フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« こんな釣りも・・・ン!・・・はて? | トップページ | ピアノの発表会 »

2008年3月31日 (月)

春の発表会 報告ー1

2008年 春の発表会が大成功に終わりました。

応援していただいた方々、汗だくで準備をしてくれたスタッフのみんな!

そして涙を流しながら、練習した出演者の皆様・・・頭がさがります!!!!

Photo 発表会の準備は機材・楽器の搬入から始まります。

千葉県教育会館の舞台搬入口です。トラックはこの搬入口に

後ろ向きでピタリとくっつきます。・・・そう・・・直接舞台に機材をころがせるんです。

舞台横に機材の山が出来ていくと、だんだん緊張が・・・。

Photo_2 そのころ、舞台では大道具の準備が・・・。

バンドを乗せる台を作っています。

ドラムの大きさ、キーボードのスペースなどを

考えて、あらかじめ台の大きさを決めてあります。

Photo_3 バンドの台が作られていきます。これに黒いジョーゼット

をかけて仕上げますよ・・・。いい演奏が出来ますように・・・

とココロを込めます。

Photo_4 私もウロウロ・・・外房釣師会のユニフォーム・・・関係ないか!

釣師会のアジビキさん(oikiyさん)がプリントしてくれました!

今日は釣りも畑もわすれてま~す!・・・ホント・・・。

Photo_5 1カメの練習です。今回は1カメと2カメで出演者を追っかけますよ!

ビデオ・・・お楽しみに!!!!・・・新企画で~~~す!・・・ヨ・・・。

・・・でも、パソコン音痴の私に編集できるかなあ・・・?・・・心配!

Photo_6 2カメはピアノの横で・・・調整中です。

「愛」の文字は午後に歌唱する方の演歌のバックです。

舞台作りはいろんな事がそれぞれのスタッフがどんどん進めます。

ピアノの裏方、ポップスの裏方、ジャズの裏方・・・みんなイッショコタンで~す。

Photo_7 照明の設定は舞台の上の操作室でコンピューターに記憶します。

一曲の中で何種類かの場面を作っていきます。

これも打ち合わせをしたり仕込み図を作ってもらったり

半年前から準備しています。

Photo_8 いよいよ楽器の準備です。今回はドラム、ベース

シンセサイザー4台の編成です。

シンセサイザーの設定も緊張します。

ビリージョエルの曲に琴の音が出てしまったら・・・大変!!

全て数字なので・・・超心配・・・!!!・・・やっぱり心配・・・。

Photo_9 音響(PA)の準備も進みます。

「エイヘッ・・ハッハ・・アッハ」などと動物園の

中にいるみたいですが、これで良い音ができてきます。

間もなく楽器と合体で~す。・・・楽しみで心配な時間がすぎていきます。

Photo_10 今回のドラマーのヒロ長谷川さん、ベースの長尾雅道さんです。

楽譜の準備と曲順の確認です。

今日もよろしくおねがいしま~す。

リハーサルも無事?終了・・・出演者の皆さんの熱い情熱

に絶対に応えよう・・・と気を引き締めて・・・一服・・・フウ・・・。

Photo_11 カンバンを設置して明日の本番を待ちます。

みなさんが風邪なんかひかないように・・・。

良い音がでますように・・・。

・・・なんて事ばかり・・・思っています・・・。

Photo_12 当日の朝・・・午前中はピアノの部です。

出演者と講師の打ち合わせが始まります。

アドレナリンが湧いてくるのを感じます。

Photo_13 受付の準備も整いました。

皆様のご来場を待つばかりで~す。

・・・しっかり受付・・・やんなさいよ!

Photo_14 司会の藤川講師で~す。

・・・化粧なんかしている場合ではありませんよ!

いつも私のワガママをうまく受け流してくれてま~す。

今日は100曲の紹介です。・・・・ゴクロウ!

Photo_15 音響も準備完了、照明・・・OK・・・。

さあ開場です。

1ベル(予ベル)が鳴りました。

あとはGO・GO・GO!!!!

Photo_16 千葉市市議会議員の近藤先生も

応援に来てくださいました。

毎年きいてくださっています。

ありがとうございます!2ショットで~す。

Photo_17 ピアノの部、最初の出演者の子供たちです。

「落ち着いてね!・少しゆっくりね・ハイ深呼吸」

「なに言ってんの」「・・・・・。」

子供達は強い・・・未来のおっ家内・・・かな・・・。

さあ、本番です!!!!!!

« こんな釣りも・・・ン!・・・はて? | トップページ | ピアノの発表会 »

スクール・音楽」カテゴリの記事

コメント

MASAさん
出演者の方々のレベルアップ・・・確かに凄いです。
我々もがんばらなくっちゃ・・・。
ビデオは制作中です。
皆さんが喜んでいただけるなら、これもがんばっちゃいます。
・・・でも、不思議と釣行の時間は作れるんですよ。
来週から順次お渡しできると思います。
ご期待ください。
写真も出来上がりましたので、発表会報告その2
(ピアノの部)アップしますよ!

発表会お疲れさまでした。
毎回毎回新しい企画を考えているのには頭が下がります。
特にカメラ2台にはビックリしました。
しかし、編集のことを考えるとビデオを完成させる手間が
倍以上になるかと思います。
まあこれもいいものを創るためにはしょうがないかと思います。
多分釣りに行く時間が減るような気が・・・・。
(余計な心配でした)
パソコン音痴と言ってますがとんでもない!
音痴の人は、これだけのブログを作って更新したり、シンセサイザーの管理
ビデオの編集をやるということはなかなかできませんよぉ。
というわけで次回も楽しみにしてます。
追伸
出演者の歌のレベルが毎回レベルアップしてますよね。(クリビツ!)

ミルクさん、おはようございます。
私は皆さんのビデオ、もう見ましたよ!
我が家は2日連続で家族宴会でした。
ミルクさんのご一家、よく映っています。
今回は1カメ、2カメで出演者を追っかけています。
初めての試みでしたが、うまくいっています。
お楽しみに、2週間程でお渡しできます。
さあ、今日、火曜日からいつも通りのレッスン!
5月28日は歌ってみまショーで~す!!!
いよいよ、春本番、オウ!!!

加藤先生始めスタッフの皆様、本当にお世話様でした。
ドキドキの中に終わった後の安堵感と充実感が嬉しくて、これだから止められません。
発表会も終わりました。気が抜けたような今日一日でした。
明日から気を引き締めてレッスンです。
後日のビデオで新たな発見が楽しみでもあります。
今回の発見は何でしょう?

長谷川さん、コメント一番乗り、ありがとう
そして、お疲れ様、そして、いつも有難う!!!
馴染みの関係が、安心して歌ったり、演奏できます。
その馴染みは、優しさとあったかさを感じるからこそ
出来あがってくるんですよね!
9月もよろしくお願いいたします。

発表会お疲れさまでした。
コメント一番乗り
ブログの記事もすごい量ですね。
今回は今までで一番上手くいったのでは・・・
参加の皆さんの進歩はすばらしいですね。
私も頑張らなければ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな釣りも・・・ン!・・・はて? | トップページ | ピアノの発表会 »