フォト
無料ブログはココログ

マイリスト

« 娘へ・・・。 | トップページ | 2008年春の発表会にむけて »

2008年2月25日 (月)

月月火水木金金で日

月月火水木金金でやっと休日!Photo

でも土曜日からおお風・・・こんな地吹雪みたいな泥嵐ははじめてです。

我が家から見えるスギも茶色から赤に・・・風にゆれて・・花粉が!!!

我が家では唯一花粉に影響されない私(・・・原始人っていわれています)でも、

不気味に感じます。Photo_2

芝の手入れでも・・・と思いつつ・・・あまりの風に写真を撮るだけ・・・。Photo_4

裏の畑の開墾・・・と思いつつ・・・土埃が風に舞い上がってはお隣にメイワク・・・と写真を撮るだけ・・・。Photo_5

自宅レッスン室の前の花壇も寂しいけれど・・・写真を撮るだけ・・・。

・・・怠け者の日曜日でした・・・。

去年までは雑草がボウボウ、何がなんだかワケの判らない荒地でした・・・反省・・。

全部中途半端・・・少しずつ手入れを・・・雑草と格闘・・・覚悟で~す。・・・ハイ・・・。

Photo_6 今日、月曜日は音楽療法の実施日です。

午前中は大網白里町の特養「杜の街」です。

前回のブログをみてくださった事務長・・・ラーメンやまた行きましたよ!

高埜さん、更新を楽しみにしてるなんて言われていい気持ちで~す。コメント待ってるよ!

さて、無事午前のセッションを終了して一路北へ・・・ライブイマージュの音楽が軽快・・。

Photo_7 今日は海ぞいを・・・九十九里をみて・・・チョコッと港へ・・・アっ・・釣り師  が・・・!・・・思わずパチリ。Photo_8

潮の匂いがとっても爽やかですよ!!

潮風のマイナスイオンに未練タラタラの私はもうチョッと海沿いをGO!

しばらくして車からは海が見えなくなると、ハンドルを左に、内陸部にむかいます。  

芝山はにわ道を走っていくと、あちらこちらに埴輪がにょき!!・・・情緒たっぷりです 

さあ、気分はリフレッシュ!  午後の訪問先が近くなってきました。Photo_9

←社会福祉法人 福徳会が運営する特養「吉祥苑」に到着。

Photo_10 毎回、玄関に入るより早く必ず笑顔で出迎えてくださる

          事務所の方々。今日もよろしくお願いしま~す。・・・→

Photo_11 何よりも利用者様への思いやりを大切にしている

原田管理部長さんです。・・・最近チョッとやせたかな・・・。

Mt1 今日のセッション風景です。・・・たれか故郷を、おもわざ~~~る~~~・・・・楽しいひと時です。

小学校の頃の話に沸きました。Photo_12

恥ずかしがりやの参加者様、でも音楽は大好き・・・チョッと離れて

介護部の川出さんと・・・報告書を・・・加藤はマジメにやってるかな・・って

Photo_13 途中で看護部の高柳ねえさんが様子を看にきてくださいます。

 笑いあり、涙ありのセッションも終了。

次回の再開を約束して帰路につきました。

今回も、音楽療法を実施しに言って、人生療法を受けてきました・・・・ハイ・・・・。

来週は・・・・釣りだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

« 娘へ・・・。 | トップページ | 2008年春の発表会にむけて »

釣り・土いじり」カテゴリの記事

音楽療法」カテゴリの記事

コメント

越後屋さん、こんど演歌も聞かせてください!
そういえば、カサブランカさんも越後屋さんと
歌のジャンルがにていますよ!
お住まいはサンフランシスコの海を隔てて隣とか・・。今度ご紹介しますね?
・・・あれ・・・楽ラク会で会ってるかなァ?
・・・3月、またやりましょーネ!!!
カサブランカさ~ん・・・ブログ見てまっか!?

釣りの成果期待してます。(写真だけ?)
昨日は珍しく家でど演歌を口ずさんでみました。傍で聞いていた妻が『今回のNHKのど自慢大会はアメリカはサンフランシスコからお送りしております。』っと付け加えた。??? 何故?? 全くこぶしが見当たらないからだそうです。 ヤッパリ演歌は止めよう。こぶしは苦手だ~!

レッスンで大きな声でストレスを発散し、
歌が変わっていくのは私にとってとっても
ウレシイ事ですよ!!!・・・これはホント!
音楽療法の現場でも、私より年配の方の一言に
感銘を受ける場面が、毎回必ずあります。
結構楽しく仕事をしてま~す。

昨日は決算月だったため、
税金を納め月末の支払いを済ませ、発表会の予算を作り
→おっ家内にホウレンソウ(報告・連絡・相談)・・・足りない!
・・・ストレスが増・増・増・・・!
///毎年の事で~~~~す///

今度の日曜日は何処へいこうかな・・・って。
釣果は魚屋さんのオミヤの前にアップしますよ!

真っ暗い海に浮がチョロチョロと動いて・・・
スパッと消し込む瞬間はなかなかのもんです。
花粉症なんか吹っ飛んじゃいますよ!

私の体型は強風で飛ばされるなんて心配は全くございませんが、花粉症には悩まされます。
ブログ楽しく拝見しています。
音楽療法のことわかりませんが、入所されている方も職員さんも加藤先生にお会いするのを心待ちにしてることと思いますよ。写真はその場を好く撮られています。先生もいつものように、やさしい表情がいいですね。

今日は歌の練習日。自分で言うのもなんだが少しはスムースに歌えるようになったかな? それにしても大きな声で歌えるのはストレス発散にはなるが、毎回それを聞かされる先生は大変ですね。一人静かに釣りをしたくなる心境解るような気がします。 
毎日忙しそうですが頑張って下さい。

長女は友人と遊びに・・・デートかな・・・?
次女は明日から高校受験・・・ピリピリまっ最中。
夜の食卓での想いもチョッと複雑な今日この頃・・。
飛び交う花粉にも・・・ったりして。

さて、発表会のアレンジ
・・・自分の分を忘れてた・・・!!!!
自分にアホ!!・・・ドジ!!

外は今日も・・風・・海は?・・魚は・・・?

父は今日も・・・。万事が慶事!!!。・・ウン。

スギの木やばいねぇ。。
土気ありえないっ↓レッスン室前の花壇ありえないっ↓↓笑。
今から花粉の飛ぶ中,突風の中・・。
1か月ぶりに大学の友人と遊びに出かけて参ります☆

oikyさん、ご訪問ありがとうございます!!
荒れ放題にしてあったので、50cmから70cm
位の深さで竹か笹の地下茎が縦横にはびこっています。
エンピで毎回少しずつ耕しています。

前回まではスクールの発表会用のニコン一眼レフを
使っていましたが、釣果もアップしたいと思い、
今回安価なデジカメを購入しました。
これもoikyさんのブログを参考にしたんですよ。

みなさ~ん、oikyさんとは外房でお会いしました。
アジ釣り名人で~す!!。
今度の日曜は思いっきり釣りをと考えています。
アジビキさんは出撃ですか?

そのうち外房釣師会楽ラク支店なんて・・。

お庭や畑の土がいいですねー。
我が別荘は粘土質なので、雨降りの後は大変です。
素晴らしいお仕事に感服です。
このブログは画像がきれいですね。

数年前、偶然に写真のスギから花粉がドピュっと
飛ぶ瞬間をみたことがあります。まるでテレビの
画面の中の出来事のようでした。

20数年も交流が続くってすばらしいですね。
このブログも負けないで
・・・30年は続けましょうか。・・ネ・・。

20数年前になりました。
千葉中央公園で「フェスタ音楽祭」が開催されました。
様々な業種の人々が共感し集まりそれは、それは、賑やかな一大イベントでした。
そのメンバーは年2回集まり思い出話やら、その後の人生を語ったり、まだまだ夢に向かっていたり・・・・
10年ほど音沙汰無かった女性が出席しました。
なんとシングルマザァーで子育て真っ最中です。
「戸籍は独身なんだからね。」と強がってました。
母は強しでした。

杉の写真から花粉が飛んできました。
ハッ、ハクション!!!
恐怖の花粉症の季節です。我が家では私だけ苦難の日々が夏まで続きます。原始人になりたいー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘へ・・・。 | トップページ | 2008年春の発表会にむけて »