フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 春の発表会 歌唱の部 | トップページ | 豪華な休日! »

2008年4月 9日 (水)

2009年 春の発表会!!

2009年 春の発表会が決まりました!・・・よ!!!

気が早いピュア・ミュージックスクールでは、2009年の発表会の計画で~~~す!

2009年4月5日(日)に決まりました。

場所はホテルミラマーレhttp://www.miramare.co.jp/

6階のローズルームで~~~す!!!

午前中はピアノの発表会、午後は歌唱の発表会とします。

ホテルミラマーレでは照明はディズニーの照明スタッフだそうです。

これをフル活用したステージを予定しています。

子供達も大人も楽しめる発表会にします!

・・・ご期待ください・・・今からワクワクします・・・・・・

    ~いつまでもいっしょに音楽を~

« 春の発表会 歌唱の部 | トップページ | 豪華な休日! »

スクール・音楽」カテゴリの記事

コメント

クスクスさん
夜は寒かったですね!
釣り、寒かったけれど楽しみましたよ。
あとでアップします!

本日、春爛漫でした。
夜はなんと、冷たい風が肌を刺しました。
三寒四温、風邪をひかないように気をつけましょう。
ところで先生の釣りの成果はいかがだったのでしょうか?
楽しみにしてます。

つんちゃん!こんにちは
発表会では、いっしょうけんめいピアノひいたね
来年の曲は学校が冬休みのころにきめようね
2年生になって・・・どんどんおねえちゃんになるようすが、
とってもかわいいですよ。
つんちゃん、学校のお勉強もはりきってね!
またコメントくださいね!

ウチもわすれないで、がんばるよ。
れんしゅうも、いっぱいやるよ。
先生よろしくお願いします。
こんどの、はっぴょう会なにをひくのかな?????
ドレスは、やっぱりピンクかな・・・・

オレ君!コメントありがとう!
来年はもっともっと上達しているよ!!
おじいちゃまの誕生日、いいお祝いができそうだね
あのちっちゃかった子が5年生か・・・
塾や学校で大変だけれど・・・応援してるよ!!!

メロンパンさん
悲しいときは悲しい歌が似合いますよ。
でも、涙目を吹き飛ばすには、威勢のいい歌や
アップテンポの曲もいいかも・・・!
来年までたくさんの音楽に接して、
楽しくお悩みクダサイな。
でも、花粉症って辛そうですね。

さくらさん、おはようございます。
ご夫婦で音楽を楽しんでいらっしゃる方は
結構いますよ。また、お互いに干渉しない
という方も多いです。
でも、いろいろ話題になったりしているようです。
今朝の出勤の街道横で、葉桜の横に大きなコイノボリが
泳いでいました。・・・もうすぐ5月ですね。

4月5日はおじいちゃまの誕生日だ。来年の発表会もがんばってピアノをひこう
。オレは5年生になってるはずだ。
今年よりも上手くひいていることだろう。

今年も花粉症に悩まされました。辛いものです。
ピークは過ぎたとちょっとホッとしてるこの頃です。
涙目では楽しい歌は似合わないので悲しい曲を無意識に選んでいます。
グチュグチュしながら歌うとけっこう様になるんです。
今、テレビで 恋人よ が流れています。
来年の発表会これで決まり、これは悲しいですよね。

お花見の時期も去り、葉桜になりました。
発表会もあれよあれよと終わりました。
ご夫婦でレッスンされている方々何組かいらしていい感じです。
ウチの大ダンナは歌には興味なさそうで・・・残念!
お互いに趣味の干渉をしないことも、それはそれでいいかなと思ったりもしますが・・・・

「酒でも飲まなきゃ歌なんか歌えないよ」
私もそうでしたよ。
私の好きなスタンダード曲に「酒とバラの日々」
なんて曲があります。
・・・夜ごと、ブランデーなんかを片手に、かわいい
お姉ちゃんをはべらせて・・・ピアノを弾く・・・?
・・・なんて夢をみて・・・ピアノを弾き始めて30年。
・・・いやはや現実は超キビシイ・・・!!
それでも、楽しく過ごしています。
皆様のおかげ・・・っと感謝しています!。

「酒でも飲まなきゃ歌なんか歌えないよ」
そんな夫もピュアで2月でまる2年、3月から3年生になりました。
♪しみーずみなとの めいぶつは・・・♪
1曲がやっとだった彼もレパートリーが増えました。
最近の悩み事、ライブの選曲のようです。
先生ご指導よろしくお願いします。
私もよろしくでした.

来年の事ですが・・・ハハ・・!
・・・鬼も笑っちゃいますが・・・楽しいですね!
企画を皆様と考えている時期は、また楽し。
企画を実行する時期も、いと楽し。
さあ、ミルクさんご一家は何を演じるのでしょうか!

9月のベイサイドジャズ・・・これは私が決められません。
出演できるといいんですが・・・ネ・・・。
今年もミラマーレで演奏できればいいですね!

ミラマーレのローズルームは天井が高く豪華ですヨ!!
ワクワクとしてきます。
すばらしい舞台が想像できますが、
ピアノも歌もそれなりに伴わなきゃと今から緊張してしまいました。
今年の9月のJAZZもミラマーレでしょうか?
先生のコンサートは楽しみです。

ピュア・ミュージックの発表会は、希望者だけの出演ですが
「今年だけ出演ね」というリピーターの方が多いのも特徴です。
来年のミラマーレの会場は仮押さえをしてありますよ!
これから出演希望の皆さんと楽しく、いろいろと計画します。
照明もこれからです。
希望があったらなんでも言ってくださいね!!!
やりたい事を何でも実現していこう・・・って思います!
不可能な事でも・・・○○もどき・・・なんちゃってね。

発表会ミラマーレなんだね☆
今年で最後って思ってたけど出たいなぁ(*^^)v笑

証明がディズニーランドの方って期待しちゃいますよ♪

ももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
いつもマジで歌に取り組んでいらっしゃるももさん。
とっても、芯をついたコメントだと思います。
我々アマチュアは本番はどうしても抑えきれない
テンションがありますよね。
仕事もこなし、家庭も守っての趣味。
そんな中で、たまのステージ。
そこで、テンションを内に秘めて歌い上げれれば
・・・プロですよ!
私は芸能人の歌も本物だし、本物の歌手の歌も本物
・・・って考えます。
点数なんて付けられないんじゃないかな・・・って。
去年のライブショーの時のももさんの歌・・・
あれはももさんだけの物・・・だれも真似できません!
それぞれのキャラクターがそれぞれのロケーションを持っていて
それぞれの大好きな歌を披露する。
そこには、疲れた時のレッスンもあった事でしょうし、
嬉しい時や、面白くなかった時のレッスンもあった事と推察します。
・・・皆様のステージ・・・だから素晴らしい・・・
・・・だからステキ・・・って思います!

また、楽ラク会やって、大いに語りましょう・・・よ!

  ~いつまでも一緒に音楽を~

アマチュアだから自由に歌える事もありますよね。
・・・楽しんじゃいましょ!!!


テレビで芸能人対本物歌手のカラオケバトルを見ました。本物歌手の歌を本物と芸能人がダムの採点でどちらが高得点を出せるか競うのです。本物の方が採点が低い時もありますが、やはり本物は歌詞がなめらか、力まず、自然でまさに歌手だと聞き入ります。今回は瀬川瑛子さんの「命くれない」は良かったー。聞きほれました。
で、ひとつ感じたのは、歌う時って皆テンションが上がってるのが見えるんですが、そのテンションの上げ方があからさまではなく内に秘めた上げ方で歌い切るとうまくいくのかなあと素人なりに考えまして素人なりに勉強してるんです。
                      もも

この記事へのコメントは終了しました。

« 春の発表会 歌唱の部 | トップページ | 豪華な休日! »