フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 千葉ベイサイドジャズ | トップページ | 恥ずかしながら・・・私の土いじり »

2008年5月13日 (火)

live image 7

いろんな方に「お宅は音楽一家」「夫婦で音楽っていいね」

・・・よく言われる。・・・とんでもございませ~~~~ん!

我が家ほど音楽嗜好のバ~ラバラ・・・は聞いた事が無い。

高校生になった娘はEXIEL・・・東京ドームのチケットを・・・とせがむ。

大学生の娘は、何やらパソコンから曲を引き出して・・・何の曲じゃ?

おっ家内はクラシックとジャズ・・・でも、私と全く嗜好が違う・・・ハア・・・。

先日は、ブログに載せようと庭の芝生の草むしりをしていましたとさ・・・。

おっ家内は川へ洗濯・・・じゃない・・・ピアノをポロンポロン・・・練習好きだねエ・・。

通りがかりのおじさん  「奥さんがピアノの先生、いつも音楽きけていいねエ」

・・・ン?!・・・・・・・・・・・「ええ、マア、おかげさまで」

2階からはロックとポップスが、横からはショパンとリストが・・・。

私は50年代のジャズが・・・・。

Photo_2 ・・・バラバラな音楽嗜好・・・。

そんな我が家が年に一度だけ一つの音楽を共有するのが

ライブイマージュ。

我が家の音楽の最小公倍数です。

今年も東京国際フォーラムで催されました。

なんと、前から3列目・・・。ラッキー!・・・記念写真を撮ったら会場係の方に・・・ダメ!!。

Photo_3 クラシックのようでクラシックではない、ジャズのようでジャズではない。

マイクも使う、電子楽器も使う、音響も駆使する。何でもあり!

それでもアコースティックな雰囲気は十分に味わえる。

不思議な映像&癒し&感動の音楽祭です。

プログラムは進み休憩時間・・・ワインを一杯・・・もう一杯・・・。

いい気分で2部が開演。

古澤巌さんのバイオリン・・・何かわからないけれど・・・涙が・・・涙が・・・。

隣は大学生の娘・・・見られないように汗を拭くように涙をぬぐう・・・。

・・・なんだろう、この涙は・・・。曲は明るい雰囲気に・・・バイオリンは歌う・・・。

・・・明るいイメージの曲に、なぜかまた涙があふれる・・・。

・・・娘にばれたかな・?

娘の案内で食事をして・・・・帰路・・・。

一年一度の我が家の音楽の最小公倍数でした。

新しいアレンジのきっかけがあったような・・・予感・・・!!!

« 千葉ベイサイドジャズ | トップページ | 恥ずかしながら・・・私の土いじり »

スクール・音楽」カテゴリの記事

コメント

キラキラ星さん
ホント寒い日が続いていますね。
そろそろ星空もみたいですねエ。
我が家では結構バトルがあるんですよ。
スクールで皆様の笑顔を見るのは
とっても嬉しい事です・・・ホント!

ミルクさん
体調には十分注意してください!!!
健康があって、いろんな事の楽しみが拡大しますね。
生徒さんが悩んで選曲した曲です。
一曲一曲にそれぞれの想いが込められている事を、
肝に命じてアレンジしています。

~いつまでも一緒に音楽を~   です!

星が見えません。寒いし寂しいです。

音楽嗜好はバ~ラバラでも家族の絆はバ~ッチリ。
先生のご家族は私の憧れです。


体調崩して ゴーロネンウィーク でした。
完治すれば健康に感謝です。
スクールでの話題は「ライブショー」・・・
先生の編曲された一曲、一曲が私達の思い出のページを綴ってくれます。
今年も3ページ増えます。楽しみです。
それにはレッスン・練習ですよネ。「はいッ!」

この記事へのコメントは終了しました。

« 千葉ベイサイドジャズ | トップページ | 恥ずかしながら・・・私の土いじり »