鉛筆を走らせます。

ベースを書くとドラムスとパーカッションを書き入れます。

ストリングをイメージしてオーボエやハープシコード

トランペットやハープ・・・etc・・・etc・・・イメージ&イメージ・・・。

ステージをイメージした当日の音源表です。

1台のキーボードで16種類の音を出します。

9月は8台のキーボードなので128種類の楽器の音色を用意できますよ!

50曲となると、この表も真っ黒にうまります。

ここまで数時間から2日間ぐらい・・・イメージがダメージだと何日か・・・不明

Photo_5 パソコンに音色ごとに打ち込み作業です。

どきどきする作業です。生徒さんは喜んでくれるだろうか?

首をかしげちゃうかな・・・ああでもない、こうでもない・・・。

選曲した方の想いを考えます。たまに最初に戻ってアレンジし直し

・・・なんて時も・・・。笑顔が見たいからがんばれま~す!!

Photo_6 音源です。

この箱にさまざまな音が入っています。

USBでパソコンと接続されています。

Photo_8 キーボードもこの作業中はコントローラーと呼ばれます。

音源からコントローラーによってパソコンに打ち込まれていきます。

キーボードと音源はミディケーブルで接続されています。

Photo_9 気に入らない箇所はパソコンを楽譜の画面にして修正・・・

・・・総譜面も書き直します。

もういちど確認・・・ウンいいじゃん・・・なんて。

先日は暴風雨・・・畑は・・・・・・ピーマンよし!  ナスよし! インゲンよし!

ありゃ!!!   じゃがいも・・・ぜ~んぶ倒れてる

根性ジャガイモ・・・がんばれ・・・私は編曲じゃ!!!!

気合満点のアレンジ報告・・・その①・・・ご期待くださいま~~~せ!

しばらくは釣りはお預け・・・かな・・・野菜君も根性でがんばってくれ!!

ちょうどアジくんも釣れない時期らしいし、型も小さい・・・ガソリンも高いし・・・

・・・ああ・・・めめしい・・・でも・・・来週・・・否・・・その次・・・潮はどうだろうか・・・。

アジ君・・・まっとれ!

« 恥ずかしながら・・・私の土いじり | トップページ | 第44回歌ってみまショー 楽しかった! »

スクール・音楽」カテゴリの記事

コメント

ミルクさん、お疲れ様
写真もアップさせていただきま~す!

期待通り、落語家さん笑わせくれました。
「歌ってみまショー」歌った後に緊張感をほぐしてもらいました。
ビックリしたのはピアノの上で、まさかの高座でした。
二次会も鳳好さん囲んで盛り上がりました。
楽しく一日過ごしました.

アリスさん、こんにちは
歌ってみまショー
今まで人前で歌った事がなかった方も
誰かの前で、まず歌ってみよう!
そんなコンセプトで始まった小さな歌の発表会です。
いろんなジャンルの曲があって、私も楽しみです!
落語の演題は「青菜」で~す。
青菜ってホウレンソウかな・・・?
2次会もぜひともご参加ください!
・・・楽しみまショー!

明後日は「歌ってみまショー」の生落語が楽しみです。
歌がドキドキ・・・いつも緊張です。
普段お会いする機会が無い方の歌を聴けるのは嬉しいことです。
参加する度、歌の出会いを感じます。
またまた新しい発見が出来そうな予感が・・・私だけ??
 

チャレンジさん
アハハ・・・です。
100キロのメバチ鮪&カジキだそうです。
根性芝も来年はきれいに広がるんじゃ
ないかな・・・って思っています。
アレンジに今回はコーラス?・・・も追加?
水曜日は楽ラク会・本会で~すよ!
歌ってみまショーの開催中に飲み屋のお客さんが
釣りにいってくれてます。
さてさて、肴は・・・ベテラン沖釣り師(船釣り)
なので、期待してます。

「スゴイ!」
大きい魚にビックリ仰天・・・鮪だったんですね。
先生が釣ったのかと勘違い、港のショットだそうですネ。
根性芝生は、よくぞがんばりました。
ジャガイモも先生の期待に応えてガンバルよきっと。
私はライブがんばるよ・・・編曲よろしくです。


ミルクさん、ホント、やっとの夏晴れです。
編曲した音楽で、早くみなさんと練習したいですね。
そろそろヘッドマイクでも練習を始めましょうか!

28日は歌ってみまショーで~す。
鳳好師匠から連絡がありましたよ。
演題は「青菜」だそうです。
って、って・・・・・・です

やっと、五月晴れですね。
先生は休む暇なく編曲ですね。
毎回、曲を頂くのが待ち遠しくそして頂くと嬉しいし
「サァー始まるぞ・・」と気合も入ります。
1曲に思いを込めて書いてくれる先生ありがとうございます。
出来上がり楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 恥ずかしながら・・・私の土いじり | トップページ | 第44回歌ってみまショー 楽しかった! »