フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2008年春の発表会にむけて | トップページ | 楽ラク会だよ~ん! »

2008年3月 3日 (月)

おまたせ・・・釣りだ!!!

日曜日朝4時・・・時計の目覚ましと同時にガバッと・・・

コーヒーでもと食卓に行くと・・・おっ家内がいる!・・・握り飯まである!!!

おっ家内なんてとんでもない!!かみさんはこれからは~神さん~だ!!!

・・・よく顔を拝むとまぶたがはれてる・・・朝までうたたねしてただけだ・・・。

おっ家内は・・・やぱりおっ家内だ・・・早く寝ろ!!!

Photo 小湊までは房総半島の山道を軽快に走る、ハシル、はしる。

6時すぎ最初の目的地の磯・・・いるいる・・・サヨリをねらって

釣り人があっちに、こっちに・・・。

Photo_2 さっそくセット開始。今日の獲物はカワハギ?アイナメ?黒鯛?

・・・1時間・・・30分・・・沈黙・・・竿がぎゅーンとしなった!!!。

シャッターチャンスなんか頭からサーッと消えて・・・・???

1 引き上げたのはウ・ツ・ボ・・・・・バイバイ・・・海に・・・。

昨日は生まれて初めて魚屋に一人で買い物にいったんです。「秋刀魚を一匹・・・いやいや2匹」「はいよ!おにいさん、新鮮だからもう2匹持ってってみりんと醤油に漬けとくとうまいよ!」

Photo_3  「じゃあ、もう2匹」・・・おにいさんといわれてエエ気持ちで

人間用のエサまで追加してしまいました。・・・・ヨ!

その秋刀魚の切り身にひな祭りのかざり?をおまけにくっつけて・・・

・・・1時間・・・30分・・・ググッと竿がまがる・・・・よっしゃ・・・!!!

2_2 ・・・&・・・。海におもどり!!!・・・・。

風も強くなってきた。波が足元を洗い出した。

・・・しかし・・・ここまで来てウツボ2匹とは・・・ここまでクーラーは空・・・。

Photo_4 いつもの港に戻る途中の風景です。きれいでしょ!

神さん・・もとい!・・おっ家内の握り飯を食べながらの風景は

心が洗われま~~す。

Photo_6 いつもの港につきました。さっそく第二ラウンドの準備です。

今度こそ、午前中のリベンジを・・・っと秋刀魚の切り身をつけて

・・・チョイ投げ・・・1時間・・・・・・チョイ投げ・・・1時間・・・。

Photo_5ぶらりと気分転換にサンポ。

ヒジキを乾燥させていました。おねえさんもいたんですが

カメラをむけると逃げちゃいました!

夕方5時・・・第二ラウンド終了・・・ここまでクーラーボックスのなか・・・空・・・

Photo_7 暗くなってきました。第三ラウンド・・・おみやげタイムで~す。

←どうじゃ!!!アジ君40尾・・・常連さんの

タクシードライバーのKさんにご近所にくばんな・・・と10尾いただいた。

Kさんありがとう。今朝おっそわけしましたよ・・・・!

夜の11時過ぎ・・・コマセも無くなり第三ラウンド終了。

・・・クーラーの中はアジ君40尾

もらい物のアジさん10尾の50尾・・・やったね

月曜日の昼は我が家のあま~いホウレンソウとアジの塩焼き。

・・・ぜいたくな昼食でした・・・今度はでっかい魚も釣ってやる!!!。

« 2008年春の発表会にむけて | トップページ | 楽ラク会だよ~ん! »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

コメント

oikyさん、ありがとうございます。
久々の海・・・のんびりと過ごしました。
たぶんoikyさんが夜はあそこにいらっしゃるんじゃないかと思い、
遊びに行こうとは思っていたんですがボツボツと釣れ続け夢中になって、
気がついたら23時を回っていました。
来週は開墾の開始です。
国産のニンニクとアジのタタキ用のネギがおっ家内からのリクエストです。

久しぶりのアジ釣りでの大漁おめでとうございます。
私の方は、日曜日の夜は、向かいの漁港で、K名人こと、こばちゃんと二人で延べ竿釣りしていました。
6時から9時までで17匹でした。連夜の釣りと張り切っていたのですが、昨晩は雷雨です。
別荘での土いじりの方は、三月の春日和で色々働いてきました。

クスクスさん
goodなロケーションでしょ!
日中は釣れないのはわかっててでかけます。
釣果だけじゃなく空気をすうだけでも楽しいですよ。波も結構こわい時がありますが
・・・そんな時は逃げろにげろ・・・
おっ家内の文句からも・・・逃げろのココロ・・・。


不器用者さん
道具はピンキリだから上を見るときりがありませ~ん。私は5本の安い竿を使いまわしでいろんな釣りをやっちゃいます。
釣りの時は夕方から次の夕方まででもつかれませんよ。・・・いかが???・・・やっちゃう?!

ミルクちゃん&ミルクさん
ウツボは持ち帰って食べる方もいますよ。
我が家では釣った魚はおっ家内がさばくので
数が制限されています。このサイズのアジ君だと
刺身、タタキ、ナメロウで一家でぺろり
・・・です。

お兄さん・?・? ?何処の魚屋さんですか、商売上手。
私が行ったら「お姉さん」なんて言ってくれるカモネ。
誰です、「まさか?」なんて笑っているのは?
景色は絵葉書を見てるようです。
先日「ウツボ?」「海の蛇」先生に聞きましたが、そのままホントですね。気味悪い~
鯵は魚屋さんに並んでいるのとは比べ物にならないです。
刺し身、タタキ、塩焼き、食べきれず干物ですか!
いいなぁ~~ウチのダンナも趣味変えてくれればなぁ~~

すごいですね~。 道具も一通り揃えるのも大変でしたね。 この写真を見ていると毎週でも釣りに行きたくなりますね。好きとはいえ朝早くから夜遅くまでご苦労さまでした。

おっ家内なんて言ってるとバチが当たるヨー。
奥様は何尾下ろしたんだろう、ご苦労様。
それにしても2枚目の写真、波の音まで聞こえました。空は虹色に見えてます。
ホッとしました。釣れて・・・鯵・・・いつの日か幻の「黒鯛」ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008年春の発表会にむけて | トップページ | 楽ラク会だよ~ん! »