フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

春の発表会 報告ー1

2008年 春の発表会が大成功に終わりました。

応援していただいた方々、汗だくで準備をしてくれたスタッフのみんな!

そして涙を流しながら、練習した出演者の皆様・・・頭がさがります!!!!

Photo 発表会の準備は機材・楽器の搬入から始まります。

千葉県教育会館の舞台搬入口です。トラックはこの搬入口に

後ろ向きでピタリとくっつきます。・・・そう・・・直接舞台に機材をころがせるんです。

舞台横に機材の山が出来ていくと、だんだん緊張が・・・。

Photo_2 そのころ、舞台では大道具の準備が・・・。

バンドを乗せる台を作っています。

ドラムの大きさ、キーボードのスペースなどを

考えて、あらかじめ台の大きさを決めてあります。

Photo_3 バンドの台が作られていきます。これに黒いジョーゼット

をかけて仕上げますよ・・・。いい演奏が出来ますように・・・

とココロを込めます。

Photo_4 私もウロウロ・・・外房釣師会のユニフォーム・・・関係ないか!

釣師会のアジビキさん(oikiyさん)がプリントしてくれました!

今日は釣りも畑もわすれてま~す!・・・ホント・・・。

Photo_5 1カメの練習です。今回は1カメと2カメで出演者を追っかけますよ!

ビデオ・・・お楽しみに!!!!・・・新企画で~~~す!・・・ヨ・・・。

・・・でも、パソコン音痴の私に編集できるかなあ・・・?・・・心配!

Photo_6 2カメはピアノの横で・・・調整中です。

「愛」の文字は午後に歌唱する方の演歌のバックです。

舞台作りはいろんな事がそれぞれのスタッフがどんどん進めます。

ピアノの裏方、ポップスの裏方、ジャズの裏方・・・みんなイッショコタンで~す。

Photo_7 照明の設定は舞台の上の操作室でコンピューターに記憶します。

一曲の中で何種類かの場面を作っていきます。

これも打ち合わせをしたり仕込み図を作ってもらったり

半年前から準備しています。

Photo_8 いよいよ楽器の準備です。今回はドラム、ベース

シンセサイザー4台の編成です。

シンセサイザーの設定も緊張します。

ビリージョエルの曲に琴の音が出てしまったら・・・大変!!

全て数字なので・・・超心配・・・!!!・・・やっぱり心配・・・。

Photo_9 音響(PA)の準備も進みます。

「エイヘッ・・ハッハ・・アッハ」などと動物園の

中にいるみたいですが、これで良い音ができてきます。

間もなく楽器と合体で~す。・・・楽しみで心配な時間がすぎていきます。

Photo_10 今回のドラマーのヒロ長谷川さん、ベースの長尾雅道さんです。

楽譜の準備と曲順の確認です。

今日もよろしくおねがいしま~す。

リハーサルも無事?終了・・・出演者の皆さんの熱い情熱

に絶対に応えよう・・・と気を引き締めて・・・一服・・・フウ・・・。

Photo_11 カンバンを設置して明日の本番を待ちます。

みなさんが風邪なんかひかないように・・・。

良い音がでますように・・・。

・・・なんて事ばかり・・・思っています・・・。

Photo_12 当日の朝・・・午前中はピアノの部です。

出演者と講師の打ち合わせが始まります。

アドレナリンが湧いてくるのを感じます。

Photo_13 受付の準備も整いました。

皆様のご来場を待つばかりで~す。

・・・しっかり受付・・・やんなさいよ!

Photo_14 司会の藤川講師で~す。

・・・化粧なんかしている場合ではありませんよ!

いつも私のワガママをうまく受け流してくれてま~す。

今日は100曲の紹介です。・・・・ゴクロウ!

Photo_15 音響も準備完了、照明・・・OK・・・。

さあ開場です。

1ベル(予ベル)が鳴りました。

あとはGO・GO・GO!!!!

Photo_16 千葉市市議会議員の近藤先生も

応援に来てくださいました。

毎年きいてくださっています。

ありがとうございます!2ショットで~す。

Photo_17 ピアノの部、最初の出演者の子供たちです。

「落ち着いてね!・少しゆっくりね・ハイ深呼吸」

「なに言ってんの」「・・・・・。」

子供達は強い・・・未来のおっ家内・・・かな・・・。

さあ、本番です!!!!!!

2008年3月18日 (火)

こんな釣りも・・・ン!・・・はて?

ガソリンがねあがっていますね。運転好きの私は年に20000キロも走る。

これは痛い!・・・我が家の家計を支えている私は・・・食料を求めて・・・。

Photo やってきました外房へ・・・。遠くの磯で去年はアジを70尾の

自己記録があるんですよ。でも今日はアイナメのリクエストが

おっ家内から・・・がんばっちゃう!

朝から竿は沈黙・・・堤防は貸切・・・日曜日なのに・・・釣れないんだ・・・。

様子を聞きに漁師さんがたむろしている処へ。

Photo_3 ←ここで問題。写真の4人の中で漁師ではない人が一人います。

さてそれはどの人でしょう?・・・わからないでしょう?

「つれたかい?」「ぜんぜん」「そうだよなあ。魚あがってねえもんなあ」

・・・なんだ、見てるんじゃない!・・・なんていいながら時間を過ごす・・・。

Photo_4 お腹もすいた・・・とラーメンが届く。

貸切の堤防の上でちょっとのびたラーメン・・・これがウンマイ!!!

出前の箱をテーブルがわりに出前のおじさんが置いていってくれた。

Photo_5 満腹・・・堤防の上で波の音を聞きながらゴロッとしていると・・・!

竿がしなった・・・かさご?アイナメ?メジナ?くじら?中トロ?

ドキドキしながら慎重に巻き上げる・・・ン・・・ちっちゃなあ・い・な・め!

午後はこのアイナメだけ・・・クーラーの中は大きな氷の塊と小さなアイナメ一匹。

5時のチャイムと共にお土産タイムで~す!・・・前回は40尾・・・今回は・・・ムフフ・・・。

Photo_6 ・・・ ・・・釣果はこれだけ・・・!!!

夜10時・・・あきらめて納竿・・・フウ・・・。

それでも満足で帰宅・・・おっ家内は魚をさばかなくていいのでホットしている様子がミエミエ・・・次回は・・・ムフフ・・・!

発表会をはさんで4月の終わりまで釣りはおあずけです。

Photo_7 釣りに気を取られている間に雑草がワサワサと・・・。

雑草を取るとチューリップの芽が・・・私の初めての花畑?・・です。

手前にはスイートピーが・・・でもはずかしくて写真でお見せできませ~ん。

去年の秋から我が家の裏のほっぽておいた空き地を開墾しています。

最初は雑草対策でしたが、土いじりも最近はいいんじゃな~い・・・なんて感じです。

Photo_8 ホウレンソウも雪と霜にもまれて・・・あま~い・・・我が家の根性ホウレンソウです。

子供達にも評判がいいんですよ!

Photo_9 土作り、雑草取り、タネ蒔き・・・結構忙しい・・・

開墾は秋までおあずけです。

ネギ、ニンニク、ナス・・・おっ家内は遠慮なしにリクエストです。

私の家計の足しに・・・は続きま~す・・・!

2008年3月11日 (火)

三遊亭鳳好師匠と・・・

5月にスクールの小発表会~歌ってみまショー~を行います。

001 歌を歌うことは気持ちのいいものです。

歌い終わった時の皆様の笑顔はとってもステキです。

笑顔といえば・・・笑い顔・・・そんなわけで・・・・

・・・ゲストは三遊亭鳳好師匠です!・・・。

去年の3月に真打になりました。とてもマジメな・・・師匠で~す。

003 日曜日は時間をさいていただき、チョッと打ち合わせ。

歌ってみまショーでは踊りあり、落語あり・・で楽しんでいただきます。

この後はもちろん・・・一杯・二杯・・・?杯・・・。

・・・・お楽しみに・・・!!!・・・。

2008年3月 5日 (水)

楽ラク会だよ~ん!

楽ラク会で~す~よ~ん

3月13日の木曜日に決まりました。

・・・ってって・・・ネ!

ワイワイ楽しいひと時を過ごしましょう!

問い合わせはスクールまで。

未成年と由里子さんはダ~メヨ!

2008年3月 3日 (月)

おまたせ・・・釣りだ!!!

日曜日朝4時・・・時計の目覚ましと同時にガバッと・・・

コーヒーでもと食卓に行くと・・・おっ家内がいる!・・・握り飯まである!!!

おっ家内なんてとんでもない!!かみさんはこれからは~神さん~だ!!!

・・・よく顔を拝むとまぶたがはれてる・・・朝までうたたねしてただけだ・・・。

おっ家内は・・・やぱりおっ家内だ・・・早く寝ろ!!!

Photo 小湊までは房総半島の山道を軽快に走る、ハシル、はしる。

6時すぎ最初の目的地の磯・・・いるいる・・・サヨリをねらって

釣り人があっちに、こっちに・・・。

Photo_2 さっそくセット開始。今日の獲物はカワハギ?アイナメ?黒鯛?

・・・1時間・・・30分・・・沈黙・・・竿がぎゅーンとしなった!!!。

シャッターチャンスなんか頭からサーッと消えて・・・・???

1 引き上げたのはウ・ツ・ボ・・・・・バイバイ・・・海に・・・。

昨日は生まれて初めて魚屋に一人で買い物にいったんです。「秋刀魚を一匹・・・いやいや2匹」「はいよ!おにいさん、新鮮だからもう2匹持ってってみりんと醤油に漬けとくとうまいよ!」

Photo_3  「じゃあ、もう2匹」・・・おにいさんといわれてエエ気持ちで

人間用のエサまで追加してしまいました。・・・・ヨ!

その秋刀魚の切り身にひな祭りのかざり?をおまけにくっつけて・・・

・・・1時間・・・30分・・・ググッと竿がまがる・・・・よっしゃ・・・!!!

2_2 ・・・&・・・。海におもどり!!!・・・・。

風も強くなってきた。波が足元を洗い出した。

・・・しかし・・・ここまで来てウツボ2匹とは・・・ここまでクーラーは空・・・。

Photo_4 いつもの港に戻る途中の風景です。きれいでしょ!

神さん・・もとい!・・おっ家内の握り飯を食べながらの風景は

心が洗われま~~す。

Photo_6 いつもの港につきました。さっそく第二ラウンドの準備です。

今度こそ、午前中のリベンジを・・・っと秋刀魚の切り身をつけて

・・・チョイ投げ・・・1時間・・・・・・チョイ投げ・・・1時間・・・。

Photo_5ぶらりと気分転換にサンポ。

ヒジキを乾燥させていました。おねえさんもいたんですが

カメラをむけると逃げちゃいました!

夕方5時・・・第二ラウンド終了・・・ここまでクーラーボックスのなか・・・空・・・

Photo_7 暗くなってきました。第三ラウンド・・・おみやげタイムで~す。

←どうじゃ!!!アジ君40尾・・・常連さんの

タクシードライバーのKさんにご近所にくばんな・・・と10尾いただいた。

Kさんありがとう。今朝おっそわけしましたよ・・・・!

夜の11時過ぎ・・・コマセも無くなり第三ラウンド終了。

・・・クーラーの中はアジ君40尾

もらい物のアジさん10尾の50尾・・・やったね

月曜日の昼は我が家のあま~いホウレンソウとアジの塩焼き。

・・・ぜいたくな昼食でした・・・今度はでっかい魚も釣ってやる!!!。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »