フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ゴールデンウィークの休業のお知らせ

5月1日から6日までお休みです!

また5月10日は臨時休業の予定です!(ぺこり

勝手ながら初の大型連休です。

リフレッシュして7日よりレッスンいたします。

皆様 良い休日をお過ごしください!!!

2008年4月25日 (金)

楽ラク会で~~~す!

チョイ悪おやじモドキがやってきた。

Pict0141 初登場・・・不器用者さんで~す!

このところUSAでのビジネスがビジーだそうです。

バイクの免許を取って、昨日来たバイクに乗って、

やってきましたよ。

チョイ悪がきまってまっせ!・・・でもヘルメットを取ると・・・超マジメ人間!

「釣り・・・じゃなくって・・・ツーリングしよう!」

「・・・今日はレッスンは?」

「バイク見せびらかしに来ただけ」

・・・・帰っちゃいましたよ・・・。

私はスピード狂のきらいがあるから・・・ダメ!

若いときはレーシングカートにこって成田・所沢・猿島なんかに遠征しました。

Product1

車高数センチのスピード感がたまりませんでした。

・・・古い話です・・・。

さっそく楽ラク会の相談でした。

4月30日、楽ラク会で~す!場所はミステリー?

飲んでおしゃべりしまひょ!・・・ネ・・・!

2008年4月22日 (火)

豪華な休日!

発表会も終わり、出勤の街道の周りも新緑がまぶしい。

さあ!釣じゃ・・・とばかりに日曜日の朝3時におっ家内とバトンタッチして起きる。

釣りの日は、ちょっとの音でも起きるんで~す。

おっ家内・・・朝の3時まで何をしとるんじゃ!・・・テレビの前で・・・zzz。

用意された朝ごはん?・・・夜食・・・かな・・・4時、GO!

Photo_6 週末の荒れ天気で、黒鯛のチャンス!

・・・なんて書くとベテランのようですが、黒鯛・・・食べた事がありませ~ん。

そう、釣った事がないんですよ。今日は・・・と思いつつ浮きふかせ、という釣りを・・・。

毎度の事ながら・・・時間が・・・1時間・・・また1時間・・・。

いつものラーメン屋さんのご主人が様子を見に来た。「今日はここかい?」

「はい、黒鯛・・・食べたいんでね・・・。」「マ、がんばんなさいよ!・・・後でラーメン食べにいらっしゃい」

・・・今日は黒鯛を食べるんじゃ!ラーメンじゃないよ!・・・また1時間・・・マッタリ・・・。

Photo_7 毎日あれこれさん、モトイ、oikyさん(アジビキさん)がみえた。

夜釣りの場所を教えていただき黒鯛はあきらめた。

・・・・ここまでクーラーの中は大きな氷とおっ家内のおにぎり3つ。

Photo_4

アジ釣りのビギナーだからアジビキさん・・・嘘!・・・。

この風格・・・カッコよかったデス!・・・アジベテ(ベテラン)さんじゃ!

いろいろ教えていただきましたよ。

Photo_8 今日はノベ竿に初挑戦です。細い竿でアジの引きを楽しむ事に・・・。

・・・ところがどっこい・・・アジは1尾・・・それも始めての釣り方なんで

無我夢中・・・感触どころじゃあ~りませんでした!

釣り師会のこばさんもいろいろ教えてくれる。・・・マル秘情報・・・!・・・。

だんだんコマセも無くなってきた・・・クーラーの中・・・アジひとつ・・・。

・・・来た!!!・・・ノベ竿の引きはすご~~~い!!!

アジを引き上げるのがもったいない。また来た!!!!

・・・コマセぎれで今日はここまで・・・。クーラーの中・・・アジ3尾・・・。

アジビキさんとこばさんが釣ったお魚をぜ~んぶいただいて・・・アリャ!

クーラーのなか・・・アジ君21尾+たなご2尾・・・アレマー・・・急に増えた。

アジビキさん、こばさん・・・ありがとうございます。

骨まで愛して・・・骨せんべいにして食べちゃいました・・・よ・・・!

ノベアジ釣り・・・はまっちゃいました!!!

翌日もスクールはお休み。さっそく釣り道具屋さんでマル秘の材料を仕入れてきました。

・・・これは・・・企業秘密で~~~~す。

Photo_9

一週間前のしゃしんですが・・・我が家のチューリップ。

初めて土いじりをした、初めての花で~す!!!

花よりダンゴの私でも咲かせる事ができました。

ちょっとグットきちゃいました。・・・アホッ・・・。

さて、釣りの翌日は小さな小さな畑もブログアップのため雑草を取りました。

「きっとブログが無かったら雑草だらけね」・・・おっ家内の一言・・・。

Photo_10

じゃがいもが大きくなってきました。メークイーン&ダンシャクです。

ねぎは・・・加藤の研究・・・おおげさ・・・株分けの実験ネギで~す。

株分けしてネギをふやっしゃおう・・・私の究極の家計の足し作戦で~す。

Photo_11 なす・・・ちょっと早いかな・・・っと思いつつの苗の衝動買い。

さてさて・・・どうなることやら・・・です。

Photo_12 ピーマンも植えました。

家計の足しも・・・土作りに手間やらなにやら・・・。

おっ家内いわく・・・「買った方がかなり安いわよ」

・・・最近は収穫係のおっ家内の減らず口は無視して、

けれども、自家製の野菜の美味しさを信じて。

Photo_13 コマツナ&ホウレンソウで~す。

だいぶ新芽がそろってきました。

写真を撮るのに、見栄っ張りの私は雑草と大格闘でしたよ!!

それでもおっ家内と雑草をとると、土も可愛くみえてきます。

Photo_14 夜は、アジビキさんに教わった、ノベ竿でのアジ釣りマル秘しかけ作りです。

釣り道具やさんで1時間・・・ハリと糸の結び方を練習・・・それでも

帰って来ると忘れちゃう・・・こまったもんだ・・・と思いつつ・・・黙々・・・。

仕事のひと休み・・・私にとっては豪華な休日でした・・・とさ・・・。

さあ、スクールのライブショーのアレンジ開始です!!!!!

2008年4月 9日 (水)

2009年 春の発表会!!

2009年 春の発表会が決まりました!・・・よ!!!

気が早いピュア・ミュージックスクールでは、2009年の発表会の計画で~~~す!

2009年4月5日(日)に決まりました。

場所はホテルミラマーレhttp://www.miramare.co.jp/

6階のローズルームで~~~す!!!

午前中はピアノの発表会、午後は歌唱の発表会とします。

ホテルミラマーレでは照明はディズニーの照明スタッフだそうです。

これをフル活用したステージを予定しています。

子供達も大人も楽しめる発表会にします!

・・・ご期待ください・・・今からワクワクします・・・・・・

    ~いつまでもいっしょに音楽を~

2008年4月 3日 (木)

春の発表会 歌唱の部

おまたせしました!

歌はまだ?!!・・・としかられましたよ!

去年の12月から始めたアレンジ、2月の練習会を挟んで

練習の集大成、2008年春の発表会・午後の部です。

Photo どう?・・・きれいな舞台でしょう?!

午前中は満月だったのが時間と共に半月に

 ~夜桜お七~の熱唱です。妖艶に歌いましたよ。

2曲目はグッと変わってバンジョーの音に乗せて~スワニー~を英語で・・・

テンポ250スゴイ・・・!・・・ピアノのアドリブ・・・フウ・・・でした!

Photo_2 秋のライブショーにもレギュラー出演です。

安定した低音で歌っています。選曲もグー! 

 超カッコいい!  最近はまた声が伸びてハリもアップ・・・で~す!

Photo_3 超まじめなんで「あがっちゃう!」・・・なんて言っていました。

・・・「どこが?!」・・・一人思いながら演奏していましたよ!

懐かしのカントリーソングを聞かせてくれました。

私は中学時代からフォークソングをやっていたので、私も乗っちゃいました。

Photo_4

うーちゃんの登場で~す。ステージ狭しと歌ってくれました。

きょうも美声を聞かせてくれます。

忙しい中、レッスン時間を息をきって駆けつけたレッスン。

このステージにかけていたんですもんね! 

Photo_5 そしてミルクさんのダーリンのアップでの登場です。

・・・ンン・・・シブイ・・・!

花粉症の薬を飲みながらの熱唱で~~~す。

歌ってる途中に、あの声でくしゃみをしちゃったらどうしようか

・・・と、心配しながらの伴奏でした・・・ハイ・・・ヨカッタ!

皆様の歌唱前のアタフタとは裏腹な舞台度胸には・・・ダマサレタ・・・!

それぞれの想いがつまったファッションショー・・・もとい!!!・・・ステージ。

ドキドキ~ホッ~ドキドキ~ホッ~っとプログラムが進みました。

素敵なキャラクター・熱唱に、時とステージを共有させていただきました。

・・・また、来年の春に・・・

                              感謝

     ~いつまでもいっしょに音楽を~

                        ・・・・ネ?!!!!!

  さあ  釣りだ!

        ・・・おっ家内からTEL・・・日曜日、演奏の仕事が・・・アレー

2008年4月 2日 (水)

ピアノの発表会

いよいよピアノの発表会です。

朝からみんなが集まってきました。緊張したり、ニコニコしたり・・・。

Dsc_0011 千葉市議会議員の近藤先生の祝辞をいただいてスタート。

緊張の演奏です。

Photo_2 男の子もがんばります!・・・私は小さいとき2年間だけ

ピアノ教室にいきましたが・・・発表会・・・女の子ばかりで

いやでしたね・・・ホント・・・。魔の水曜日でしたよ!・・・カバンの中に

バイエルをねじ込んで・・・思い出します・・・アア・・・。

Photo_3 緊張して・・・お腹が・・・でもすばらしい演奏だったよ!!

来年は何を演奏するのかな・・・衣装を決めなくっちゃネ・・・。

Photo_4 成人の部も続きます・・・ドラムとベースを従えて、

今日は想いでの「太陽がいっぱい」・・・よかった、最後まで

バンドとぴったり・・・出演者もホット・・・私も舞台裏でホット・・・。

Photo_5 やさしいダンナ様の前で今日はクラシックを披露です。

ご主人・・・奥様とっても上手くなったでしょ?!!!

Photo_6 レギュラーの男性の登場です。

去年、おじいちゃまになりました!!!

今日も張り切って演奏です。今度はお孫ちゃんに聞かせなくっちゃ。

Photo_7 いつも明るいお母さん・・・今日は十字架の前で神妙に

「千の風になって」・・・ヨカッタ・・・グー!

長い曲を最後まで暗譜・・・これは凄い!!!・・・デス。

Photo_8 ピアソラの「リベルタンゴ」・・・いつ練習してたんでしょうか?

ボーイフレンドが応援でした。・・・・ネ・・・。

Photo_9

月夜はお魚が・・・・じゃなくって、

おっ家内も今日は魚を捌くのを忘れて講師演奏です。

ドビュッシーの月光の演奏です。

Photo_10 今日はサービスにもう一枚写真を。

マイ・フェバレット・シングス・・・ピアノトリオです。

Photo_11 私もシンセサイザでアレンジしてスターウォーズ。

宇宙にいる気分で演奏しました。

Photo_12 ネスカフェのCMソングの「目覚め」です。

今日は4ビートのアレンジしてステイクールでの演奏です。

子供たちは、学校やクラブ、おけいこ事や塾、大人は仕事や家事、子供の世話やお孫さんの相手・・・そんな中で、時間のかかるピアノの練習・・・さぞかしたいへんだった事と推察いたします。

でも、こんなに素敵に演奏されているのを舞台の横で応援させていただきながら

感動に涙がちょっとウルウルモンでした。

そして、皆様の情熱に拍手!!!!そして感動と新しい情熱をいただきました。

ありがとうございます!!!!!

・・・さあ午後は歌唱の部です・・・!!!

(写真は許可をいただいた方からアップしています)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »